2017年4月25日 (火)

2017.4 お久しぶりです

もうこのブログを見てくださってる方はいないと思いますが・・・
この一年色々ありましてちょっと長くなります。coldsweats01

2016年6月頃よりなんか私の体がおかしい・・・
悩んだ末に仕事を辞め、自宅で老犬2ワンコとのんびり過ごしていました。

しかし、9月末に片足が持ち上がらないほどの麻痺状態。椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛で片足が重く、そして痺れが・・・sweat02

未だに日によって坐骨神経痛で苦しんでおりますが、でも通常の生活は出来ていて今は当時に比べればかなり楽になしました。動けなくなって1か月は車の運転が出来ないほどでしたから。

そんな状態の時に、愛犬さくらが11月に入ったあたりからご飯をあまり食べなくなり、心配で病院に行くと首のあたりにリンパ腫。血液検査の数値もかなり悪い。

それから1か月半頑張りましたが2016年12月23日14歳8か月でお空へ旅立ちました。
最後は苦しまずに逝ってくれました。
それが何よりも私には救いでした。

そして2017年に入り、今度はマーブルが下半身麻痺になりましたweep
一年前から後ろ足の動きが悪かったけど、その時は病院に2か所行ってもこの状態だとそこまでではないので様子を見ましょうと。

鍼治療にも通いましたが歩けなくなってしまいました。
見ていて辛いけど、歩けなくなったマーブルはもっと辛いことでしょう。大切な家族、宝物。まだまだ一緒にいたいのでこれまた介護頑張ります!

思い出をたくさんくれた2ワンコに感謝しかありません。
ありがとう・・・confident

Dc050504

さくらは今月で15歳のお誕生日を迎えるはずでした。

Ma

2wan

2016年のさくらとマーブルでした。

最後まで読んでくださった方がいたとしたら、ありがとうございましたnotes

肩こり、腰痛のためパソコンを触ることがほとんどなくなってしまい、今はスマホでインスタグラムを利用しています。
またひょっこり現れるかもしれません。こんな人いたな・・・程度で覚えていて頂けると嬉しく思います。

皆様もお体には十分お気をつけてお過ごしください。confident

| | コメント (0)

2016年1月 1日 (金)

2016年スタート

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。m(__)m

皆様にとって素敵な一年になりますように・・・。

20151230_225926

この子達は寝正月になりそうだね。smile

|

2015年12月29日 (火)

食べてばかり。

あえてデブ活してるんですか??ってくらいいろいろ食べてばかり。
しかも外食だからまずいのよね・・・。bearing

旦那がおいしいコーヒーをカフェでのんびり飲むっていうのに
はまっちゃったみたいで。
まあ、子育てもひと段落?!したしたまには息抜きも必要だしね。(私がね。笑)

というわけでこの時は朝と昼と一緒・・・
downwardright私が一人で食べたわけではないですよsweat01

1451229482228

○○珈琲や○○○珈琲店だったり、行き当たりばったりでカフェに入ってみたり。旦那がお金を出してくれるので私はラッキー♪とばかりにお供します。smile

24日のxmasクリスマスイブは家族でそろうことが出来ました。
自宅でメリークリスマスbell
来年はどうかな~。

1451230029143

25日は旦那の誕生日なのでパスタの○○門に娘と3人で行って来ました。
息子は友達と山梨のspa温泉までrvcarで行っちゃったdash

パパ、お誕生日おめでとうbirthday

体に気を付けて、お仕事頑張ってね~!

1451230062873

このペースで行ったら本当に太るよね。ってか確実に太ってるsweat01

まだ年末年始があるのにどうするの~~shock

大掃除でどんどん動いてカロリー消化しないとだわsweat02

私達はどんどん太る一方なのに、うちのワンコは痩せてきてる。
やはり年取ってきたからかな~。
食欲はすごくあるんだけどね。長生きしてよ~bearing

1451229541429

最初は毛布に潜ってたのに、暑くなったのか顔だけ出てきたよ。(≧m≦)
可愛いーなーheart

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

|

2015年12月28日 (月)

3人で旅行へ

前回の更新からかなり経ってしまいました。bearing

そして随分月日は経ってしまいましたが思い出として残したいので前の旅行のことを載せようと思います。

maple 10月末日群馬県へ maple

父と母と私達家族で旅行に行きたいね!と以前から母とは話していたのですが、中々実現できないまま、父が2年前に他界してしまいました。

母は実の母親(私にとっての祖母93歳)と2人で暮らしています。
体調に波のある母ですが、気分転換に旅行に連れ出そう!と旦那と相談して、あまり遠くない群馬へ紅葉を楽しむ旅行を企画して行って来ました。

子供達には2ワンコをお願いして留守番してもらうことに。
娘は友達に泊まりに来てもらったみたいで楽しかったみたい。

Dc110128_3

群馬と言えば吹割の滝。

Dc110136

3か月も前に予約を入れたので、紅葉はどうかな~と思ったけどバッチリ!のタイミングでした。shine

Dc110166

Dc110176_2

Dc110178

泊まった旅館は3人では広すぎるほどの部屋。
贅沢しちゃいました~♪

と言ってもすでにその部屋しか空いてなかったのですが。(^-^;

露天風呂つきの広いお部屋。
食事も大満足でした。

寝る前は母とたくさん話もできたし。

次の日は露天風呂で歌を歌いながらご機嫌な母の声で目が覚めました。(笑)

お天気も良くて母の最高の笑顔を見れたこの2日間、
私達夫婦にとってもいい思い出になりました。

パパは運転お疲れ様、ありがとうshine

Dc110186

お母さん、また行こうね!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

|

2015年7月19日 (日)

ちょっとだけ植物園へ

7月5日(日)sun

亡き父の誕生日。生きていたら82歳になります。
父が亡くなったのが80歳の11月末。

あっという間に時間って過ぎる・・・
でも私の心の中にはずっと生き続けてるし今は会えなくなっただけ。
またいつか会えるって信じてる。
4日は夢に父が出てきてくれました。嬉しかったな。confident

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

娘の友達がダンスコンテストに出るので娘が応援に行くというので
行きだけ、友達と待ち合わせの駅まで旦那と私で送ってあげることに。

送ってあげるとは言っても自宅からrvcarで50分位はかかります。
娘を送った後は夫婦でのんびり寄り道・・・。smile

3回目、深大寺植物園へ。
でもこの日はすごく暑かったのでちょこっとお散歩して終了sweat01

07053

この時期は花の数も少ないしね。
ただ、入場料一人500円はもったいなかったな~(^_^;)

植物園出てからそのままrunお蕎麦屋さんへ。

07051

駐車場からrvcarで1分もするかしないかのカフェに寄り道。
お蕎麦食べたばかりだけどデザートは別腹~bleah

07052

お店の名前は忘れちゃったけど、ここのケーキ&ドリンクは
最高に美味しかったです♪
ケーキ屋さんとして27年やっているらしいです。
こっちに普段来ることないけど、もしこっち方面来ることがあったら
また寄りたいと思えるカフェでした。

美味しいもの食べて満足~heart04

こんな風に夫婦二人でお茶してこうなんて出来るようになったのも
ここ半年くらいかな~。
なんかこういうのもいいな~って思える今日この頃。笑

来月からは仕事の日数も時間も減らしてもらうようにしました。
ずっとずっといろんな仕事してきたし、
もうのんびり過ごしていいよね。happy01

| | コメント (6)

«半年ぶり~。