« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

私ごとですが・・・。

年末~春にかけては毎年体重が増え、胴回りが危険な?!状態になります。さすがに体重計に乗り私の中の危険ゾーンに突入していてびっくり!!

慌てて毎日腹筋等を少しですがやり、それを続けて丸2ヶ月。順調に体重も2キロ減り、ウエストも2~3センチ減りました。

ここで油断せずに続けて8月までにはもう1キロ減らし、ウエスト周りを引き締めたい!体重的には昔からさほど極端には変わらないのですが、やはり若い時に比べるとどうしたって「サイズ」「締まり」が違う。仕方ないのはわかっているけど悲しすぎる~(>_<)

| | コメント (3)

2007年6月24日 (日)

歓送迎会

会社のボーリング大会&食事会。23日昨日ありました。ボーリングの景品がほしくて、子供達にも行っていいよ!と言われたので前日までは行く気でいたのに・・・。

当日朝起きたら、体中が痛い!というか背中全体が痛い!一体どうしたの??私の体。休みモードに体がなってしまったのか、昼ごろから微熱が・・・(-_-;)

景品狙いに苦手なボーリングも頑張ろうと思っていたのに、それどころではない。直前まで何度も熱を測り、様子見・・・でいたけど体が・・・駄目・・・。(;一_一)

・・・というわけで悲しいけどボーリングは参加せず、食事会(焼肉)には頑張って行きました。飲まない分お肉をたくさん食べるぞ~~!と思ったけどさほど食べられずで。でも明日会社に行ったらとりあえず話題にはのれるかなって・・・(^_^;)

そうそう、食事会の後に会社に戻り景品の表彰。私は何ももらえないし~~と嘆いていたら社長が獲ったブービー賞のドライヤーを私にくれました^^ラッキー♪・・・まっそれで良しとしよっと!!

| | コメント (5)

2007年6月22日 (金)

ん~~。

明日は会社の歓送迎会でボーリング&食事会。

土曜日は旦那が仕事、そして息子は野球があるので夕方からやるボーリングには参加できそうもない。どうせボーリングは苦手だし、会社のメンバーでやっても・・・って感じで食事会のみ参加するつもり。

しか~し、上位4名(7人中)には景品がでるらしくそれも、オーブンレンジ・液晶15インチ・PSP・ドライヤー。会社に用意されていました。

えっえ~~!!オーブンレンジほしいよ~~・ヾ(。><)ノ キャーでもボーリングはやりたくない!どっちにしても始まる時間には間に合わない!でも景品ほし~~!!途中から参加じゃぁ景品もらえる対象にはならないだろうしな~。なんか微妙・・・。

食事会から参加じゃ、皆がボーリングの話に盛り上がっているというのになんか嫌だな~~~(-_-;)憂鬱。

| | コメント (2)

2007年6月19日 (火)

会社のその後。

・・・と話したいとこですが、ここでは言えないのでどこかでお会いしたらお教えしますね。そして、1人辞めてしまった穴は大きく、残った皆はかなりハードな毎日で話が違うよ~~!とブーイングの嵐。私もこれまで以上に残業・・・┐(ーoーi)┌ =3 ハァ…

先週末・そして今朝も疲れが残っているのか体が痛い・・・。さすがに朝食の後に栄養ドリンク飲みました。でも案外効き目ってあるみたいで体のだるさというか痛みはとれました。・・・とは言っても午後にはだんだんとお疲れモードになるんだけど。しかし、明日は休みなのでゆっくり?!したいな~♪たぶんそうはいかないと思うけど。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

仕事が終わって買い物中に息子から携帯に電話が・・・。息子「ママ~ガラス割っちゃった~!」私「は~~~~??」どうやら庭で我が家の犬があまりにもうるさく吠えていてなかなか静かにならなくて、息子は勉強中でイライラして、息子「こら~静かにしろ~~!」と窓ガラスをキック!!

簡便してよ~~(>_<)ガラスはかろうじて飛び散っていないけど思いっきりヒビ!ではなく確実に割れてる。明日早速ガラス屋さんにきてもらうことに・・・。頭いた~~~(-_-;)

| | コメント (5)

2007年6月13日 (水)

仕方ないね。

今日は仕事はお休みの日でした。のんびりしたいとこだけど、明日から梅雨入りだと天気予報で言ってたので、たくさん洗濯物をして、花壇の整理をして・・・などなど午前中はハードでした。

午後は昼寝でも・・・と言いたいとこだけど、息子の友達5人。娘の友達6人。ひぇ~~~!!次から次へと友達がきて慌ただしい。あっ、麦茶がない!慌てて近くのコンビニへ冷たいお茶を買いに・・・。疲れたよ(-_-;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夕方携帯に会社から電話が・・・。何々??嫌な予感・・・。

仕事のことは大したことではなかったけど、それよりも何よりも男性社員が1人突然辞めちゃったとの事。いつものことだけどこの人社長によく○られてて・・・。それ自体ありえないことだけど、前日皆の目の前で彼に○○○○を投げつけて、頭を切ってしまった。さすがに我慢の限界だよね。よく我慢してたよ。・・・というわけで朝から会社には来なかったらしい。

┐(ーoーi)┌ =3 ハァ… 明日からさらに仕事量も増えそうだし、この先どうなるんだろう。憂鬱だな・・・。

| | コメント (4)

2007年6月 8日 (金)

社会の窓。(*^_^*)

息子がゲームをしていたら、私の目の前で「あっ、社会の窓が開いてた。」とつぶやき、ズボンのチャックを閉めた。(^^ゞ

ふと思ったのだが、ズボンのチャックをなぜ「社会の窓」というのか気になった。旦那に聞いても「わかんね~!インターネットで調べてみたら?」の返事。・・・ということでインターネットで調べてみることに・・・。

すると、ずいぶん前にNHKで「社会の窓」という番組が流行って・・・という趣旨のものと、男性の息子(*^_^*)が社会に出る窓という趣旨と両方あった。後のはおもしろくてちょっと笑えたけど、ほんとのところはどうなんだろう・・・。

100%これだ!というのを知っている方教えてくださいね!!

| | コメント (2)

2007年6月 5日 (火)

投票箱。

投票してくださった方々ありがとうございました。m(__)m

まだの方はどうぞよろしくお願いいたします。

今年は家族でキャンプデビューする予定なので皆さんのを参考にさせていただきたいと思っております♪

| | コメント (0)

2007年6月 3日 (日)

野球観戦

昨日西武ドームに家族で野球観戦に行ってきました。

西武VS巨人戦。実は私ら家族は両方好きなのですが、今回は西武側の席だったので西武を応援することに・・・(^^ゞ

しか~し!最初は良かったけどカブレラのミスが重なり?!で巨人の点が増えていく。マズイよ~~!!座席ではブーイングが・・・。カブくん一体どうしたの??

息子はぶすくれだした(^_^;)巨人も好きな私らは密かに二岡も応援したくなる(^_^;)そして記念すべき1000本安打達成☆ でも今夜は西武の応援だ~~~!!とばかりに最後まで応援したけど逆転できずに試合終了。

楽しかったな~!久々に球場へ見に行ったけどやっぱり迫力が違Photo_8う。大満足でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »