« 私ごとですが・・・。 | トップページ | °゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪ »

2007年7月11日 (水)

お中元。

お中元の時期もそろそろ終わりかな・・・。先日なかなか実家に顔を出せない私は結婚して初めて実家にお中元の品を送った。いつもは直接持っていっていました。

車で片道30分のとこだけど、平日は仕事で行けないし休日は息子の野球がありで、ここのとこご無沙汰。・・・とはいっても1ヶ月半くらいですが。

旦那の実家は自営業なので、お中元をこちらからあげるよりも会社に届いたのを毎年おすそ分けして頂いている状態(^^ゞ

・・・で今回思ったことは、本当は直接顔を見て品を渡すのが良いけど、仕方なく今回は送ったお中元ですが、実家の家族が電話くれて喜んでいたので、もらう方・送る方の気持ちがなんだかとてもよくわかったような気がします。

頂き物をしたら即、電話なりしてお礼の言葉を伝えることってほんと大事だと思いました。送った方もなんだかとても気分がよくなりますもんね♪

|

« 私ごとですが・・・。 | トップページ | °゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪ »

コメント

こんにちわ、お仕事が忙しかったのね。

お中元・・・・・あ”

実家にまだおくってないや(^_^;)
最近はネットでお中元とか
活用して届けてもらってますよ。

投稿: porkbizz | 2007年7月11日 (水) 17時57分

実は私もお買い物ついでに送っているんです~(^^;)
うちの実家も、車で30分位ですヨ。
直接持っていくのがいいって思うのも良く分かりますよ~
同じく、毎回喜んで電話をくれるのでいいかな(^^)って思っちゃてます(^^;)
子供が大きくなると、忙しくなってくるからね~
うちもご無沙汰してるので^^;、近々行ってこようと思いま~す♪


投稿: ゆうあり | 2007年7月11日 (水) 19時39分

☆ぽーく様☆
お中元もいろんな品物があって悩んじゃいますよね。
今回は娘も一緒に買い物にいったので、私が2つのうちどっちにしようか悩んでいたら娘が「こっちがいいよ~」と一言。それに決めちゃいました。なんだか早いこと決まって助かっちゃった(^_^;)

☆ゆうあり様☆
そうそう子供達が小学校にあがってからはめっきり実家に行く回数が減っちゃいました。仕方ないですよね~。
でも今回お中元のお礼の電話がきた時に母が「7月の連休のどれかにはこないの~?」とのこと。

息子の野球の試合があって・・・でも孫達の顔も見たいのかしら~~と思い、うまく調節して行こうと思っています。
ゆうありさんと一緒よ^^

投稿: COCO | 2007年7月11日 (水) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私ごとですが・・・。 | トップページ | °゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪ »