« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月29日 (水)

25時間旅行。

26日(日)~27日(月)1泊2日で山梨・石和温泉に家族旅行へ!!

しかし、26日(日)は夕方まで息子の少年野球で急遽、試合が入りました。

試合会場が実家に近かったので試合が終わってから、
実家で着替えさせてもらいそのまま旅行へ出発!

ホテルに着いて30分マッタリしてすぐに食事の時間でした。(^_^;)

あわただしいのなんのって、食事の後はホテルの売店をウロウロ。

そしてお風呂。皆さんは食事に行ってる時間のせいか
お風呂は貸切状態で最高でした^^。お疲れの私達は11時には就寝。(-_-)zzz

2日目は子供達のためにとハードでした(^^ゞ。

ホテルのプールに入り、信玄の里、ぶどう狩り、アスレチック&レンタルサイクル。

そこでは皆汗だく。なんだか疲れに行った旅行のような気がするけど
子供達はとても楽しそうだったし、その顔を見れればパパ・ママは満足でした。
又行こうね~!(たぶんお泊りは1年先だろうけど)

Photo_2 Photo_4 Photo_5 Photo_6   Photo

| | コメント (6)

2007年8月25日 (土)

日焼けあと。

先日の事。

日焼けって赤くなって黒くなってきたと思ったら皮がむけ出して・・・。すごく汚くなって・・・と旦那がお風呂からあがって少しの間上半身裸でいたら、うわ~~~~っ!!背中~~~!こんなこと言ったら悪いけどほんと汚い!というか気持ち悪い(>_<)。

私は「気もい~~」と目を伏せつつ背中の皮をむきだした。綺麗にむける方法はないかな~~っと思っていたらいい物が目についた。そうです、コロコロ。(←これでわかるかな?)恐る恐るやってみたら「お~~~~~!すごい~~~~!めちゃめちゃはがれる~~!!」と大興奮・・・な私。(^_^;)

背中・肩と合わせて6~7枚使ったかな。でも気づいて良かった~!危なくパジャマと布団のシーツにきちゃないものが沢山くっつくとこでした。来年もこの手でいこっと・・・。

| | コメント (4)

2007年8月19日 (日)

野球観戦

またまた西武ドームに西武ライオンズ対オリックス戦に行きました。すごく蒸し暑かったのですが、応援にも熱が入り更に暑かったです(^^ゞ

7対1で西武が勝ちました♪試合の後、選手の通路にダッシュ!!息子はいろんな選手とタッチができたので嬉しくて今夜は手を洗いたくないといい、片手にビニールをしてお風呂に入りました。そういうところが子供ってかわいい・・・(*^_^*)

081916 081920 081934 Photoレオ君&片岡選手

| | コメント (2)

2007年8月18日 (土)

納涼祭。

本日は町内の納涼祭でした。私は今年度子供会の役員の為夕方から子供用の出店の準備へ。慌ただしく出店も開店!2年生の娘はとてもはりきって店番をしてくれたので助かりました。30円くじ・10円駄菓子・30円ヨーヨー。わたあめとカキ氷は自治会の方がやってくださいました。

9時半の時点ではまだ盆踊りは終わっていませんでしたが、疲れたのでやめて帰ってきました。でもなかなかの売れ行きだったのでとりあえず良かったです。

何よりもよく働いてくれた我が娘・・・お疲れ様でした♪Photo

| | コメント (2)

2007年8月16日 (木)

さっぱり^^

昨日のことになりますが、我が家のやんちゃ娘のさくらが久しぶりにトリミングに行きました。今回はあまりにも被毛がすごいので連れて行くことにしたのです。春にできたお店で、自宅でお一人でやっているところなので、1日予約は2~3件しかとらないとか。

そちらではワンコを3頭飼っていて、にぎやかなこと♪ワンコ苦手なさくらも少し慣れてくれると嬉しいけど・・・。すっきりさっぱりしたさくらです。一回り小さくなったような・・・。

↓のが、お店の中で撮って頂いた写真です^^

8

| | コメント (4)

2007年8月 8日 (水)

花火大会。

山梨県の花火大会に昨日(7日)行ってきました。

毎年恒例で、旦那の両親・兄弟家族、総勢12人です。今年は高校生になった子はさすがに一緒にはきませんでいたが・・・。

とにかくすごく綺麗。町内でやる花火大会とは比べ物にはならずで。大感(┳∧┳)動!!そして大迫力!2時間近くかけて見に行く価値はほんとあります^^

最後の方に上がる花火はがん見したかったので写真には収めませんでした。(^^ゞ

今年は平日だったせいか、道も割とすいていて夜の12時過ぎる前に帰ってこれました。

Photo

1

2

3

4

| | コメント (4)

2007年8月 6日 (月)

うちのワンコ。

あれ~~?!うちのワンコ(ダックスの方)がいないぞ!どこ行った?・・・と思いきや、あ~!!

M1

潜るの好きよね~暑くないのか~?

「お前はもぐらか~!」っていつもワンコに突っ込んでいます。(^^ゞ M3  

                                                                      

| | コメント (2)

2007年8月 4日 (土)

デカッ!!

今日は近くのお祭りで娘がダンスをするので行ってきました。暑い中、皆頑張って上手にできました。

出番が終わり解散した後、一目散に娘と2人で出店のカキ氷屋へ。食べても体のほてりはなかなかとれず、隣の店(大型スーパー)に入って待機。やっと涼しくなりました。

そして、帰ろうか・・・としたら嫌な予感的中。娘は「あそこの店でくじがしたい~~!」私「え~!?あそこ高いから、あっちのにしよ!」というわけで200円のくじへ(^^ゞ

すると・・・Σ( ̄▽ ̄;|||<なんとっ!「お~~~!それデカすぎ~~!」しかし娘は大喜び♪持って帰るの目立つしどうしよ・・・と思って膨らませていないのをもらって行こうとしたけど、よく考えたら家に帰ってこれ膨らますの??と思うとちょっときついので、結局大きいままで車に積んで持って帰りました。

家で友達と遊んでいたお兄ちゃん達は、これを見て興奮!子供ってなんでこういうの好きなんだろう・・・。狭い部屋にかなりの圧迫感・・・(^_^;)

84

| | コメント (2)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »