« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

初!ワン友オフ会

最近入ったダックスのみのサークルで初オフ会がありました。

まだ始まったばかりということで私を含め大人は3人(ワンは合わせて9頭)。

ただ残念な事に今日は1人(ワン5頭)の方は急用が入ってしまい欠席。

初顔合わせは2人だけでしたが、ワンは4頭。

どうみても私よりお若い方でしたが、

やはりワンの話となるとお互いとぎれません(^^ゞとても楽しかったです。

ダックスのことで知らないこともあったし、勉強になりました^^。

また次のオフ会が今から楽しみになりました~♪

さくら(コーギー)は今日はお留守番。もう少し犬見知りがなくなったら特別に参加させてもらおうね~!でもさくらの場合はお散歩のみになっちゃうけど・・・ねっ、さくら^^。(もちろん帰ってきてからさくらのお散歩、た~っぷりしてあげました!)

*無料ドックランへ。その後ランチへ。

Photo

Photo_8 Nana_3 Photo_9 Photo_10 Photo_11 Nana_4 Photo_12

| | コメント (10)

2007年10月26日 (金)

ワンの服&手作り。

°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪楽しみにしていたマーブルの服が届いたぞ!お一人で制作・発送しているようで、かなりお安くてシンプルで可愛い♪やはりワンの体型に合っているのがなんとも嬉しい^^。色違いをもう1回頼もうかと思ったら生地はもうSoldOutになっていました。残念。

Photo

ヘンプアクセサリー♡10代の頃に作っていたヘンプアクセサリー。十数年ぶりに作ってみました。あまりに久しぶりなのでとりあえず基本から思い出して作ってみました。娘も「作りたい~!」とはじまり、教えながらとなりで並んでせっせと作りました。なんだか肩凝っちゃった。(^_^.)

Photo_2 

| | コメント (6)

2007年10月24日 (水)

トリミング&ドックランへ

今日は午前中に自宅近くのペットサロンでさくら(コーギー)のシャンプー&お尻まわりをカットに行きました。相変わらず被毛は抜けた抜けた。帰りには首輪がゆるくなっていました。

Photo

こちらのペットサロンには看板犬が3頭います。どの子も大人しくてとてもいい子なんです。犬見知りのさくらにはこちらで慣らしてもらうのが一番!!

Photo

Photo_2

さくらのシャンプーが終わり、そのままホームセンターにトイレシート&ワン用ガムを買いに行きました。時計を見るとまだ2時前。あっ・・・そうだ!!新しくできたという○○のドックランへ偵察?!に行ってみよう~!子供達もまだ学校から帰ってこないし。というわけで車を走らせ10分。ん~近い^^。

せっかくシャンプーしたのにね(汗)

山の斜面を削って作ったようで、面積的にはかなり広い。最初は小型犬用のランへ。「ちょっと狭いな~。」その後、大型犬用へ。「ここは広くて良い^^。」スタッフも感じのいい方ばかり。たくさんおしゃべりしちゃった!

Photo_3

Photo_4 Photo_5

いろいろ話を聞いたら小型犬用のランはこれから広いのを新たに作って、バーベキューコーナーも作るとか。完成は全く未定のようですが、スタッフの方に「春までにはできますかね~?」って聞いてみたら「そこまではかからないだろうけど、お天気もあるし~。オーナーの背中を押さないと~!」ですって^^。完成が楽しみ♫

先日の皇太子様ですが、少し先の○○○山に登山にきていたようです。      

          ↓     ↓     ↓

| | コメント (6)

2007年10月22日 (月)

皇太子様??

さっき息子に聞いてびっくり!学校に行く時間(登校時)に皇太子様??が車を運転して護衛の車もついていたらしく、学校の先生や息子の同級生も皇太子様を見かけて手を振った人もいたとか。

エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?東京都とはいえこんな田舎に??何しにこんな所を通ったのか・・・。我が子の通学路は大通りは通らないので・・・残念。何で?ここを?う~~気になる。 

               ↓          ↓

旦那が帰宅後、聞いてみた。前々から通ることは仕事上知っていたらしいが今日ということははっきり知らなかったらしい。そりゃぁそうだよなぁ・・・。前もって皆知っちゃったら混乱するしね。

娘の遊び相手。娘が赤ちゃんの時に着ていた服に、お人形用のおんぶ紐。しまいには帽子までかぶらされていたけど・・・動きがのっそりのっそり(^^ゞPhoto

1

| | コメント (4)

2007年10月17日 (水)

そんなもんよ。

夕方娘と買い物に車で出発。すごくすご~く夕日が綺麗で・・・。あ~~~~!いつもならデジカメ持っているのに今日にかぎって持って出てない。ショック・・・。娘にも「こういう時に持ってなくちゃ~~」などと言われるし(ーー;)

山はうす黒くて空もうす黒くて太陽は山に隠れていて見えないけど山と空の間にあってすごく綺麗な<赤>。例えていうなら・・・ん~~~難しい。あえて言うならカキ氷にかけるイチゴのシロップをガラスの器に入れてすかしてみる感じ・・・ってわからないか・・・(-_-;)

| | コメント (2)

2007年10月13日 (土)

久しぶりに。

今日は日差しも弱く割りと涼しかったので、午後2時半頃からワンコ2頭連れて娘と私で車で5~7分位の○○○公園に行きました。

広場でさくらとボール投げをしてあげて、その後グランドの周りをぐるっと1周。その途中に娘がブランコ・滑り台等の寄り道をしながらで、すれ違いに他のワンちゃんにごあいさつしながらとても楽しかったです。

犬見知りのさくらもマーブルによく似たダックスとチワワとは仲良くなれました。

やっぱり相手が大人しくて、自分より小さいと大丈夫みたい(^_^;)相変わらず2頭一緒に写真!とはいかず、しびれをきらした娘は無理やりマーブルを押さえ込み(^^ゞ

帰りに娘のお楽しみだったマックでバーガー等を買って帰りました。

帰宅は5時でした。ちょっと疲れた私はソファーで30分ほどお休み・・・(-_-)zzz致しました。

Photo Photo_2

| | コメント (2)

2007年10月10日 (水)

無理か・・・。

夏場は暑いのでワンコ達の散歩は夜にしていた。でも最近涼しくなったし、今日は仕事休みで久しぶりに夕方早い時間に散歩行けるぞ!!というわけでのんびり行ってきた。

仕上げ?!のさくらのボール遊びも終わって久しぶりにツーショットの写真を撮ろう!とはりきった私だったがなかなか2頭そろってこっちを向いてくれない(^_^;)さくらは名前を呼ぶたびにこちらを見てくれるのに、マーブルはシカト?!ですか・・・(>_<)

結局無理だった・・・。(T_T)

Photo Photo_2

| | コメント (8)

2007年10月 7日 (日)

ハードな1日・・・(特に旦那)

➀練習試合。今朝私は携帯の目覚ましを前日に解除してあったことを忘れていて、息子に7時40分に起こされた。やばすぎ~!!息子は8時から野球なのに・・・(>_<)そして旦那も寝てる(>_<)慌てて支度して旦那と息子は野球の練習試合に。私と娘も急いで支度をして、応援に。Photo

Photo_2  

➁町内運動会。旦那は2つ競技を頼まれていたので野球の試合を途中で抜けて運動会の会場へ。私と娘は試合を見ていたけどなかなか終わりそうもない。旦那の競技の時間が近づき、娘が「パパの障害物競走見たい~!」う~~~急がないと間に合わない~(>_<)・・・でとりあえず娘を連れて会場へ。どうにか間に合ったぞ!パパはアンカーで2人抜きして1位でゴール!!Photo_3

その後、息子を迎えに行ってもらい午後には娘と親子二人三脚に出場。Photo_4

最後の種目の年齢別リレー。かなりお疲れのとこ最後に極めつけの競技(^_^;)旦那のチームの第1走者の人がめちゃ早い!!このまま旦那までつないでくれて、旦那も転ばずに・・・と願うばかり。Photo_5

無事1位

➂慰労会(打ち上げ)4時半閉会式。←これには出ませんでしたが、6時から慰労会。家族で参加したけどおじちゃま達がかなり酔ってて、これはこれでおもしろかった^^。ちなみに28自治会ある中で総合で5位でした。おしかった~^_^;

➃打ち合わせ(飲み会)8時にお開きになった後(おじちゃま達はまだ続くらしいが)私達は帰りましたが、旦那は野球の監督・コーチ陣の集まり(飲み)があるらしく出かけて行きました。明日は祭日だけど少年野球の練習はあるし、旦那は休む暇なし。すごいハードで大丈夫かしら・・・。ほんとお疲れ様でした。しかし、私もゆっくり寝てられないよ~(-_-;)

| | コメント (4)

2007年10月 3日 (水)

稲刈り。

本日、息子の学年の稲刈り作業の参観に行ってきました。ここのとこ雨続きだったのですでに子供達は泥だらけ(^_^;)

そして先日の先生の最初のお話では、釜を使うので危ないので見ていてくれるだけでいいので・・・と言うことだったのですが、先生が笑顔で近づいてきて「お手伝いお願いします~^^。」と軍手を差し出された。

お友達のお母さんと、話が・・・違う??も、先生に笑顔で軍手を渡された以上お手伝いをしないことには。というわけで、稲を細かく一束ずつ分ける作業をしました。スニーカーだけは履いてきていたのでよかった~!(^^ゞ

Photo

春からの工程からここまできました。最終的にはお餅つきをするとの事。うまくできるといいね~^^。

子供達にとってはとても良い経験です♪

| | コメント (2)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »