« 違い(^_^;) | トップページ | ハードな1日・・・(特に旦那) »

2007年10月 3日 (水)

稲刈り。

本日、息子の学年の稲刈り作業の参観に行ってきました。ここのとこ雨続きだったのですでに子供達は泥だらけ(^_^;)

そして先日の先生の最初のお話では、釜を使うので危ないので見ていてくれるだけでいいので・・・と言うことだったのですが、先生が笑顔で近づいてきて「お手伝いお願いします~^^。」と軍手を差し出された。

お友達のお母さんと、話が・・・違う??も、先生に笑顔で軍手を渡された以上お手伝いをしないことには。というわけで、稲を細かく一束ずつ分ける作業をしました。スニーカーだけは履いてきていたのでよかった~!(^^ゞ

Photo

春からの工程からここまできました。最終的にはお餅つきをするとの事。うまくできるといいね~^^。

子供達にとってはとても良い経験です♪

|

« 違い(^_^;) | トップページ | ハードな1日・・・(特に旦那) »

コメント

お兄ちゃんは5年生でしたっけ(^^;)?
うちと同じかな^^?
何か、と~~っても喜びそうな行事ですね♪♪
自分たちで作ったお米で、お餅をついて^^♪
この想い出は大人になっても忘れないね!

お餅はいつ頃の予定ですか?
ぜひ、アップしてほしいなぁ(*^^*)

投稿: ゆうあり | 2007年10月 4日 (木) 17時26分

☆ゆうあり様☆

そうですよ~!5年生です。一緒ですね!(^^)!
私「先生に頼まれたから行こうかな・・・」息子「1人だけってことないよね~」だって。
皆に「○○○のお母さんきた~」とか言われるのが恥ずかしいんだって!前は行事に参加すると喜んでいたのに・・・。
成長している証拠ね(^_^;)

お餅つきは12月の予定とか。仕事が入らなければぜひ参加してきます。そしたら写真アップしますね^^。

投稿: COCO | 2007年10月 4日 (木) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 違い(^_^;) | トップページ | ハードな1日・・・(特に旦那) »