« トリミング&ドックランへ | トップページ | 初!ワン友オフ会 »

2007年10月26日 (金)

ワンの服&手作り。

°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪楽しみにしていたマーブルの服が届いたぞ!お一人で制作・発送しているようで、かなりお安くてシンプルで可愛い♪やはりワンの体型に合っているのがなんとも嬉しい^^。色違いをもう1回頼もうかと思ったら生地はもうSoldOutになっていました。残念。

Photo

ヘンプアクセサリー♡10代の頃に作っていたヘンプアクセサリー。十数年ぶりに作ってみました。あまりに久しぶりなのでとりあえず基本から思い出して作ってみました。娘も「作りたい~!」とはじまり、教えながらとなりで並んでせっせと作りました。なんだか肩凝っちゃった。(^_^.)

Photo_2 

|

« トリミング&ドックランへ | トップページ | 初!ワン友オフ会 »

コメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪かわいいお洋服が届いたね♪
マーブルちゃんとっても良く似合ってるじょぉぉぉ☆

ヘンプアクセサリー懐かしいね!上手上手~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチパチ~
今度みせてね~(^^♪私も手作りしたくなったきたぞ~(*゜v゜*)

おっと~早く用意しなくては~(≧∇≦)/ ハハハ
また遊びに来まーす!!

投稿: mami | 2007年10月27日 (土) 17時47分

☆mami様☆

昨夜はお疲れ様でした~☆
今回は少年野球の保護者の集まりだったけど
今度はワンコの話をゆっくりしたいわ~(^^ゞ
いろいろ話を聞いて私とやることよく似てておかしかった~^^。

ヘンプアクセもいつまで続くやら・・・(^_^;)

今朝は寝坊してしまい、息子はギリギリ7時45分に出て行きました。これから洗濯物をほして後で昼寝するぞ↗。

投稿: COCO | 2007年10月28日 (日) 09時15分

マーブルちゃん 可愛い♪
小型犬の洋服は小さくて可愛いし、種類も豊富ですよね(^^)。

アクセサリーは私も作った覚えがありますヨ。
ワンちゃんに付けても可愛いんだね♪
マーブルちゃんの付けた所もみたいな~(*^^*)

投稿: ゆうあり | 2007年10月29日 (月) 08時16分

☆ゆうあり様☆

そうなんですよね~!小型犬は洋服着せられて楽しいです。
でもダックスのように(コーギーも)足が短い犬は冬場は地面に近いのでお腹が冷えるし、傷がつきやすいから本当は着せた方が良いみたいですね。

さくらなんかは毛がすごい抜けるから、車に乗せる時は着せた方がいいかな~とか思ったりもしますが、さくらの場合は脱ぎ着させる時にガウガウ言いそうだし・・・(^_^;)常に外にいる子だからたくましいし・・・必要ないかな^^。

懐かしいでしょう~、ヘンプアクセは昔よく流行りましたよね!!
マーブルに着けてうまく写真が撮れたらのせますね~♪

投稿: COCO | 2007年10月29日 (月) 22時10分

こんばんは〜cocoさん
マーブルちゃんも良かったね。服もヘンプも。
暇なときにでも手作りしてあげるのって楽しいですよね。

(残念ながらウチの子たちは私のパンツの太ももや
シャツの袖を切った物を着せられていますが・・・
しかも着せてもらったことを喜んでるし。
ま男の子だからと、自分に言い訳です)

あぁ。私もちゃんと作ってあげたいです。。。
足が短い子は冷えやすいんですか、参考になりました。
チャレンジ1年生で頑張ってみま〜す

投稿: 三珠 | 2007年10月29日 (月) 23時57分

☆三珠様☆

こんばんは。
普段は仕事をしていてなかなか暇な時間がなくて
結局夜遅い時間になってしまうので、朝がつらくなります(^^ゞ
でも完成すると嬉しくて又作るぞ~!!って思っちゃいますが。

足の短い子はそうらしいですよ。ファッションとして着せている方は多いと思いますが、うちの子には散歩の時に着せるだけです。
なので動きやすくて生地の厚くないものを選んでいます^^。

投稿: COCO | 2007年10月30日 (火) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トリミング&ドックランへ | トップページ | 初!ワン友オフ会 »