« 皇太子様?? | トップページ | ワンの服&手作り。 »

2007年10月24日 (水)

トリミング&ドックランへ

今日は午前中に自宅近くのペットサロンでさくら(コーギー)のシャンプー&お尻まわりをカットに行きました。相変わらず被毛は抜けた抜けた。帰りには首輪がゆるくなっていました。

Photo

こちらのペットサロンには看板犬が3頭います。どの子も大人しくてとてもいい子なんです。犬見知りのさくらにはこちらで慣らしてもらうのが一番!!

Photo

Photo_2

さくらのシャンプーが終わり、そのままホームセンターにトイレシート&ワン用ガムを買いに行きました。時計を見るとまだ2時前。あっ・・・そうだ!!新しくできたという○○のドックランへ偵察?!に行ってみよう~!子供達もまだ学校から帰ってこないし。というわけで車を走らせ10分。ん~近い^^。

せっかくシャンプーしたのにね(汗)

山の斜面を削って作ったようで、面積的にはかなり広い。最初は小型犬用のランへ。「ちょっと狭いな~。」その後、大型犬用へ。「ここは広くて良い^^。」スタッフも感じのいい方ばかり。たくさんおしゃべりしちゃった!

Photo_3

Photo_4 Photo_5

いろいろ話を聞いたら小型犬用のランはこれから広いのを新たに作って、バーベキューコーナーも作るとか。完成は全く未定のようですが、スタッフの方に「春までにはできますかね~?」って聞いてみたら「そこまではかからないだろうけど、お天気もあるし~。オーナーの背中を押さないと~!」ですって^^。完成が楽しみ♫

先日の皇太子様ですが、少し先の○○○山に登山にきていたようです。      

          ↓     ↓     ↓

|

« 皇太子様?? | トップページ | ワンの服&手作り。 »

コメント

こんばんは♪
ご挨拶中の写真とっても可愛いですね(*^_^*)
ドックランからの眺めいいですね~
こんな所でのんびりしたなぁ。

投稿: きよぴー | 2007年10月25日 (木) 19時37分

すっきり~して・・・って写真の山は・・・毛?

すごい量ですね~っ

投稿: porkbizz | 2007年10月25日 (木) 21時14分

わ~ さくらちゃんスッキリしたね(^^)
取れた毛の山を見ると嬉しくなっちゃう私デス~
身体も軽くなって♪ ドッグランで遊んで♪ 楽しい一日でしたね。
ウッドチップが撒いてあるなんてスゴイです!
こんな所でバーべキューなんてやったらとっても楽しそう♪♪

あ!そうそう、皇太子さまご夫妻は幼稚園には来ていませんヨ~
説明不足ですいましぇん・・・(^^;)

投稿: ゆうあり | 2007年10月26日 (金) 07時43分

☆きよぴー様☆

ご挨拶の写真良いでしょ~^^。
なかなかのタイミングで撮れました~!!

ドックランは山の斜面を削って作った場所なので
急なところもあるんですが、やはり高台なので
眺めが良いです!!

小型犬用ランからの眺めなのですが、ここは私1人だったので
椅子にすわってしばしボーッとしていしまいました(^^ゞ

投稿: COCO | 2007年10月26日 (金) 20時03分

☆ぽーく様☆

もちろん「毛」です!
すごいでしょ~!たまにブラッシングしているのに
これですもん(^_^;)

投稿: COCO | 2007年10月26日 (金) 20時05分

☆ゆうあり様☆

ほんとすごいでしょ~(>_<)
コーギーの被毛の多さ&苦労はよくご存知ですもんね~!!
サロンのオーナーさんが「写真よりもっとあったんですよ~」って
言ってました(^_^;)

こちらのドックランはまだまだ開拓中なので
どうやらバーベキュー場もできるとかって言っていました。
とても楽しみです~♪

皇太子様の件、そうだったんですか(^^ゞ
娘さんが幼稚園児の頃という意味だったのかな?
勘違いしちゃってごめんんさいm(__)m

投稿: COCO | 2007年10月26日 (金) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 皇太子様?? | トップページ | ワンの服&手作り。 »