« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月28日 (水)

独りじめ??二頭じめ!(^^)!

午前中にワンコ2頭のワクチンの注射に連れて行く気マンマン??でしたくをした私。出かける前に電話を入れておこう!・・・「今日から3日間お休み頂きます。」の留守電に・・・。がーん…llllll(-_-;)llllll

さぁ、どうしよう・・・。寒いけど~~ワン達を公園に連れて行く事にしました。車で6分。ここへきたのは久しぶり。案の定寒いせいか他にワンちゃん達はいない。この公園は本当はワンコはリードを放してはいけないのですが、だ~~れもいないし(^v^)

さくら!思いっきり走っちゃいなさい!!Photo

マーブルが突然グイグイ引っ張りだしたと思ったら                          目線の先には・・・ハトです。Photo_2

今回はおやつで釣りましたよ~~!!目線バッチリでしょ(^^)vPhoto_3 

帰りにイオンに寄ってワンコのおやつを買いました。店内にマーブルを連れて行ったのでケースの中の寝ていたワンちゃんがマーブルに気づき起きてきました。うわ~可愛い~♪たまりませ~ん♪ほしい病におかされそうなのでその場から離れることにしました。(^^ゞ Photo_5        Photo_6   

| | コメント (14)

2007年11月25日 (日)

開店イオンモール。

東京の外れのこの田舎町にとうとうイオンモールができました。最初は反対~~自然が減る~~渋滞は嫌だ~~!と怒っていた私ですが、出来てみるとちょっと嬉しかったり・・・(^^ゞ

11月21~22日はプレオープン!早速初日に義姉達とチャリで行きました。すごい人!どっからこの田舎町に集まってくるのか・・・という感じ。(23日グランドオープン)

そして本日も娘と2人で息子の自転車の下見にイオンへ。家から車で出発して8秒。1個目の信号で・・・うっ・・・信号青なのに進まない・・・(-_-;)うわ~~すごい渋滞。で結局家にUターンして車を置いて徒歩で行くことに。12分で到着。

前回はデジカメを持って行くの忘れたので今日は持ってきました(^^ゞ。自宅から一番近い入り口はなんとペットコーナー!!すごく嬉しい~~!(^^)!グッズもかなりそろっていて見てて楽しくなるぅ☆可愛いワンちゃんもガラスケースの中にワンサカいてたまりませ~ん!今回はあまりの人の多さにワンちゃんを見るのは我慢しました。プードル・Mダックス・柴等何頭もいて・・・これがまためちゃ高い!!びっくりでした。

今日は下見・・・のつもりだったのに、安くてついつい買っちゃいました。10枚¥1000の私の下着(*^_^*)。5足¥1000の息子の靴下。そして娘のブーツ←1足持ってるのに又買ってしまった。ワンの服。マズイ!!旦那の何も買ってない・・・(>_<)

☆この田舎にこの渋滞・・・ありえません(^_^;)Photo Photo_2

☆ワングッズもたくさん!嬉しい~~♪Photo_3 Photo_4

☆映画館もあるんですよ~!前は車で20分の所でしたが今は目の前でたくさん観にいけるぞ~~((o(^∇^)o))ワクワクッPhoto_5 Photo_6

| | コメント (14)

2007年11月20日 (火)

さらに会社のその後。

何度か会社の事を載せていますが・・・

昨日の事です。朝から代わるがわる3人の人が社長に辞めたい意向を話していました。1人の人はほんとに体調がよくない為(入って1ヶ月半)。1人は1番の理由は仕事の内容ですがそのことをいうと辞めさせてもらえないので違う理由で(この人は7ヶ月目)。もう1人は来春自分で事業を起こしたいとの事。(ほんとのところは・・・微妙。男性で社員で入って2ヶ月)

理由はどうであれ、私がこの会社に入って丸10ヶ月。7人?8人?の人が辞め、又確実に1人後1ヶ月で退社。後の2人はいつまでなのかまだはっきりはしていないようだけど。こんな会社・・・おかしいよ・・・。

「今のやつらは仕事ができない!!根性ない!!」と気づいてない社長は幸せ者。1番の理由はあなたなのに・・・。(-_-;)

| | コメント (8)

2007年11月16日 (金)

再び子供ネタですが・・・(^^ゞ

実は夏も終わる頃娘が、「折り紙で作ったものを張りたいんだけどどこに張っていい?」って聞くもんだから・・・どんなの貼るつもり~~??と思いつつ1箇所ここにならと決めて承諾しました。

毎日飽きずに少しずつ貼っていった娘の作品をぜひ見て頂きたいと思い載せました(^^ゞ本を見ながらというのもありますが、木・女の子は自分で考えて作ったようです。特に木の細かい葉はすごいな~と関心しました。

完成してからは1ヶ月経ちました(^_^;)そろそろ部屋もクリスマスバージョンに変えなきゃと思っているので、娘の作品を写真におさめました。Photo_3 Photo_2

| | コメント (8)

2007年11月10日 (土)

愛娘弁当☆

先日小2の娘が「パパにお弁当作りたい!」と言い出し、全て任せるというのもどれだけの時間がかかるか知れず・・・なのでウインナー担当に・・・。

前の日に1時間ほどかけて一生懸命作っていました。もちろんつまみ食いをしながらでしたが(^_^;)パパは嬉しくて食べる前に2~3枚写真を撮ったそうです(^^ゞ

↓ちょっと見えないのもありますが、魚・カブト虫・ペンギンを作ったそうです^^。Photo 

| | コメント (6)

2007年11月 8日 (木)

卒業。

私が結婚するかどうかもわからない時から祖母が用意していてくれた新品の可愛い炊飯ジャー。祖母の家に行くたびにこれを見て早く使いたいな~♪て何度思ったことか。

今だにこういうジャーもめずらしい??とは思いますが、結婚して12年、とうとうたまに調子悪くなって、炊け具合もいまいち・・・。新しいのを旦那に買ってもらいました。

いよいよ卒業。12年間ありがとう。毎日毎日ご飯を炊いてくれて・・・号(┳◇┳)泣。祖母がこの炊飯ジャーを買う時はどんな気持ちだったのかな~とか思うと・・・。感謝です。

今後のジャーの行く末ですが、娘が「おままごとに使う!」と言い張り、捨てるのもなんとなく淋しく思いOKしましたが、おもちゃにするには汚れてるしちょっと大きすぎやしないかい・・・って感じ。でもとことん使ってあげれば私の気持ち的にも満足?!納得~?!1_2 Photo_2 

| | コメント (10)

2007年11月 5日 (月)

1年経ちました。

1年前に我が家に3歳のマーブル(M・ダックス)がきました。

仲介をしてくれたペットショップでマーブルを初めて見た時は正直、(・・・エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?こんなおデブな子??)とびっくり!!

でもとてもやさしい顔をしているし、私が名前を呼ぶとゆっくり傍にきてゴロンとお腹を出した。ん~~この子はずいぶん落ち着いている子だわ・・・と思いました。

我が家には先住犬(やんちゃなコーギー)がいるしということで、3~4日お試し期間でマーブルをお預かり。帰りの車の中ではクークー・キャンキャンそれはそれはうるさいったら。

自宅に戻って子供達はすごく喜んで「飼いたい~!」などと簡単に言うけど、そういうわけにはいかない。そうこうしているうちに4日が経ち、決断の時。先住犬とは仲良く??とはいかないけど一緒に散歩は出来るし・・・。散々悩んで飼う事に決めました。

飼うと決めた以上はこの子を幸せに・・・そしてダイエットだ!!前の飼い主さんは散歩もろくに行っていなかったようで首輪は嫌がる。おすわり、待てもできない。そして我が家に慣れるまで、トイレは失敗するし、夜鳴きも続いて・・・。私・・・大変でした(-_-;)

でも今ではお散歩大好き!おすわり等のしつけもばっちり!トイレの失敗も一切なし!とても良い子です。この子を飼うと決めて良かったです^^。

↓(2枚)我が家に来た1年前。 すごいおデブでしょ(^^ゞPhoto_3 2_2

Photo_2現在のマーブルです。痩せたでしょ♪  ↑

| | コメント (14)

2007年11月 3日 (土)

写真。

子供達の小学校の展覧会がありました。皆とてもよくできていてとても関心。

午後からは息子の少年野球の練習試合。今日は午前授業で学校へ行っていたので帰ってきてから急いで昼食を食べて試合会場へ。

毎回娘には可哀想だな・・・と思いつつお兄ちゃんの試合につき合わせています。やはり今日も見ているうちに退屈モードに・・・。いくら応援にきているからと言ってさすがに「お兄ちゃ~~~ん!頑張れ~~!」などと叫べるわけもなく、しまいには「ママのカメラ貸して~!」と。

どんな写真が撮れているのかしら??と見てみたら、子供の目線ってなんか違うんだよね。

↓↓お兄ちゃんの写真はママが撮りました。この時はフォアーボールで塁に出て3塁まできたら次に押し出しでホームベースまで戻って来れました。とりあえず1点は入れたぞ(^^ゞ110401 

↓↓娘の撮影                                                  2_2

1_3

Photo_6

| | コメント (4)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »