« 写真。 | トップページ | 卒業。 »

2007年11月 5日 (月)

1年経ちました。

1年前に我が家に3歳のマーブル(M・ダックス)がきました。

仲介をしてくれたペットショップでマーブルを初めて見た時は正直、(・・・エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?こんなおデブな子??)とびっくり!!

でもとてもやさしい顔をしているし、私が名前を呼ぶとゆっくり傍にきてゴロンとお腹を出した。ん~~この子はずいぶん落ち着いている子だわ・・・と思いました。

我が家には先住犬(やんちゃなコーギー)がいるしということで、3~4日お試し期間でマーブルをお預かり。帰りの車の中ではクークー・キャンキャンそれはそれはうるさいったら。

自宅に戻って子供達はすごく喜んで「飼いたい~!」などと簡単に言うけど、そういうわけにはいかない。そうこうしているうちに4日が経ち、決断の時。先住犬とは仲良く??とはいかないけど一緒に散歩は出来るし・・・。散々悩んで飼う事に決めました。

飼うと決めた以上はこの子を幸せに・・・そしてダイエットだ!!前の飼い主さんは散歩もろくに行っていなかったようで首輪は嫌がる。おすわり、待てもできない。そして我が家に慣れるまで、トイレは失敗するし、夜鳴きも続いて・・・。私・・・大変でした(-_-;)

でも今ではお散歩大好き!おすわり等のしつけもばっちり!トイレの失敗も一切なし!とても良い子です。この子を飼うと決めて良かったです^^。

↓(2枚)我が家に来た1年前。 すごいおデブでしょ(^^ゞPhoto_3 2_2

Photo_2現在のマーブルです。痩せたでしょ♪  ↑

|

« 写真。 | トップページ | 卒業。 »

コメント

はじめまして。
うちのBLOG遊びにきていただいてありがとうございます。

・・・・せっかく来ていただいたのに、ちょっと 複雑な日記ですみませんでした。でも、そんな日記にもコメントいただいて 嬉しかったです。

マーブルちゃんも里子なんですネ。うちの末っ子もです。
ヤッパリ・・・引き取ったからには 幸せにしたいと思っています。

投稿: ミナ | 2007年11月 5日 (月) 23時50分

マーブルちゃんが来て1年ですか♪
1年前の姿と今の姿の違いにびっくりデス!
がんばったんだね~ダイエットにしつけに♪
ごくろうさまでした(^^ゞ
3歳になってからでもしつけはできるんだね~
私もまだまだがんばらなくちゃ^^;

投稿: mami | 2007年11月 6日 (火) 00時30分

小型犬だからと、散歩に出さない方も多いんですよね。
でも、やっぱり散歩は運動や気分転換にもなるし
家の中だけじゃー可哀想です。良く頑張って絞まりましたね!
今のマーブルちゃんはどこから見ても素敵なレディですよ♡

投稿: volvol | 2007年11月 6日 (火) 00時51分

もう1年が経つのですね~。  早いですね(^^;)
と、いうことはCOCOさんとブログで知り合ってから1年以上経つということなのですね(^^)  今後とも よろしくデス♪

マーブルちゃん、今とっても幸せだね♪
きっと、COCOさん家の仔になるために生まれてきたんだね^^。
それにしても、素晴らしくスリムになったのね~
ヤマトも見習いたいワ。。。(私も・・・^^;)

投稿: ゆうあり | 2007年11月 6日 (火) 07時48分

☆ミナ様☆

いらっしゃいませ^^。

私もミナさんのブログを全部読んだわけではなかったので
ごめんなさい。m(__)m
でも息子がいて、ワンちゃん好きは一緒だわ~♪と思いのぞかせて頂きました(*^_^*)

ミナさんの末っ子ワンちゃんも里子なんですね!お互いこれからも大切に育てましょうね~(^o^)丿

投稿: COCO | 2007年11月 6日 (火) 19時03分

☆mami様☆

ほんと大変でしたよ~(>_<)

ただダイエットって言ってもちゃんと散歩に行ってるだけで
痩せてきたんですが・・・(^^ゞ
後は食事を決まった時間にきちんとあげる事。
それだけ前の飼い主さんが散歩させてなかったり食事の面でもいいかげんだった様です。

今はとてもいい子なのでほんと良かったです~♪

しつけも根気がいりますよね~!mamiさんも頑張れ~!!

投稿: COCO | 2007年11月 6日 (火) 19時10分

☆volvol様☆

素敵なレディーかしら~~??
ありがとうございます~~♪

ただ、かなり太っていたので広がってしまった骨の形は
変わらないので脇は結構幅があるんですよ(^^ゞ
でも余計な脂肪はすっかりなくなったようです。

人も動物も太るのはよくないですよね!ってあまり言える立場ではありませんが・・・(^_^;)

投稿: COCO | 2007年11月 6日 (火) 19時16分

☆ゆうあり様☆

そうですよね~!ゆうありさんとはここですぐお友達になったので
かれこれ1年以上経ちましたね~!!
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します~(*^_^*)

マーブル、幸せに思ってくれてるかしら~。でも私達家族もマーブルがきてくれてとても癒されています^^。

そうそう、ヤマトくん決して太っていないし・・・全然大丈夫(^_^)v
でもコーギーも太りやすいから今後お互い気をつけましょうね!
さくらも春で5歳になって人間でいうと私と同じ位の年齢みたいなのですっかりおばさんだし・・・中年太り要注意だわ(-_-;)

投稿: COCO | 2007年11月 6日 (火) 19時25分

マーブルちゃんはどこかで飼われてたのかな?

最初はちょっと大きめだったのね(^_^;)
いまとっても幸せなんでしょうね。

投稿: ぽーくです♪ | 2007年11月 7日 (水) 18時37分

☆ぽーく様☆

そうなんです。マーブルは3才で我が家に里子にきたのです。
元々4頭で飼われていて、そのうちの2頭(オス・メス)の兄妹が里子に・・・。元の飼い主さんのとこでお子さん(幼稚園児)に手がかかるということで2頭を依頼したようです。

そしてメスのマーブルを引き取りました。もう1頭のオスはなかなか貰い手がいないと聞いていたので、今はどうしているのかすごく気になっています。

マーブルですが最初は大きめ・・・というか・・・ほんとにかなりのおデブでしたよ(^_^;)今は幸せかな~~^^。そうであってほしいな☆

投稿: COCO | 2007年11月 7日 (水) 20時02分

そうなんですか~、マーブルちゃんは里子だったんですか?
cocoさんちの子になって、1年、おめでとうございます~♪
おうちの来たときから、お目目ぱっちりでかわいいですね(o^^o)♪
マーブルちゃん、これからも元気で幸せにね☆

投稿: emiko | 2007年11月 8日 (木) 10時04分

☆emiko様☆

ありがとうございます~(*^_^*)
最初は大変でしたが、1年なんてあっという間でした。
今では皆にいい子ね~~♪って言われます←親バカですが(^^ゞ

マーブルが幸せに過ごせるようこれからも
たくさん愛情を注いでいきます~!!

投稿: COCO | 2007年11月 8日 (木) 20時05分

こんばんは、cocoさん
マーブルちゃんはcocoさんに引き取られて良かったですね。
諸々の事情で里子に出される子もいるでしょうが、
引き取られる方の大きな心があってこそ幸せになれますよね。

ただ太ってることが悪いのではなくてほったらかされる状態は
わんちゃんにとってすごく切ないことだと思います。

うちのmogppi(トイプー)ももらってきた子。
小さいときだったから良かったけど、躾ができてなくて
まあ大変でした(><)(笑)


マーブルちゃんにとってこれからも幸せでありますように☆

投稿: 三珠 | 2007年11月11日 (日) 01時03分

☆三珠様☆

三珠さんのとこのワンちゃんも里子でしたよね。
躾は大変だけど、今後長く飼っていく中でとても大事な事
ですもんね。私も頑張りました~!!

ゲージの中で育てられた仔なので、えさは容器に入れっぱなし
散歩もろくに行かずだったようです。
お腹の毛がないので、仲介してくれた人に聞いたらどうやら
犬用のホッとカーペットを引きっぱなしで、低温やけどをしたそうです。今も毛はありません(^_^;)

可哀想なワンちゃんはこの世に沢山いて、できるだけのワンちゃんが幸せになることを願うばかりです。

投稿: COCO | 2007年11月11日 (日) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真。 | トップページ | 卒業。 »