« 1年経ちました。 | トップページ | 愛娘弁当☆ »

2007年11月 8日 (木)

卒業。

私が結婚するかどうかもわからない時から祖母が用意していてくれた新品の可愛い炊飯ジャー。祖母の家に行くたびにこれを見て早く使いたいな~♪て何度思ったことか。

今だにこういうジャーもめずらしい??とは思いますが、結婚して12年、とうとうたまに調子悪くなって、炊け具合もいまいち・・・。新しいのを旦那に買ってもらいました。

いよいよ卒業。12年間ありがとう。毎日毎日ご飯を炊いてくれて・・・号(┳◇┳)泣。祖母がこの炊飯ジャーを買う時はどんな気持ちだったのかな~とか思うと・・・。感謝です。

今後のジャーの行く末ですが、娘が「おままごとに使う!」と言い張り、捨てるのもなんとなく淋しく思いOKしましたが、おもちゃにするには汚れてるしちょっと大きすぎやしないかい・・・って感じ。でもとことん使ってあげれば私の気持ち的にも満足?!納得~?!1_2 Photo_2 

|

« 1年経ちました。 | トップページ | 愛娘弁当☆ »

コメント

12年使いましたか。 写真みると結構年季が入って・・・

投稿: ぽーくです♪ | 2007年11月 8日 (木) 21時25分

☆ぽーく様☆

年季入っててすごいでしょう~(^^ゞ
横から湯気がもれていたのでその部分が白~く
なってしまってます。

投稿: COCO | 2007年11月 8日 (木) 21時58分

優しいお祖母ちゃんですね♡
COCOさんが可愛くて仕方なかったんですね!
今のジャーは進化してて驚きませんでした?
電化製品は新製品が次々出ててビックリしますよ

投稿: volvol | 2007年11月 8日 (木) 23時44分

☆volvol様☆

私の母は1人っ子なので祖母にとっては私達兄弟4人しか孫はいません。しかも4人兄弟の中で女は私1人(^^ゞ・・・なので、祖母・母・私はかなり団結してて、女同士何でも話せる親子3代です。

久しぶりに家電製品を見に行き、実は掃除機を買うつもりで行ったのですが、旦那がかなり年季入ってるからジャーも買えば??ということになったんです。値段もピンからきりまで。ジャーは買ってくれるって言うからお言葉に甘えちゃいました。(*^_^*)

でも掃除機もいろいろありすぎて悩みましたよ~(^_^;)ちなみに古いのは2階用にしました。

投稿: COCO | 2007年11月 8日 (木) 23時56分

素敵なプレゼント、大切に使ってたんですね~♪
送った方もうれしいですよね♪
それにしてもよく働いてくれた炊飯ジャーさんですね。
お疲れさまでしたぁ(笑)

リンク、ありがとうございます。
私もリンクさせていただきますね(o^^o)♪

投稿: emiko | 2007年11月 9日 (金) 13時14分

☆emiko様☆

ほんと長いことよく動いてくれました~^^。
祖母にもジャーにも感謝感謝です!!

こちらこそリンクありがとうございます(*^_^*)

投稿: COCO | 2007年11月 9日 (金) 18時03分

こんばんは♪

思い出がいっぱい詰まった炊飯ジャーなんでしょうね(^-^)
炊飯ジャーさんお疲れ様。

投稿: きよぴー | 2007年11月 9日 (金) 22時37分

☆きよぴー様☆

思い出いっぱいあります~^^。
つわりがひどくても旦那のお弁当を作っていたのですが、
毎朝、ジャーをあけた時の炊き立ての臭いに何度オェ~~と
なったことか・・・(^^ゞ

投稿: COCO | 2007年11月 9日 (金) 22時44分

我が家も同じく12年。
先月、冷蔵庫を買い替えました(^^;)。
炊飯器は何とか頑張ってくれています♪ 新しいのが欲しいって気持ちもあるけど、長く使ってると愛着もわいてくるよね。
結婚前から、おばあちゃんが用意してくれたなんて・・・もっとだね。
これからは娘ちゃんの「おもちゃ」として頑張ってもらいましょう 笑

それから、リンクありがとう~(^^)  嬉しいです♪
私もさせていただきますね。 これからも よろしくお願いします^^。

投稿: ゆうあり | 2007年11月10日 (土) 09時21分

☆ゆうあり様☆

ゆうありさんのとこも12年なんですね~♪
子供も確か同じ年でしたよね~!!

電化製品は10年位っていいますよね、
冷蔵庫はここ2年の間夏になるとあやしくなりますが
どうにかもっています。

やっぱり結婚して最初にそろえた物って思い出もあるし
愛着がわいていますよね。ジャーは娘のおもちゃとして
使われていますが、娘が使わなくなったらいよいよ本当の
卒業になってしまうのかな・・・(>_<)

こちらこそリンクありがとうです~~(*^_^*)
よろしくお願いします(^_-)-☆

投稿: COCO | 2007年11月10日 (土) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1年経ちました。 | トップページ | 愛娘弁当☆ »