« どうかしら~(*^_^*) | トップページ | オフ会。 »

2007年12月15日 (土)

気の弱いさくら・・・(^_^;)

いつもは外にいるさくらが、珍しく今夜は部屋の中に入りたいらしく窓ガラスをガリガリ(さくらの入りたい時の合図)しています。

入れてあげようと、いつもの籠を用意してあったかい敷物を敷いてあげて、「さくらできたよ~!」と振り返ると・・・あら?!・・・マーブルが入っちゃった(^^ゞ

いいじゃ~ん!私もここがいいの~!Photo_15

↓結局マーブルに占領されてしまったさくらは籠の外。Photo_16

いくらなんでもさくらが可哀想なのでマーブルをどかしてあげて

Photo_18

やっと落ち着けた気の弱いさくらなのでありました^^。

|

« どうかしら~(*^_^*) | トップページ | オフ会。 »

コメント

さくらちゃん、最初は一応唸ってアピ-ルするんですね。
でも結局はマ-ブルちゃんに負けちゃうのね。ふふ・・
せっかく家に入れてもらったのに居場所を占領されて・・・
気の弱いさくらちゃん、次はもうちょっと頑張ってみてネ☆

投稿: すず母 | 2007年12月15日 (土) 23時05分

さくらちゃん&マーブルちゃん♪
並ぶと これまた可愛いナ~(*^^*)
ウ~しちゃっても占領しちゃっても(^^;) 仲良しなんだよね♪
うらやましいデスよ~^^。
気が弱いというか、さくらちゃんは優しいのよね☆

それにしても可愛い(*^^*)
うちのヤマトがダックスちゃんと並ぶとかなりの差がでます・・・
(大小の^^;)

投稿: ゆうあり | 2007年12月16日 (日) 08時07分

マーブルちゃんに籠を占領されてしまったのね・・・
でもどいてもらって、ホントに良かったね☆
気持ち良さそうに籠の中でくつろいでます。

マーブルちゃんのお洋服かわいいですねっ❤
よく見えないけど、さくらちゃんの首輪(かな?)もかわいいです。
さくらちゃんは、お洋服着たりするんですか?
うらんは散歩のときなど、よく着てますよっ(^^♪

投稿: うりまり | 2007年12月16日 (日) 12時17分

マーブルちゃん、アピールしてますね。全部私のもの~って感じ(*^_^*)
さくらちゃんやさしいから譲ってあげて、けんかにならないんでしょうね。
うちも前2匹飼ってた時はマロンがマーブルちゃんタイプでした(笑)
けんかだけはマロン負けてましたけど…他は全部マロンが自然と優先してました。

投稿: のりちゃん | 2007年12月16日 (日) 16時40分

☆すず母様☆

そうなんですよ、マーブルがそばにくるだけでとりあえずいつも唸るんです(^^ゞでもマーブルはマイペースなので全く気にしてないみたい。
飼い主達には威張るくせに、犬同士では弱いんですよ(^_^;)

投稿: COCO | 2007年12月16日 (日) 19時45分

☆ゆうあり様☆

さくら&マーブル並んで可愛いかしら~(*^_^*)
仲良くみえますか~?実は、仲良くはないんですよ。お互い全く干渉しないし、マーブルはマイペースだし(^^ゞ

やはりお互い成犬(4才・3才)で一緒になったからそこまで仲良くはなれないみたい・・・。特にさくらは気難しいから・・・(^_^;)

やまと君は男の子だから大きいでしょう?さくらは中年??太りのせいか、ここ1年で体重が増えてしまいました。
7.5キロ→8.5キロに・・・。気をつけないとコーギーは危険よね。

投稿: COCO | 2007年12月16日 (日) 20時00分

こんばんわ☆
初コメです^^
先日は、お疲れ様でした~♪
また遊びましょうね。
マーブルちゃんたら、おうちでは強い??(^m^)プププ
さくらちゃんにもお会いしたいわ~

投稿: ひーちゃん | 2007年12月16日 (日) 20時19分

☆うりまり様☆

マーブルは寒がりなので、ちょっとこっちがあったかいひざ掛け等を持ってくると潜ってくるんですよ。1枚目の写真もどうにか潜ろうとしているとこなんです。
この時も違う部屋にいたのに、さくらにあったかいのを敷いたとたんでしたから・・・(^^ゞ
「マーブルのじゃないの!!」ってどかしました^^。

マーブルの洋服可愛いですか?(*^_^*)
実はサイズを間違えて長丈が5~6cm短いのです。どんどん自宅で着せようかと(^_^;)
普段は散歩の時にしか着せていないのですが、とにかく寒がりなので最近は服を着せたままです。
さくらはサロンでいただいたバンダナをしているんですよ^^。

投稿: COCO | 2007年12月16日 (日) 20時27分

☆のりちゃん様☆

さくらにしてみれば後から来たマーブルをやっぱり気に入らないみたいですぅ~(>_<)元々犬見知りなので・・・。でも気の弱いさくらはウ~~ッと唸ることしかできません(^_^;)

マーブルは何も考えていないみたい・・・。さくらにウ~って言われてもしつこくニオイを嗅がれても・・・全く気にせずマイペース(^^ゞだからマーブルを里子にできたのかも^^。

投稿: COCO | 2007年12月16日 (日) 21時17分

☆ひーちゃん様☆

いらっしゃいませ~!(^^)!先日はお疲れ様でした~!
次回も楽しみにしています~♪

マーブルはご存知?!の通りマイペース。
さくらのことは眼中にないみたい(^_^;)
寒がりだから、潜れるとこ発見~~!って感じで
入ったんだと思います。

さくらは昔から犬見知りなのでマーブルが体にあたっただけでも
唸るんですよ。怖いでしょ!でもマーブルは全くおかまいなし。マーブルだからこそさくらと一緒で大丈夫なのかなって^^。

投稿: COCO | 2007年12月16日 (日) 21時27分

なんて可愛いの~♡
さくらちゃん譲ってもらえてよかったね^^
さくらちゃんの顔が何とも言えないわね♪

投稿: volvol | 2007年12月18日 (火) 23時11分

☆volvol様☆

一安心してる表情でしょう~♪
たまにしか、さくらは室内に入りたがらないので、
そういう時くらいはね(^_-)-☆

投稿: COCO | 2007年12月19日 (水) 17時37分

(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆
さくらちゃんて普段お外にいることが多いんですか??
二人ともカゴがお気に入りみたいですねぇ~!!
前の日記の桃尻かわいぃ~(*^▽^*)
コーギーちゃんって毛が短いからあんまりカットとかしないのかと思ってました^^;

投稿: RenMama | 2009年9月10日 (木) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうかしら~(*^_^*) | トップページ | オフ会。 »