« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

大晦日。

いよいよやってきました、大晦日。

皆さんはどんな1日を過ごしているでしょうか・・・。

私はと言うと、毎年同じメニューのすき焼き鍋を食べました。

とてもおいしかったです♪

そして、これも毎年同じですが、旦那と娘が作った蕎麦を食べて

年を越します。これから茹でます^^。

(↓蕎麦うちをしている姿は撮るの忘れました。)Photo

        皆様良いお年を・・・。

来年もどうぞよろしくお願い致します。(*^_^*)

| | コメント (4)

2007年12月29日 (土)

気になる存在。

皆様は大掃除進んでいますか?それとも終わりましたか?私はというと今日はキッチンの掃除をしました。一番嫌な場所・・・換気扇。これが終わればとりあえず気持ち的にも一息・・・って気が早いよね。普段から綺麗にしておくべきって毎年反省・・・┐(ーoーi)┌ =3 ハァ…

先日久しぶりに実家へ行きました。半日は行ってるようなのでマーブルも連れて行くことに。実家には現在1年半前から野良猫を引き取りたま♀がいます。

マーブルを抱っこしておそるおそる近づけてみた。たまはテーブルの上に乗ることなど1度もないらしく、この時はすわったまま動かずじっとマーブルを見ている。普段しない行動をしたということはやはり、マーブルがきておちつかないのでしょう(^_^;)

しばし様子を観察・・・。この後、このまま15分・・・!!(*≧m≦*)ププッPhoto_3 

Photo_2

2お互い何を思っていたのでしょうか・・・^^。

| | コメント (8)

2007年12月27日 (木)

こんな・・・初めて見たわ!

昨日は仕事がお休みだったので、ワン友達と近くのドッグランに行ってきました。

そこで初めて目にしたマーブルの姿。それはめちゃめちゃ走り回るマーブル!我が家の里仔になって約1年。こんなにはしゃぐマーブルはめったに見れません。

飼い主もビックリのはしゃぎ様でした。ダックスのお友達と会うのは3回目でマーブルもだいぶ慣れたのかな・・・。それとも今回はさくらも連れて行ったので気が大きくなったのかしら・・・(^_^;)

ただ、途中カニヘンの小さなNANAちゃんをしつこく追いかけていたのにはさすがにNANAちゃんが可哀想になりました。「NANAちゃんごめんね~m(__)m」

Photo

Photo_9

↓マーブルのお洋服が違うのは事情があり衣装替えしました~!Photo_2 Photo_3

          

↓お姉ちゃんなんかくれるの~??Photo_4

↓可愛いNANAちゃんを抱っこさせてもらって満足な娘です~♡Photo_6

↓サスケ君何を見つめているのかな・・・(^v^)Photo_7

マーブルの違った一面を見た1日でした♪

来年もたくさん遊ぼうね~~(^o^)丿

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

25日は旦那の誕生日でした。

我が家は毎年2日連続でケーキを食べます(^^ゞ

娘がパパの誕生日にはケーキを作りました♡Photo_8  

ちなみにプレートの部分だけ私が書きました^^。                             

| | コメント (10)

2007年12月23日 (日)

お餅つき&しめ縄作り

先日息子の小学校(5年生のみ)で以前の稲刈りの続きで餅つきをしました。お手伝いに来れるお母さんは来てほしいとの学校からの要請で、仕事も休みだったので行ってきました。

まずは餅つき。息子は3年ぶり??くらいにやりました。とてもぎこちなく剣道をやっていた頃の方が上手だった気がします。やはり動きが近いのかな・・・。

私はというと、息子達の写真を撮りながらお手伝い。大根を下ろしたり、あんこをまるめたり等々。思ったよりお母さんの人数は少なくて忙しかったです(^^ゞ

でも子供達の楽しそうな顔見れたし、できたてのお餅もいただけたし満足満足♡

寒い中、皆で交代で餅つき。

Photo

きなこ・大根おろし・あんこで食べました。お口モグモグ^^。Photo_2

↓もう一回餅つき。(これを3回繰り返しました。)

Photo_3

↓手がいっぱい・・・

Photo_4

Photo_5

午前中は餅つき、午後はしめ縄作りをしました。肝心な出来上がったお餅を写真に収めるのを忘れてしまいました。そうそう、大福もちも作ってとてもおいしかったです♪

私は午後のお手伝いには参加しませんでしたがこんなに可愛い??変形した(^_^;)しめ縄を作ってきました^^。

↓本人いわく、短くてやりづらかったそうです。ここに載せていることは息子は知りません!笑

Photo_6

今回の経験を忘れずに、そして良い思い出になってくれればと思います。

| | コメント (14)

2007年12月18日 (火)

オフ会。

ダックスのみのプチオフ会に行ってきました。

場所はヒロック・ドッグラン。ここへきたのは2回目。

オフ会で使うのははじめてです。とても広くてほんと良いところです。

はじめてお会いした、shaniさんはM・ダックスを5頭飼っていますが、

今回はそのうちの3頭を連れてきてくれました。とても可愛い仔達でした^^。

次回はお留守番しているワンちゃんにも会えるかな~♪

やはりワンコの話はつきません(^^ゞそしてひーちゃんとは2回目です。

もうすっかりお友達❤です。

楽しい時間を過ごせました。

Photo

Photo_3

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_16

Photo_17

Photo_18

やっぱりたくさんのワンコに囲まれると嬉しいわ~~♪

マーブルもお友達に会えて楽しかったかな?!満足な1日でした❤

| | コメント (14)

2007年12月15日 (土)

気の弱いさくら・・・(^_^;)

いつもは外にいるさくらが、珍しく今夜は部屋の中に入りたいらしく窓ガラスをガリガリ(さくらの入りたい時の合図)しています。

入れてあげようと、いつもの籠を用意してあったかい敷物を敷いてあげて、「さくらできたよ~!」と振り返ると・・・あら?!・・・マーブルが入っちゃった(^^ゞ

いいじゃ~ん!私もここがいいの~!Photo_15

↓結局マーブルに占領されてしまったさくらは籠の外。Photo_16

いくらなんでもさくらが可哀想なのでマーブルをどかしてあげて

Photo_18

やっと落ち着けた気の弱いさくらなのでありました^^。

| | コメント (13)

2007年12月12日 (水)

どうかしら~(*^_^*)

昨日我が家のやんちゃ娘をサロンに連れて行きました。サロンのおうちの玄関に入ったとたん、さくらは不安そう。「私を置いていくの~~(>_<)」って顔で私を何度も見ては途中私に向かって吠えたりも・・・。何回か来てるんだからいいかげん慣れてよね~(^^ゞ (今回もオーナーさんに写真はいただきました~♪)

↓笑顔・・・かな^^。Photo_3 

どうかしら~~?!私のお尻~~!

すっかり綺麗な桃尻になったでしょう~~(^^♪Photo_2 

ちょっと見ないでよ~!って顔してませんか~??(笑)

| | コメント (12)

2007年12月10日 (月)

やっぱり可愛いワンコ達。

昨日の日曜日の事ですが、午前中は息子の少年野球の試合の応援に行きました。年内最後の練習試合だったのですが、6対5で勝つことができました!良かった~!(^^)!

午後は早めに我が家のワン2の散歩に久しぶりに家族皆で行きました。その後、娘と私は2人でお出かけ。ペットの気持ちとイオンモールに行ってきました。

胴長短足ちゃんのお通りだ~い!!Photo 

散歩中に川原でどんど焼きの準備をしているのを見かけました。もうそんな時期か~と実感(^_^;)Photo_2 

↓ペットの気持ちではさくらの新しいリードとおやつのつめ放題(100円)を買いました♪可愛いワンちゃん達発見。デジカメで撮っていたらダックスを店員さんが連れてきました。抱っこなんてさせないで~!ん~~可愛いよ~~(>_<)娘がほしい病にかかってしまい大変でした(^_^;)Photo_3 

Photo_6

↓名前は聞いたことあったけど、発見!イタリアン・グレーハウンド。店内での娘の様子をじっと見ていてとても可愛かったです。Photo_7足を組んでいるとこも可愛い!

この仔達は少し体が大きくなりだしていて、早く良い飼い主が見つかればいいけど。幸せになってくれることを願うばかりです。

| | コメント (12)

2007年12月 6日 (木)

3年ぶりにTDLへ

昨日は子供達の通う小学校の開校記念日だったので、主人に仕事を休んでもらい家族4人で丸3年ぶりにディズニーランドへ行きました。TDLの中はどこもかしこもクリスマス☆

予定より35分の寝坊(ママが)で7時にマーブルを近くのペットサロンに預けに。

↓さあ!出発!!Photo 東京タワーだ!

↓とってもいい天気!レインボーブリッジからの眺めは最高!Photo_2

↓ミッキーがこっちを見てくれた~!Photo_3

↓子供達もご機嫌!息子はいつまで一緒に行くかな~。次はないかな~(^_^;)Photo_4

↓パパとママも仲良く??パチリ!(娘が撮影)Photo_5

↓寒いけどやっぱり夜のパレードは綺麗で感(┳∧┳)動・・・♪子供達には最後まで見せたことなかったので喜んでいました。Photo_6

↓お疲れ様~。Photo_7 Photo_8

とっても疲れたけど楽しい1日だったね!またお出かけしようね~~!(^^)!

今日1日お留守番の我が家のワンコ達はというと、さくらは家の前のお宅の方(さくらをずっと可愛がってくれている)にえさ&おやつをお願いして(夕方散歩にも行ってくださいました。)、マーブルはペットサロンのワンちゃん達と仲良くお留守番。

↓ついでにマーブルは綺麗さっぱり^^。眠くなってきたらしく、後ろ足が・・・!!(*≧m≦*)ププッ Photo(写真はオーナーさんより)

Photo_2

Photo_3

| | コメント (16)

2007年12月 3日 (月)

人間??お犬様??

とっても甘えん坊、そしてめちゃ寒がりのマーブル。

先日娘が宿題をやり終わりうたた寝をしてしまった。

その足の上でマーブルもうたた寝ですか?!!(*≧m≦*)ププッ

娘は気づいてないし・・・^^。Photo

今度は息子の足の上に・・・。

Photo_4

Photo_5

Photo_6

ママに抱っこされて・・・寝ちゃった・・・(*^_^*)

112801_2

あんたは人間か?!

| | コメント (10)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »