« やめられないもの。 | トップページ | 実家へ »

2008年1月10日 (木)

きちゃない(^_^;)ボール。

明日から天気が崩れるとのことなので、本日も!

はりきってワン2のお散歩行って参りました。

さくらの大好きな遊び・・・と言えばもちろん!ボール遊び。

↓手前から本日使うボール(洗ってあります)。2番目は昨日使ったボール。

そして3番目はおとといのボール。きちゃないのがたまってしまうから洗わなきゃ(汗)080110_154701

↓今日はいつもの広場には何人かの子供達が遊んでいたので、

横を素通りし公園へ。そしていつものようにさくらは走る~~!

そしてジャンプ~~!と5才だけどまだまだすごい体力よん!080110_161701

↓その間、マーブルはいつものようにボーっとあっちこっちと見てます。080110_161901

↓やはりこの時期地面が土だと、所々霜柱が立つのかグニョッてる。

結局、こんなにきちゃなくなってしまったボール。

そして奥ではさくらが「水飲みたい~!」と催促。さくら、お疲れ様~~!

明日から天気が悪いらしいし、週末には雪??なんてことも言ってたから

しばし休息だよ~~。ボール遊びはお預けだね^^。

080110_162103 080110_162201

|

« やめられないもの。 | トップページ | 実家へ »

コメント

沢山ボール遊びした証拠だね(^^)v
うちでも、すぐボロボロになっちゃうよ (笑)

そうか~、明日からお天気崩れちゃうのね。。。
三連休なのにね(^^;) しかも雪!?
去年は雪降らなかったものね。
でも、子供たちは大喜び~♪かも~(*^^*)。

投稿: ゆうあり | 2008年1月11日 (金) 07時51分

みごとに汚れてますねぇ。これだけ遊んでもらったら
ボ-ルも喜んでるでしょうね(笑)
あ~!さくらちゃん、こっち向いて走ってる~!
いいなぁ・・すずも帰って来る時走ってほしい。
さくらちゃん、お水上手に飲んでますね。
すずも最初は水道から直接飲んでました。
でも・・最近外では水飲まないんですよ。
どんなに走った後でも、家に帰ってから飲むんです。
今はいいけど夏場は困ります。

東京は雪?ですかぁ?寒いんですね。
こっちは雨みたいです。なのですずも散歩無しかな?

投稿: すず母 | 2008年1月11日 (金) 13時53分

ボールが汚れてるのは、よく遊んだ証拠!!
これを見ると、よくわかりますよ~
さくらちゃん、頭いい~(*^_^*)
お水を飲むときは そうやって飲むのね。
そっちのほうが早いもんね。
マーブルちゃん・さくらちゃん、お疲れ様~☆

投稿: うりまり | 2008年1月11日 (金) 18時24分

☆ゆうあり様☆

すごいでしょ~~^^。
土はつくし、よだれもつくしで・・・。
ヤマト君も一緒でボロボロになってしまうのね~(笑)

実はこのボールご近所さんでテニスしてる方がいて、古くなったのをゴミ置き場に1袋まとめて捨ててあったのをこっそり10個ほど頂いてきちゃったんです~(^_^;)だからタダなんです。今あるのがダメになる前にご近所さんに声をかけておこ~~っと思ってますぅ^^。

今日は雨のはずだったけど晴れてくれたのでお散歩は行けちゃいました~!子供達は雪降ってほしい~!と言っていますが、日曜は野球のボール初めなので私としては降らないで~!と願っています(^^ゞ

投稿: COCO | 2008年1月11日 (金) 18時42分

☆すず母様☆

きちゃないでしょ~~(^^ゞ
やってるうちに泥とよだれでいつもこんな感じ。
だんだんと私も指先を使って投げ出すので、指先だけが黒~くなって帰ってきますぅ(^_^;)

いつもボール遊びするところは神社の広場か公園と決まっているので、疲れてのど渇くと水道に直行です。
疲れた・・・の合図になります^^。
ただ神社の方は手であげるようなのでこの時期手が冷たくてつらいです~。いつも入れ物バックに入れて行こうと思いつつ忘れちゃうんです(^^ゞ

天気予報が外れて晴れてくれたので今日もお散歩行けました!
さすがに明日は無理かな・・・。

投稿: COCO | 2008年1月11日 (金) 18時51分

☆うりまり様☆

ワンコって舌を下側に裏返してそこにためて水を飲むんですよね。
だからほんとは容器に入れてあげるのが一番いいようですが、いつもバックに入れて行くのを忘れちゃうんです~(^^ゞ多分水道からだとちゃんと飲めているのかは微妙ですが・・・潤ってるようなので・・・いっか(^_^;)

投稿: COCO | 2008年1月11日 (金) 18時58分

はじめまして、玉緒の飼い主&ブログ管理人の玉緒パパと申します。
さっそくお邪魔させていただきました。
これからも、玉緒一家ともどもよろしくお願いします。m(__)m

COCOさんちのワンちゃんは、ボール追いかけが大好きなんですね。
我が家の主は、全く無反応です(>_<)

ボールに限らず、せっかく買ってきたオモチャに反応しないことが多々あります(ーー;)

投稿: 玉緒パパ | 2008年1月11日 (金) 23時08分

☆玉緒パパ様☆

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます♪
こちらこそよろしくお願い致しますm(__)m
又おちゃめな玉緒ちゃんを見にいきますね!

パグってボール遊びってする仔もいるのかな~^^。
以前飼ってた仔(パグ)も玉緒ちゃんと一緒でやらなかった気がします。でも存在だけで十分楽しいですよね(^^♪

投稿: COCO | 2008年1月12日 (土) 00時21分

さくらちゃんボールでいっぱい遊んだんだね~♪
うちは、むうあだけお外でもボール遊びできるんだけど~るうあはマーブルちゃんみたいにお座りして眺めてるのよ(^^♪
一緒に遊べるかな~♪

投稿: mami | 2008年1月12日 (土) 18時05分

☆mami様☆

その仔その仔でほんと違うよね~!
さくらとマーブルはいろんな面で真逆なのよね~(^_^;)
むうあちゃんはボール遊びするのね、小さい体で可愛いでしょうね~~♪仲良くできるといいな~~^^。

投稿: COCO | 2008年1月12日 (土) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やめられないもの。 | トップページ | 実家へ »