« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月30日 (水)

彼女?

*昨日のこと*

パジャマ姿でソファーに寝転んで、テレビを見ていた小学生の息子。

しまいにはウトウト(-_-)zzz

息子の腕枕の中で一緒になってウトウトしている子が・・・。

妹ですか?彼女?ですか・・・?

         ↓

 

         ↓

!!(*≧m≦*)ププッ  マーブルでした~☆

Photo

 

いつかは息子にもこんな日が来るのかしら・・・

キャーッ♪ε==( o・ω・)o

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

*おとといの朝*

だ~~れ~~??

外の水道の蛇口をちゃんと閉めていないのは~~(;一_一)

(まっ、パパしかいないけど・・・)

こんなになっちゃったよ~~~!!(凍ってます。)

Photo_2

夜になってパパが帰宅。娘がこのことをすぐに伝えたらしい。

私はそんなことは知らず、娘に「教えてもらった~~??」と2回ほど叫んだら、

旦那は私に「すみません。すみません。」と。私は「何が?」

私は娘が算数の問題がわからないと言っていたので、

パパに教えてもらった?ってことを言ったのに、旦那はすぐさま水道の件かと思い込み

私に謝ったようだ。

なんだか私がすご~く怖い奥さんみたいじゃな~い~。←仕方ないか

一理あるから・・・(笑)

| | コメント (18)

2008年1月27日 (日)

ワンの洋服教室。

イオンのペットコーナーで行われた手作り洋服教室に

お友達のmamiさんと参加してきました。

こういうカルチャー教室なるものに参加するのは初めて。

私にもできるのか不安でしたが、先生方がとても親切に教えてくださいました^^。

(生徒数7人)

「これから何が始まるの~??」と不安顔のマーブルとみいなちゃん。

Photo_2

Photo_3

生地は用意してきたのですが、mamiさんが「もし良かったら、

おそろいでどうかと思って・・・。」という言葉に「賛成~~♡」と

甘えさせてもらっちゃいました。フリース生地でヒョウ柄。

汚れも目立たないし、実は結構スキかも☆

まず、先生に型紙を作ってもらい、生地カット。

Photo_4       

↓mamiさん。

Mami

Photo_5

じゃ~~ん!!          

                          

冬コートの完成で~~っす☆どうでしょう~~?!Photo_6 Photo_7

Photo_9

マーブルとみいなちゃんとは襟元を変えてみました。

首周りのアクセントはデザイナーの先生がサービスで材料をくださいました。

これがつくことによって、さらにゴージャズ♪

mamiさんも私も大満足の出来上がりでした(^^)v

一応教室は1時半~3時半の予定になっていましたが、

出来上がった時間は5時になってしまいました(^^ゞ

襟をつけたいという私達の希望に応えてくださって、

先生方ありがとうございましたm(__)mもし又あれば参加したいな~^^。

みいなちゃん、マーブル、お疲れ様でした。おりこうさんで待っていられたね!

↓最後は仲良く2ワンでハイ・チーズ☆Photo

mamiさん、お疲れ様でした~!

待ち時間があったりして時間はかかってしまったけどステキなのが出来て良かったね♪

生地もありがとう♡これ着てお出かけしましょうね~♪

3ワンの分もo(*⌒O⌒)b ガンバッテ!(4ワンがこのおそろはかなり可愛いよ~きっと♡)

| | コメント (20)

2008年1月25日 (金)

国営昭和記念公園(ドッグラン)

最近更新日がずれまくっているCOCOです。m(__)m

寒い日が続いていますが、皆様風邪などひいていないでしょうか?

私は仕事を辞め、動く量が違うせいか少し太り気味に・・・。sweat02

19日土曜日のことですが、ダックスのみのサークルに娘と参加してきました。

場所は国営昭和記念公園のドッグラン(http://www.ktr.mlit.go.jp/showa/)。

私は公園には何度も遊びに行ったことはありましたが、ドッグランは初めて。

駐車場に集合して、その後ドッグランに移動。小型犬用のドッグランで・・・

さあ!みんな思う存分遊びなさい~!って・・・(-_-;)

相変わらずマーブルは私達から放れないし。Photo

放れる時は、ランに遊びに来る他のワンちゃんが柵の外を歩いている姿を見ては

追っかけて、吠えてる。なんなの~~この仔~~(--〆)と

少々お怒り気味の私ではありましたが、まぁ、これで体を動かしてもらうしかないわね。

と思う事に・・・。

新しいメンバーさん&2ワンが加わったからビビリが復活か??

しかし、さくらといい、マーブルといい、なんでこんなに犬見知りなの~!!

私似??かしら?・・・(笑)

他のワンちゃん達は寒くたって元気に走っています~~♪Photo_2 Photo_3

今回もボール遊びが大好きな蓮くんと娘は遊びました~♡Photo_4

その後、売店前でランチ。日替わりサンドイッチ(玉子サラダだったかな)

・ホットコーヒー・チョコパンケーキ(中にトロトロチョコ入)←これは私と娘には

甘すぎたかな~。写真は撮っていませんが、食事をしながら皆でワン話。

風があって寒かったけど楽しかった~♪メンバーさん、ありがとうございました。

*集合写真*

これだけいると写真も上手く撮れませんでした~(>_<)

左からひーちゃんちのnanaちゃん、蓮くん、サスケくん、

我が家のマーブル、omameさんちのビーンくん、アンちゃん、

shaniさんちのwanwanくん、pieceくん、chanくん。

Photo_5

愛想のないマーブルだけど、又遊んでんね~~(^o^)丿

| | コメント (12)

2008年1月23日 (水)

お出かけ♡

先週の事になりますがマーブルを連れてお友達の

mamiさん(みいなちゃん、るうあ君、むうあ君、るりなちゃん)と川崎の

はるひ野にあるFRESHNESS DOG CAFEへ行ってきました。

車で1時間ほどの所でしたが、おしゃべりしていたら1時間なんて

あっという間に感じました♪

Photo

ワン同士は初めてのご対面。 まずはドッグランへ。Photo_19

マーブルはほとんどママにべったりくっついて放れない(^^ゞ

何度かるりなちゃんがマーブルの所にきてくれて

少しだけ一緒に走ったり?!できました。

るりなちゃんありがと♡回数を重ねればもっと仲良くなれるかな~^^。Photo Photo_20

寒いからママ抱っこ~~!って順番待ち?!(笑)Photo_2

お待ちかね~!ランチタイム!

Photo_6

ワッフルおいしかった~♪

Photo_7

マーブルにもおやつね~!

Photo_8 Photo_9

皆おりこうさんで待ってられました。

Photo_21 Photo_10

お疲れのみいなちゃん、ママの上着に頭突っ込んで!!(*≧m≦*)ププッ 器用な寝方ね。Photo_12

帰りにショップをのぞいてみたら素敵なものがたくさん♪

ちょっとお借りして・・ヾ(T∇T)ノ彡★ワハハ!!バンバン!!Photo_3 Photo_4

朝は雪もちらつきどうしようかと悩みましたが、川崎の方はそんな形跡もなくいい天気!

とっても楽しい1日になりました。mamiさん、往復の運転お疲れさまでしたm(__)m

又ご一緒しましょうね~~(^o^)丿

Photo_15

| | コメント (14)

2008年1月20日 (日)

ドッグランへ

16日にさかのぼりますが、ワン友(ひーちゃん)さんから

突然お散歩のお誘いのTELをいただき、ヒルロック・ドッグランに行く事に。

ここは山の上のせいで寒いのか・・・それともたまたま寒い日だったのか・・・。

しかし、ワン友さんのワンちゃん達(サスケ君・蓮君・NANAちゃん)は元気~!!

マーブルも何度か会ってるせいか大分慣れてきたようで、寒い中元気に遊びました。

今回はさくらも一緒に^^。

Photo

↓サスケ君とNANAちゃんは何してるの~?探し物はありましたか~?Photo_2

↓お~~い!皆こっちだよ~~!by さくらPhoto_3

何かくれるの~?おやつですか~?

Photo_6

↓さくらは待ちきれずに舌をペロッ!!(*≧m≦*)ププッ Photo_7

お疲れ様♪帰りの車の中で・・・(-_-)zzzPhoto_8

ひーちゃん、声をかけてくれてありがと♡又お散歩行きましょ!!

| | コメント (10)

2008年1月18日 (金)

できたりできなかったり。

先日用意した↓マーブル用の台。

ちゃんとできたりできなかったりで・・・(^^ゞ

興奮すると飛び降りてしまう時がある。

決まった場所からというのもなかなか難しい・・・。

地道に教えていきたいと思います。

Photo

Photo_2

Photo_3

そしてこ~んな格好で寝ています~!!(*≧m≦*)ププッ Photo_4

おまけ・・・

080115_160702

胴長短足ちゃん☆お散歩☆

| | コメント (11)

2008年1月16日 (水)

ちゃんと使ってよ~!

昨日の事ですが、ホームセンターでこんなものを買ってきました。080115_202901

何に使うの?っていうくらい小さいテーブル。

カーペットの角売りのもの。

カーペット用両面テープ。

カーペットをテーブルのサイズにカットして・・・。

両面テープで貼り付けて。

080115_192801

家にあった滑り止めを敷いて完成!早っ

そうなんです、ここでソファを買い換えたのでマーブル用に階段?!

なるものを用意しました。ここから乗るように練習中です。

昔実家にいた頃、ソファからジャンプしたワンコが

足をひねってしまったことがあったので少しでも段差をなくさなければと思いました。

足の短いダックスやコーギーは特に腰を痛めやすいので(>_<)

さくらは乗らないからあまり関係ないけど・・・。

見てないとこでは直接乗り降りしちゃうかな~(^^ゞ

080115_192901

ちゃんと使ってよ~~!!

| | コメント (8)

2008年1月14日 (月)

実家へ

今日は車で30分の私の実家へ、兄夫婦と両親でお正月に旅行に行った時のお土産を

いただきに行きました。ついでにここで我が家の2ワンの予防接種も受けに。

実家近くの病院すごくいいんですよ~!っていうかめちゃ安いんです。

多頭飼いにはとても助かります。それは置いといて・・・。

ワンコって良くわかってますね、本当の犬好きの人。

実家の両親は大の犬好き。さくらとはめったに合わないのに、

さくらは両親の気配を感じただけで大興奮!

そして庭を行ったり来たり・・・嬉しくてどうしていいかわからない状態で走ってました。

しかし、マーブルはというと・・・残念ながらこの仔は家族以外には

なつかない(^_^;)いろいろ性格があるから仕方ないけどね。

↓2ワン。とそれを気づかれないようにそっと横から覗いているたまちゃん。

080114_150702 080114_151001 080114_151401

↓そして自宅に帰ってからは疲れたマーブルはぐっすりお休みしてます。Photo

↓おまけ。先日見かけたワンコ達。 ダックスが4ワンいましたよ。

かなりワンワン吠えていましたが、体の大きいゴールデンは大人しかったな~Photo_2

| | コメント (14)

2008年1月10日 (木)

きちゃない(^_^;)ボール。

明日から天気が崩れるとのことなので、本日も!

はりきってワン2のお散歩行って参りました。

さくらの大好きな遊び・・・と言えばもちろん!ボール遊び。

↓手前から本日使うボール(洗ってあります)。2番目は昨日使ったボール。

そして3番目はおとといのボール。きちゃないのがたまってしまうから洗わなきゃ(汗)080110_154701

↓今日はいつもの広場には何人かの子供達が遊んでいたので、

横を素通りし公園へ。そしていつものようにさくらは走る~~!

そしてジャンプ~~!と5才だけどまだまだすごい体力よん!080110_161701

↓その間、マーブルはいつものようにボーっとあっちこっちと見てます。080110_161901

↓やはりこの時期地面が土だと、所々霜柱が立つのかグニョッてる。

結局、こんなにきちゃなくなってしまったボール。

そして奥ではさくらが「水飲みたい~!」と催促。さくら、お疲れ様~~!

明日から天気が悪いらしいし、週末には雪??なんてことも言ってたから

しばし休息だよ~~。ボール遊びはお預けだね^^。

080110_162103 080110_162201

| | コメント (10)

2008年1月 9日 (水)

やめられないもの。

お正月にすっかり腰周りにお肉がついてしまい、

慌ててWii スポーツ&ワン2の散歩を頑張っている

(えっと、まだ3日目)COCOです(^^ゞ

引き締めていこ~o(*⌒O⌒)bオオオオォォォォォ♪

などとはりきりだした私ではありますが、どうしてもこれだけはやめられず、

譲れないものがあります。

それは・・・チョコレート!!

チョコの場合はあれがくる2~3日前にむしょーに食べたくなるくらい。

しかし、もらったりでもしたら最後・・・ですが(^^ゞ

もう1つは・・・これ ↓

Photo

おせんべい(^^♪

おせんべいと言っても↑これじゃないと・・・。

お安いものですが、私はこれがとても好きなんです。

買ってしまうと、一袋は一気に食べてしまう勢いなのでなるべく買わないように

心がけていたのですが、「お正月」だし!ってことで今回買いました^^。

・・・でごらんの通り中身は・・・一気食い。

子供達に2袋ずつあげたとはいえ、あ~~またやってしまった~(>_<)

その後、ワン2のお散歩にも行ってきました。どんど焼きまでもう少し。Photo_2

もう1つやっちゃいました。

散歩から戻り「明日は不燃ごみの日~~♪」なんて薄暗い外で準備をしていたら、

ビンが割れてしまいその後始末の際に・・・ぐさっ(>_<)ひぇ~~!

血が止まらない~~!!子供の手前あまり同様する様子を見せずに

「こういう時は手は心臓より上にするのよ~!」なんてこと言いつつ、

後からじ~~んと痛んで結局夕飯の材料を切るのは娘に頼んじゃいました(^^ゞ

しかし・・・痛い・・・。

080109_182401

| | コメント (8)

2008年1月 7日 (月)

散歩。

実は年明けのワンコ②の散歩は私は初めて行ってきました。

家の片付け?!をやっている理由で旦那に行ってもらっていました。

昨日はお天気もよく暖かかったのでたくさん歩きました。

(私にとってはたくさんデス(^^ゞ)

まずはいつもの神社の広場でさくらのボール投げ。

さくらは相変わらず必死にボールを追いかけ、走る走る^^。

マーブルはと言うと、ボーっと立ってるか地面のニオイをクンクン。

対照的なさくらとマーブルです(^_^;)

さくらの準備体操??を終わらせ、ぐるっといつもの散歩コースの倍を歩きました。

ボール遊びも入れて約1時間。又歩こうね~~(^^♪080106_141402

080106_141401 080106_141701 080106_141601

昨日のバッティングセンターでバッティング&ピッチングを1回ずつやっただけなのに、

右腕が筋肉痛のなさけない私ではありますが、

本日は寒くて薄暗い中お散歩行ってきました。

さくらのボール投げが少しきついものの・・・(^_^;)

相変わらず対照的な2ワンです(^^ゞ

Photo Photo_2

| | コメント (10)

2008年1月 5日 (土)

食べ正月。

皆様はどんなお正月を過ごしたでしょうか?我が家はというと・・・。

大晦日にすき焼き&年越し蕎麦をたんまり食べたのから始まり、

2日は私の実家の集まり、すごいごちそう!(^^)!。

3日は旦那の実家の集まり、これまたすごいごちそう!(^^)!。

そして本日5日は旦那の会社の新年会に参加で

ここも毎年食べきれないほどのごちそう(^^♪

年末年始は毎年体重が簡単に1~2キロ近く増えます(^_^;)なので

明日から質素な食事に戻り、ワンコ達とたくさん歩こうと思っています。

痩せるのは大変だけど太るのは早い・・・。

写真は実家へマーブルを連れて行った時の様子です。

車の中では相変わらずクークー、パパとママの間を行ったりきたり・・・(>_<)

そしてやはり実家のたまとはにらめっこ?Photo 

Photo_4

Photo_3

| | コメント (8)

2008年1月 1日 (火)

あけおめ(^^)v

明けましておめでとうございます♪

のんびり更新のブログですが遊びにきてください。

本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m           

「ちなみにこの私(わたくし)、本日旦那&息子がマラソン大会に出るのに9時集合が8時40分に目が覚めました。正月早々寝坊とは・・・気をつけます(-_-;)」

マラソン大会がんばりました。

Photo

    お正月はお留守番が多いかも・・・(^_^;)ごめんね。Photo_2 

| | コメント (16)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »