« 国営昭和記念公園(ドッグラン) | トップページ | 彼女? »

2008年1月27日 (日)

ワンの洋服教室。

イオンのペットコーナーで行われた手作り洋服教室に

お友達のmamiさんと参加してきました。

こういうカルチャー教室なるものに参加するのは初めて。

私にもできるのか不安でしたが、先生方がとても親切に教えてくださいました^^。

(生徒数7人)

「これから何が始まるの~??」と不安顔のマーブルとみいなちゃん。

Photo_2

Photo_3

生地は用意してきたのですが、mamiさんが「もし良かったら、

おそろいでどうかと思って・・・。」という言葉に「賛成~~♡」と

甘えさせてもらっちゃいました。フリース生地でヒョウ柄。

汚れも目立たないし、実は結構スキかも☆

まず、先生に型紙を作ってもらい、生地カット。

Photo_4       

↓mamiさん。

Mami

Photo_5

じゃ~~ん!!          

                          

冬コートの完成で~~っす☆どうでしょう~~?!Photo_6 Photo_7

Photo_9

マーブルとみいなちゃんとは襟元を変えてみました。

首周りのアクセントはデザイナーの先生がサービスで材料をくださいました。

これがつくことによって、さらにゴージャズ♪

mamiさんも私も大満足の出来上がりでした(^^)v

一応教室は1時半~3時半の予定になっていましたが、

出来上がった時間は5時になってしまいました(^^ゞ

襟をつけたいという私達の希望に応えてくださって、

先生方ありがとうございましたm(__)mもし又あれば参加したいな~^^。

みいなちゃん、マーブル、お疲れ様でした。おりこうさんで待っていられたね!

↓最後は仲良く2ワンでハイ・チーズ☆Photo

mamiさん、お疲れ様でした~!

待ち時間があったりして時間はかかってしまったけどステキなのが出来て良かったね♪

生地もありがとう♡これ着てお出かけしましょうね~♪

3ワンの分もo(*⌒O⌒)b ガンバッテ!(4ワンがこのおそろはかなり可愛いよ~きっと♡)

|

« 国営昭和記念公園(ドッグラン) | トップページ | 彼女? »

コメント

わ~☆すごく楽しそう!!
そんな教室があるんですね。いいなぁ・・
しかも出来上がりサイコ-です!
マ-ブルちゃんにぴったり。
すごく似合ってますよ~♪
みいなちゃんも、とってもカワイイです。
手作りっていうのがいいですよね。
私もすずに作ってあげたいなぁ・・
でも多分やらないだろなぁ・・(笑)

投稿: すず母 | 2008年1月28日 (月) 14時26分

お洋服が作れる教室があるのねッ♪楽しそうです(*^_^*)
マーブルちゃんも、みいなちゃんも・・・
ママ達が何するのかと、ウルウルお目目で見てますね。
かわいい~❤❤
まさか自分達にお洋服作ってくれるとは思ってなかったかな?
出来上がった豹柄のお洋服、とても2わんに似合ってます♪
COCOさんとmamiさんの腕前にも拍手☆
2わんともオソロイのお洋服だなんて、うれしいね(^_^)v

投稿: うりまり | 2008年1月28日 (月) 18時39分

ククク・・・早速見にきちゃったよ~^^
一番最初のおじいさまらしき人物に大爆笑しちゃったわよ♪
でも、とっても可愛いお洋服作れてよかったねん^^
まだまだ寒い日が続くものね。
今度、見せてね~~~(^-^)

投稿: ひーちゃん | 2008年1月28日 (月) 20時00分

☆すず母様☆

初めて参加したのですが、楽しかったですよ~♪
ほとんど何もしてないのですが(^^ゞ
先生がずいぶん丁寧にやってくれていました(笑)

お褒めの言葉ありがとうございます~♡
これが最初で最後にならないように頑張ります!

ぜひすずちゃんにも・・・。
機会があればこういう教室に参加してみるといいかもです^^。

投稿: COCO | 2008年1月28日 (月) 20時07分

☆うりまり様☆

2ワンはおりこうで長い事待っていられました。
こちらも落ち着いてできましたよ♪
みいなちゃんなんかこのバックにちゃーんと入ってて
大人しかったですよ~(*^▽^*)

いや~ん♡腕前に拍手だなんて~!
ちょこっとミシンをかけただけで、ほとんど先生が
やったんですよ~ん(^^ゞ
みいなちゃんにはお仔ちゃまが3ワンいるので、
mamiさんが3ワンの分も作るんですって~!!
次回のお出かけが楽しみです♪

投稿: COCO | 2008年1月28日 (月) 20時20分

☆ひーちゃん様☆

こら~!!おじちゃまの事笑っちゃダメよ~~!
・・・って私も最初、えっ?!って思ったけどね。
でもすごくいいおじちゃまなのよん♪

娘さん(私より確実に年上)がデザイナーをしていて、
ほとんど私とmamiさんに付きっきりで見てくれたの^^。

残念ながらお見せできないわ~!
よーく見られちゃうと縫い目ヤバイから・・・(笑)

投稿: COCO | 2008年1月28日 (月) 20時29分

私も作ってみたくて本を買ったけど、見ただけでお手上げでした(>_<)
本当に可愛い洋服で、マーブルちゃんもみいなちゃんにも良く似合ってますよ~♪

投稿: omame | 2008年1月28日 (月) 21時42分

☆omame様☆

そうなんですか~!
作ってみようと本を買うこと自体エライわ♪

この作り方簡単なんですよ。
型紙があれば出来ると思います。
でもなかなかぴったりサイズって難しいですよね。

マーブル達似合ってますか~?
ありがとうございます~~(^_-)-☆

投稿: COCO | 2008年1月28日 (月) 21時59分

さっそく玉緒ママに、この手の教室へ言ってもらおうかと・・・
玉緒&玉緒パパ交渉中?(^・^)

お二人?ともお似合いですね。
色も柄も良いです。

投稿: 玉緒 | 2008年1月28日 (月) 23時01分

☆玉緒様☆

二人?とも似合ってますか?
ありがとうございます♪

ぜひぜひ珠緒ちゃんもママに作って
もらってね~!(^^)!

投稿: COCO | 2008年1月28日 (月) 23時22分

可愛い!!
すごく上手に出来ましたね(@^0^@)♪
ちゃんと裏地までつけるんですね~
すごいな~(≧∀≦)
私もそういう教室あるなら行って見たいな~!!

投稿: さとちゃん | 2008年1月29日 (火) 11時33分

☆さとちゃん様☆

可愛いですか~?ありがとうございます~♪
フリース生地で作ったのは私達だけだったので
しかもヒョウ柄でアクセントまでつけたので
ゴージャスな感じに仕上がりました(^^♪

ぜひ1度、教室に参加してみてわ!!

投稿: COCO | 2008年1月29日 (火) 12時22分

こんにちは~ワン服作りお疲れ様でした~♪
待ち時間のが長くて(笑)完成までにかなり時間がかかっちゃったけど~大満足のコートが出来たよね=^-^=うふっ♪
久しぶりにミシンにさわり、ワン服作り大好きな私はまた再びハマってしまいそうな予感~(* ̄m ̄)ぷっ
ホントにいい先生で感謝だよね(^^♪
これから、おこちゃまの分もがんばって作ってみるわ~☆
5ワンで着れる日が楽しみぃ~(^^ゞ
でも先に更新しないとね~(笑)

投稿: mami | 2008年1月29日 (火) 16時59分

楽しそうですね~♪ い~な~(*^^*)♪
マーブルちゃんも、みいなちゃんも可愛い~~
手作りってだけでもワクワクなのに、しかもオソロイなんて~☆☆☆
私も入れてほし~~~ (笑)
でも、ヤマトの生地はマーブルちゃんの倍の量が必要だワ(^^;)

マーブルちゃんとみいなちゃん(^^)オソロイ着て♪並んでお散歩したら可愛いくて注目されちゃうね! 

投稿: ゆうあり | 2008年1月29日 (火) 20時41分

☆mami様☆

日曜日はお疲れ様でした~!
ほんと待ち時間が長かったね~(>_<)
でも結果いいのが出来たからいいとしましょう♪

斜め角度のみいなちゃんすごく可愛く撮れてるでしょー!
mamaiさんのことウルウルした目で見ててさ♡
3ワンの洋服もo(*⌒O⌒)b ガンバレ~!

そうそう、忘れないうちにと早速思い出しながら1枚同じ形で服作ったよ~(^^)v 百均でレース買って(^^ゞ

投稿: COCO | 2008年1月29日 (火) 20時49分

☆ゆうあり様☆

お褒めの言葉ありがとうです~♡
楽しかったですよ~♪疲れたけど~。
途中の待ち時間が多くて・・・(^_^;)

ヤマト君もおそろいにする~?(笑)
さくらにも作ってあげたいな~って思うけど、実はこの間洋服着せておいたらいつも間にか脱いでるのよ~(>_<)
遊びに夢中の時は気にならないみたいだけど、そうじゃない時はうっとうしくなっちゃうみたい(^^ゞ

みいなちゃんにはお子ちゃまが3ワンいるので、今度のお出かけは5ワンでおそろいになりそうです~!楽しみ^^。

投稿: COCO | 2008年1月29日 (火) 21時01分

かわいいお洋服ができましたね~。
それも、おそろい・・・(o^^o)ふふっ♪
おそろいってなぜかかわいさ倍増ですよね♪

でも、やっぱり時間はかかったみたいね~。
なれちゃうと簡単なんだろうけど、
cocoさんはこれからも洋服づくりに頑張っちゃうの?
私は自分のセンスのなさに気づき、早々に断念しました!(笑)

投稿: emiko | 2008年1月30日 (水) 12時02分

☆emiko様☆

なかなか可愛いのができたでしょ~♪
おそろいにして良かったわ☆

実際自分でやった作業時間は30分位だったんですよ、ほとんど先生がやってくれたし。でも順番待ちでこれだけかかっちゃいました(^_^;)
1対1でおそわるわけではないから仕方ないですね。アイロンやミシンは1人1台ではなかったので皆さんで変わりばんこでした。

家で早速昨日同じ形で1枚作りましたが、1時間位でできましたよん!

多分熱しやすく冷めやすい?!私なので、きっと今だけじゃないかしら・・・(^^ゞ

投稿: COCO | 2008年1月30日 (水) 13時00分

わ~す.す.すごい!!!
自分で作ったんですね~うらやまし~です。
うちのご近所のトイ.プードルもよくお手製着てます。(それがかわいくてうらやましくて~)
私も挑戦しようかと一度本屋で立ち読みした事が(読んだだけで終わりましたが(>_<))
首のところがゴージャス
裏地も付いてるの?すごいあったかいでしょうね。

投稿: のりちゃん | 2008年1月30日 (水) 13時37分

☆のりちゃん様☆

なかなかいい出来でしょう~(^^♪
型紙さえあれば簡単に出来るもんなのですね。
裏地をつけた方が見た目にも綺麗に見えるんですよん♪
フリースで作ったので暖かいと思いますよ~☆

Tシャツの手作り教室があれば又参加してみたいと思います~!
すぐに店員がいっぱいになってしまうようですぅ。

投稿: COCO | 2008年1月30日 (水) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国営昭和記念公園(ドッグラン) | トップページ | 彼女? »