« きちゃない(^_^;)ボール。 | トップページ | ちゃんと使ってよ~! »

2008年1月14日 (月)

実家へ

今日は車で30分の私の実家へ、兄夫婦と両親でお正月に旅行に行った時のお土産を

いただきに行きました。ついでにここで我が家の2ワンの予防接種も受けに。

実家近くの病院すごくいいんですよ~!っていうかめちゃ安いんです。

多頭飼いにはとても助かります。それは置いといて・・・。

ワンコって良くわかってますね、本当の犬好きの人。

実家の両親は大の犬好き。さくらとはめったに合わないのに、

さくらは両親の気配を感じただけで大興奮!

そして庭を行ったり来たり・・・嬉しくてどうしていいかわからない状態で走ってました。

しかし、マーブルはというと・・・残念ながらこの仔は家族以外には

なつかない(^_^;)いろいろ性格があるから仕方ないけどね。

↓2ワン。とそれを気づかれないようにそっと横から覗いているたまちゃん。

080114_150702 080114_151001 080114_151401

↓そして自宅に帰ってからは疲れたマーブルはぐっすりお休みしてます。Photo

↓おまけ。先日見かけたワンコ達。 ダックスが4ワンいましたよ。

かなりワンワン吠えていましたが、体の大きいゴールデンは大人しかったな~Photo_2

|

« きちゃない(^_^;)ボール。 | トップページ | ちゃんと使ってよ~! »

コメント

さくらちゃんは、ご両親が大好きなんですね。
興奮して走り回って気持ちを表現してたんでしょうね。
でもマ-ブルちゃんはちょっと気難しいのかな?
家族にしかなつかない仔いますよね。
だから自宅に帰ったとたん疲れて爆睡ですか。
カワイイなぁ♪

投稿: すず母 | 2008年1月14日 (月) 23時42分

ヤマトも実家の両親が大好きで(笑)見つけるとダッシュで飛んでいきます(^^;)
両親とも、犬は好きだけど受け止めきれず 笑
「リードは付けといて」と言われ・・・(T T)
マーブルちゃんはお家の人が大好きなのよね(^^)。
安心して寝ている姿が何とも可愛いです♪
たまちゃんとの見つめ合いは? 笑

最後の写真、親子みたいだね~(^O^)♪

投稿: ゆうあり | 2008年1月15日 (火) 07時26分

☆すず母様☆

久しぶりにガンガンにお尻を振るさくらを見ました(^^ゞ私達にはそこまで振らないよね~っていうくらい。でも父はここまで喜んでくれると嬉しいみたいで、帰る時には「なつっこくて可愛いな~」だって♪

マーブルは我が家にきて1年、3才の時なので、両親とはほとんど面識ないから仕方ないかな~って。それでも初めて会った時なんて逃げ回っていたけど今は抱っこさせるくらいになったから良しとします(^_^;)

でも人間と一緒でやっぱり我が家が一番落ち着くってやつなんでしょうね^^。

投稿: COCO | 2008年1月15日 (火) 19時09分

☆ゆうあり様☆

そうですか・・・、ヤマト君の勢いがありすぎちゃうのかな~~^^。
父もさくらが何度も繰り返し、体を押し付けてくるのでズボンが毛だらけになってました(^^ゞ

今回は2ワンなのでたまが可哀想だから、家の中には入れなかったのですがガラス越しに相変わらずマーブルとたまは見つめ合って?!いましたよ!(*≧m≦*)ププッ

ゴールデンとダックスの色が同じだから、ほんと親子みたいですよね。皆すわってたらわかんないかも^^。

投稿: COCO | 2008年1月15日 (火) 19時18分

ワンコって確かに犬の好きな人がわかるみたいですね。

公園などでワンコ連れのひとに会うと、そんな気がします。

玉緒は、他のワンコより、人に興味?があるらしく、他の飼い主さんに気に入られる事が多いです。
パグ同士は、そうでもないのですが・・・(^_^;)

投稿: 玉緒パパ | 2008年1月15日 (火) 22時26分

☆玉緒パパ様☆

他のワンコの飼い主さんに気に入られるなんていいですね~♪
あのしっぽをフリフリされたらたまらないわ~!(^^)!

投稿: COCO | 2008年1月16日 (水) 00時22分

こんにちは~
遊びに来ました♪
さくらちゃんがコギちゃんでマーブルちゃんが
ダックスちゃんですね(@^0^@)
可愛い!!
ダックスは臆病なとこありますよね・・・
うちも同じでまろは人見知りするので最初ビビリながら吠え逃げですごいです・・・
逆にてつは人が大好きで飛びつくのですがあまりの勢いに人の方が逃げる感じで(笑)
だいちゃんは誰でもオッケーですけどね~

わんこも性格ありますからね~
また遊びに来ますね(・∀・)

投稿: さとちゃん | 2008年1月16日 (水) 15時47分

☆さとちゃん様☆

いらっしゃいませ~~!(^^)!
てつ君はだれでもオッケーなんですね!
いいな~^^。↑のゆうありさんのとこのコーギー君もてつ君みたいな感じですね、きっと。

うちのさくらは警戒するので、何度か会って
声をかけてもらって心をゆるすって感じです(^^ゞ
マーブルは里仔なので他の人に馴れるにはまだ時間がかかりそうです。

投稿: COCO | 2008年1月16日 (水) 17時29分

先生もよくて、オマケに安いなんて、
最高の病院ですね~(*^_^*)
ちなみにうらんの行ってる病院も
ちゃんとうらんの事をよく診てくれるので、
結構気に入ってますよん☆

マーブルちゃん、かわいい寝顔だわ~♡
しかしダックスが4わんも揃うなんて、
滅多にありませんよね。ある意味スゴイ!?
しかも色が3匹揃ってます(@_@;)

投稿: うりまり | 2008年1月16日 (水) 21時06分


おひさしぶりです♪

実家で柴犬飼ってるんですが
おいらがいくとしっぽがちぎれるぐらい
ぱたぱたしてよろこんでます(^_^.)

で、なぜか実家の兄の話では
着く数分前から落ち着きが無くなるらしいです。
行くのがわかるんですかね~?

投稿: ぽーくです♪ | 2008年1月16日 (水) 21時07分

☆うりまり様☆

かなり昔からやってる先生で、今では「道楽でやってて皆さんが喜んでくれるなら」って言って、病院を閉めずに続けてくれています。

こんな事言ったらいけないけどおじいちゃん先生なので、大病などは無理のようですが、予防接種やフィラリアの薬などはかなりお安くてほんとに助かっています。でもいよいよ今年の夏には病院を閉めるそうで、とても残念です。

そうなんですよ~、合わせて5ワンも飼ってるようですごいな~と関心しちゃいました^^。

投稿: COCO | 2008年1月16日 (水) 21時33分

☆ぽーく様☆

こんばんは。お久しぶりです。

着く数分前からとはすごいですね・・・
なにかテレパシーを感じでいるのかしら・・・^^。

投稿: COCO | 2008年1月16日 (水) 21時40分

さくらちゃんにラッキーは似てるかも~(^0^)
うちも実家のそばまで行くとわかるらしく、
車の中でバタバタさわぎ始めるし、
実家に着いたら、家じゅうをどうしちゃったの?
状態で10分くらいは興奮して走り回ってるよ~(笑)
その走ってるスピードがすごいでしょ?
よくぶつかないな~と思いながら、落ちつくのをまってます…(^^ゞ

マーブルちゃんは気づかれするタイプかな?
お疲れさま。
寝顔を見ると癒されるね♪

それと、そっとのぞいてるたまちゃんもかわいい~(o^^o)ふふっ♪

投稿: emiko | 2008年1月16日 (水) 22時55分

☆emiko様☆

ラッキー君もおんなじ感じなんですね^^。
ちょっとお尻を下げ気味でめちゃめちゃ早くはしるんですよね。笑っちゃうけど、その姿はおかしくもあり、可愛くもあり!!(*≧m≦*)ププッ

マーブルは家に帰ると落ち着くんでしょうね、すぐにいつもこんな感じでゴロ~ンです♪

投稿: COCO | 2008年1月17日 (木) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きちゃない(^_^;)ボール。 | トップページ | ちゃんと使ってよ~! »