« 実家へ | トップページ | できたりできなかったり。 »

2008年1月16日 (水)

ちゃんと使ってよ~!

昨日の事ですが、ホームセンターでこんなものを買ってきました。080115_202901

何に使うの?っていうくらい小さいテーブル。

カーペットの角売りのもの。

カーペット用両面テープ。

カーペットをテーブルのサイズにカットして・・・。

両面テープで貼り付けて。

080115_192801

家にあった滑り止めを敷いて完成!早っ

そうなんです、ここでソファを買い換えたのでマーブル用に階段?!

なるものを用意しました。ここから乗るように練習中です。

昔実家にいた頃、ソファからジャンプしたワンコが

足をひねってしまったことがあったので少しでも段差をなくさなければと思いました。

足の短いダックスやコーギーは特に腰を痛めやすいので(>_<)

さくらは乗らないからあまり関係ないけど・・・。

見てないとこでは直接乗り降りしちゃうかな~(^^ゞ

080115_192901

ちゃんと使ってよ~~!!

|

« 実家へ | トップページ | できたりできなかったり。 »

コメント

何に使うのかと思ったら!
アイデアがスゴイですね~(^^)すごくいいかも~(*^^*)
COCOさんが考えたの?
そうなのよね~。
腰に負担が掛からないように、ヤマトももう少し痩せなくちゃな~
(^^;)
可愛いワンちゃんの為に階段を作ってあげるCOCOさん。
素晴らしいです(^^)。私も見習いま~す!

投稿: ゆうあり | 2008年1月17日 (木) 08時15分

マ-ブルちゃんは幸せだぁ!COCOさんがママで。
そうですよね、コギもM・ダックスも短足胴長
ゆえに腰を痛めやすい。
飼い主がきちんと考えてあげないとね。
ちゃんと使ってくれてる?

投稿: すず母 | 2008年1月17日 (木) 17時14分

☆ゆうあり様☆

私が考えました~~^^。
以前のソファには乗らせていなかったのですが、
今回は乗っても良い事にしたので、すぐに階段なるものを用意しなくては・・・と思ってホームセンターに行くたびに何かないかと見ていたのですが、調度いい高さのを発見したので即買いしてきました。

床とソファとの中間の高さなのでバッチリですよ~~(^^)v
マーブルもソファでまったりしてますよ♪
こちらもお昼寝の時にマーブルいると暖かくて良く寝れちゃいます~~(^^ゞ

投稿: COCO | 2008年1月17日 (木) 19時34分

☆すず母様☆

マーブル幸せかしら~~~(*^_^*)

前のソファでは乗らせていなくて、今回ソファを買い換えてこの台を用意するまでは(1週間位)抱っこして上げ下ろしをしていたので、何度か教えたのですがすんなり台は使ってくれそうです^^。

その瞬間を上手く撮れたら写真UPしますね~~(^^♪

投稿: COCO | 2008年1月17日 (木) 19時39分

先日は私のブログに遊びに来て頂いてありがとうございました!
COCOさんちは多頭飼いなんですね!我が家も『もうい1匹欲しい』と思っているのですが経済的に難しくて・・・。だからとっても羨ましいです!
また、マーブルちゃんとさくらちゃんの可愛いお顔を見にお邪魔させて頂きますね!
私の所にもまた遊びに来て下さ~い♪

投稿: kena | 2008年1月17日 (木) 20時41分

☆kena様☆

いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます♡

マーブル(M・ダックス)はタダなんで(^^ゞ
3才の時に里仔にきたので・・・。でも毎年のワクチン・狂犬病予防接種・フィラリアの薬等は倍の金額かかるから大変です。なので極力安いとこまで出かけています(^_^;)

私は去年末に仕事を辞めたので、ちょっときつくなります(>_<)でも性格がそれぞれ違うので楽しいですよん♪kenaさんもぜひ多頭飼いのお仲間になりましょう~~(^o^)丿

投稿: COCO | 2008年1月17日 (木) 22時17分

COCOさん、器用なんですね(●^o^●)

マーブルちゃんのためにですか?
すばらしい!

自分なんぞは、ホームセンターで材料を買ってきて何度このて?の作品を作っては失敗したことか・・・(>_<)

我が家では、買った方が安いという結果が定説?定番になりました。(^_^;)

投稿: 玉緒パパ | 2008年1月18日 (金) 22時38分

☆玉緒パパ様☆

マーブルのために作りましたよ~~!って
作ったうちには入らないと思いますが・・・(^^ゞ
旦那に作ってもらおうかと思いましたが、待ってるよりも・・・探したら調度いいのがあったので~即買いですよ(^^)v

投稿: COCO | 2008年1月18日 (金) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実家へ | トップページ | できたりできなかったり。 »