« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月28日 (木)

授業参観日。

本日は小学校に通う娘の学年の授業参観&保護者会でした。

授業参観では親子で七輪パーティー?!ということで七輪に火をおこし・・・1

役員さんが用意してくれた材料。

お餅・餃子の皮・ちくわ・ベーコン・干しいも・ウィンナー・焼き鳥・食パン・マシュマロでした。餃子の皮にはビックリしましたが、おせんべいのようにパリパリして食感は良かったけど、味がない・・・coldsweats012

昼食をしっかり食べて行ったにもかかわらず、全て食べたのでありました。coldsweats01(私)

その後の保護者会で眠くなったのは言うまでもありませんsweat02

自宅に帰ってから2ワンの散歩へ。

いつものように途中でさくらのボール投げ。1_2 2_2

そしていつものようにボーっとしてるマーブル。3

やっぱり同じ場所が気になる2ワンです。delicious5 6

さくら~!止まれ~!7_2 (リード見てますeye

さて、帰りますよ~!!8

お散歩行って、ご飯食べて満足なマーブルはお兄ちゃんの上でマッタリ。sleepyPhoto

ママも疲れたよ~bearing

花粉も飛びはじめ、夜には目がショボショボweep

花粉症の皆さん!この時期辛いけど頑張って乗り切りましょうねup

| | コメント (12)

2008年2月24日 (日)

お昼寝。

今日は夜中からすごい強風typhoonでした。雨戸がガタガタ。朝方家族皆目が覚めてしまったりと朝の目覚めはすっきりしませんでした。息子が少年野球の練習があるので早くに起きるのは辛かったな~sad

さすがにさくらは少し外に出たけど、風が怖いらしくすぐに部屋に入りたがり、日の当たる窓際で仲良く?!2ワンはウトウトsleepyきっと2ワンも夜中ぐっすり眠れなかったんでしょう。

1 2 3

2ワンがマッタリしている間に息子の野球baseballの試合の応援に行きました。最初はかなり危うい試合ですが途中で逆転!結果は13対8で勝ちましたhappy01強風typhoonの中で皆良く頑張りました◎

その後家に戻った私は疲れと寝不足でしばし休息・・・とマーブルが早速ソファーに乗ってきて・・・。45

そんなマーブルの姿を見て息子が・・・7

↑思いっきりマーブルに嫌な顔をされてます。

ふられちゃったね!!(*≧m≦*)ププッ 6

結局甘えん坊のマーブルに負けた私はマーブルを抱っこしながらお昼寝したのでしたcoldsweats01

2日前の事ですが、先日マーブルに与えた猫用のねずみのおもちゃ(20日付け )ですが、私達が出かけて帰ってくると無残な状態になっていました。8

あ~あ~っshock

想像はしていたけどね・・・wobbly

| | コメント (18)

2008年2月20日 (水)

可愛い!&笑える~!

本日はワン友のひーちゃんとカフェ「モハベ」(http://www.cafemojave.com/)で待ち合わせしてrestaurant。今回はひーちゃんとこのワンちゃん達はお留守番。マーブルだけお付き合い。

restaurantの写真は撮っていませんが、私が食べたのは:ふわふわたまごのオムライス・アイスコーヒー・チーズケーキ。オムライスは前回他のお客さんが食べていたのが気になっていたのですぅ☆ひーちゃんは:日替わりパスタのカルボナーラ・アイスコーヒー・店長手作りモンブランタルト。タルトもおいしそうだったな~!次回は何食べようか・・・と、とても楽しみになるほどどれもこれもおいしい~heart04

そしてそして本日私がとっても楽しみにしていたこと!ひーちゃんはダックスの手作りお洋服のネットショップをやっていて、今回マーブルをモデルにしてくれるとの事up

キャー!めちゃ可愛い~~!!1 2

お出かけ着に決定ね~!ひーちゃんすごいわ~!lovely

おしゃべりもして、お腹いっぱいになって、マーブルのcameraも撮って、ひーちゃんとはバイバイしました。又会おうね~!ありがと~!!

ひーちゃんと別れた後、子供達が学校から帰るまで少し時間があったのでそのまま○○台公園へ。今日もとっても暖かいのに広場にはワン&人がいなくて又また貸切upしかし、マーブルは私が走らないと走らない・・・sweat02なので走りましたよ、私。5 6 dash

それにしてもこの服可愛いわ・・・happy01heart013 4

houseに着いてから、さてさておうちでお留守番をしていたさくらお譲のお散歩に。お待たせ。7

8 9

話は少しそれますが、先日実家に用があって行ってきました。rvcarで実家に着くとcatたまちゃんがお出迎えをしてくれましたheart10

・・・でたまちゃんのねずみのおもちゃを見てひらめいたのですflair

2ワンの散歩の後イオンモールで買い物してペットコーナーに寄り、猫用のおもちゃを買いました。11

全くっていうほどおもちゃやボールで遊ばないマーブルに見せてみた。

12

やっぱり思った通りだ~~!!13

どんなおもちゃをあてがっても遊ばなかったマーブルが初めてじゃれましたnote前にハムスターを飼っていた時に20分でも30分でもじーっと見ていたマーブル。散歩で鳥や猫を見かけると異常な反応をしていたマーブル。

寒がりでいつも毛布に潜り、小動物にはめちゃめちゃ反応する・・・君はかなり猫catに近い気がしていたわ。

でもおもちゃで遊んだのも最初だけの可能性もあるけど・・・sweat01

まっ、いっか・・・(笑)

| | コメント (20)

2008年2月18日 (月)

貸切状態♪

すっかりワンネタが続いているCOCOでございます。coldsweats01

午前中に家事を済ませ~、こんなにいい天気sunで家の中ではもったいない~!!というわけで急遽rvcarでお散歩決定!急いで支度して2ワンを○○台公園へ。

↓先を急ぐ2ワン。「引っ張るなー!gawk1 2

↓着いてほんのちょっとの間はマーブルも走りますdash3

↓「ママ~!ボール投げてください。」 by さくら4 5

6マーブルの目線の先にはワンちゃんが・・・。

↓たくさん走ったし、おやつ&お水タイムにしましょ♪7

↓小学生の娘が帰ってきてしまうので1時間ちょっと遊び、帰りますよ。rvcardash8_2

9

おうちhouse着きましたよ~!お疲れ様!2ワンが嬉しそうに走ってくれるとこっちも嬉しくなるわnote又行こうね~happy0110

| | コメント (14)

2008年2月16日 (土)

お散歩&お食事。

18日㈮に、お友達のmamiさんとdog(みいなママちゃん、るうあ君、むうあ君、るりなちゃん)・私とdog(マーブル)でmamiさん運転rvcarで約10分ほどの河川敷公園広場へお散歩に行きました。

とてもいい天気sunで気持ちい~!マーブルダッシュ!17_2

「久しぶり!私のこと覚えてたかしら・・・」6_3

小さくて可愛いみいなちゃんファミリー。mamiさん手作りのお洋服皆とっても似合ってる~heart04お上手だわlovely14_5 13_3

15_4

16_4

マーブル写真とるよ~camera12_2

他のワンちゃん達にご挨拶♪8_2 9_2 11_210_3

いろんなワンちゃん達がきたせいかるりなちゃんはカートの下に非難?!しちゃったshock17_3

なんだかんだで1時間以上広場にいたかな・・・。朝食を抜いてきた私達coldsweats01さすがにお腹すいたわ~!・・・でmamiさん情報で知ったハワイアンレストラン「Zago」へ移動。公園からはrvcarで5~6分なのであっという間に到着!!Zago1

横田ベースの目の前にあるだけあって、店内はアメリカンな感じ。私はこういう雰囲気とってもスキだわnoteしかも、ワンOKとはうたっていないけど入れてくれるのです。ただ入り口付近のテーブルに案内されたのでこの時期は足元が少し寒いわ・・・。42

5_2

3

さてさてお待ちかねのお食事タイムrestaurant

mamiさんはハワイアンプレート。 2_3

私はチキンタコス。お味は・・・。1_2

mamiさんのハンバーグを一口頂いてみたら、やわらかくてそんなに油っぽくなくおいしかったわ!私のタコスの方もチキンの衣もカラッとしておいしかったけど、タコスはどうしたってポロポロするから食べづらいのよねsweat01デザートは2人ともトロピカルパフェにしました。ココナッツ・マンゴーアイス、フルーツが乗っています。フルーツが細かくたくさん乗ってておいしかったけど、ココナッツアイスが私達にはちょっと甘すぎたみたいcoldsweats023_2

ワン達はとってもおりこうで待っていられました。おやつあげるからね~!!1819

集合写真ですshinePhoto_3

2_4

こうして楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうのでしたsmile

mamiさん、又お散歩ご一緒しましょうね~note

そして・・・お留守番させてしまったさくらには帰ってからたっくさんボール遊びをしてあげましたhappy01Photo_2

| | コメント (12)

2008年2月11日 (月)

雪遊び。

10日(日)はとってもいい天気sunでしたが、

前の日に少しですが又snowが積もりました。

子供達も朝からsnow遊び!とはりきっています。

そして、私も・・・覚悟を決めて2ワンを外へ出す事に。

なぜ覚悟かというと・・・体がきちゃなくなるから後が大変・・・shock

↓子供達が近所のお友達とせっせと鎌倉を作っている横を、

すごい勢いで走っているお嬢さんが・・・sweat01 

さくらです~~!やっぱり嬉しそう~~♪1

2

↓前の飼い主さんの時は知らないけど、

我が家にきてからはマーブルにとってははじめてのsnowの上~!3

5

めずらしくマーブルも走ったことだし、だんだんと寒くて振るえだしたし、おうちに入ろうね!しかし、さくらはまだまだ遊ぶ気マンマンでしたcoldsweats01

↓どうしても何かが気になるのか何度もその[何か}を見ていたさくらなのでした。6

7_3

8

綺麗になりました♪

その頃、子供達は少ないsnowをあっちこっちからかき集め、出来ましたよ!鎌倉!

ただやはりsnowが足りなくて小さな鎌倉になっちゃいましたsweat02

小学生の子供達にはとうてい入るのは不可能で、お隣の5歳の子は入れました。

無理やり娘が入ろうとしましたがかたつむり?やどかり?状態coldsweats01

でも皆で力を合わせてよく頑張りました~!!お疲れさん~!!Photo

その夜、子供達&2ワンはグッスリ眠りました。sleepy

| | コメント (16)

2008年2月 9日 (土)

お散歩。

昨日8日(金)のことですが、

久しぶりにお天気sunもいいのでゆっくりお散歩に行きました。

私もここのところ花粉?

いいえ風邪のせいで調子悪かったので散歩もろくに行ってあげられていなかったのですsweat02なのでいつもの散歩コースより長めに歩きました。

散歩に行くとわかったとたんマーブルは大興奮!

部屋の前で早くしてとばかりにドアを見たり私を見たり。

12

とってもご機嫌なさくらは飛んでますー!

5

6

87

「私が先よ~!」

↓普段はほとんど行かない方に向かったとたんさくらの緊張が・・・。

私から4~5㍍離れては何度も立ち止まり、振り返り、周りをキョロキョロの繰り返し。

9 11 12

一旦休憩です。

13

途中でさくらが川に入っちゃった~(>_<)

14

のんびり良い散歩ができました。

2ワンも満足してくれたことでしょうnotes

本日、又snowが降り出しました。たくさん積もったら外で思いっきり?!遊ぼうねwink

| | コメント (16)

2008年2月 7日 (木)

久しぶりに。

先日のことですが、学生時代の友人に会ってきましたnote

毎年年賀状やメールのやり取りはあったけど、

お互い忙しくて上の子が小学校に上がる前に何度か会ったくらい。

5~6年ぶり位かな~。でも昔と変わらず会話はポンポンはずみましたよ。

お互い母しててもなぜか同級生に会うと昔に戻ってしまう・・・

そして楽しみにしていた1つのフレンチブルのチャッピーちゃん!

なかなか可愛いお顔でしょ♪

Photo

そして私の足元でとってもリラックスしてこーんな格好をしていました。

Photo_2

R子、又会おうね~paper

マーブルはおうちでお留守番。

こんな感じで待っていたのかしら・・・。

Photo

| | コメント (8)

2008年2月 4日 (月)

雪。。そして節分。

節分の日は結構な雪snowが降りましたね。

寒いのに我が家の小学生の娘は大喜びで1人で雪snow遊び。

お兄ちゃんはというと寒いからいいんだってさ・・・そしてテレビゲーム(-_-;)

マーブルも遊ぶ?・・・・これまた寒いから嫌だって・・・。Photo Photo_2

可愛い雪snowダルマと鎌倉(上にはdogワンちゃん)ができました~♪Photo_3

夜には恒例の「鬼は~外~!福は~内~!」と豆まき。

ご近所さんでこんなに大きい声で叫ぶ家族もうちだけだろうなぁ。

↑特に私。coldsweats01

そして初めての南南東を見ての無言のまま、

恵方巻を食べる事を家族皆で実践しました。

私の恵方巻から玉子のかけらがポロンと落ちてしまい、さくらがあわててパクパク。

私は笑いをこらえるのに必死catface。そこまで大きいものではなかったので

皆食べきることができました~good願い事叶うといいね~note

そして、2ワンには大好きなappleのおすそわけ。

「待て!!」

Photo_4 Photo_5

写真なんか撮ってないで早くちょうだい~!と

さくらがパパをチラリeye

Photo_6

寒い1日でした・・。

(やっとココログにも絵文字が設定されたよんhappy01scissors)

| | コメント (12)

2008年2月 2日 (土)

つらくな~い~?

私がソファーに膝を立ててすわっていたら、

いつものようにマーブルが私の上に乗ってきた。

でも私は体勢を変えずにそのままでいたら・・・。←いじわるかしら(^^ゞ

つらくない?

その体勢は絶対きついと思うけど・・・。                   

                                     

Photo

080131_151301

この体勢でいること約10分。

マーブル、あんたってば・・・。

| | コメント (14)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »