« 久しぶりに。 | トップページ | 雪遊び。 »

2008年2月 9日 (土)

お散歩。

昨日8日(金)のことですが、

久しぶりにお天気sunもいいのでゆっくりお散歩に行きました。

私もここのところ花粉?

いいえ風邪のせいで調子悪かったので散歩もろくに行ってあげられていなかったのですsweat02なのでいつもの散歩コースより長めに歩きました。

散歩に行くとわかったとたんマーブルは大興奮!

部屋の前で早くしてとばかりにドアを見たり私を見たり。

12

とってもご機嫌なさくらは飛んでますー!

5

6

87

「私が先よ~!」

↓普段はほとんど行かない方に向かったとたんさくらの緊張が・・・。

私から4~5㍍離れては何度も立ち止まり、振り返り、周りをキョロキョロの繰り返し。

9 11 12

一旦休憩です。

13

途中でさくらが川に入っちゃった~(>_<)

14

のんびり良い散歩ができました。

2ワンも満足してくれたことでしょうnotes

本日、又snowが降り出しました。たくさん積もったら外で思いっきり?!遊ぼうねwink

|

« 久しぶりに。 | トップページ | 雪遊び。 »

コメント

わ~happy02さくらちゃん飛んでますねnote
さくらちゃんは知らない道では不安になるんでしょうね。
でもまだいいですよ。知らない道でも歩くから。
すずなんて知らない道に行こうとすると、エンスト
起こします。coldsweats01

マ-ブルちゃんは、さくらちゃんの後をトコトコ
ついて行くんですね。
最後は川に入って冷たくなかったのかな?

投稿: すず母 | 2008年2月 9日 (土) 17時26分

COCOさんブログも絵文字使えるんですね~
いいなぁhappy02
私はフリーなので、使えませんでした(^_^;)

さくらちゃん、正義のヒーローみたい!!
かっこよく飛んでますねっscissors
それにしても、いい散歩コースですね☆
途中で川があるなんて、わんこ達にとっては最高lovely
うらんの散歩コースは、川沿いですよんheart02

投稿: うりまり | 2008年2月 9日 (土) 19時36分

今日はお天気悪かったですものね~cloud
雪ふったの~!? こちらはまたまた降らなかったですよぉsnow
その点、昨日は暖かでsun私も長距離コースで頑張りましたヨ♪♪
ポカポカで、とっても気持ちよかったです(^^)
さくらちゃん、元気に走ってるね~
ヤマトは飛びつき癖があるので、リードが離せないのよ(^^;)
ロングリードは使ってますが・・・。リードを離して~呼べば来てくれるといいんだど・・・heart01
憧れです~(*^^*)

投稿: ゆうあり | 2008年2月 9日 (土) 19時57分

☆すず母様☆

さくら飛んでるでしょー!!
嬉しかったみたいでとてもご機嫌でしたshine
とりあえず知らない道でも歩くのですが、
かなり不安みたいで何度も振り返って私の顔を見るんです。
ビビリ出したのがすぐわかりますcoldsweats01

川が苦手なさくらは自分から水の中に入ることはまずないのですが、この時は歩いたりもしたので私自身ビックリしちゃいましたsweat01
冷たかったと思いますよ~^^。

投稿: COCO | 2008年2月 9日 (土) 21時13分

☆うりまり様☆

ついこの間からココログで絵文字を設定したみたいで・・・note

正義のヒーロー!「トオッpunch」て感じですね(笑)

東京といってもこちらは都下なので、山あり・川あり・畑ありで・・・(^^ゞ
散歩するにはもってこいの場所なんですぅwinkgood

投稿: COCO | 2008年2月 9日 (土) 21時21分

☆ゆうあり様☆

少し前にsnowやみましたよ。
子供達は明日はsnow遊びすると楽しみにしているけどどうかな~って感じ(^^ゞ

ゆうありさんも長距離散歩行ったんですねhappy01
いい天気でしたもんねnote
こちらの散歩コースはほとんどrvcarは通らないし、昼頃だと他のワンちゃんにはまず会わないし、会ったとしても臆病なので自分から寄っていくことがないので安心なのです。マーブルはワンコでも猫でも鳥でも見つけたらすぐダッシュしてしまうので絶対リードは離せないのですbearingなのでロングリードですsweat01

投稿: COCO | 2008年2月 9日 (土) 22時00分

 今日(9日)奈良も雪すっごい降りました~こんなに降ったのは何年ぶり?って感じでしたけど、
夕方には雨に変わってました。wink
 お散歩楽しそうですね。
さくらちゃんノーリードんですね、うちのWAN達は
どこに行くか分からないのでリードは必須です。

投稿: kayo | 2008年2月10日 (日) 01時24分

☆Kayo様☆

snowが降ったところは多いようですね。
子供達は鎌倉作るとはりきって今も外で頑張っていますが、
夜も早いうちにsnowがやんでしまい、思ったより積もってなくてあちこちからかき集めて大変そうですsweat01

さくらは臆病なのであまり私から離れないのですsweat02人やワンにもあわなくて、車もほとんど通らない所だけ離してあげています。マーブルは鳥でも追っかけて行ってしまうので絶対無理ですが・・・coldsweats02

投稿: COCO | 2008年2月10日 (日) 12時15分

さくらちゃんロングお散歩にお出かけでしたかーheart04
こんなに寒いのに川に入れちゃうなんてすごすぎhappy02
私はすっかりお散歩さぼっちゃってこの前はいつ行ったかな~?ってくらい行ってませーんsweat01
寒がり屋のうちのわんころぴん・・・まるで歩かないから家の中で走り回ってますのよんcoldsweats01
今度はうちのほうまでお散歩に来てねーnote

投稿: mami | 2008年2月10日 (日) 15時40分

☆mami様☆

私もここのとこ寒いし、調子が悪かったりでこんなに?!長距離は久々なのよんsweat01

8日は暖かかったのでチャンス!とばかりに1時に出かけました。さくらはかなり走ったので帰りに川沿いに寄ったらこの通り。私もビックリでした!水が苦手なさくらが冷たい水の中に自分からなんて・・・shock

たまにmamiさんちの方までお散歩行くんですよ~!近くの広場でさくらのbaseball遊びをするのよ!暖かい日にそっち方面行ったらお声をかけるわね~~wink

投稿: COCO | 2008年2月10日 (日) 16時18分

こんにちは。
「ニッキーの日記」のWEST No.1です。

そちらは雪もそんなになくて、暖かそうで
川にも入れるなんて、うらやましいです。
こちらは1日sun晴れたら、2日snow吹雪みたいな
短毛にとっては散歩がつらい季節です。

2ワンとも仲良くていいですね。
ニッキーは他の犬をみると、吠えるわ
噛み付こうとするわで、大変ですcrying

投稿: WEST No.1 | 2008年2月10日 (日) 18時16分

☆WEST No.1様☆

東京も最近では10度ない日が続きましたが、
そちらに比べたら暖かい方なんでしょうねcoldsweats01
短毛だと寒いかもしれませんが、汚れたら楽にシャンプーできてドライヤーも早く済みそうでいい点もたくさんですねnote

我が家の2ワンは決して仲良くないんですぅsweat02
お互い全く干渉することもなく、遊ぶわけでもなく・・・sad

投稿: COCO | 2008年2月10日 (日) 21時48分

マーブルちゃんはお散歩が大好きなのね。
お部屋の前で大興奮なんてうらやましい~(笑)
さくらちゃんは飛んでるね~♪
お散歩たのしい~って気持ちが伝わってきます。

気持ちよさそうな散歩道で、こういうところ好きかも~(^0^)

投稿: emiko | 2008年2月10日 (日) 22時39分

☆emiko様☆

そうなんですぅ。里仔で我が家にきたばかりの時は首輪も嫌だ、歩くの下手sweat02だったのですが、今ではこの通り。もう、ドタバタ、クークーうるさいったらcoldsweats01

さくらもかなりご機嫌でしたnotes
途中でリードをつけたり外したりしますが、それでもこのコースは農道なのでrvcarrundogにもほとんど会わないので最高ですよscissors
マーブルは絶対離せませんがsweat01

投稿: COCO | 2008年2月11日 (月) 12時41分

さくらちゃんは、リード無しで大丈夫なのですか?happy01
見事に跳躍してますね~wink

COCOさんの家の近くは、自然に恵まれた良いところみたいですね。
みんな伸び伸び暮らしている感じが伝わります。lovely

投稿: 玉緒パパ | 2008年2月11日 (月) 15時06分

☆玉緒パパ様☆

さくらは臆病なので私からあまり離れないんです。通常のお散歩コースではリードをつけていますが、コースによっては離したりしています。すごい跳ねてるでしょーsmile

ここの土地にきたばかりの時はなんて田舎なの~!って思いましたが、住めば都といったもんで今ではとても気に入っています。ワンコには最高の環境ですよんnote

投稿: COCO | 2008年2月11日 (月) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに。 | トップページ | 雪遊び。 »