« お昼寝。 | トップページ | 1人+1ワンで偵察?! »

2008年2月28日 (木)

授業参観日。

本日は小学校に通う娘の学年の授業参観&保護者会でした。

授業参観では親子で七輪パーティー?!ということで七輪に火をおこし・・・1

役員さんが用意してくれた材料。

お餅・餃子の皮・ちくわ・ベーコン・干しいも・ウィンナー・焼き鳥・食パン・マシュマロでした。餃子の皮にはビックリしましたが、おせんべいのようにパリパリして食感は良かったけど、味がない・・・coldsweats012

昼食をしっかり食べて行ったにもかかわらず、全て食べたのでありました。coldsweats01(私)

その後の保護者会で眠くなったのは言うまでもありませんsweat02

自宅に帰ってから2ワンの散歩へ。

いつものように途中でさくらのボール投げ。1_2 2_2

そしていつものようにボーっとしてるマーブル。3

やっぱり同じ場所が気になる2ワンです。delicious5 6

さくら~!止まれ~!7_2 (リード見てますeye

さて、帰りますよ~!!8

お散歩行って、ご飯食べて満足なマーブルはお兄ちゃんの上でマッタリ。sleepyPhoto

ママも疲れたよ~bearing

花粉も飛びはじめ、夜には目がショボショボweep

花粉症の皆さん!この時期辛いけど頑張って乗り切りましょうねup

|

« お昼寝。 | トップページ | 1人+1ワンで偵察?! »

コメント

わ~七輪、なつかしい~happy02
昔、私の母が練炭をこれで熾してたのを思い出しました。
(年がバレる・・ってもうバレてるか^^;)
何で餃子の皮なんでしょうね。何か可笑しいsmile
さくらちゃん、走ってますね~dash
元気一杯って感じ。
マ-ブルちゃんは、おしとやかに観察かな?
最後はマ-ブルちゃんお兄ちゃんのお尻を枕にお昼寝?
1日お疲れ様でした。confident


投稿: すず母 | 2008年2月28日 (木) 22時46分

楽しそうですね~♪
これは、何かの行事なんですかぁ?
親子でなんて~lovely いいですね~
ちなみに、うちでは今日が今年度最後の授業参観日です。
5年生は普通の授業だし、3年生は何かの(笑)発表らしいです・・・。
そして、明日からは3月ですよ~  早いね~sweat01
七輪パーティー(^^)楽しい思い出が出来てよかったですね♪♪♪

おうちに帰っても、可愛い2頭が待っててくれるheart
嬉しいですよねhappy01

投稿: ゆうあり | 2008年2月29日 (金) 08時05分

授業参観、楽しそうですねhappy01
でも餃子の皮には私もびっくりしましたよ~
なにか意味があるのでしょうかねぇsign02
さくらちゃんのボール投げいつみても楽しそうで、嬉しそうですねnote
ぼーっとしているマーブルちゃんって読んで笑ってしまいましたよ~
今日も一日お疲れさまでしたgood

投稿: のりちゃん | 2008年2月29日 (金) 17時45分

>すず母様loveletter

なつかしいですか?
自宅で七輪ってあまりやらないですよね。
うちにも七輪あるけど1度さんまを焼いたきりで
物置にしまいっぱなしですcoldsweats01

さくらは相変わらず元気です。
ボール投げさえしてれば満足みたいですup
マーブルは息子がこの体勢をすると必ずっていうくらい
乗っているんですよんhappy01

投稿: COCO | 2008年2月29日 (金) 20時33分

>ゆうあり様loveletter

授業参観日なのですが、1年に1回親子でやる行事があるんです。・・・で役員さんが今回は七輪にしたようです。
前年度は私が役員だったのですが、その時はプリンのトッピングというのをやりました^^。

息子は先週だったのですが、5年間で初めて体育の授業でしたよ。

家に帰って可愛い2ワン・・・。
しかし、すぐにバタンキューしたい時もありますぅわ~shock

投稿: COCO | 2008年2月29日 (金) 20時40分

>のりちゃん様loveletter

でしょー!ぎょうざの皮って??って思いますよねsweat01
でもすぐにぷく~とおせんべいみたいに膨らんで
あっという間に食べれるんです。
すぐに食べれるものでぎょうざの皮にしたのかも!

さくらのボール投げをしている間は、いっつもこんな感じでボーっと
立ってますsweat02
一緒に走れば?と思うけどやらないんですぅsweat01
毎回冷めた表情ですshock

投稿: COCO | 2008年2月29日 (金) 20時46分

授業参観&七輪パーティ?lovely
こんな企画だったら、パーティのみ参加したい玉緒パパです。coldsweats01
我が家には、子供がいないので、こういった親子のふれあいが羨ましいです。happy01
マーブルちゃんは、お気に入りの場所を見つけたみたいですねlovely

投稿: 玉緒パパ | 2008年2月29日 (金) 23時03分

七輪パーティがあったんですねnote
娘さんもうちわでパタパタ扇いで、
普段できない良い経験になったかな~??
餃子の皮・・・私もチョット驚いてしまいましたsmile
くっつくかもしれないけど、チーズも焼いてみたいsign03

さくらちゃん、いつものようにまた思いっきり走ったんだね~bleah
マーブルちゃんはそれを見学だね。
応援してるみたい?に必死に見て、かわいいッheart02

投稿: うりまり | 2008年3月 1日 (土) 10時06分

>玉緒パパ様loveletter

七輪パーティー楽しかったですよん!
でも50分授業の間にやるので慌ただしかったですsweat01

マーブルは息子がこの格好をすると必ず足の上に
乗って来るんですよ~(笑)

投稿: COCO | 2008年3月 1日 (土) 17時43分

>うりまり様loveletter

こういう事ってやらないのでいいですよね~!
やっぱり餃子の皮??って思いました~?
でも食感は良かったですよhappy01

毎回同じ写真ばかり・・・sweat02
さくらは走り、マーブルはボーっとですcoldsweats01

投稿: COCO | 2008年3月 1日 (土) 17時50分

こんにちはーnote
親子行事で七輪を使うのはめずらしいね~
餃子の皮を焼くなんておもしろ~いhappy01
おせんべいみたいになるの~?
今度うちで七輪使った時にやってみよーっと(^^♪

(≧∇≦)/ ハハハ~マーブルちゃんかわいいね~
うちも私が転がってるとこうやって乗ってきますよん~あんよに2匹~背中に2匹みたいな・・・(笑)

花粉症には辛い時期ですね。。。そうそう夜はもう目がショボショボでかゆーいcrying


投稿: mami | 2008年3月 2日 (日) 17時40分

>mami様loveletter

こちらにもコメントありがとうです~heart01
みいなファミリーも乗ってきますか~^^。
そうなると身動きできないですよねっ。
寝てるから動いたら可哀想かな~なんて思って
動かないでいるとこっちの腰が痛くなったりしちゃうのよね・・・coldsweats01

ほんと花粉症・・・嫌ね・・・sweat02
しかし!負けずにお散歩行きましょーwink

投稿: COCO | 2008年3月 2日 (日) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お昼寝。 | トップページ | 1人+1ワンで偵察?! »