« お散歩。 | トップページ | お散歩&お食事。 »

2008年2月11日 (月)

雪遊び。

10日(日)はとってもいい天気sunでしたが、

前の日に少しですが又snowが積もりました。

子供達も朝からsnow遊び!とはりきっています。

そして、私も・・・覚悟を決めて2ワンを外へ出す事に。

なぜ覚悟かというと・・・体がきちゃなくなるから後が大変・・・shock

↓子供達が近所のお友達とせっせと鎌倉を作っている横を、

すごい勢いで走っているお嬢さんが・・・sweat01 

さくらです~~!やっぱり嬉しそう~~♪1

2

↓前の飼い主さんの時は知らないけど、

我が家にきてからはマーブルにとってははじめてのsnowの上~!3

5

めずらしくマーブルも走ったことだし、だんだんと寒くて振るえだしたし、おうちに入ろうね!しかし、さくらはまだまだ遊ぶ気マンマンでしたcoldsweats01

↓どうしても何かが気になるのか何度もその[何か}を見ていたさくらなのでした。6

7_3

8

綺麗になりました♪

その頃、子供達は少ないsnowをあっちこっちからかき集め、出来ましたよ!鎌倉!

ただやはりsnowが足りなくて小さな鎌倉になっちゃいましたsweat02

小学生の子供達にはとうてい入るのは不可能で、お隣の5歳の子は入れました。

無理やり娘が入ろうとしましたがかたつむり?やどかり?状態coldsweats01

でも皆で力を合わせてよく頑張りました~!!お疲れさん~!!Photo

その夜、子供達&2ワンはグッスリ眠りました。sleepy

|

« お散歩。 | トップページ | お散歩&お食事。 »

コメント

さくらちゃん、また飛んでますね~happy01
そしてマ-ブルちゃんも、走ってるぅ~notes
やっぱり足上げてますね♪ふふふ・・すずと同じだ。
子供達も頑張りましたねscissors
うちも子供が小学生の頃、結構雪が積もった時があって
かまくら作ってましたよ。(もう随分前ですが・・)
COCOさんシャンプ-お疲れ様でした。

投稿: すず母 | 2008年2月11日 (月) 21時26分

雪景色ですね!snow
さくらちゃんは、いつでも元気一杯ですね~
マーブルちゃんは、マイペース?かな?lovely

自分は、東京都下(立川うまれの日野&八王子育ち、現在ダサイタマ在住)でずっと過ごして来ましたが、子供の頃、真っ白な雪ダルマって、作ることができませんでしたね。weep

かまくらも、かなり小さいのを一度だけ作ったことがあります。直ぐ天井や壁に穴が開いちゃいましたが・・・happy02

投稿: 玉緒パパ | 2008年2月11日 (月) 21時45分

さくらちゃんとっても楽しそうですね♪
すごい笑顔だし!!
やっぱりコギは雪好きな子多いですよね~

それに引き換え、ダックスは(笑)
やっぱり毛質が違うからかな(・∀・)?
鎌倉・・・かなり頑張りましたね~大変だったんじゃ(笑)?
もう少し降るといいんですけどね(*^m^)o==3
(庭限定だともっといいけど)

投稿: さとちゃん | 2008年2月12日 (火) 11時32分

>すず母様loveletter

相変わらずさくらは飛んでるでしょup
コーギーってどれだけ体力あるの?って言うくらいとにかく走り回っていますsweat01すずちゃんもやっぱりそうですか?
マーブルは最初だけちょこっとさくらに影響されたのか、走っていましたnote
子供達頑張りましたよー!正味3時間位かかっていました。途中で息子は友達とテレビゲームしてましたが、娘は最後までずっとやっていました。

シャンプーしてる間、私はすっかり冷えてしまいましたbearing

投稿: COCO | 2008年2月12日 (火) 13時26分

>玉緒パパ様loveletter

さくらは寒かろうが、snowで足が冷たかろうがめちゃめちゃ元気ですdash
そして、マーブルはマイペースですよ。でも今回はsnowの上で興奮したのか、珍しく自分から走ったのでビックリしましたsign01

あ・・・私の地元もその辺ですよ(^^ゞ
私が幼少の頃の写真では父親が鎌倉を作ってくれた写真が何枚かありましたよ!ただ小学生の頃はあまりsnowが積もったっていう覚えはないかも。

投稿: COCO | 2008年2月12日 (火) 13時38分

>さとちゃん様loveletter

体調はいかがですが?良くなったかしら・・・。

さくらはやっぱりsnowは好きでした!
でもsnowがなくてもさくらははちゃめちゃ元気ですがsweat01

鎌倉作り、子供達は頑張っていましたよん。
snowが少なくて小さい公園だけでは足りなくて他の空き地から運んだりして大変そうでいた。娘が最後まで一番頑張っていました。そのせいか、娘は昨日からちょっと風邪気味・・・sweat02

投稿: COCO | 2008年2月12日 (火) 13時50分

snow雪今年はよく降りますね~
のりちゃんの住んでるところは近畿地方の南の方なので雪は降ってもすぐに解けていくので今年はまだ雪遊びしてませんwobbly鎌倉遊び堪能してみたいです。娘さんがんばりましたね。COCOさんもお手伝いしたんですか

さくらちゃんいつもリードなしですかdog賢いですね~
雪の中駆け回ってるdashのがとても楽しそうですね~dash

マーブルちゃんシャンプーしてもらったんですねshine可愛くなってハイポーズですねlovely

投稿: のりちゃん | 2008年2月12日 (火) 21時33分

雪い~な~(*^^*)♪
ワンちゃんが楽しそうなのはモチロン^^、かまくら作りも羨ましいですよ~
cherryblossom春が恋しい反面、一度は雪が積もるのも見てみたいです♪

マーブルちゃん、洗面台で洗えちゃうのね(^^)♪
洗い立てheartフワフワのマーブルちゃんも益々可愛いワ~

投稿: ゆうあり | 2008年2月13日 (水) 16時00分

あら~さくらちゃんめちゃ楽しそうheart04うらやましいわ~
マーブルちゃんはシャンプーしたのね~
今はふわふわ~さらさらかしらhappy01
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪鎌倉がんばって作ったの~すごいすごい!!
うちの末っ子さんは雪だるま作ってる途中から鎌倉にするんだって言ってたのに・・・途中でやめちゃったわwobbly夜だったから寒くて無理だったみたい・・・(笑)
私もかなり楽しかったわー(⌒▽⌒)アハハ!

投稿: mami | 2008年2月13日 (水) 17時48分

>のりちゃん様loveletter

作シーズンはスタットレスタイヤはかせても1度も積もるほど雪は降らなかったのに、今年はスタットレスも活躍してますhappy01

我が家の道向こうには小さい公園があり、住民しか車も人も通らないのでリードなしでも安心なのです!
・・・とは言っても小動物をどこまでも追いかけて行ってしまうマーブルは絶対離せないのですが・・・sweat02

マーブル可愛くなってますか~?ありがとうございます~note

投稿: COCO | 2008年2月13日 (水) 18時46分

>ゆうあり様loveletter

そちらは今シーズンはまだ降っていないのですか?東京はこんなに連続で降るのはほんと何年ぶり??ってくらい降ってます。それだけ寒いんですよね、やっぱり。石油ストーブのタンクがすぐに空になってしまいます~!高いというのに・・・bearing

2ワンは元気でしたよ~!特にさくらが^^。
マーブルはいつもはお風呂場でシャンプーなのですが、洗面台で洗っちゃいました(^^ゞピッタリでしたgood
フワフワマーブル可愛いですか~?ありがとうです~~heart01

投稿: COCO | 2008年2月13日 (水) 18時53分

>mami様loveletter

さくらは相変わらずめちゃ楽しそうでしたよ~!
あんたはどんだけ走るのっていうくらい、行ったりきたりしてましたdash

マーブルはフワフワ、サラサラになりましたよ~note

子供達頑張ったでしょー!mamiさんとこの息子君は途中で終わってしまったのね・・あそこまで大きいの作ったのに!!(*≧m≦*)ププッ
でも1人で作るにはちょっと大変よね。でもお熱早く治って、良かったですね~!!

投稿: COCO | 2008年2月13日 (水) 19時02分

昔から、わんこはさくらちゃんのように雪は好きなんだと思ってました。
そうそう、あの歌にあるようにね^^;
でも、うちのわんこは違ってました、猫でした(笑)

さくらちゃん、ほんとに楽しそうに遊んでますね♪
マーブルちゃんも・・・?
なんか微妙なところがかわいいですね(o^^o)ふふっ♪

投稿: emiko | 2008年2月14日 (木) 00時20分

>emiko様loveletter

ほんとさくらはいつでもどこでも元気ですぅ。
外で思いっきり走れればそれで満足みたいですdash

マーブルはというと、道路のsnowはとけていたのですが、公園に入ってさくらが走り出したとたんマーブルも刺激されたようでお尻を下げ気味(笑)に走っていましたよ^^。
でもそれも最初だけでしたねsweat02途中から動きが鈍くなってcoldsweats01

投稿: COCO | 2008年2月14日 (木) 12時42分

みんな、飛びまくりですね~smile
ちょっと正義のヒーローが多いような!?(笑)
マーブルちゃんは、初の雪ですね。
足が冷たそうだけど、楽しそう~ッnote
それにしても、さくらちゃん細ーい!!
お腹がキュッと引き締まってるscissors

こちら大阪は、昨日にまた雪が降りました。
だけど、この前みたいに積もるほどではなくて・・・
結構降ったんだけどね~ 残念でしたぁっsweat01
すぐに溶けてしまうような雪だったみたい。

投稿: うりまり | 2008年2月14日 (木) 20時52分

>うりまり様loveletter

飛んでるでしょー!!
考えてみたらさくらはいつも飛んでるかも^^。

これでもさくらは去年に比べたら1キロ体重増えちゃったんですぅ。
ワンコも中年太りsweat02
現在8.5キロなんですが、他のワンちゃんに比べたら体も小柄なんですよ。

足の短いのは腰に負担がかかってしまうので、太らせないように気をつけていますsweat01

大阪はあの後又snow降ったんですね。早く散歩に調度いい季節になってほしいですね~clover

投稿: COCO | 2008年2月15日 (金) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お散歩。 | トップページ | お散歩&お食事。 »