« つらくな~い~? | トップページ | 久しぶりに。 »

2008年2月 4日 (月)

雪。。そして節分。

節分の日は結構な雪snowが降りましたね。

寒いのに我が家の小学生の娘は大喜びで1人で雪snow遊び。

お兄ちゃんはというと寒いからいいんだってさ・・・そしてテレビゲーム(-_-;)

マーブルも遊ぶ?・・・・これまた寒いから嫌だって・・・。Photo Photo_2

可愛い雪snowダルマと鎌倉(上にはdogワンちゃん)ができました~♪Photo_3

夜には恒例の「鬼は~外~!福は~内~!」と豆まき。

ご近所さんでこんなに大きい声で叫ぶ家族もうちだけだろうなぁ。

↑特に私。coldsweats01

そして初めての南南東を見ての無言のまま、

恵方巻を食べる事を家族皆で実践しました。

私の恵方巻から玉子のかけらがポロンと落ちてしまい、さくらがあわててパクパク。

私は笑いをこらえるのに必死catface。そこまで大きいものではなかったので

皆食べきることができました~good願い事叶うといいね~note

そして、2ワンには大好きなappleのおすそわけ。

「待て!!」

Photo_4 Photo_5

写真なんか撮ってないで早くちょうだい~!と

さくらがパパをチラリeye

Photo_6

寒い1日でした・・。

(やっとココログにも絵文字が設定されたよんhappy01scissors)

|

« つらくな~い~? | トップページ | 久しぶりに。 »

コメント

娘さん、がんばりましたねscissors
マ-ブルちゃんもさくらちゃんも、寒いのは苦手?
節分・・うちはもう豆まきはしてないなぁ・・
大人ばっかりなので。
最後のさくらちゃんのチラリのお目々は、
笑っちゃいましたよhappy02
早くたべた~いって、顔してますよね。

投稿: すず母 | 2008年2月 5日 (火) 17時19分

雪だるまと、かまくらと、ワンコすご~い!!!
いい出来栄えですね(#^.^#)
のりちゃんの住んでるところも節分の日は外気温お昼で4度で、すご~く寒かったけど雪は積もってくれませんでしたw

絵文字コメントにも使いたいですけどどうすればいいのですか(?_?)

COCOさんは節分行事したんですね☆のりちゃんは今年はすっかり忘れてしまいました(>_<)

投稿: のりちゃん | 2008年2月 5日 (火) 20時12分

☆すず母様☆

娘はもくもくと1人で作っていましたhappy02
さくらの写真はありませんが、実はさくらも少しばかり庭を歩き、雪を丸めたのをさくらに投げると、ボールをキャッチするようにしてジャンプして口でパクっとやってましたよup口の周りは雪だらけでおかしかったです~!!(*≧m≦*)ププッ

appleが大好きなうちに2dogたちは待ちきれない様子でした^^。

投稿: COCO | 2008年2月 5日 (火) 21時19分

☆のりちゃん様☆

娘の作品?!ほめてくださってありがとうございます~happy01
一生懸命寒い中1人で作っておりましたup

ほんとにここのとこ寒い日が続いていますよねbearing

絵文字はコメントを入れる空欄の上に顔マークがでると思うのですが・・・。そこをクリックして好きな絵を選ぶのです。ずっと絵文字がほしいと思っていたのでちょっと嬉しいCOCOですnote

投稿: COCO | 2008年2月 5日 (火) 21時28分

きゃーlovelyホント楽しいねhappy01
使い方解りましたgood
ありがとうheart04

投稿: のりちゃん | 2008年2月 5日 (火) 21時35分

☆のりちゃん様☆

良かったわ~happy01
どんどん使って楽しみましょーscissors

投稿: COCO | 2008年2月 5日 (火) 21時47分

雪が降って喜んでいるワンコって見かけませんね。coldsweats01
みんなコタツムリかヒーター温風遮へい板犬ばかり・・・bearing

特に我が家のワンコは、飼い主に似たのかもしれません。wobbly

さくらちゃんのチラリ、気持ちわかりますlovely

投稿: 玉緒パパ | 2008年2月 6日 (水) 12時53分

こんばんは~♪
鎌倉がんばって作ったのね~ウチの息子さんは鎌倉作るって雪だけ集めて終わり(笑)
その後同じくゲームにはまってました~

2わんは夜はおいしいりんご食べたのね!
我が家は・・・と考えてみたけど何もおすそ分けがなかったわcoldsweats01

えっと~cocoさんの声我が家まで聞こえなかったわ・・・ざんね~ん(笑)

投稿: mami | 2008年2月 6日 (水) 17時55分

☆玉緒パパ様☆

ワンコによっては喜ぶ仔もいるようですよ。
さくらは雪の中でも遊びますが、後が大変なこのとになるので庭だけにしちゃいました(^^ゞ

玉緒ちゃんはコタツムリだったのかなhappy01

うちの2ワンはappleの皮をむく音に反応してそこから落ち着かなくて・・・なので待ってる間はかなりじれったいんじゃないかしらbearing

投稿: COCO | 2008年2月 6日 (水) 19時59分

☆mami様☆

え~?息子くんはせっかく雪集めたのに鎌倉作らなかったの~?
!!(*≧m≦*)ププッ

うちの2ワンはとにかくappleがスキでね~。
さくらなんてあんまり待たせるとよだれたらすのよsweat01

mamiさんちまで聞こえなかった~?私の声。
もし聞こえちゃったら怖くて夜眠れなくなるかもよ~smile

投稿: COCO | 2008年2月 6日 (水) 20時06分

雪こんなに降ったの~?
すごい違いですぅ。。。  こちらはここまで積もらなかったなぁsnow
去年も降らなかったし。雪遊びさせてあげたいです。
寒いけど、楽しいものね♪

賑やかな節分が過ごせたようで(笑)
さくらちゃん、マーブルちゃん、写真からクリクリおめめで見つめらてheart01
朝から嬉しくなっちゃいました(^^)。今日はいい日になりそうだワnotes

投稿: ゆうあり | 2008年2月 7日 (木) 06時04分

☆ゆうあり様☆

結構降りましたよ~!
昨日も少し降って、今朝、雪snowが凍ってたので子供達はノロノロ歩きで登校しましたsweat01

ゆうありさんのおうちはどんな節分を過ごしたのかしら~?
さくらはすごいでしょー!このeye
待て!すると耳下げてeyeに力が入っていつもこんな顔になるのですぅ。

親バカとしては
ゆうありさんのお言葉嬉しいわ~heart01

投稿: COCO | 2008年2月 7日 (木) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つらくな~い~? | トップページ | 久しぶりに。 »