« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

娘は芸術家?!

少し前のことになりますが・・・。

すごく重いダンボールが届きました。

宛名は旦那宛。送り主は・・・誰??これ・・・何??

でも勝手に開けるわけにもいかないので旦那が帰宅するまで

待ちました。

そして・・・Aiko2

え~?!漫画ですか~?

旦那が息子のため?!にネットで中古で取り寄せたようです。

そして・・・Aiko1

↑ダンボールの隙間に入ってたこれを見て娘が・・・。

「ママ~!この白いの使っていい~?」

私「いいけど~散らかさないでよ~!!」

そして・・・数分経って・・・

Aiko3

セロテープで貼り付けて、色を塗ってこれはまさに・・・

うさぎじゃ~んheart考えたね~!

その後・・・「完成~!!」の雄たけび。

Aiko4

うさぎちゃんのおうちだって。

子供の発想ってすごいな~と実感しました・・・^^。

| | コメント (10)

2008年3月27日 (木)

ドッグランへ

昨日はお友達のひーちゃんとドッグランで11時に待ち合わせ。Photo

ひーちゃんが来るまでとりあえず小さいランでさくらのボール投げ。Photo_2

あっ!きた!広いランに移動。

Photo_3

マーブルは他のワンちゃんを見つけるたびにダッシュdash

あいさつすればそこで気は済むようですが、それまでが追っかけて

吠えて・・・sweat02どうにかなんないかしら・・・sweat02

どんどん、いろんなワンちゃんが来ました。

ゴールデン、柴犬、ラブラドール、ダックス・・・。

皆それぞれ楽しそうでしたnote

サスケ君は娘にナデナデしてもらって気もちよさそうhappy01Photo_4

蓮君はさくらと一緒でボール遊びが大好き!!Photo_5

NANAちゃん何かいいものあった~?Nana

ランに到着した時は雲行きがあやしくなったけど、すぐに晴れたり

曇ったりで、日差しが当たると暑いくらいでした。

ワン達はちょっと走るとハーハー言ってましたsweat01

お水をたっぷり飲んだ後、受付で頂いたクッキーをあげますよ。

ちゃんとおすわりしてね~!!Photo_6

あらら・・・お目目閉じちゃった・・・coldsweats01

2時間ほど遊びました。さて、帰りますよ~!!

行きは良い良い帰りは怖い(きつい)~~だねshockPhoto_7

沢山走って楽しかったね。

夜にはもちろん2ワンはぐっすり眠りましたsleepy

   

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日もここのオーナーさんに用があり、マーブルだけ連れてきて

少しランで遊ばせる事に・・・。

夕方ということもあり?!ワンコがたくさんいました。

しかし・・・マーブルは圧倒されてか私のそばを全く離れず・・・bearing

なのでママは突然・・・dashPhoto_8

Photo_9

ダックスもたくさんいて、遊ぼうってきてくれたのに、逃げ腰sweat01

ところが30分もしたら少し慣れてきた??

オーナーのダックスちゃんが気に行ったのか、一緒に走って

いました。←すぐにやめちゃうけど・・・(^^ゞ

いろんなワンちゃんにあいさつはできますよ~goodPhoto_10

Photo_11 1

Photo_12

cloud   sun   cloud   sun   cloud   sun   cloud   sun

| | コメント (12)

2008年3月24日 (月)

お彼岸。

23日(日)のこと。

私の実家でお彼岸にはおはぎ=ぼた餅を作る(母&祖母で)ので

毎回頂きにあがっておりますnote

かなり大きいおはぎで1つ食べただけでお腹いっぱいになりますhappy01

↓我が家(4人)にくれた分です。

Photo

息子は病み上がりなので、実家には私と娘&マーブルを

連れて行きました。なぜマーブルを連れて行ったかというと、

実は私・・・ワンの爪切りと肛門絞りができないんですぅsweat01

肛門絞りは何度かチャレンジしたけど、うまくできなくてsweat02

なので実家の近くのペットサロンに行きました。ここは以前、

今は亡き(2年前亡)実家の2ワンが何度か行ってた所です。

ここのオーナーの奥様はワンが好きなのが言葉や体に

にじみ出てるような人です。私は会ったのは2度目ですが、

実家のワンの話をしたら覚えててくれました^^。

突然行ったにもかかわらず、早速やってくださいました!!

Photo_2

他にもお客dogさんがいました。

Photo_3

ここのオーナーさんはワンの里親会の一時預かりをしているとの事。

里親会から預かりなかなか飼い主が見つからないというワンコ。

↓とっても人懐こくて可愛い仔でした。

Photo_4

そして「こっちの仔もですか?」って聞いたら、この仔は

お客さんが飼えなくなったからって泣き寝入りされて預かった

そうです。フレンチブルのマル君。めちゃ大人しい仔。

でも表情がどことなく淋しそうで・・・weep

Photo_5

信じられない~~~(>_<)ひどいよ~~~!!

早くいい飼い主見つかるといいけど・・・。

そしてそしてマーブルはと言うと・・・。

Photo_7 

初めての場所のせいかかなり緊張でハーハーいってますshock

マーブルのあんよもおちりも綺麗になったとこで・・・帰り際、

他のお客dogさんの写真が目についたので、「この写真とっても

可愛いですね!」と声をかけたら、爪きりと肛門絞りだけなのに

写真撮ってくれました~!!そんなつもりじゃなかったのにすみません~~coldsweats01

(頂いた写真を自分のデジカメで撮りました。)

どうかしら~~heart04

Photo_8

| | コメント (16)

2008年3月22日 (土)

愛犬との相性診断。

花粉症のせいで今日は耳がなんだかおかしいCOCOですbearing

息子が夕べから調子が悪くて熱・頭痛で苦しんでいます。

(ママはPCしてる場合ではないですよねsweat01

先週末の娘の風邪が今頃になってうつったのかな・・・sweat02

それとも花粉が飛び交う中元気に外で遊んだから・・・?

やっぱりダブルパンチできちゃったんだろうなぁ。

明日の少年野球の練習試合も参加できなくなりました。残念。

しかも私も2週連続でどこにも出かけられず・・・落ち着かずshock

月曜日には学校に行けるといいのだけど・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お友達のとこから愛犬との相性診断なるものをやってみた。

さくらとは・・・。相性度91%sign01お~~いいですね~shine

http://dogissimo.jp/affinity/top/2bb435b4343730303534542bb03532303032303134572bb65db275c9fa252f01

マーブルとは・・・。相性度98%sign03お~~これってすごい~sign02

http://dogissimo.jp/affinity/top/2bb435b4343730303534542bb03532303036b030b4542bb65d7a6fe19ea5d796be0600

なかなかいい結果じゃないですか~heart04

皆さんもやってみては・・・happy01

愛犬とあなたの相性診断はこちらからdownwardleft

http://dogissimo.jp/affinity/top

sun   tulip   sun   tulip   sun   tulip   sun   tulip   sun

| | コメント (12)

2008年3月20日 (木)

やっぱり猫科してる?

先日UPしたねずみのおもちゃをマーブルが寝ている間に

そっとそばに置いといたら・・・

あ・・・目が覚めて・・・やってるやってる・・・(笑)

Neko1

Neko2

私がカメラで撮ってるのに気づいたeye

3

4

最初は寝転がってカミカミしてたけど、起き上がって本気モードsign03

5

あらら・・・やっぱり最後には・・・sweat02

Photo

↑むごい・・・bearing

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次の日。

もう1つのねずみを与えると・・・危なくあっという間に・・・

今回は取り上げましたsweat01

Photo_2

マーブルが遊ぶ事じたい最近このねずみのおもちゃで知り、

しかも、唸るんです。私にはしないけど子供達が手を出すとcoldsweats01

初めて聞きました。遊んで唸るのか、本気で唸るのか

わかりませんが・・・。ビックリでしたsweat01

さくらの場合は遊びながらよく唸るのでわかっているのですが

マーブルは初めてだったのでどう扱っていいのか(^^ゞ

まあ、かまわず手を入れましたが・・・happy01

マーブルの新たな発見といった感じです。

rain         cloud     rain     cloud     rain     cloud

「先日よりテンプレートを変えたので以前のブログが

ずれてしまっているところがあります。」

| | コメント (10)

2008年3月17日 (月)

マーブルのこと。

先週木曜日の夜から熱出して調子悪かった娘は本日も大事をとって

学校はお休みさせました。明日には行けそうで、良かったわnote

そんな娘の相手?!をしているマーブル。

↓マーブルにおまじない~「クルクルクルrecycle~動いちゃダメよ~!」

2

↓わたち、動いてないよ~~sweat02

3

なんて具合に遊ばれてるマーブルでした^^。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして・・・

夕方散歩から帰って、玄関に入る前なぜか必ず家の裏を↓確認。

多分ずいぶん前にこっちに猫が走って行ったのを見てから

忘れてないみたいsweat01しつこい性格?!coldsweats01

4

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここ1週間ほど前からとっても気になることがあるのです。

それはマーブルの毛の色。↓ココだけ白い。5

眠そうにしているマーブルの写真を無理やり撮っちゃいました(^^ゞ

マーブルは今年の夏で5歳になるのですが、もう白髪なんて

生えるのかしら・・・??ストレス??ま~さか~sweat02

何かご存知の方教えてください~~!!m(__)m

「本日よりテンプレートを変えたので以前のブログがずれて

UPされてしまい見づらくなると思いますがご了承ください。」

| | コメント (12)

2008年3月15日 (土)

ドッグラン&カフェへ NO.2

ドッグラン&カフェへ NO.1の続きになりますが・・・。

ランを出た後、駐車場でマーブルはお着替え。

最近のマーブルはランに連れて行くと、体をこすることがよくある。

しかもフワフワしている毛質なので、枯れ葉がくっつくくっつくbearing

1

この間(1人+1ワンで偵察?! )行った「ラビリンスhouse」に

向かいますよ~rvcar

2

3

↑臆病なさくらも大きなルイくんですが、大人しい仔とは大丈夫good

早速ママ達はランチ~~&デザート~~heart04

4no2 5

なんですか~?あなた達にもおやつあげますよ~~!!7

↓お目目パッチリ。みいなちゃんファミリーheart04

6

見てごらん~!看板犬のルイくんとあんずちゃんはおりこうさんよlovely8

5歳にして始めてのカフェデビューを果たしたさくらですが、

最初は落ち着かなかったけど、時間が経つにつれて少し落ち着いて

きたようで、しばし休憩・・・。10no2

109 sleepy

↑ワンが落ち着いてる間にママ達はおしゃべり三昧smile

オーナーさんとお話をしている間・・・あれ?!さくらは??

キッチンでゴソゴソ。あっ~~~~~!!

古くなったチーズケーキを捨ててあったのをさぐって食べてしまった!

ひえ~~~(>_<)舌が白いぞ~~!もう~このガッツキ犬!!

でもオーナーさんも床置きしないでほしかったな~~sweat02

お腹壊さなければいいけど・・・って心配してくださりましたが・・・

ぜーんぜん平気なさくらでしたcoldsweats01scissors

その後お外で少し遊ばせて、家路に着くのでした。11no2

12no2

お天気も良くて、とっても楽しい1日となりました。

またお出かけしたいです~happy01

cherryblossom   cake   cherryblossom   cake  cherryblossom  cake  cherryblossom  cake  cherryblossom  cake

| | コメント (10)

2008年3月12日 (水)

ドッグラン&カフェへ NO.1

週のことになりますが・・・。

お友達のmamiさん&dog(みいなちゃんファミリー4ワン)と

私&dog(さくらとマーブル)でヒルロック・ドッグランで待ち合わせ。

とってもいい天気sunで気持ちい~note1

なーんてのん気なことを言ってる場合ではなく、途中でデジカメを

忘れた事に気づき、mamiさんに「遅れます~!」のmobilephoneを入れて

20分遅れでランに到着sweat01

お待たせしました~!m(__)m2221_2

3

↓マーブルが私のそばにきてゴローンとお腹を出したら・・・4

↑かなりリラックス?!のマーブルです^^。

ではでは広いランに移動しましょうかup

5

6

↓むうあ君がめずらしく私の足に飛びついてきました。

何を訴えているのかな~~?7

さいお手手で可愛いlovely

坂下のランでは何かやってますね~!

又ランが広がっていい感じになっていましたnote81 82

ウッドチップも新しくて気持ちい~ですね~!!91 92

94 93_2

いつもボールで遊ぶむうあ君ですが、ボールのおもちゃが

壊れてしまって他のおもちゃだと遊んでくれないので

mamiさんは困っていましたshock

「集合写真を撮りましょー!!」うまく撮れるかな・・・・。10

みいなちゃんファミリーとマーブルは茶系なのでお顔が

はっきりしなかったな・・・残念sweat02

喉が渇いたさくらとマーブルはお水をガブガブ。11

12

まだまだマーブルは運動が足りないぞー!ということで私とさくらだけ小型犬用のランに入って・・・。

13

14

ごめんごめん(笑)

そろそろ次へ移動しましょうかup15

↓皆より先に行くなんて、今までは考えられなかった

マーブルが先頭きって・・・いよいよ変わってきたわ・・・coldsweats01

16

17

むうあ君がいっちば~んshine

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

写真が多くなってしまい・・・続きは次回へ・・・m(__)m

| | コメント (12)

2008年3月10日 (月)

きちゃない・・・さくら。

先日いつものように2ワンのお散歩に出かけました。

いつもの広場でさくらのボール遊びをして、マーブルと一緒に走りdash

川岸にも行こう・・・と・・・

え~~っ?!

また入ったの~~~(>_<)1

2

↗ 上からよそのワンコが吠えてる。

↓その声を聞いてか、なぜか興奮してダッシュdash3

やだ~~!そば走らないで~~!跳ねるじゃん~~bearing

そして・・・水の中を走ってお腹冷えましたか??4

失礼しましたm(__)m

きっちゃないままhouseに着きました。

留守番していた娘に「デジカメ取って~!」

顔も体(お腹・足)も真っ黒だ~~crying5

6

7_2                             

散歩の後、必死に洗ったのは言うまでもありません・・・sad

ちなみに旦那が・・・coldsweats01

水が嫌いだったはずなのに・・・。今度川に寄る時はシャンプーすると決めた時だけにすることにしますsweat01

| | コメント (12)

2008年3月 8日 (土)

楽しかったね♪

3月2日の日曜日のことですが。(かなりずれてますsweat02

まずは午前中、息子の少年野球の練習試合がありました。

ん~~~~、今回は負けてしまいましたが、頑張りましたよ!

花粉が舞う中、皆お疲れ様でした^^。1

試合後、帰宅。そして旦那と息子は広場にキャッチボールbaseballをしに。私と娘もちょこっとのぞきに行きました。・・・途中娘が野良猫ちゃんの後を追ったまま姿が見えないeye

探しに行くと、近くの畑のおじさんと?!coldsweats01 どうしたの~?って行ってみると、野良猫ちゃんに畑にきた時だけえさをあげてるというおじさんとお話し中でした。私もちょこっとお話してたら・・・おじさんが突然「大根持ってくか~?」私「いただきますup

娘におじさんが「好きなの持ってけ~!」2 3 4

娘は自分で大根を抜いて大喜びhappy01

小さいのと、大きいの合わせて5本ほど頂いて帰りました。おじさんが「いつでも追いで~!」だって。嬉しいお言葉。今月で会社を定年とのおじさん、お疲れ様でした。そしてごちそう様でしたshine

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昼食を食べた後、私と娘は2ワンを連れてmamiさん(みいなちゃんファミリー)と公園にお散歩に出かけました。5

まずさくらはいつものようにボール遊び^^。6 7

↑臆病なさくらですが、小さいワンちゃんは大丈夫good

↓娘は小さくて可愛いmamiさんちのワンちゃんに夢中lovely8

するとマーブルが寄ってきて・・・9 「わたしも91 抱っこして~」

10

で坂を昇り降りdash繰り返していたらむうあ君コケちゃったsweat01

お顔が芝だらけ~~smile11 111 ママが取るの大変だぞ~delicious

帰りのrvcarの中で・・・。お疲れの様子。

12

楽しかったね!

又遊ぼうね~~happy01

| | コメント (10)

2008年3月 5日 (水)

プチオフ。(お誕生日会)

3月1日(土)のことになりますが・・・。

ワン友さんとプチオフ&お誕生日会をしました。

参加したお友達は、ひーちゃんとdog(サスケ君・蓮君・NANAちゃん)、.yukiさんとdog(ビーン君・アンちゃん)、私と娘とdog(マーブル)でした。11時に「ヒルロック・ドッグラン」に集合!!私は息子を少年野球の練習に見送ってからだったので30分遅れで参加。

Op_1Op_2_2

マーブルが我が家の里子になって1年3ヶ月。ここ数ヶ月で性格変わった?それとも地が出てきたのか、ランにきた他のワンちゃんを見つけてはダッシュdashあいさつをすれば気が済むようですが、その走る勢いときたら・・・。どんなに大きなワンちゃんにもdash↑急な坂も転げ落ちるんじゃないかと思うほどすごかったですsweat01大人しかったマーブルは、どこへsad

ご挨拶が終わると坂道を駆け上ってきましたsweat01

Op_3

そして、皆に一通りご挨拶。Op_4 Op_41 Op_42Op_43_2 Op_44 Op

Op6 

Op5

あ・・・お友達が2ワンきたぞ!

Op8_2 Op7

ランで遊んだ後は・・・

rvcarで5分の所にある「モハベ」に移動。

ひーちゃんが用意をしてきてくれたワン用のケーキで今日の主役のアンちゃんの1歳のお誕生日のお祝いで~す。birthday

「アンちゃんおめでとう~heart04Op101

←このケーキちょっくら味見をしてみたらほんのり甘い。そして中はバナナ味。なかなかいける~!!で、もう一口・・・と思ったら娘に「ママダメだよ~!」って怒られましたcoldsweats01

Op11

ケーキはちょっと待ってね~~☆

その前にママ達に先にrestaurantさせてくださいなnote

私は日替わりパスタ。娘はオムライスを食べました。その後はもちろんデザートですlovelyOp12 Op121

ママ達がお腹いっぱいになった後、ワン達お待ちかねのケーキですよんshine

マーブルは初めてのケーキ、そしてワン用のスプーンをひーちゃんにお借りして(これも初めて)・・・娘がマーブルに「あーん!Op13 」(笑)

結局上手く食べれないので床に置いて・・・はいどうぞ!召し上がれ!Op14 Op141

マーブルはあっという間に完食で~すhappy01おいしかったようですheart

そしてママ達がおしゃべりしている間、ワン達はしばしマッタリconfidentOp151 Op15

Op152

楽しい1日を過ごすことが出来ました。ひーちゃん、yukiさん、ありがとうございましたhappy01

又遊びましょー!!

それとひーちゃん、おみやげまでありがとうでした~heart04

Op16

     

| | コメント (14)

2008年3月 2日 (日)

1人+1ワンで偵察?!

先日のことになりますが、ちょっと気になる犬OKのカフェがあるのをネットで発見して1人&1ワン(マーブル)と偵察に行きました。

その前にお天気sunもいいし、お散歩しちゃいましょー!!

1 

さっさとbaseball投げてよ~!・・・とさくら。2 3

いつものようにボール投げ&キャッチ。4

5

ねぇ・・・その葉っぱはおいしいの??6 7 ガツガツ・・・。

clover    clover    clover    clover    clover    clover    clover    

さて~、お散歩も終わりマーブルはお着替えをしていざ出発!

8_2 

ほんといい天気sunでよかったわ~note

9

よく行くヒルロック・ドッグランからrvcarで15分位かかったかな・・・。大型ダンプが通る道だから所々渋滞sweat01すいてれば10分もしないで行けるはずなのですが・・・。どうやら近道もあるようだし、調べてみよっと。

ここは八王子市にある「ラビリンスhouse

住宅街の奥まった所にあって、とても静かで落ち着ける場所にありました。奥様が1人でやっているとのことでした。でもこの日は旦那様もお出迎えしてくれました^^。

入り口はテラスから入ります。

10

店内はテーブルが2つの8席に、カウンターに2席。11 112

マーブルにはサービスで手作りクッキーをくれました。13132

看板犬のゴールデンのルイ君にご挨拶。12

そして同じく看板犬のボーダーコリーのあんずちゃんも一緒に☆14

昼食は食べてきたのでケーキセットをいただきました。ケーキはベイクドチーズケーキのみだそうです・・・。

とても家庭的な感じで、仲間内でマッタリするにはいいかもです!店内&店外に放し飼いOK!これって何よりもワンには嬉しいかぎりですね~shine

又近いうちお友達と行ってみようかな^^。

clover    clover    clover    clover    clover    clover   

帰りにホームセンターに寄り、↓買いました。

15

マーブルをご存知の方は大人しいのになぜ?と思うかもしれません。しかし、今回つくづくこれが必要だと感じたのです。なぜかと言うと私がちょっとrvcarから離れると気が狂ったようにキャンキャン吠え、うるさいのなんのって!wobbly

この日も郵便局に2~3分入っただけなのに・・・すごかったですsweat02

こんなんじゃ、コンビニも寄れないし・・・困ります。なので次回から待たせる間だけつけちゃうことにしたのですぅ~despair  どうなることやら・・・。

そしてそして・・・

↓これも買いました。今後のマーブルの必需品(笑)16

マーブルお疲れさんでした~~happy01

| | コメント (8)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »