« 愛犬との相性診断。 | トップページ | ドッグランへ »

2008年3月24日 (月)

お彼岸。

23日(日)のこと。

私の実家でお彼岸にはおはぎ=ぼた餅を作る(母&祖母で)ので

毎回頂きにあがっておりますnote

かなり大きいおはぎで1つ食べただけでお腹いっぱいになりますhappy01

↓我が家(4人)にくれた分です。

Photo

息子は病み上がりなので、実家には私と娘&マーブルを

連れて行きました。なぜマーブルを連れて行ったかというと、

実は私・・・ワンの爪切りと肛門絞りができないんですぅsweat01

肛門絞りは何度かチャレンジしたけど、うまくできなくてsweat02

なので実家の近くのペットサロンに行きました。ここは以前、

今は亡き(2年前亡)実家の2ワンが何度か行ってた所です。

ここのオーナーの奥様はワンが好きなのが言葉や体に

にじみ出てるような人です。私は会ったのは2度目ですが、

実家のワンの話をしたら覚えててくれました^^。

突然行ったにもかかわらず、早速やってくださいました!!

Photo_2

他にもお客dogさんがいました。

Photo_3

ここのオーナーさんはワンの里親会の一時預かりをしているとの事。

里親会から預かりなかなか飼い主が見つからないというワンコ。

↓とっても人懐こくて可愛い仔でした。

Photo_4

そして「こっちの仔もですか?」って聞いたら、この仔は

お客さんが飼えなくなったからって泣き寝入りされて預かった

そうです。フレンチブルのマル君。めちゃ大人しい仔。

でも表情がどことなく淋しそうで・・・weep

Photo_5

信じられない~~~(>_<)ひどいよ~~~!!

早くいい飼い主見つかるといいけど・・・。

そしてそしてマーブルはと言うと・・・。

Photo_7 

初めての場所のせいかかなり緊張でハーハーいってますshock

マーブルのあんよもおちりも綺麗になったとこで・・・帰り際、

他のお客dogさんの写真が目についたので、「この写真とっても

可愛いですね!」と声をかけたら、爪きりと肛門絞りだけなのに

写真撮ってくれました~!!そんなつもりじゃなかったのにすみません~~coldsweats01

(頂いた写真を自分のデジカメで撮りました。)

どうかしら~~heart04

Photo_8

|

« 愛犬との相性診断。 | トップページ | ドッグランへ »

コメント

わ~おはぎ美味しそうhappy01
私の母も以前は作ってましたよ。母の手作りの
おはぎが一番美味しいですよね。
私は手抜き主婦なので、作りませんが・・・coldsweats01
マ-ブルちゃんの助けを求める顔がなんともいえませんねhappy02
フレブルのマル君早くいい飼い主さんが見つかると
いいですね。

そうそう相性診断やってみました。
私とすずは91%でした。
「まさに分身のような存在」ですって!

投稿: すず母 | 2008年3月24日 (月) 14時17分

おはぎはやっぱりあんこですね♪
ちなみにうちは黒ゴマ+きなこでした。

やっぱりあんこがないと物足りないような・・・

ところで・・・
こ○もん絞りとは・・?
なにか出てくるの???

投稿: ぽーくです(^^♪ | 2008年3月24日 (月) 22時37分

ご実家でつくられたの?美味しそう~♪
私も大好きで~す♪

マーブルちゃんの被り物、これはねずみかな?
被り物をしてもカメラ目線ができるなんてすごい~♪
かわいい写真を撮ってもらえてよかったね(o^^o)♪

私の友だちも里親の一時預かりをしてるけど、
ここのわんこちゃんも早くいい飼い主さんが見つかるといいね♪

投稿: emiko | 2008年3月24日 (月) 22時42分

おいしそうなおはぎだね~♪よく子供の頃おばあちゃんが作ってくれたなぁ~なつかしいぃhappy01
肛門絞りは難しいよね。。。うちの子はあんまりたまらないみたいよ~
爪きりはみいなだけしか出来ません。。sweat01
マーブルちゃんもo(~o~;):ハァハァ・・!! しちゃったんだ!
すっごく緊張してるんだろうね~^^;

投稿: mami | 2008年3月25日 (火) 00時49分

>すず母様loveletter

おはぎ、市販のよりやっぱりおいしいですよね~happy01
あずきを煮るにも時間かけて、手間かかって大変だろうけど
母や祖母が作ったと思うからなおさらおいしく感じるんでしょうね^^。
でも私も将来作るか??と言ったらたぶん作らないだろうな・・・coldsweats01

マーブルは初めてのサロンでかなり緊張したようです(^^ゞ
可哀想なワンコはたくさんいますよね、
早く幸せになってほしいと願うばかりです。

すずちゃんと91%でしたか~!!同じですね~^^。
すず母さんにとって分身のような存在!
とってもわかる気がしますshine


投稿: COCO | 2008年3月25日 (火) 10時42分

>ぽーく様loveletter

ぽーくさんのとこはあんこはなかったんですね!私もあんこが好きです^^。
ただ子供や旦那はきなこも食べたいとのことで
うちの分はきなこも作ってくれていますhappy01

ワンコの中には肛門のうという液がたまりやすい仔がいるんですよ。
さくらはうんPと一緒に出るみたいでたまらないのですが、
ダックスはたまりやすいみたいだから定期的に絞ってあげないといけないんですsweat01

投稿: COCO | 2008年3月25日 (火) 10時52分

>emiko様loveletter

おはぎおいしかったですぅhappy01
でもいつも大きいのにさらに今回は大きくて1つでほんと
お腹いっぱいになりましたcoldsweats01

被り物はねずみです♪
ねずみ年だからかしら・・・^^。
マーブルはねずみにどうも縁があるみたいhappy02
写真まで撮ってもらってラッキーでしたheart04

お友達のとこでも一時預かりしてるんですね、
いろんな事情のワンコがいるけど、ほんと心が痛みます。
幸せになってほしいですね・・・。


投稿: COCO | 2008年3月25日 (火) 10時58分

>mami様loveletter

おはぎおいしかったですよん♪
母達はおはぎを作ってご近所さんに配ってますよ^^。
作れるうちが元気な証拠かなって思ってますhappy01

さくらはたまらないけど、やっぱりダックスはのうがたまりやすいみたいね!
でも次回こそは頑張って再チャレンジしてみるわ~!(たぶん)

マーブルは後ろ足の爪きり&足回りの毛カットが終わった頃からハーハー始まって・・・sweat01
オーナーさん、マーブルの口臭いだろうな~なんてこと心配しちゃったわ(笑)

投稿: COCO | 2008年3月25日 (火) 11時06分

私も肛門絞り&爪きりできないんですsweat01
特に爪きりかなぁ。。。
どこまでが爪かもハッキリわからないし、
失敗したら恐いですもんねwobbly
だからうらんも、サロンでしてもらってますよscissors

マーブルちゃんのねずみ帽子、かわいいねheart04
写真撮ってくれるサロンって、いいな~☆

そこのサロンで預かってもらってるワンコ達、
早く飼い主さんが見つかるといいですねhappy01

投稿: うりまり | 2008年3月25日 (火) 13時24分

 ぼたもち美味しそ~happy02
うちのばあちゃんが作っても一つがでっかいよ~sweat02
いっぱい食べたいけど一つでお腹いっぱいになっちゃいます。

 私も爪切り腺絞りはできないので、いつもお願いしてやってもらいます。
何度か挑戦してみたのですが、やっぱうまくいかないので・・・sad
2WANづつ連れて行ってやってもらってまぁすnote
爪切り後の足ってめっちゃかわいいでしょ~heart04
ちなみに肉球の匂いが好きですsweat02

投稿: kayo | 2008年3月26日 (水) 21時00分

>うりまり様loveletter

良かった~、仲間がいて♪
爪も黒いからわかりづらいですよねsweat01
さくらは肛門のうもたまらないし、外でガンガンに走るので
爪きりなど必要なかったので、マーブルを飼ってからは歯もすぐに汚れるし、
手間がかかるな~~って正直思ってます(^^ゞ

マーブルはどうもねずみに縁があるのかしらね(笑)
お花も回りに飾ってあってとても華やかでした。そしてラッキーでしたheart04

ほんとそうですね、早く里親さんが見つかる事を願うばかりです。

投稿: COCO | 2008年3月26日 (水) 22時49分

>Kayo様loveletter

ぼたもちおいしかったですぅhappy01
やっぱりそうでしたか~、家で作るとどうも大きくなりますよね~^^。
同じです、1つ食べるとお腹いっぱい(笑)

肛門しぼりってコツを覚えればいいのかも知れませんが
難しいですよね~sweat02
私も再度チャレンジするのですがなかなかできずで・・・。

そうそう、足の爪切った後って足回りの毛もすっきりするし可愛いですよね~lovely
肉球のニオイ・・・嗅いだ事ないんです(^^ゞ


投稿: COCO | 2008年3月26日 (水) 22時56分

手作りおはぎ、おいしいですよねhappy02
最近食べてないから食べたくなっちゃいました~catface

マーブルちゃんたら被り物をかぶっていてもポーズがとれるなんてすごーいhappy01
目がキラキラで可愛いですね~heart04

本当に色々な事情のワンコがたくさんいて、切なくなりますweep
一匹でも多く、幸せなワンコが増えるといいなbearing

投稿: yuki | 2008年3月26日 (水) 22時59分

手作りおはぎ、美味しいそうですねlovely
見とれてしまいましたhappy01
ペットサロンのワンちゃん、いろいろな境遇のワンちゃんがいるんですねdespair
寂しげな眼差しが痛々しいですcrying

投稿: 玉緒パパ | 2008年3月26日 (水) 23時39分

>yuki様loveletter

おはぎおいしかったですよん~^^。

マーブルは写真撮る前はハーハーしてすごかったんですよ~sweat01
撮影するところはあえて私たちは隠れていました。
その方がこっちを気にしなくて済んだみたいでhappy01

可哀想なワンコは沢山いますよね、幸せになってほしいですね。
yukiさんとこのパピーちゃんのお話も今度聞かせてねup

投稿: COCO | 2008年3月27日 (木) 13時17分

>玉緒パパ様loveletter

おはぎは大きいので1つでお腹いっぱい^^。
おいしかったですぅ♪

フレブルのマル君は私が顔を持って私の顔に近づけても
じーっと私の目を見ていました。
大人しくていい仔だな~なんて思ってその後にマル君の
境遇を聞いたのでとっても心が痛みましたweep
やっぱりそういう仔って表情が淋しそうですよね。

投稿: COCO | 2008年3月27日 (木) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛犬との相性診断。 | トップページ | ドッグランへ »