« プチオフ。(お誕生日会) | トップページ | きちゃない・・・さくら。 »

2008年3月 8日 (土)

楽しかったね♪

3月2日の日曜日のことですが。(かなりずれてますsweat02

まずは午前中、息子の少年野球の練習試合がありました。

ん~~~~、今回は負けてしまいましたが、頑張りましたよ!

花粉が舞う中、皆お疲れ様でした^^。1

試合後、帰宅。そして旦那と息子は広場にキャッチボールbaseballをしに。私と娘もちょこっとのぞきに行きました。・・・途中娘が野良猫ちゃんの後を追ったまま姿が見えないeye

探しに行くと、近くの畑のおじさんと?!coldsweats01 どうしたの~?って行ってみると、野良猫ちゃんに畑にきた時だけえさをあげてるというおじさんとお話し中でした。私もちょこっとお話してたら・・・おじさんが突然「大根持ってくか~?」私「いただきますup

娘におじさんが「好きなの持ってけ~!」2 3 4

娘は自分で大根を抜いて大喜びhappy01

小さいのと、大きいの合わせて5本ほど頂いて帰りました。おじさんが「いつでも追いで~!」だって。嬉しいお言葉。今月で会社を定年とのおじさん、お疲れ様でした。そしてごちそう様でしたshine

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昼食を食べた後、私と娘は2ワンを連れてmamiさん(みいなちゃんファミリー)と公園にお散歩に出かけました。5

まずさくらはいつものようにボール遊び^^。6 7

↑臆病なさくらですが、小さいワンちゃんは大丈夫good

↓娘は小さくて可愛いmamiさんちのワンちゃんに夢中lovely8

するとマーブルが寄ってきて・・・9 「わたしも91 抱っこして~」

10

で坂を昇り降りdash繰り返していたらむうあ君コケちゃったsweat01

お顔が芝だらけ~~smile11 111 ママが取るの大変だぞ~delicious

帰りのrvcarの中で・・・。お疲れの様子。

12

楽しかったね!

又遊ぼうね~~happy01

|

« プチオフ。(お誕生日会) | トップページ | きちゃない・・・さくら。 »

コメント

野球の試合残念でしたね。
また次頑張ってね~happy01
娘さんはいい経験をしましたねぇ。
都会ではなかなかできないですよね。

さくらちゃんは小さいワンコは大丈夫なんですね。
すずは小さいワンコも犬種によってはダメなんですよ~think
みんな楽しく遊べたみたいで、よかったですね。
これからは暖かくなるので、外遊びが増えそう?

投稿: すず母 | 2008年3月 8日 (土) 22時13分

ねこちゃん追っかけて、大根5本も、おじさん太っ腹ですね~wink
公園のお散歩楽しそうですねheart04
最近暖かくなってきたし、うちも出かけてみようかと思います。
むうあ君お顔は大丈夫でしたか。
マロンもこの間顔から思いっきりこけてましたcoldsweats01

投稿: のりちゃん | 2008年3月 8日 (土) 22時24分

大根5本も~heartやさしいおじさんだわ(^^♪
採れたての大根はおいしかったでしょうup
ラッキーだったね~うふふっ(*゜v゜*)
お散歩はみんなで行くと楽しいねheart01
さくらちゃんとむうあはボール遊びに夢中でワンに興味なしって感じだよね~(笑)
チワワちゃんのちっちゃさにはびっくりだったねhappy02
またご一緒しましょうheart04

投稿: mami | 2008年3月 9日 (日) 14時59分

娘さん、なかなか出来ない経験ができて、良かったねshine
その畑のおじさんも、いい人だぁ~
大根を5本もくれるなんてッhappy02

さくらちゃんとみいなちゃんファミリーは、
まだご対面してなかったんですね(*^_^*)
てっきりもう、会ったことがあるのかと思ってましたよんnote
でもミンナ、楽しそうで良かったですbleah

投稿: うりまり | 2008年3月 9日 (日) 19時53分

>すず母様loveletter

息子に応援メッセージありがとうございます~heart04
しかし~~!本日も練習試合があったのですが
前回のを取り返すかのように4対1で勝利しましたよ~~scissors

こちらは都会・・・ではないのですが確かにこういう経験はほとんどできないので娘もほんとに喜んでいましたよ。
大根もらってパパ達のところに戻る時に「ママ、猫を追っかけて行って良かったでしょ!」だって(笑)

さくらは相手が大人しい仔だと大きい仔でも大丈夫というのも最近わかってきました。相手次第って感じですね^^。
これからが本格的な外遊びの季節ですね~~happy01

投稿: COCO | 2008年3月 9日 (日) 21時12分

>のりちゃん様loveletter

娘は猫を追っかけて行って正解!のようでした(笑)
商売としてやっているわけではなく、趣味でやってる畑だから5本もいただけたんでしょうね^^。ラッキーでしたわnote

むうあ君のお顔すごいでしょー!
皆でわらっちゃいました^^。(むうあ君ごめんsweat01
まろんちゃんも顔面からいったことあるんですね、痛かったでしょうね~。でもワンコって案外その後ケロッとしてるもんですよねdelicious

投稿: COCO | 2008年3月 9日 (日) 21時17分

>mami様loveletter

小さい大根は、大根おろし、大きいのは煮物って言われてその通りに作ったらおいしかったわ~heart04
田舎?!ってこういうのが魅力よね^^。
でもイオンの関係でその土地は立ち退きになるらしく他で又借りるなんておじさん言ってたhappy01

みいなちゃん達でもかなり小さいと思ってたのに、あのちわわはほんとに小さかったね!ビックリ!でも可愛かったねlovely
さくらもみいなちゃんファミリーは大人しいから大丈夫そうで良かったわ!又一緒に遊びましょうねup

投稿: COCO | 2008年3月 9日 (日) 21時26分

>うりまり様loveletter

娘はいい体験させてもらいました。
人のいいおじさんに感謝です^^。

さくらとみいなちゃんファミリーは初対面なんです。みいなちゃんの所とお出かけの時はカフェに寄ったりというのがあるのでさくらは可哀想だけどお留守番でした。
でも今回はお散歩だけなのでさくらも連れて行ったんですnote
みいなちゃん達は大人しいのでさくらもちゃんとご挨拶できて安心しましたhappy01

投稿: COCO | 2008年3月 9日 (日) 21時31分

のどかな素敵なところだね~♪
大根を抜く体験なんて、できそうでできないよね?
私も抜いたことないし~^^;
こういう経験は大事だと思いま~す。
この日の大根のお料理はお嬢さんにとっては
いつも以上においしく感じたんじゃない?

さくらちゃん、小さいわんちゃんたちと仲良くできてよかったね♪

投稿: emiko | 2008年3月10日 (月) 13時14分

>emiko様loveletter

とってものどかな感じがするでしょー^^。
私が住んでいる所は住宅密集しているのですが
ちょっと行くとまだまだ畑のとこもあって
いいおじさんに出会えて良かったですup
本日もまだ大根あったので煮物にしましたよんnote

さくらは相手が大人しい仔なら大丈夫になりました。前は近寄ることも出来なかったのに、マーブルが我が家にきてからワンに馴れたみたいでよかったわhappy01

投稿: COCO | 2008年3月10日 (月) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチオフ。(お誕生日会) | トップページ | きちゃない・・・さくら。 »