« 授業参観日。 | トップページ | プチオフ。(お誕生日会) »

2008年3月 2日 (日)

1人+1ワンで偵察?!

先日のことになりますが、ちょっと気になる犬OKのカフェがあるのをネットで発見して1人&1ワン(マーブル)と偵察に行きました。

その前にお天気sunもいいし、お散歩しちゃいましょー!!

1 

さっさとbaseball投げてよ~!・・・とさくら。2 3

いつものようにボール投げ&キャッチ。4

5

ねぇ・・・その葉っぱはおいしいの??6 7 ガツガツ・・・。

clover    clover    clover    clover    clover    clover    clover    

さて~、お散歩も終わりマーブルはお着替えをしていざ出発!

8_2 

ほんといい天気sunでよかったわ~note

9

よく行くヒルロック・ドッグランからrvcarで15分位かかったかな・・・。大型ダンプが通る道だから所々渋滞sweat01すいてれば10分もしないで行けるはずなのですが・・・。どうやら近道もあるようだし、調べてみよっと。

ここは八王子市にある「ラビリンスhouse

住宅街の奥まった所にあって、とても静かで落ち着ける場所にありました。奥様が1人でやっているとのことでした。でもこの日は旦那様もお出迎えしてくれました^^。

入り口はテラスから入ります。

10

店内はテーブルが2つの8席に、カウンターに2席。11 112

マーブルにはサービスで手作りクッキーをくれました。13132

看板犬のゴールデンのルイ君にご挨拶。12

そして同じく看板犬のボーダーコリーのあんずちゃんも一緒に☆14

昼食は食べてきたのでケーキセットをいただきました。ケーキはベイクドチーズケーキのみだそうです・・・。

とても家庭的な感じで、仲間内でマッタリするにはいいかもです!店内&店外に放し飼いOK!これって何よりもワンには嬉しいかぎりですね~shine

又近いうちお友達と行ってみようかな^^。

clover    clover    clover    clover    clover    clover   

帰りにホームセンターに寄り、↓買いました。

15

マーブルをご存知の方は大人しいのになぜ?と思うかもしれません。しかし、今回つくづくこれが必要だと感じたのです。なぜかと言うと私がちょっとrvcarから離れると気が狂ったようにキャンキャン吠え、うるさいのなんのって!wobbly

この日も郵便局に2~3分入っただけなのに・・・すごかったですsweat02

こんなんじゃ、コンビニも寄れないし・・・困ります。なので次回から待たせる間だけつけちゃうことにしたのですぅ~despair  どうなることやら・・・。

そしてそして・・・

↓これも買いました。今後のマーブルの必需品(笑)16

マーブルお疲れさんでした~~happy01

|

« 授業参観日。 | トップページ | プチオフ。(お誕生日会) »

コメント

アットホ-ムなカフェだったんですねcafe
3ワンコ共お利口さんでお座りしてますね~

マ-ブルちゃんはCOCOさんが見えなくなると
すご~く不安になるんでしょうね。「私を置いてかないでぇ」って。
最後のおもちゃ、破壊されないことを祈りま~すhappy02

投稿: すず母 | 2008年3月 2日 (日) 22時30分

マーブルちゃんも大型犬はOKなのね♪
うちのラッキーも大好きなんだけど、
お友だちはこわがって吠えちゃうので、
いつもうらやましがられます~。
大型犬はしつけもばっちりされてて、やさしい子が多いよね♪

落ちつけそうなカフェだね♪
看板犬ちゃんたちもかわいいし、
近くにあったら行ってみたいけど・・・。

投稿: emiko | 2008年3月 2日 (日) 22時57分

ドッグカフェの開拓?ですね?happy01
近所の某市内にも何軒かあるみたいですが一度も行ったことがないです。
玉緒は、とくに大きなワンコが苦手で吠えるので大きなワンコのいるお店はダメかもしれません。think
マーブルちゃんは、大丈夫みたいですね。wink

投稿: 玉緒パパ | 2008年3月 2日 (日) 23時26分

>すず母様loveletter

とっても静かなカフェでした。大きな看板犬の2ワンは大人しくて、私が頂いたクッキーをマーブルにあげようとしたらこのように、お座りしてこちらを見てるのですhappy01

前は車の中でこんなに大騒ぎしなかったのに、なんか性格変わったみたい・・・wobbly
おもちゃが破壊されるのは覚悟ですよ~sweat01

投稿: COCO | 2008年3月 3日 (月) 14時48分

>emiko様loveletter

ラッキー君もマーブルと一緒で大きいワンちゃん大丈夫なのねup
そういえばいつだかカフェの大きなワンちゃんと写真あったっけ^^。
ドッグラン行くと大変!他のワンを見つけるともうダッシュで走って行ってしまって・・・sweat01
大きかろうが突進dash
普段からこの位走ってくれればいいのに・・・と思いますが。

ここは仲間で行くにはマッタリできそうでいいですよnote

投稿: COCO | 2008年3月 3日 (月) 14時54分

>玉緒パパ様loveletter

わりと近くにあったのに、全然知らなかったのですぅ。
こちらはHPがないので見つけられないはずです(^^ゞ

マーブルはどんなに大きいワンちゃんでも大丈夫なのですが、たまにドッグランで踏まれたら大変だぞ~!ってヒヤヒヤすることありますよ~sweat01
その反面、さくらは自分より大きいワンには全くダメなんです~!
我が家の2ワンはほんと対照的ですcoldsweats02

投稿: COCO | 2008年3月 3日 (月) 14時59分

落ち着けそうでいい感じですね~
看板犬のわんこちゃんもかわいいね!
ご一緒できなくて残念だったわーsad
ちかいうちにご案内よろしくねheart04
チーズケーキ食べれないから~他のケーキがあったらもっと嬉しいかも(*^^*ゞ

マーブルちゃん最近性格変わってきたのかしらねーヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
おっねずみちゃん2号~マーブルちゃん喜んだかなhappy01

投稿: mami | 2008年3月 3日 (月) 15時43分

>mami様loveletter

そうなのよ~!落ち着けそうでしょ^^。
でもこの時は私1人だったからオーナーの奥さんと
お話していました。次回ご一緒する時さりげなくデザートの件
オーナーさんに言ってみるわscissors
看板犬のゴールデンのルイ君ははめちゃ大きいわよ~happy02
みいなファミリーはルイ君の顔の大きさより小さいかも~coldsweats01

マーブルヤバイよー!ほんと性格変わってきたよ~bearing
前回2つねずみのおもちゃを買ったから、かろうじてもう1匹は形があるからまだ新しいのは与えてないのよ~ん(笑)

投稿: COCO | 2008年3月 4日 (火) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 授業参観日。 | トップページ | プチオフ。(お誕生日会) »