« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月28日 (月)

はじめまして♪

先週のことになりますが・・・sweat01

お友達のmamiさんとどこかお出かけしたいね~!
なんて話していたら調度mamiさんのワン友さんのJUNさんから
カフェのお誘いがきたので一緒に行かない?と誘っていただきました。

私はもちろん即答で「行きたい!happy01
いろんな方のブログにも登場しているし、
「すごくいいよ~!」と話も聞いていたのでずっと行きたかったのですnote

mamiさんのrvcarに便乗させていただき出発dash
いろんな話をしていたせいか思ったより早く着いた気がしました。
毎度運転中に話しかけてごめんね~m(__)m

そして本日のカフェは・・・DOGLIKEです。

Photo

今回お会いしたのはmamiさんのお友達、
そして私ははじめましてのJUNさんdogあずきちゃん・なっつちゃん・くるみちゃん。

私、mamiさんもはじめましてのJUNさんのお友達、

くみさんdogチーズ君・プリンちゃん。

mamiさんdogみいなちゃん・るうあ君・むうあ君・るりなちゃん。

私&dogマーブル。みんな合わせて10ワンです。今日もとってもにぎやかup 3

1 2

↑プリンちゃんがマーブルにご挨拶しようと何度かお顔を近づけてくれました。
チーズ君、プリンちゃんのしっぽフリフリや、
仕草を見たら実家に2年半前(亡)までいたキャバリアを思い出してしまい
ちょっと泣きそうになってしまった私ですweep6

さて気を取り直し~sweat01楽しみの1つrestaurant・・・bar・・・heart04

Photo_2 Photo_3

おいしかったな~heart04特にみんなでワン話をしながらの食事は最高です~heart04

カフェにきた他のお客さんからおすそわけのワン用のパンをいただきました。
ワン達はいいニオイに即反応!!確かにいいニオイshine
思わずいつものように私はマーブルより先にお味見smileこれが又おいしいup

Photo_4Photo_5

ごちそうさまですup

Photo_7

↑パンは3分の1食べさせ、
後は家に帰ってからさくら姉さんと一緒に食べるのよ^^。

↓「抱っこしてくれないでしゅか~sweat01」・・・と私に?るうあ君。

4 41

マーブルの隣に乗ってもらって写真を撮っちゃった(笑)↑camerashine

くるみちゃんdownwardrightがシャンプー&カットが終わって戻ってきました。

とってもプリティーlovelyPhoto_11

みいなちゃんファミリーは朝ごはん抜きにしてきたんですって。

ここで食べるの楽しみにしているみたい^^。Photo_8

むうあ君とってもいい笑顔happy01・・・・とごちそうがきたら・・・いいニオイ・・・で、

もちろん他のワン達も大騒ぎhappy02

マーブルangry!mamiさんの足元で何してるの~shockPhoto_9

ちょっと~!それはみいなちゃん達のご飯なのよ~bearing

1_2 11Photo_10

みいなちゃん達ごめんねbearingごちそうおすそわけしてもらっちゃってsweat02

mamiさんも1ワンずつ口に入れてくれてありがとうでしたup

楽しいひと時もあっという間に過ぎ、娘のダンス教室が夕方からあるので

mamiさんとお先に帰ることに。それでは集合写真を・・・。1_3 2_2

ご一緒してくださったmamiさん、JUNさん、くみさん、ありがとうございましたnote

又お会いできたらいいな~happy01

   sun    dog    restaurant    sun    dog      restaurant    sun

| | コメント (18)

2008年4月24日 (木)

ワンのお誕生日会。NO.2

4月19日(土)

☆カフェでお誕生日会☆

前回NO.1の続きになりますが、
ドックランを後にしてカフェ「ラビリンスhouse」に移動rvcardash1

とりあえず皆お腹がペコペコなので早速restaurantcake

私はドライカレーとアイスココア、食後にチョコケーキを注文。21
22

人間様のお腹も満たされたところで・・・

今月のお誕生日=本日の主役の↓蓮君。そして・・・さくら・・・coldsweats01
(さくらはお留守番なのでおうちに帰ってからのお楽しみgood3

ひーちゃんが用意してくれたケーキ。今回も可愛いheart044

蓮君は2歳。さくらは6歳になりました。

お誕生日おめでとう~~birthday

5 9

はいはい、あなた達の分もちゃんとありますよんnote6

お誕生日のさくらはまだ食べれてないのに、
マーブル・・・先に召し上がるのねsweat02「さくら姉さんごめんよー!」7172

↓娘はカフェの看板犬のルイ君とは初めてのご対面です。
大きな体、そしてとっても大人しいルイ君がお気に入りになったようです。

「可愛いlovely」の連発でした。8

おいしいケーキも食べたことだし、少しお外で遊ぼうかup101 102

↓娘がおやつを持つと急いで寄ってきた子は誰ですか~smile111 112

トコトコとママの車に駆け寄って・・・↑むうあ君、まだ帰らないわよdelicious

初めてご対面のmamiさんも皆とお話もはずみ、とっても楽しい1日になりましたnote

又遊んでねー!次回はさくらも一緒にhappy01

最後に集合写真でーすcamera12

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

自宅に帰ってから早速お留守番をしていたさくらを散歩に連れて行き、家の前でボール遊び。さくらお待たせ~happy02131 132

そしてmamiさんにみいなちゃん達が食べきれないからってケーキをいただいてきましたnote

さくらは何くれるの?早くして~?とばかりにeyeを見開いちゃってますdelicious

4月17日、日にちがずれちゃってごめんねsweat01

6歳のお誕生日おめでとう~birthday

これからもボール遊びが大好きで、そしていつまでも元気なさくらでいてねwinkPhoto

ウマウマnoteなんでわざわざお皿の外に落として↓食べるの~sweat011_2 11

お皿も綺麗にペロペロshineお腹いっぱいになり満足なさくらなのでしたhappy0112_2 13

そしてマーブルも・・・お疲れのご様子sleepyPhoto_2

     dog   birthday   cloud   dog   birthday   cloud   dog   

| | コメント (16)

2008年4月21日 (月)

ワンのお誕生日会。NO.1

4月19日(土)

☆ドッグランへ☆

週間天気予報では週末rainマーク。前々から日にちを決め、
ワンコのお誕生日会をすることになっていました。
当日雨でもカフェに予約を入れているのでワン抜きでも行きましょうとは
言ってたものの、気がきじゃないお天気sweat01

朝方まで雨は降っていましたが、8時半頃には少し日差しも出始め
行く予定のドッグランはウッドチップだし大丈夫かなって・・・
皆はワンコを連れて行くとのこと。

さて私は自宅を出発するギリギリの時間まで悩みました。
さくらを連れて行くかどうか・・・sweat02なぜならさくらはお散歩=ボール遊びなので、
ガンガンに遊ばせないと気がすまないだろうし、かといっても
まだ地面は濡れている状態なのできっとランも場所によっては
ぬかっているかもwobbly・・・となるとさくらはきっと走り回って
足やお腹はぐちょぐちょsweat01その後、カフェにおじゃまするのも申し訳けないし・・・。
先日予防接種したばかりだからシャンプーは無理だし・・・。

ん~~~~~っshock悩んで・・・ごめんさくら・・・お留守番・・・m(__)m

帰ったらたくさんボール遊びしてあげるからね!ごめんね!!

気を取り直して出発rvcardash

1

本日の参加メンバーは・・・

ひーちゃん&dogサスケ君・蓮君・NANAちゃん

yukiさん&dogビーン君・アンちゃん

ひーちゃんとyukiさんとは初ご対面の
mamiさん&dogみいなちゃん・るうあ君・むうあ君・るりなちゃん

そして私&娘&dogマーブル

ドッグランには11時に集合です!
あっ、ひーちゃん、yukiさん「こんにちは~!!」yukiさんとは
月に1度しか会えないのでなんだか久しぶりに感じますね~happy01

ビーン君、アンちゃん久しぶりだね^^。
アンちゃんは3月に1歳のお誕生日を向かえ、
ここで避妊手術をしたんですって!
ミニチュアなのにカニへンのようにとっても小さい体でよく頑張ったね!! 2

↑ビーン君。↓アンちゃん。お顔が見えてなくてごめんねsweat023

マーブルは相変わらず他のワンちゃんを見つけて猛ダッシュdash
またですか・・・shock
あいさつが終わり気が済むと、こっちに向かって猛ダッシュdash
あんたって子は・・・happy024

坂の途中はやっぱり風があるね、一番下のランに移動しましょうup5

↑NANAちゃん体つきがだいぶしっかりしてきたんじゃな~い?!
やっぱりカニヘンだね、6月で1歳になるけど小さくて可愛いheart04

↓そしてとっても運動能力が高い蓮君。ボール遊びが大すきnote6

そしてそして、癒し系でマイペースのサスケ君。そこで娘と何してるの~?(笑)
そこから何か見えますか~~??7 delicious

今日の天気はsun・・・cloud・・・sun・・・cloud・・・そして時々typhoon(変)

とりあえず雨は降ってこなかったから良かったね~scissors

そうこうしていたらmamiさん登場!!
ひーちゃん、yukiさんも小さいみいなちゃんファミリーに
「可愛い~heart04小さい~heart04」と歓声。8_2


いつものように
↓むうあ君は小さい体をスリスリしてマーブルに
ご挨拶しています。その姿ってばとっても可愛いのですlovely
マーブル~!そっぽ向かないでちゃんと笑顔を見せてあげなさいよ~happy02

112 111

12

ダックス×6ワン。ヨーキー×4ワン。計10ワン。にぎやかだdog

マーブルと蓮君は囲いの向こうで走っているワンちゃんに向かって、
走っては吠えて・・・sweat01あなた達ヘンなところで気が合ってませんかup(笑)13

土日はランの横井オープンカフェが出ています。

14

カフェのオーナーさんの看板犬。
ビーグルの2ワンちゃん。
体の小さい子は成犬らしいけどほんと小さいわぁ☆

他のワンちゃんにご挨拶。152

まだこちらのオープンカフェでは食事をしたことがありませんsweat01って言うか
土日しかやっていないので。
私はここのランに来るのはほとんど平日なんです(^^ゞ今度食べてみようかしら・・・。

1時間ほど遊んだ後はワンOKのカフェ「ラビリンスhouse」に向かいます~rvcardash

~~~~~~restaurant~~cafe~~dog~~birthday~~camera~~~~~~

毎度のことながら写真が多くなってしまったので
お誕生日会の様子はNO.2に続きますsweat01

| | コメント (16)

2008年4月17日 (木)

プロ野球観戦。

プロ野球baseballが開幕して、今シーズン初の観戦。4月16日(水)。

今回は旦那の友人からチケットを頂いたので西武ドームにライオンズ対日本ハム戦を見に行きました。旦那は仕事を早めに切り上げ、子供達は4時までお友達と遊び・・・マーブルは娘と娘のお友達に遊ばれていますPhoto1happy01 2

↑こんな感じで遊ばれていました。!!(*≧m≦*)ププッ

お留守番させる2ワンの散歩をたーっぷりして・・・いざ出発rvcardash

予定では4時半ごろ出発が結局5時10分に出発で最初から見れず、今回は1回の裏から観戦。

1_2

レオ君とリナちゃんと写真撮れたよscissors3 31

今日はお友達のすずりんさん&娘さんもドームにきているというので、すずりんさんからmailを頂いて、7回の表に売店前で待ち合わせ。

すずりんさんファミリーは大のライオンズファン。↓4

少しお話をしてバイバイしました。又娘のダンス&ワンではよろしくお願いしますぅhappy01

今回私たちの席は・・・。↓パパと息子はここにいます☆2_2

試合はというと、1回に日ハムに先取点を取られたものの中盤に合計4点入れ、最終的に4対2でライオンズの勝利となりましたshine

試合もそろそろ終わる頃、ダッシュで通路へdash

家族皆いろんな選手とタッチpaperできて大喜びnote私なんて中島くんとタッチする時目が合っちゃったheart04←思い込み??51

本日のヒーローは・・・。G.G佐藤と赤田選手でした。7 6

勝ってくれて良かったわ~!子供達も喜んでいました~!!楽しかったねgood

次はいつ来れるかなhappy018

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

4月17日。本日は2ワンの予防接種をしてきました。毎年徒歩1~2分の児童館の庭でやるので近くて助かります。でもどっちにしてもお散歩してうんPをさせてから連れて行くようですが。

調度他のワンコがいなかったので順番待つこともなくラッキーでしたnoteまず先にマーブルを台の上に乗せて注射。そして次はさくらの番。しかし、びびりのさくらは何をするの?とばかりに私に飛びついて早く行こうーの状態coldsweats01でも毎回ちゃんとやらせるし、じっとしてるから平気なのに1つ不満なことがありました。

それは、注射をする獣医さんがいて、そしてワンの頭を飼い主が抑えますよね。そのワンの頭の前にお手伝い?役所の人?がいるのですが、ワンの気を紛らわせようとしているつもりかもしれませんが、さくらの目の前(鼻先)で脱脂綿をチラチラと動かすんです。

大人しくしていたさくらもしつこく目の前でやられて「ウーッ」と軽く唸りだしてました。そうじゃなくてもびびっているのにsweat02私は思わず「余計に興奮するのでやらない方が・・・」とやんわり言ったのですが、それって必要あると思いますか~?人間の赤ちゃんが注射するんじゃないんだからsweat01

そうでなくても大の大人(男性)が何人(5~6人)も台の周りにいるだけでワン達だって何されるのかって不安でいるのに・・・。なんかあの人必要ない~annoyって思いました。びびりのさくらだから唸るくらいで何もしませんが、ほんとにキツイワンコだったら咬まれるかもしれないのに。

・・・・と野球観戦に行った楽しい事で終わらせたかったけど最後は愚痴になってしまいましたbearing

読んでくださった方、ありがとうございましたm(__)m

rvcar    baseball   cloud   dog   rvcar   baseball   cloud   dog

| | コメント (16)

2008年4月14日 (月)

記念日。

桜が咲く季節になると思い出すことがあります。それは恥ずかしながら私達夫婦の結婚記念日。

更新が遅れましたが、どうにか4月8日の記念日を無事(笑)に迎えることができました。春というと何かと忙しいこの時期。毎年結婚記念日は無計画。

皆様は盛大にお祝いをしているのでしょうか?甘い言葉?!でも語り合っているのでしょうか・・・!!(*≧m≦*)ププッ (ちなみにうちはありませんよsweat02

そして当日の朝、旦那が仕事に行く前に「今夜は特になにもなしでいいの~?」私「いいよ~!いつもどおりの簡単な夕飯を作りますよー!」・・・でした。

しかし、夕方6時頃娘のダンス教室のお迎えの後、夕飯の支度が面倒sweat01になった私は慌てて旦那に「どっかで夕飯食べよー!子供達の進級のお祝いも兼ねて。」などとメールを送り旦那が会社から帰るなり食事に出かけましたrvcardash

ちゃっかり私のリクエストに答えてもらってお好み焼き&もんじゃ焼きを食べに・・・。←実はワン友さんのブログで写真が載っていたのを見て食べたくなっちゃいました~(^^ゞ

8

私はお好み焼きよりもんじゃ焼きの方が好きなんですぅhappy01

↓娘「もんじゃってどうやって食べるんだっけ~?」とパパに質問中。

パパ「こうやって~~」と説明中。

9

息子も満足そうscissors

10

パパはbeer×2杯飲んだので私は帰りは運転手~rvcar

自分達の事となると行き当たりばったりの無計画なパパとママですが、結婚して丸13年。知り合ってからは17年半。月日が流れるのは早いものですね。

さ~~~問題っ!この夫婦いつまで続くでしょー??(笑)

| | コメント (12)

2008年4月 9日 (水)

忙しい1日。

まとめて2日分を載せます~coldsweats01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

4月5日(土)・・・sun

前日に続いてお花見日和~happy01

近くのグランドでやっている桜祭りに午後から娘と私とマーブルで行ってきました。息子は野球baseballの練習、さくらは人(犬)ごみが苦手なのでお留守番です。1

川岸からはいいニオイが・・・。バーベキューをしているグループもちらほらと・・・。2

歩いていると昔のマーブルのように太め(笑)のダックスちゃんとすれ違いました^^。会場では、2ダックス、おっきなコーギー、いろんな犬種に会いました。娘は楽しみにしていたわた飴を食べて満足そうhappy013

娘の同級生&ママさんや保育園の時に一緒だったお友達&ママさん達にも久しぶりに会っておしゃべりタイムwink

・・・と、あっ!お友達のmamiさんと4ワン&お父様を発見!昨日も花見オフで会ったのに考えることは一緒!!(*≧m≦*)ププッ 綺麗なうちに桜見ていたいものね~scissors

娘はお友達と夕方まで遊ぶと言うので私はマーブルと3時頃グランドを後にしました。家に着いてお留守番のさくらをお散歩に。

散歩コースに咲いてる桜をバックに・・・camera4

5152

ほんと桜はいいですね~~~heart04

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

4月6日(日)・・・sun

夕べ寝たのは・・・夜中の2時近く。なのに今朝は6時15分起きsweat01たいしたことないじゃーん!と思う方もいると思いますが私にとってはかなりキツイbearing

日曜なのになぜ?というとこですが、まず息子の少年野球の春の大会でおにぎり作ってあげて息子は7時過ぎには出かけます。

そして午前中は娘のダンスの発表会。去年はすぐ近くが会場だったのに、今回は車で40分くらいの所。9時前には集合なので余裕を持って8時に出発したら思ったより早く着きました。8時半には到着scissors

旦那は息子の野球のコーチをしているので一緒にはこれなかったので私は1人で写真とビデオ撮り。頑張らないとrock

私がおどるわけではないのになぜかドキドキheart02

6162

リハーサルの時は緊張気味の娘でしたが本番では笑顔で上手におどれました~(拍手)次は夏祭りだね。又練習頑張ろうね!!

1時過ぎに発表会が終わり、帰り途中に急いでファミレスでrestaurantを食べて息子の野球の試合の応援に!試合は2時15分にスタートでしたが、到着したのは2じ45分位でした7172sweat01

途中からだけど見れて良かった☆皆、土ぼこりの舞う中頑張りましたが惜しいところで負けてしまいましたweep残念。また次回はがんばろうねup

慌ただしい1日でした。子供の行事が重なると大変happy02

家に帰ってからは留守番していた2ワンの散歩に行きました。家族みんなお疲れの1日になりました。明日は仕事・学校だ~!

ファイトーー!(* ゚O゚)乂(゚□゚* )イッパーーツ!

cherryblossom     dog     cherryblossom     cherryblossom     dog    cherryblossom      

| | コメント (19)

2008年4月 6日 (日)

お花見ワンオフ。

4月4日(金)ご近所さんとお花見ワンオフがありました。

メンバーはmamiさんdogるうあ君・むうあ君(今回はみいなちゃんとるりなちゃんはお留守番)。すずりんさん&娘さん&dogバリー君・まりなちゃん・あやかちゃん・はるかちゃん。初めてお会いしたchieppiさんdogだい君・りゅん君、私&娘&dogさくら・マーブルです。

全部で10ワンも集まってにぎやか~note

11時に秋留台公園に集合です。そして・・・私・・・5分の遅刻sweat02皆さんすみません(^^)最近遅刻魔になりだしてるから気をつけなくてわbearing

やはりお花見シーズンまっさかりで、めずらしく公園内は大人も子供もワンコもいっぱい~!・・・で公園をのんびり一周。

1

あれ?!るうあ君、もう抱っこですか?(笑)2

むうあ君はマーブルにごあいさつのおちりをポンheart043

mamiさん経由でのワン友さんのすずりんさんの娘さんは、私の娘の通うダンス教室のお友達。それを知った時はあまりの偶然でビックリしました。happy02

↓娘達はどんなお話してるのかしら・・・。4 5 6

あっ、せっかくの桜が写ってないのでもう1枚。7

それではワン達が思いっきり遊べる中央公園に移動ですrvcardash

移動中すずりんさんがついてきていないのに先に到着してしまった前3台・・・sweat01 すずりんさんごめんなさい~m(__)m。chippiさんとすずりんさんはmobilephoneでやり取り。その間だい君とりゅん君は不安そう・・・。

9

そしてさくらとマーブルは水をガブ飲みしてますsweat01いつもなら飲んでるところに顔をつっこまれると怒るさくらも今日は2ワンで仲良く?!飲めました。喉が渇いてさくらにとっては眼中になかったのかなcoldsweats01

8

↓さくらは遊びたくて追いかけてくるりゅん君にびびって何度も「ワン!」やはり出てしまったいつものさくらのビビリですbearingしかし、追いかけられて逃げるくせになぜか気になる存在なのか遠巻きに接近!!(*≧m≦*)ププッ

10101 

皆それぞれ広場で遊んでその後、またまた移動rvcardash

5~6分で着くのにマーブルはウトウトsleepyあんたは何もしてないじゃ~んsweat0211

↓ココでランチrestaurantでーすnote

12121

13131

 

14142

15_2

皆でしばしワン話^^。でも少し風も出てきて寒くなってきちゃったねdown16_2

ランチタイムには少し日が陰ってしまって寒くなってしまったけど皆で楽しい時間を過ごすことができました。ご一緒してくださったmamiさん、すずりんさん、chieppiさんありがとうございましたup

最後に本日のワンコ達の紹介で終わります~heart04

↓むうあ君&るうあ君。

Photo

Photo_2 ↓りゅん君&だい君。

Photo_4Photo_3   

↓あやかちゃん、はるかちゃん、バリー君、まりなちゃん。

Photo_6

Photo_5

↓そして我が家のさくらとマーブルでした。

Photo_7 Photo_8

お疲れ様でした!また遊んでね~~(^o^)丿

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夕飯のしたくまで30分ほど休憩中・・・sleepy 娘がいつの間にこんな写真を・・・coldsweats02 

軽く口開いてます(*^_^*)

Photo_9

| | コメント (16)

2008年4月 2日 (水)

いちご狩り。

4月1日(火)

旦那が急遽お休みを取れることになったので、家族で山梨の甲府へ子供達にとっては初めてのいちご狩りに出かけました。

出発予定は 10時。と言われていたのに・・・私は起きる予定時刻を 50分も寝坊。
しかも旦那は出発する時間まで一旦会社に行ってしまい、私は気づかず熟睡sleepy

結局出発したのは10時40分・・・すみませんsweat02

でも理由があるんですぅ。子供達に楽しんでほしいので
いちご狩りの後に行く場所をPCで検索、検索、そしてコピー。
寝たのは夜中の3時でした・・・(^^ゞ

↓ここは立ったままいちごが食べれるとこなので、
腰の弱い私としては言う事なしです♪

Photo 1

↓たくさん食べて「お腹いっぱい~!」娘はしゃがみこんじゃいました。

2

「もう食べらんない~!」

↓下からのぞくとこんな感じheart04甘くておいしかった~happy01

3

お腹いっぱい食べた後は県立科学館に移動です!!

途中でこんなステキな景色が見れましたshinePhoto_2 Photo_3

科学館等は息子が大好きなので行き先に選んだのですが
ちょっと年齢対称が低めだったみたいで息子には物足りなかったみたいshock

↓しかし、これは楽しかったみたい。

バーチャルゲーム★画面の中に入っちゃった?!(笑)Photo_4 Photo_5

その後は、武田神社へ。

Photo_6

おみくじ引いたら息子は「吉」。娘は「末吉」。ぎりぎりか?

Photo_8

武田信玄とcamera

お土産を買って、お出かけ先ではお決まり?!の
ご当地ソフトクリームを食べて帰りました。

のんびりしたいとこだけど、2ワンが家で待ってるしね^^。

毎週末には少年野球の息子、それにつき合わせてばかりの娘、
少しは気晴らし?になったかな~。
春休み中にどうにか日帰りだけどお出かけできて良かったnote

そして家の前に車が着くと、部屋の中から発狂??してるようなマーブルの
キャンキャン泣きわめく声が・・・sweat01

車から降りる前、私「マーブルうれしょんしちゃうんじゃない~」

案の定・・・少しだけど・・・しましたcoldsweats01

さくらにマーブル、長い時間お留守番させてごめんね!

おかげで楽しい日帰り旅行ができたよ^^。

| | コメント (14)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »