« 娘は芸術家?! | トップページ | お花見ワンオフ。 »

2008年4月 2日 (水)

いちご狩り。

4月1日(火)

旦那が急遽お休みを取れることになったので、家族で山梨の甲府へ子供達にとっては初めてのいちご狩りに出かけました。

出発予定は 10時。と言われていたのに・・・私は起きる予定時刻を 50分も寝坊。
しかも旦那は出発する時間まで一旦会社に行ってしまい、私は気づかず熟睡sleepy

結局出発したのは10時40分・・・すみませんsweat02

でも理由があるんですぅ。子供達に楽しんでほしいので
いちご狩りの後に行く場所をPCで検索、検索、そしてコピー。
寝たのは夜中の3時でした・・・(^^ゞ

↓ここは立ったままいちごが食べれるとこなので、
腰の弱い私としては言う事なしです♪

Photo 1

↓たくさん食べて「お腹いっぱい~!」娘はしゃがみこんじゃいました。

2

「もう食べらんない~!」

↓下からのぞくとこんな感じheart04甘くておいしかった~happy01

3

お腹いっぱい食べた後は県立科学館に移動です!!

途中でこんなステキな景色が見れましたshinePhoto_2 Photo_3

科学館等は息子が大好きなので行き先に選んだのですが
ちょっと年齢対称が低めだったみたいで息子には物足りなかったみたいshock

↓しかし、これは楽しかったみたい。

バーチャルゲーム★画面の中に入っちゃった?!(笑)Photo_4 Photo_5

その後は、武田神社へ。

Photo_6

おみくじ引いたら息子は「吉」。娘は「末吉」。ぎりぎりか?

Photo_8

武田信玄とcamera

お土産を買って、お出かけ先ではお決まり?!の
ご当地ソフトクリームを食べて帰りました。

のんびりしたいとこだけど、2ワンが家で待ってるしね^^。

毎週末には少年野球の息子、それにつき合わせてばかりの娘、
少しは気晴らし?になったかな~。
春休み中にどうにか日帰りだけどお出かけできて良かったnote

そして家の前に車が着くと、部屋の中から発狂??してるようなマーブルの
キャンキャン泣きわめく声が・・・sweat01

車から降りる前、私「マーブルうれしょんしちゃうんじゃない~」

案の定・・・少しだけど・・・しましたcoldsweats01

さくらにマーブル、長い時間お留守番させてごめんね!

おかげで楽しい日帰り旅行ができたよ^^。

|

« 娘は芸術家?! | トップページ | お花見ワンオフ。 »

コメント

イチゴ美味しそうhappy01
私はイチゴ狩りしたことがないんです。
子供達は喜んだでしょうね♪
桜のトンネルきれい~cherryblossom
いいところですね。
科学館は楽しそうhappy01

マ-ブルちゃん、嬉ションしちゃいましたか・・
淋しかったんでしょうね。

投稿: すず母 | 2008年4月 2日 (水) 23時39分

いちご狩り、私も行ってみた~いhappy02
行ったことがないので・・・
それにイチゴ大好きだし、食べ放題というのが魅力~heart04

息子さん、科学館好きなんですねflair
将来、エジソンみたいになってくれるかも??

投稿: うりまり | 2008年4月 3日 (木) 18時45分

イチゴ狩り!eye
美味しそうですねlovely
我が家も以前、栃木に行った時、イナゴ状態で腰をかがめて、ひたすらに前進していた記憶があります。coldsweats01
さくらちゃん、マーブルちゃんは、お留守番でしたか?
お土産は何か貰ったのかな?wink

投稿: 玉緒パパ | 2008年4月 3日 (木) 21時00分

>すず母様loveletter

いちご狩りぜひ今度行ってみてください!
そして選ぶ場所はやっぱりたったまま食べれる所。
ほんと楽でした。食べられる範囲を決められてしまうのですが(ロープで)でも十分たくさん食べられました。お勧めですよんnote

桜が満開でとても綺麗でした。科学館も高台にあったので富士山に桜といい写真が撮れましたhappy01科学館もそれなりに楽しめましたよ^^。

マーブル・・・異常なくらいな発狂でしたsweat02

投稿: COCO | 2008年4月 3日 (木) 21時24分

>うりまり様loveletter

いちご狩り楽しいし、おいしいし言う事ないですよ~happy01
ぜひ1度は行ってみてください^^。
あ・・・でもうりまりさんの方からだといちご狩りができる所は遠いのかな・・・?

息子は何とか館とつく所がスキみたいで、博物館やおもちゃ館などとても喜びます。
将来・・・エジソン・・・sweat01
夢の夢ですね~coldsweats01

投稿: COCO | 2008年4月 3日 (木) 21時28分

>玉緒パパ様loveletter

私もまだ旦那と結婚する前に伊豆にいちご狩りに行った時はやはり立ったりしゃがんだり・・・。
ネットで立ったままできる所を探したんです~!そしたら結構ありましたよ。とっても楽でした。下の子も120㎝以上身長はあるから余裕でとれるしnote
やはり立ったままできるハウスは結構人は入っていました。

お留守番させてしまったさくらとマーブルにお土産・・・sad
たくさんいい子いい子してあげました~coldsweats01

投稿: COCO | 2008年4月 3日 (木) 21時34分

いいなあ~。イチゴ狩りも桜並木もうらやましいです。あったかそうだし。私のところは、まだまだ寒いです(::)今日も暖房つけて過ごしていますよ。桜も来月のGWすぎにならないとみれないし。同じ日本なのにって思います!!

投稿: スマイルえり | 2008年4月 4日 (金) 11時09分

>スマイルえり様loveletter

お久ぶりですup
お元気ですか~?
お忙しくしているのかな?

いちご狩り、子供達と行ったのは初めてだったのですが
とても喜んでくれたのでこちらも嬉しくなりましたnote

そちらはまだ寒いんですねtyphoon
冬が長いですもんね!
でもこちらは花粉で辛いですよdown

投稿: COCO | 2008年4月 4日 (金) 22時25分

おはようございますhappy01

いちご狩りに行ってきたんですね~notes
立って食べられるのはいいかもup
COCOさんと一緒で腰が弱いので・・coldsweats01
日帰りでもとても楽しめたみたいで良かったですね~happy01
うちの娘はもう付き合ってくれませんよぉweep

投稿: yuki | 2008年4月 5日 (土) 09時16分

>yuki様loveletter

こんばんは♪
いちご狩り楽しかったですよ~note
立ったままというのはほんと魅力でしたup

そっかー、娘さんはもう一緒は無理かなcoldsweats02
うちももうじき・・・sweat02
さみしいですよね・・・weep
そしたら大人同士たくさん遊びましょーwink

投稿: COCO | 2008年4月 5日 (土) 21時49分

 いちご美味しそうですね~restaurant
 うちも今年こそは行こうかなhappy01
毎年、行こうと言いながら、スーパーで買った方が安くつくなぁとか言いながら、
行かないんですよね~
少しくらい高くても自分で収穫して食べるのって美味しいよね~
よし!今年は行こうrun

投稿: kayo | 2008年4月 5日 (土) 23時55分

こんばんは~またまた深夜にやってきました(笑)
イチゴ狩り我が家も大好きですよん♪いちごは末っ子の大好物ですheart
ここ数年・・・イチゴ狩り行ってないわ~
さくらんぼ狩りは毎年行くんですけどねhappy02
春休みのいい思い出ができたね~heart04
私も来年は行きたいな~もぎたてのいちご食べたいわ~~~~~heart02

投稿: mami | 2008年4月 6日 (日) 00時15分

>Kayo様loveletter

いちごおいしかったですよ~note

ぜひ行ってくださいね^^。
あまりにおいしくて、甘くて新鮮。
いつも買う安いいちご・・・
あれから買ってませんsweat02
おいしい余韻にまだ浸っていたいのでcoldsweats01

投稿: COCO | 2008年4月 6日 (日) 20時27分

>mami様loveletter

いちご狩り自体は子供は初めてだったから
娘は喜んだ喜んだnote

さくらんぼ狩りも4年くらい前に行ったっきりで私も行きたいわ^^。
おいしいよね~~lovely

そうそう、実は今日の昼間知ったんだけど、
イオンの近くにいちご狩りできるビニールハウスが・・・sweat01
いつの間に~ってビックリしちゃったshock知ってた~?

投稿: COCO | 2008年4月 6日 (日) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 娘は芸術家?! | トップページ | お花見ワンオフ。 »