« 忙しい1日。 | トップページ | プロ野球観戦。 »

2008年4月14日 (月)

記念日。

桜が咲く季節になると思い出すことがあります。それは恥ずかしながら私達夫婦の結婚記念日。

更新が遅れましたが、どうにか4月8日の記念日を無事(笑)に迎えることができました。春というと何かと忙しいこの時期。毎年結婚記念日は無計画。

皆様は盛大にお祝いをしているのでしょうか?甘い言葉?!でも語り合っているのでしょうか・・・!!(*≧m≦*)ププッ (ちなみにうちはありませんよsweat02

そして当日の朝、旦那が仕事に行く前に「今夜は特になにもなしでいいの~?」私「いいよ~!いつもどおりの簡単な夕飯を作りますよー!」・・・でした。

しかし、夕方6時頃娘のダンス教室のお迎えの後、夕飯の支度が面倒sweat01になった私は慌てて旦那に「どっかで夕飯食べよー!子供達の進級のお祝いも兼ねて。」などとメールを送り旦那が会社から帰るなり食事に出かけましたrvcardash

ちゃっかり私のリクエストに答えてもらってお好み焼き&もんじゃ焼きを食べに・・・。←実はワン友さんのブログで写真が載っていたのを見て食べたくなっちゃいました~(^^ゞ

8

私はお好み焼きよりもんじゃ焼きの方が好きなんですぅhappy01

↓娘「もんじゃってどうやって食べるんだっけ~?」とパパに質問中。

パパ「こうやって~~」と説明中。

9

息子も満足そうscissors

10

パパはbeer×2杯飲んだので私は帰りは運転手~rvcar

自分達の事となると行き当たりばったりの無計画なパパとママですが、結婚して丸13年。知り合ってからは17年半。月日が流れるのは早いものですね。

さ~~~問題っ!この夫婦いつまで続くでしょー??(笑)

|

« 忙しい1日。 | トップページ | プロ野球観戦。 »

コメント

 こんばんわ~♪
結婚記念日おめでとうございまぁすheart04
13年ですか~うちも同じで今年の10月で丸14年になります。
うちも特に何もないですよsweat02
ってうちの旦那さんは忘れてるよannoy
何気にケーキを買ってきても、何も言わずに食べて、子供に「今日はパパとママの結婚記念日やな~」って言われて
バツ悪そうにしておりますが、無視ですpout
特に何をして欲しい訳でもないけど、せめて
覚えててくれぇぇぇって感じです。
せっかくのおめでたい話なのに、私の愚痴に
なってしまったわ…ごめんなさいcoldsweats01
 お好み焼き美味しそうですね。もんじゃもいい感じ~
食べたくなっちゃいましたhappy02

投稿: kayo | 2008年4月15日 (火) 00時16分

>Kayo様loveletter

こんにちは^^。
お言葉ありがとうございます~heart04
Kayoさんとほとんど結婚生活の年月は一緒ですね~happy01
上の娘さんもうちの息子と1つ違いですもんね♪

Kayoさんの旦那さんはたまたまその時は忘れて?しまったんじゃないかしら~sweat01
うちの旦那だって私が言わなきゃそのままじゃないかしら~coldsweats02
今回は3日位前に私から「もう結婚記念日だね。」ってあえて言ってみたのですよsweat02
そしたら「あっ、そうだね~」だってsweat01
旦那さんはきっとシャイな方なんじゃないかしら?←勝手な想像&フォロー(笑)
お互い期待しないでおきましょーねhappy02

投稿: COCO | 2008年4月15日 (火) 12時37分

結婚記念日おめでとうございますshine
13年ですか・・・ウチは2○年ですよ~。
○の中は想像してください(笑)
我が家もいつも特に何もなく過ごしてます。
主人は毎回忘れてますよぉangry

もんじゃ焼きは食べたことがありません。(関西なので)
どんな味なんだろ?お好み焼きの味とは違うんですよね。
作り方も知らないし。
お好み焼きは大好きですよscissors

投稿: すず母 | 2008年4月15日 (火) 17時04分

notes結婚記念日おめでとうbell
うちも毎年何かプレゼントってないです。
期待してません(笑)
うちは来年丸20年になるので、来年は大いに期待します。(普通20年目にするのかな)って事は今年の3月だったのかなsign02

丸13年ですか、数字が出ると年齢が気になりますね。
COCOさん年齢30代前半、後半sign02

もんじゃってソースがお好み焼きと違うのかな。
一度食べてみたいです。こちらもお店がないんですよ(笑)

投稿: のりちゃん | 2008年4月15日 (火) 22時05分

>すず母様loveletter

お言葉ありがとうございます~heart04
すず母さんは2○年ですか~^^。
○の中・・・娘さんはお年頃みたいだし~なんて・・・やめましょうね(笑)

関西の方にはもんじゃってないんですね~知らなかった~!
お味の説明は私にはうまくできませんが、表面はやわらかくて裏は少しおこげを作って食べるとおいしいんです☆
実は私10代の頃お好み焼き屋さんでbeer無茶して(←時効かなsweat01
それからお好み焼きは少し苦手になってしまったんです。
だから最初に少し食べてそれからもんじゃ~って(^^ゞ
でも旦那達は皆お好み焼き好きなんでたくさん食べましたよんnote

投稿: COCO | 2008年4月16日 (水) 12時14分

>のりちゃん様loveletter

お言葉ありがうございます~heart04
期待・・しない方がいいですよね、うんうん(笑)
そうそう、くぎりの記念日の時って丸何年とかで祝うのかその辺よくわからないですよね。
人それぞれなのかしら・・・?結婚何年とか何年目で・・・。

のりちゃんさんとこも先輩だ~happy01
私の年齢・・・shock
いいとこついてるだけに・・・heart02
30代ってことだけお教えしますわ~(笑)

もんじゃはお好み焼きとの違いはなんて言えばいいのかな~。
固形とドロドロの違い??わかりづら~~sweat02
好みがあると思いますが、私は7年くらい前に始めて食べてからスキになりました~^^。
ぜひ1度食べてみてほしいな~note

投稿: COCO | 2008年4月16日 (水) 12時26分

おめでとうございます!lovely
形はどうであれ、家族がそろって何かしら楽しめれば大成功ですよねhappy01
自分も含めて、男は、イベントってあまり重要視してない人が多い気がします。
でもCOCOさんのご主人は、ちゃんと気にかけているなんてエライですねwink
反省・・・coldsweats01

投稿: 玉緒パパ | 2008年4月16日 (水) 18時48分

結婚記念日おめでとうございますhappy01
うちも何もしてないですよ~。
今年(先月)はたまたま友人が遊びに来たので、
みんなでお祝いしてもらったけど・・・と言っても、
最初の乾杯だけで、あとはいつもの飲み会でした(笑)

私も、もんじゃ大好き~note
20歳のときに初めて食べて好きになったの。
20歳だから、あれから何年だぁ~1,2,3,4,5,6,7,8・・・・・・
あまりに多くて数えられませ~んcoldsweats01

みんなで仲良く迎えられることが一番だよね♪

投稿: emiko | 2008年4月16日 (水) 22時11分

>玉緒パパ様loveletter

お言葉ありがとうございます~☆
とりあえず?!無事に記念日を迎えられたので良しとします^^。

実は私が3日前に記念日だねって言ったんですよ(^^ゞ
言わなければ忘れてたと思いますよ~sweat02
私は結婚式の日にめちゃめちゃ桜が満開で綺麗だったので桜を見ると思い出すんですcatface

ぜひぜひ玉緒パパさん、記念日には奥様に甘い言葉の1つや2つ・・・(笑)

投稿: COCO | 2008年4月16日 (水) 23時53分

>emiko様loveletter

お言葉ありがとうございます~weep
どうにか?!ここまでやってこられました~。
emikoさんは先月記念日だったのですね、おめでとうございましたheart04

やっぱりもんじゃ好きですか~?
お仲間がいたわ~!おいしいですよね~happy01
emikoさんは20歳の時に知ったのですね。
私はめったにお好み焼き屋には行ってなかったので
たまたま徒歩3~4分の所にお店が出来た時に初めて食べたのです。
なので7~8年前にこの味を知りました。ここの店のはすごーくおいしかったのにお店なくなっちゃいましたdown

来年も再来年も無事に記念日を迎えられる事を祈りたいと思います~(笑)

投稿: COCO | 2008年4月17日 (木) 00時04分

13回目の結婚記念日おめでとう~heart02
いつまでも仲良くラブラブなご夫婦でいてくださいね~happy01

もんじゃ焼きおいしそう~happy02
私も大好きですよんheart
家でもよく作ってみんなで焼き焼き~しまーすnote
あぁ~なんか食べたくなってきたわヾ(≧∀≦)ノ

投稿: mami | 2008年4月17日 (木) 18時25分

>mami様loveletter

お言葉ありがとうございます~heart04
ほんと早いものですぅ。
さすがにmamiさんご夫婦には負けますが、ラブラブとはいかなくても
ラブを目標に頑張りたいと思います~☆いつまでかしら・・・(笑)

もんじゃおいしかったよ~note
前まで近くにアイアイがあったでしょ!
あそこは歩いてよく行ってたのよ~!なくなって残念だわweep

実はチエッピーさんのブログで見たら食べたくなっちゃってcoldsweats01
調度いい具合に記念日だしって感じで食べてきました。
mamiさんのとこはおうちでもんじゃやるんだ~shineいいな~!!
私にはあの味だせないよ~sweat01

投稿: COCO | 2008年4月18日 (金) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忙しい1日。 | トップページ | プロ野球観戦。 »