« 記念日。 | トップページ | ワンのお誕生日会。NO.1 »

2008年4月17日 (木)

プロ野球観戦。

プロ野球baseballが開幕して、今シーズン初の観戦。4月16日(水)。

今回は旦那の友人からチケットを頂いたので西武ドームにライオンズ対日本ハム戦を見に行きました。旦那は仕事を早めに切り上げ、子供達は4時までお友達と遊び・・・マーブルは娘と娘のお友達に遊ばれていますPhoto1happy01 2

↑こんな感じで遊ばれていました。!!(*≧m≦*)ププッ

お留守番させる2ワンの散歩をたーっぷりして・・・いざ出発rvcardash

予定では4時半ごろ出発が結局5時10分に出発で最初から見れず、今回は1回の裏から観戦。

1_2

レオ君とリナちゃんと写真撮れたよscissors3 31

今日はお友達のすずりんさん&娘さんもドームにきているというので、すずりんさんからmailを頂いて、7回の表に売店前で待ち合わせ。

すずりんさんファミリーは大のライオンズファン。↓4

少しお話をしてバイバイしました。又娘のダンス&ワンではよろしくお願いしますぅhappy01

今回私たちの席は・・・。↓パパと息子はここにいます☆2_2

試合はというと、1回に日ハムに先取点を取られたものの中盤に合計4点入れ、最終的に4対2でライオンズの勝利となりましたshine

試合もそろそろ終わる頃、ダッシュで通路へdash

家族皆いろんな選手とタッチpaperできて大喜びnote私なんて中島くんとタッチする時目が合っちゃったheart04←思い込み??51

本日のヒーローは・・・。G.G佐藤と赤田選手でした。7 6

勝ってくれて良かったわ~!子供達も喜んでいました~!!楽しかったねgood

次はいつ来れるかなhappy018

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

4月17日。本日は2ワンの予防接種をしてきました。毎年徒歩1~2分の児童館の庭でやるので近くて助かります。でもどっちにしてもお散歩してうんPをさせてから連れて行くようですが。

調度他のワンコがいなかったので順番待つこともなくラッキーでしたnoteまず先にマーブルを台の上に乗せて注射。そして次はさくらの番。しかし、びびりのさくらは何をするの?とばかりに私に飛びついて早く行こうーの状態coldsweats01でも毎回ちゃんとやらせるし、じっとしてるから平気なのに1つ不満なことがありました。

それは、注射をする獣医さんがいて、そしてワンの頭を飼い主が抑えますよね。そのワンの頭の前にお手伝い?役所の人?がいるのですが、ワンの気を紛らわせようとしているつもりかもしれませんが、さくらの目の前(鼻先)で脱脂綿をチラチラと動かすんです。

大人しくしていたさくらもしつこく目の前でやられて「ウーッ」と軽く唸りだしてました。そうじゃなくてもびびっているのにsweat02私は思わず「余計に興奮するのでやらない方が・・・」とやんわり言ったのですが、それって必要あると思いますか~?人間の赤ちゃんが注射するんじゃないんだからsweat01

そうでなくても大の大人(男性)が何人(5~6人)も台の周りにいるだけでワン達だって何されるのかって不安でいるのに・・・。なんかあの人必要ない~annoyって思いました。びびりのさくらだから唸るくらいで何もしませんが、ほんとにキツイワンコだったら咬まれるかもしれないのに。

・・・・と野球観戦に行った楽しい事で終わらせたかったけど最後は愚痴になってしまいましたbearing

読んでくださった方、ありがとうございましたm(__)m

rvcar    baseball   cloud   dog   rvcar   baseball   cloud   dog

|

« 記念日。 | トップページ | ワンのお誕生日会。NO.1 »

コメント

私は球場で観戦したことがないのですが、野球は好きですbaseball
今年は阪神が好調なので喜んでますよ~。happy01
昨日も勝ったし。(顔がにやけてしまう)

狂犬病の注射、行ってきたんですね。
すずは4月末くらいの予定です。
脱脂綿おじさんはいなくてもいいと思いますよ。
かえって気が散るような気がします。
すずも多分唸るでしょうね。dog

投稿: すず母 | 2008年4月17日 (木) 17時18分

西武ドームに行ったのですか?lovely
最近は、まともに野球を見てませんが・・・
西武の選手もズイブン変わってしまったのですね。
カブレラも和田も居なくなっちゃって、現在の選手、よくわかりませんsad
近所(ダサイタマ)でも西武ファンらしき人を見かけません。
所沢あたりなら、そうでもないのかなcoldsweats01
我が家の近所では、もっぱら、たぶん試合がある日に、顔にペイントして旗を持って赤いジャージ着て歩く浦和レッズファンに時々遭遇するくらいです。gawk

投稿: 玉緒パパ | 2008年4月17日 (木) 18時48分

マーブルちゃんじっと我慢してるのね。
うちのマロンも娘に遊ばれて、ワンタメ(カードゲーム)の踊り振り付けたり。。。
マロン我慢してますよ~~
プロ野球観戦した事ないです。
楽しいでしょうね。近くにないですcoldsweats01
西部に昔、清原選手いましたよねsign02
去年奈良の神社の初詣で見かけましたよ~
息子さん野球してるとやっぱり憧れの選手とかいるんですよね

投稿: のりちゃん | 2008年4月17日 (木) 22時19分

再び登場です(笑)
西部ドームで野球観戦ですか~いいですねぇheart02
我が家の息子はbaseballやってるのに連れて行ってあげた事がありませんsweat01
すずりんさんとご一緒だったのね~会えてよかったですねhappy01

今日は狂犬病の注射して来たんだぁ~
うちはワクチンやったばっかりだから行かなかったのよ~
ちょっと~わんも緊張してるのに余計なことしないでください~~~って感じだよねsign03

投稿: mami | 2008年4月17日 (木) 22時37分

>すず母様loveletter

阪神は調子がいいようですね~^^。
まだ独身の頃、阪神対ヤクルト戦は神宮球場で2~3回観戦したことあるんですよん♪
会社で席を年間契約していたみたいで。
私は特別野球が好きというわけではないのですが、
球場で見るとコーフンしちゃいます。
必ずグッズを持って応援しちゃいますもんhappy01

やっぱり脱脂綿おじさん(笑)必要ありませんよね~!
ほんとたいした事ではないのですがなぜか納得いかない行動でしたsweat01

投稿: COCO | 2008年4月18日 (金) 00時41分

>玉緒パパ様loveletter

そうなんですよん!西武ドーム行ってきました!
私はあまり野球は詳しくないのですが、作シーズンとメンバーが
変わっていてカブレラがいないの残念でした。
打つ前のフォームが独特で楽しかったのに・・・smile

気になってた珠緒パパさんがよく使うダサイタマ・・・(^^ゞ
昔と違って全然よくなりましたよね~!とっても便利になって。
都心にも近いし^^。
昔祖母が大宮市に住んでいたので大宮駅はウロウロしましたよ~!
私の住んでいる東京の外れの方がよっぽどダサいですよ~weep
あ・・・でもそばにイオンができたから周りはかなり変わりだしていますがscissors

投稿: COCO | 2008年4月18日 (金) 01時02分

>のりちゃん様loveletter

マロンちゃんも娘さんに遊ばれているんですね~happy01
でもダックスっていじられるのスキみたいだから
別に嫌ではないんでしょうね!←勝手に解釈(笑)

球場で見るとやはり迫力があって楽しいですよnote
西武ドームは車で1時間しないで着くのでわりと行きやすいのです。
息子は誰が好きなのかな~?!
特に聞いてなかった~sweat01今度聞いてみよっと(^^ゞ

投稿: COCO | 2008年4月18日 (金) 01時09分

>mami様loveletter

いらっしゃいませup(笑)
mamiさんの息子君ははそうすると去年少年野球チームで
行ったドームが初めての体験だったのかしら?
今年も当たるといいけどね~happy01

注射してきましたわscissors
天気予報で昼頃から雨なんて言っていたので心配したけど、
注射の時降らなくてよかったわup

雨に降られたらマーブルは抱っこのまま移動は可能だけど
さくらじゃまず無理だったし・・・。
そしたら又日にち替えるようだと面倒だしねsweat02

でもほんとおじさん余計だったわ~annoy
さくらいい子にしてるのにわざわざ興奮させないでよーって・・・(-_-;)

投稿: COCO | 2008年4月18日 (金) 01時20分

さすが女の子だね。マーブルちゃん、可愛い♪
うちとは遊び方が全然違うね~(笑)

私は兄弟がいるので小さい頃から野球はTV観戦してました。
なので、結構知ってますよ。球場にも時々行ってました。
Jリーグが開幕してからはサッカーに浮気してたけど・・・ぷっ
今はラッキーがいるので、野球もサッカーもTVだけです~。

お手伝いの役所の人?はいらないですね!
大人(男性)が5~6人いるだけで、警戒しますよ。
近所でやってくれるのはありがたいけど、
それはやめてほしいね~。

投稿: emiko | 2008年4月18日 (金) 13時08分

野球の観戦に行かれたんですねbaseball
実は私、プロ野球を生で見たことがありませ~んsmile
なので1回見てみたいと思いますが・・・
あまり機会がありません(><)

予防注射、2ワンともよく頑張ったねhappy01
私も、脱脂綿の人いらないと思います。
もしワンコがその人を咬んでしまったら、
ホントに大変なことになるしangry
ちょっと考えてほしいものですね。

投稿: うりまり | 2008年4月18日 (金) 19時05分

>emiko様loveletter

マーブル可愛い?!ありがと~heart04
マーブルは家の中でのんびり、マッタリなんで
子供達のお友達もみんな静か~に触ってますぅ^^。
こっちとしてはもう少しじゃれて遊んでくれると嬉しいのだけど・・・coldsweats01

emikoさんはTVで野球を見ていたのでしたら、ほんと詳しそうですね♪
私は野球好きってわけではないので家ではTV見ないです(^^ゞ
それなのに野球場にいくとどうしてもテンション上がってしまい、
グッズ持って毎回応援しちゃうんですsweat01

そうなんですよ~!
役所のお手伝い?!のおじさんいらないですよね~bearing
そうでなくても会場に入ったとたん嫌~な雰囲気がするのに・・・despair

投稿: COCO | 2008年4月18日 (金) 19時19分

>うりまり様loveletter

うりまりさんは野球場で観覧したことないんですね^^。
そんなに野球に興味なくても球場で見ると楽しいですよ。
売店で売ってるお弁当を食べながらhappy01←私の場合それが一番楽しみだったりして(笑)

やっぱりうりまりさんもそう思います~?
ほんと咬まれる可能性あるというのに・・・。
よくわかんないわ~sweat02と思っちゃいました。

投稿: COCO | 2008年4月18日 (金) 19時32分

野球観戦楽しそうでいいですね~
仕事早めに切り上げてこれる環境は
しあわせですねぇ~

投稿: ぽ~くです(^^♪ | 2008年4月20日 (日) 17時26分

>ぽーく様loveletter

今シーズン初めての野球観戦で楽しかったですよんnote
旦那は実家が自営なのでその辺融通がきいたりするのです(^^ゞ
その反面、他の人がやらない事だったり、朝方まで仕事したりと多々ありますbearing

投稿: COCO | 2008年4月20日 (日) 21時48分

cocoさ~ん
なんだかバタバタ続きで伺うのが
遅くなりました~ペコリ!
先日は少しでしたが球場でお会いすることが
でき嬉しかったです~ハイパー娘も
愛娘ちゃんと会えて喜んでましたよ♪
また機会があったら球場オフやりましょうね☆

あの日の試合は、私達が球場入り(6回裏)
したら逆転しうほほ~い☆でした!
ほんとは外野自由席でガンガン応援したかった
のですが(笑)娘が椅子席がいいと(泣)
お兄ちゃんは憧れの選手とまたハイタッチ
できましたかぁ?いいなぁぁぁ~~~♪
では後ほどダンスお迎えでっ☆

投稿: すずりん | 2008年4月22日 (火) 17時33分

>すずりん様loveletter

こんばんは。
ダンス教室のお迎えでは会えませんでしたねdown買い物があったのでさっさと帰っちゃったからかな~(^^ゞ

先日は偶然同じ日にドーム入りでビックリでした。我が家はシーズンに3~4回行くか行かないかなのですずりんさんに次はいつ会えるかな~って感じですbearing

でもまた会えたらいいですね!
ちなみに今回は息子より娘の方がたくさんの選手にタッチしてもらって大喜びでした。誰だからわからないのに!!(*≧m≦*)ププッ

投稿: COCO | 2008年4月22日 (火) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 記念日。 | トップページ | ワンのお誕生日会。NO.1 »