« 連休。NO.3 | トップページ | ドッグランフェスタへ »

2008年5月16日 (金)

マーブル、復活!

・マーブルのこの1週間。

体調をくずしたマーブルの様子を控えとして載せますので
スルーしちゃって構いません。

☆連休後の5月8日(木) 1日目。

私が朝起きた時にマーブルがトイレシートに吐いてありました。

ん?どうしたのかな・・・。いつもの腹減りの胃液とは違うし・・・。
ちょっと心配なので、朝ごはんはドッグフードをふやかしたのを
少しあげることに。でもいつもの食欲はなさそうsweat02

なんだか寝てばかりで元気がない。うんPの回数も多く、
3回目あたりにはゆるくなってる。夕飯もふやかしたドッグフードにしたけど、
全く食べず。そして夜には1度吐く。とりあえず一晩様子見。

☆5月9日(金) 2日目。

やはり朝起きると2箇所に下痢と嘔吐がしてあった。おかしいsweat01
普段大人しいマーブルが更に大人しく、ゲージの中のベッドから
ほとんど出てこない・・・。さすがに心配になってhospital病院へ。

先生に「思い当たる事は?」と聞かれても・・・連休にあっちこっち一緒に
出かけたことくらいしか・・・。拾い食いはしてないはず、
っとそばにいたし・・・。食事もいつもとかわらなかったし。全く原因わからずsad

とりあえず嘔吐、下痢がひどいので皮下点滴注射をした。
「腰周りが膨らみますが心配しないで。」と先生に言われていたけど
ほんとに半端じゃない膨らみ。不安でした。weep

この日は何も口にさせてはいけないとのこと。
吐き気止めの薬を喉に入れるだけ。何回もシートを取り替える。
やはり夜中の2時半に吐く。

☆5月10日(土) 3日目。

ドッグフードを7~8粒ふやかしたのを与えてくださいと↓
処方されたのを食べさせました。

Photo

しかし、昼前にはもどしてしまった。bearing 
私は前から元会社の人達と会う約束があったのでマーブルが心配でしたが
息子に頼んでちょっと娘と一緒にお出かけ。

帰ってきたらやはり下痢してあった。そして夕方病院へ。
検便をしてもらったけど感染症などではないとの事。ただ、
胃腸がただれてる便とのこと。体重は4.8キロあったのが4.3キロに・・・bearing 
やっぱり点滴注射。この日も何も口にしてはいけない。・・・・crying我慢我慢。
下痢は続く。マーブル頑張れ!!

娘がマーブルが心配で何かしてあげたいと・・・。
マーブルの枕にって家にあった材料で↓作ってあげました。

Photo_2

マーブルはちゃーんと枕にしていましたgood

☆5月11日(日) 4日目。 私の誕生日birthday

マーブルのことが気がきじゃないsweat02
病院で処方された粉ミルクを1日5回に分けて5CCのみ与えることに。

Photo_3

2

吐きはしなかったけど下痢が続いている為、夕方病院へ。
診察台の上で先生にお腹周りを触られるたびに「キュン」という声をだすので
おかしいな~。と思っていたら娘の目線から見えたもの・・・
マーブルのお腹が真っ赤shock ひどいなんてもんじゃない!
そりゃぁ、痛いよ!娘の目線で気づいてよかった。
でも点滴注射しているかぎりどうしようもないbearing
可哀想だけど・・・触らないようにしてあげてweep

☆5月12日 5日目。

前日は吐かなかったので、これもまた処方された缶詰を1日で
半分の量を5回に分けて。吐き気も止まって少し落ち着いてきたみたい。
缶詰のいいニオイをかぎつけてそばにきました。
食欲もわいてきたのね!一安心happy02Photo_4 1

↑でもお腹は赤いので洋服が当たっては可哀想なのでめくって着せています。
またこの2日間位寒かったtyphoon

☆5月13日 6日目。 息子の誕生日birthday

マーブルはだいぶ元気になり行動範囲が広がった。
下痢もぴたっと止まってる。ご飯の支度をするとキッチンにもくるようになり、
嬉しい時は飛び掛る仕草もするようになり、
いつものことができないマーブルを見た時はとても心配で悲しかったcryingけど、
やっぱり家族の一員。マーブルに何かあったらと不安で夜中も気になって
眠れなかったけどこの日は少しいつものマーブルに近づいてて嬉しかったhappy02

息子の誕生日も気分よくお祝いしてあげられましたupPhoto_5

↑娘が生クリームから全てデコレーションしましたhappy01 
そうそう、おこぼれをもらおうとテーブルの下をウロウロするほ
どマーブルは元気になりましたnote

今日(15日)の時点ではドッグフードのふやかしたのを1回に15粒。
これを1日4~5回。明日は1回に20粒と増やしていきます。
なんでこんなことになったのかわからないけど、
もしかして私が家で留守番させているよりはいいかと、
あっちこっち連れまわしてしまいマーブルにとってはストレス?疲れ?
だったのかと思うと可哀想なことを
してしまったのではないかと反省・・・反省・・・ですsweat02

1週間ぶりにお散歩もしました。完全復帰ももう少し!
元気になったマーブルを次回はお見せできると思います~happy01

Photo_6

今日はママの膝の上でマッタリhappy01 Mar

心配して電話やメールくれたお友達、どうもありがとうheart04

|

« 連休。NO.3 | トップページ | ドッグランフェスタへ »

コメント

いろいろと大変でしたね。心配でしたね。coldsweats01
でも元気そうな画像とコメントを拝見して、ちょっと安心しました。lovely
ワンコといえども家族ですもの・・・
心配で寝れなくなってしまう気持ち、わかりますよ~wink
更新、楽しみにしていますhappy01

投稿: 玉緒パパ | 2008年5月16日 (金) 00時25分

大変でしたねsad
痛いとか苦しいとか、わんこはコトバにできない分、心配しまくりですよね。
でも、だいぶ元気になってきたみたいでよかったです~heart02

それにしても娘さん、器用ですねぇup
枕も上手だし、ケーキは豪華でおいしそうdelicious

投稿: kiyo | 2008年5月16日 (金) 09時01分

>玉緒パパ様loveletter

ほんと心配でマーブルの体調が良くなってきた頃
私が2日間くらい看病疲れ?!で胃の調子が悪かったですよsweat02
でも良くなってほんと嬉しいです。顔の表情も全然違います。

お言葉ありがとうございますheart04
次回の更新お楽しみにwink

投稿: COCO | 2008年5月16日 (金) 20時05分

>Kiyo様loveletter

すごく心配しましたよweep
言葉がしゃべれないからどこが痛いのか、
辛いのかわかってあげられないのがこっちが辛かったですdown
でも今は元気になって良かったわ!
お言葉ありがとうございますlovely

親バカですが、娘なかなか起用でしょup
私がbirthdayデコレーションするよりよっぽど上手ですgood

投稿: COCO | 2008年5月16日 (金) 20時40分

皮下点滴、すずもアレルギ-が出た時経験しました。
すごく膨れるのでびっくりしますよね。
ホントに大変な日々を過ごしてたんですね。
下痢に嘔吐が続くなんて、心配で仕方なかったでしょう。
でも食欲も出てきて元気になってきたみたいで
よかったですconfident
またマ-ブルちゃんの元気な姿見せてくださいね~。

投稿: すず母 | 2008年5月16日 (金) 23時30分

マーブルちゃんまだ完全には元気になっていなかったの?

原因もわからなかったんですねぇ
ほんとにどうしちゃったんだろ。。
長引くと心配になっちゃいますよねほんとに。

娘さん優しい~!
何かしてあげたいと思ってもすぐにあんな作ったりできないですよ、偉いなぁ(^-^)

投稿: かずぴ | 2008年5月17日 (土) 05時40分

>すず母様loveletter

すずちゃんはアレルギーがでた時に皮下点滴したんですね!
あれって初めてだとびっくりしますよねshock
マーブルは3日連続だったからかお腹が真っ赤ですごく痛そうでした。
まれにそういう子いるみたいです。すずちゃんは大丈夫だったかな?

まだドッグフードをふやかしてあげている状態なので
食欲のでてきたマーブルには物足りないみたいだけどもう少しの辛抱ですhappy01good

投稿: COCO | 2008年5月17日 (土) 14時14分

>かずぴ様loveletter

マーブルは今は見た目はとっても元気ですが、食事を少しずつ元に戻してる状態なのでもう少しかかりそうですsweat01
なんだかすっかり痩せて骨っぽくなっちゃいましたbearing

娘は私と同様とってもマーブルを心配していました。病院も必ず着いてくるし^^。
娘の気持ちがマーブルにも届いたかなwink

投稿: COCO | 2008年5月17日 (土) 14時18分

マーブルちゃん、大変だったね~。
完全復活にはもう少しかかるのかなぁ・・・。

うちも先月、嘔吐が続いて点滴を打ったり、血液検査したり・・・。
今回はあまりひどくならなかったので、それでおさまったけど、
昨年はバリウム検査をしたよ。
何が原因だったかははっきりはわからなかったけどね。
食欲が戻るまでは心配でした。

お嬢さんのつくったキティちゃん枕、かわいい~!
やさしいね。マーブルちゃんのことが大好きなんだね♪

マーブルちゃん、早く元気になってね。
お大事に。
次回は、マーブルちゃんの元気なかわいいお顔が見たいなぁ♪

投稿: emiko | 2008年5月17日 (土) 22時07分

下痢とか吐いたりでマーブルちゃん大変でしたね。家族皆、心配でしたね。
今は嫁に行ったハッピーもマーブルちゃんと同じ症状になって、同じ様に食事も缶詰を少量から始めたのを思い出しました。
ハッピーの場合、マロンが家に来たストレスからのような。。。マロンばっかり、手をかけたからかな。
娘さんのキティちゃん、上手に出来てるね~
マーブルちゃん、手作りで喜んだでしょうね。
ケーキも美味しそう~delicious

投稿: のりちゃん | 2008年5月17日 (土) 22時19分

 日頃ご愛顧頂き有難うございます。
マーブルちゃんどうしたんでしょうかね、
原因がはっきりと判らないのはとても不安ですよね。
まっ取り合えずと言っては何ですが体調が戻って来ている見たいなので良かったですね
我が家も以前あんずが原因不明の嘔吐・血便をして大変でした。
娘さんのキティちゃんとてもお上手に出来てますね マーブルちゃんに対しての愛情が凄くよく判ります。
マーブルちゃん 良くなって何時もの元気な姿を見せてくださいね

お店は すみません土日のみの営業となります
これからもどうぞ宜しくお願いします

投稿: ルイあんずパパ | 2008年5月18日 (日) 02時50分

>emiko様loveletter

ラッキー君も調子の悪い時があったのですね。
心配になりますよねweep
マーブルは3日目あたりからとっても食欲が出てきたのですが、
やはり元のフードに戻るにはもうちょっとです。
今は1日4回のご飯でふやかしたフードです。

そうなんです。娘はワンコ大好き!マーブル大好きですhappy01
私と一緒になって心配してました。

お言葉ありがとうございましたheart04

投稿: COCO | 2008年5月18日 (日) 20時51分

>のりちゃん様loveletter

ハッピーちゃんはお嫁に行ったのですね。
原因がわからなくてこんな調子だとほんと心配になりますよねbearing
やはりストレス・疲れもあるんでしょうかね。
とりあえず今は元気になってよかったですhappy01

娘、なかなかやりますでしょup
将来手に職就けたほうがって思いますよ!!(*≧m≦*)ププッ

投稿: COCO | 2008年5月18日 (日) 21時05分

>ルイあんずパパ様loveletter

ほんと心配でしたsad
あんずちゃんも大変な時があったのですね。
元気になっても急にいつもの食事に戻せるにも
時間かかりますよね。
マーブルも完全な普段のドッグフードに戻れるまで
1週間はかかりそうですsweat01
食欲はあるのに・・・。仕方ないですねcoldsweats02

お店には叉おじゃまさせていただきますhappy01

投稿: COCO | 2008年5月18日 (日) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休。NO.3 | トップページ | ドッグランフェスタへ »