« マーブル、復活! | トップページ | 心配・不安。 »

2008年5月20日 (火)

ドッグランフェスタへ

18日の日曜日のことになりますが、
昭和記念公園で行われたドッグランフェスタに娘と私、
マーブルで行ってきました。マーブルは元気になりましたよ。
まだ食事はいつものドッグフードに完全に戻れるのは2~3日かかりますが。
(さくらはやはりワン&大勢の人が苦手なのでお留守番。いつもごめんね。despair

旦那と息子は少年野球baseballの方に午前中行っているので、
私達は車で10時頃出発dashお友達にも「駐車場混むよ~」と聞いていたので
一旦実家へ車を置かせてもらって、
母の車で会場まで送ってもらうことにしました。
実家からは4~5分でつくので楽チンnote

17日、18日と行われたのですが17日は娘のダンス教室があったので
18日に行くことにしたのですが、やはり日曜日混んでいますsweat01Photo Photo_2

お天気はというとsunたりcloudったりの繰り返し。
やはり日が当たると暑くなります。
病み上がりのマーブルを何度となく日陰に移動。
ショップの裏で休んでいたら・・・あら、ダックスちゃん

Photo_3

マーブルったら1度挨拶したら後は知らん顔(^_^;)

スポーツ(アジリティー)ショーをやっていたので見に行くと
調度コーギーが走っていました。かなりシャープで筋肉質な子。
すごいな~!と感(┳∧┳)動。他にもいろんなワンちゃんが走っていました。
一番最後にやったワンちゃんは世界優勝したとかって紹介されていました。
ほんとすごい!みんな一生懸命走って、可愛い~~heart04Photo_11

その後、平台で売っていた2枚1000円の洋服を買いました。
無料撮影会もやっていたのでcamera撮ってもらったけど・・・
う~ん、自分で撮った方が上手く撮れるかも~って感じ。
あ・・・カメラマンさんごめんなさいsweat01

ぐるっといろんなショップを見て周り、「娘がお腹減った~!」と
始まったのでホットドッグ・クレープを食べて休憩。
横にいたシベリアンハスキー?君が娘のことじっと見ていましたhappy011

いろんなワンちゃんに会えました。lovely 
プードル、M.ダックスが多かったように思います。
会場には2時間ちょっといたかな・・・。
母にmobilephoneして迎えにきてもらいました。ありがとです!

実家で1時間半くらいマッタリさせてもらいました。
私はソファーでマーブル抱っこしながら転寝coldsweats01
 その間、母が娘の相手をしていてくれたみたい(^^ゞ 
母はとってもお花好き!ガーデニング大好き!
この時もまだ連休の疲れがとれていないので体調はよくないはずなのに、
庭に出て植木の手入れ。娘も掃き掃除のお手伝い。

実家の庭のほんの1部をご紹介します^^。

↓下から見たバラ。横から見たバラ↓Photo_4 Photo_5

満開ですheart04

↓梅。柿の花.。

Photo_6 Photo_7

Photo_8Photo_9

 

他にもブルーベリー、ローズマリー、クレマチス、等々
いろんな花がたくさん咲いています。
庭に出ると気持ち~風が吹いててやっぱり実家にくると落ち着く~good

さてさて5時近くなったので家路に・・・rvcardash

旦那と息子は私達のいない間、映画を観に行って
さくらの散歩もしておいてくれたので助かりました。
少年野球の試合の結果も9対2で勝利☆
みーんなそれぞれ楽しい1日を過ごせましたsmile

cloud    sun    baseball    dog     cloud    sun    baseball    

|

« マーブル、復活! | トップページ | 心配・不安。 »

コメント

18日に行けず残念!ごめんね!
土曜日は3時ぐらいかな、雨がざざぁ~っと降ってきたりで、
日曜日の方が正解だったかも~♪
cocoさんもスポーツ(アジリティー)ショーを見たのね。
私は買い物よりも、こっちを見てる方が長かったかも~(笑)
素晴らしい走りに感動だったよね♪

ご実家のお庭は素敵!!お母様すごい!!
落ちつくし、癒されるし、最高の場所だね♪

投稿: emiko | 2008年5月20日 (火) 14時41分

いろいろなワンコに会えて羨ましいなぁ。
2枚で1000円の洋服は安い!
撮影会のくだり・・自分で撮った方がいい写真が撮れるって思うなんて、
そのカメラマン、どんな写真撮ってたんですか?(笑)
それからお母様のお花すごいですねぇ。
たくさんの花に囲まれて、毎日癒されるでしょうね♪
野球の試合も勝ったし、いい日曜日でしたねhappy01

投稿: すず母 | 2008年5月20日 (火) 19時54分

ワンコ、いっぱい集まってたんですね。
出番のワンコ達、運動神経いいのかな。私も見てみたかった。
ご実家のお庭、素敵ですね~heart04
まとまってる~heart04
絡ましてるように見える赤いバラはつるバラですか。
名前とか気になってしまいます。
最近バラに関心が。。。coldsweats01

投稿: のりちゃん | 2008年5月20日 (火) 20時43分

おはよーございます♪

フェスタいきましたねぇ(^0^)
あの日は少し曇っていてよかったですよね、晴れていると、駐車場から遠いし、あんまり会場は日陰がないし、暑くて犬はまいっちゃいますもんねぇ
もう少し時期を秋か早春にしてくれるといいのにって思います。

最近バラ好きですか?(^m^)
バラほんとよいんだけど、虫とトゲがちょっとだめで(笑)前の家にはカクテルがあったんだけど、今回の家はバラは植えませんでした。
でも、月曜日にバラとガーデニングショー見に行って、すごく奇麗でバラのお庭はやっぱり良いなぁって思いましたよぉー
でも無理だけど(笑)

投稿: かずぴ | 2008年5月21日 (水) 10時01分

昭和公園っていろいろなイベントがあるんですねeye
どこでこのような情報が入手できるのですか?
ダサイタマ&我が家は、情報入手アンテナ?が低いのか性能が悪いのか・・・疎いですsad
玉緒はドッグショーに連れて行っても、自分がワンコという自覚なしで観客と化す気がします。coldsweats01

投稿: 玉緒パパ | 2008年5月21日 (水) 12時32分

>emiko様loveletter

ほんとお会いできなくて残念でしたdown
こちらこそ17日は予定が入っていたので変更できなくてsweat02
又の機会にお会いできたらと思いますup
ワン達の走りはほんと感動ものでしたよね!
あんなに連続で見たのは初めてだったので「お~!」と
連発しちゃいました(^^ゞ

実家の庭はほんと落ち着きますよnote
旦那は私の実家に行くと、とりあえず庭の椅子にすわって
(^。^)y-.。o○しますsmile

投稿: COCO | 2008年5月21日 (水) 17時55分

>すず母様loveletter

あっち見てもこっち見てもワンコ!!
多頭飼いの方もたくさんいたので、多分人間よりワンコの
数の方が多かったんじゃないかしら~delicious

撮影会・・・sweat01
その場で撮ったのを「こんな感じですが!」って
cameraを見せてもらったのですが・・・ん・・・(^^ゞ
6月にHPに載るのでそこからダウンロードなりするみたい。
どんな仕上がりかはそれを見てからですね!

実家に行くといつでもいろんな花が咲いていてとっても
心地いい場所ですnote
でも手入れ大変だと思いますcoldsweats02

投稿: COCO | 2008年5月21日 (水) 18時03分

>のりちゃん様loveletter

訓練されてるワンちゃんはすごいですよ~!
訓練師の方もぐるっと一緒に走るの結構大変でしょうね~!
私ならすぐに息切れになりそうbearing

実家の庭はたいして広くないのに所狭しと植木や鉢植えだらけhappy01
母も平日は朝から夕方まで仕事していて、若くないのに
土日の植木の手入れだけはかかさないみたいですcoldsweats01

このバラは何ていうのでしょうね~!
ごめんさい、私はわからないです(^^ゞ
ベランダからから見ると最高なんですよheart04

投稿: COCO | 2008年5月21日 (水) 18時18分

>かずぴ様loveletter

行ってきましたよup
朝のうちは曇っていたのでいいかと思っていたら
お昼ごろ日がさすと暑かったですsweat02
そうですね、駐車場から歩くと思うと気合入れて
行くようですね!私は実家の母に送ってもらって駐車代も浮いちゃいましたsmile

バラ好きですよnote
昔はトゲあるし、虫がくるからって嫌でしたが今はバラのある
お庭を見ると目をとめちゃいますhappy01
でも手入れが大変なので実家のバラを見て満足しています。

投稿: COCO | 2008年5月21日 (水) 18時23分

>玉緒パパ様loveletter

イベントは昭和記念公園で検索してでてきたのですよ~!!
この時期はワンとのお散歩どこ行こうかな~って
検索検索ですcoldsweats01でもほとんど近場しか
探しませんが・・・(^_^;)

昭和記念公園はその時その時で咲いている花も違うし、
いろんなイベントしてたりと結構楽しめますよ^^。
ぜひ奥様と玉緒ちゃんとお出かけしてみてくださいねhappy01

投稿: COCO | 2008年5月21日 (水) 18時28分

 こんばんわ。
マーブルちゃん調子悪かったのですね。
お見舞いに来れなくてごめんなさいm(__)m
その後調子はどうですか?
ブログではもう元気なのかな?
良かったですね。

 イベントも楽しそうでいいですね~いろんなワンちゃんに会えるのって嬉しいですよねhappy01

 お母様のバラも素敵ですね~
最近、バラにはまってて、私もミニバラを
植えています。少しですけどね~
旦那さんには『枯らさないようにね~』って
言われてますsweat01

投稿: kayo | 2008年5月21日 (水) 21時12分

ドックランフェスタお疲れ様~heart04
私もひと足お先に楽しんできましたよんhappy02
今年は初めて土曜日に行ってみたけど、だいぶすいていてびっくりしました~
たくさんゲットしてきたよん=^-^=うふっ♪

マーブルちゃん心配だったでしょ・・・元気になってよかったねぇ!


投稿: mami | 2008年5月22日 (木) 00時09分

>Kayo様loveletter

お見舞いのお言葉いただけるだけでとっても嬉しく思いますwink
マーブルはすっかりよくなりましたよんnote
ただ病院から処方されたフードをまだ食べているので
うんPが1日1回しか出てないんです。

イベント・・・はりきって行ったわいいけど結構疲れますsweat02

Kayoさんもミニバラ育てているんですね!私も玄関脇に2つ
植わっているのですが、どうも虫に葉を食われて花だけが
淋しくポツンポツンと咲く状態ですcoldsweats01
お互い枯らさないように頑張りましょうね~happy01

投稿: COCO | 2008年5月22日 (木) 14時20分

>mami様loveletter

お疲れ様でしたup
日曜日は混んでいたよ~sweat01
どこ見ても人・・・ワンコ・・・(^^ゞ

2時間ちょっといただけで疲れたわdown
天気も晴れたり曇ったりで、できればワン連れの時は
ワンのためにも肌寒いくらいがいいわよね・・・。

投稿: COCO | 2008年5月22日 (木) 14時24分

お久しぶりです~
マーブルちゃん、大変だったみたいね。
COCOさんもお疲れ様ですhappy01
うらんも前にマーブルちゃんと同じような症状が出た時があるのですが、
(↑チェリーアイの手術後の抗生物質で)
そのときに皮下点滴しました。
お腹辺りがコブになって、
びっくりしたのはハッキリ覚えてますよ~

でもマーブルちゃん、本当に元気になってよかったheart01
ドッグランフェスタも楽しめたようですね♪

投稿: うりまり | 2008年5月24日 (土) 15時55分

>うりまり様loveletter

マーブルのことは3日間がとにかくひどかったので
とても心配しました。
うらんちゃんもそういう症状があったのですね。
でもマーブルは原因不明でsweat02

皮下点滴ってびっくりしますよね。
3回目を打つ時はお腹真っ赤ですごく痛がって可哀想でしたweep

しかし・・・今度はさくらが・・・sweat01

投稿: COCO | 2008年5月24日 (土) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マーブル、復活! | トップページ | 心配・不安。 »