« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

ジャングル科してます。

この時期、庭や花壇、鉢植えってすごいことになりませんか?

雨に打たれ、抜いても抜いても雑草は生え・・・sweat02てなことで我が家のジャングル科した庭の一部分をお見せしますcoldsweats01

まずは玄関脇の花壇のセージ。まだ花は満開まではいきませんがセージを知らない方から見れば何こんなに花壇に雑草がボーボーに生えてるのに抜かないのかしら・・・って思うでしょうね、きっとsweat01Photo

通りから見るとほんと凄いんですよshock

もう1つはローズマリー。これもほったらかしでもどんどん成長しますね。2年前までは鉢植えだったので大きさにも限界がありましたが、地植えしてからはこんなになっています。これでも1年前に全部ひっこ抜いて一枝だけ植えたのに今ではこの通りwobblyPhoto_2

しかも、肥料をあげていないのでここ5年くらいは花が咲くことはありませんsweat01ひどい家主(^^ゞ・・・で最初の頃は料理に使ったりもしましたがやはり子供が嫌がるのでこの数年は全く使わず。なのになくしてしまうのはなにか淋しい・・・。矛盾している私でございます。happy02

もっともっとジャングル科している木々があるのですがちょっとお見せ出来ません。すごすぎてbearing 梅雨が明けたら旦那にすぐにカットしてもらいます~!

去年買った桔梗は綺麗に咲いております。又一回り大きい鉢に植え替えてあげなくては。

Photo_3

そして我が家のワンコ達はrainのため退屈モード。

なでなでしてあげることに・・・。

1

2

そしていつものペロペロが始まっちゃったhappy01

私がさくらを触っているとのそのそとマーブルが寄ってきて・・・。1_2

私の顔をじーっと見ています。!!(*≧m≦*)ププッ

お天気復活したらお散歩行こうね~~wink

 cloud   rain   dog   clover   cloud   rain   dog   clover

| | コメント (16)

2008年6月20日 (金)

B,Dオフ♪

6月18日(水)cloudsun

ワン友のスズリンさんからお誘いしていただいてB,Dオフ会に参加してきました。まずはmamiさんのhouseに迎えに行って私のきちゃないrvcarで出発dashその後皆さんと合流happy01

武蔵国分寺公園でワン達を遊ばせます。heart02

PhotoPhoto_4

はじめましてのUriさんとこのMOMOちゃん。

 Photo_5Photo_6 

こちらもはじめましてのmamemamaさんとこの千尋ちゃん。

Photo_7 1

ズズリンさんとこのバリー君・あやかちゃん・まりなちゃん。                          Photo_8 1_2

mamiさんとこのみいなちゃん・むうあ君・るうあ君・るりなちゃん。Photo_9 Photo_10

いつでもみいなちゃん親子は皆くっついて行動happy01 あらら、やっぱりるりちゃんは隠れちゃったのね!!(*≧m≦*)ププッ heart04

chieppiさんとこのだい君・りゅん君。

Photo_11 2

わたちのおちりそんなににおうのかしら(*^_^*) ↑Photo        

↑りゅん君は遊びたいのだけど・・・ちひろちゃんは・・・sweat02  

そしてマーブル・私。マーブルはというとやはり私が走れば走りますdash(笑)Photo_2 1

 Photo_3                                           

皆それぞれ遊んだ後は国立へ移動dash

今日のカフェはトリミングキッチンカフェARTISANです。

お店の雰囲気も良く、オーナーさんもとても話しやすい方で居心地のいいカフェですshinePhoto_4 1_2

↓トリミングのお部屋が見えます。 ↓店内の様子。             Photo_5 2

お誕生日を迎えたお友達ワンちゃん達おめでとう~~birthday

Photo_6 1_3

皆↑これに・・・目がくぎづけdelicious

Photo_7 1_4       

52_2

4 3

↓まりなちゃんは病院通いであまり調子がよくありません。

早くよくなって皆と一緒に遊ぼうねupPhoto_8

さてさてやっとこママ達お待ちかねのrestaurantcafecakeのお時間です~notePhoto_9 1_5

私は右のチキンの方を食べました。とーってもおいしかったです!

これにパンかライス・ドリンク・デザートがつきます。

オーナーさんがサービスでシフォンのチョコケーキをごちそうしてくださいましたlovely

(写真はありません~sweat01

Photo_11

あ、そうそう・・・ケーキのおすそ分けいただきましたよnote

Photo_12 Photo_13

めずらしくマーブルが私の足元でくつろぎモードsleepy ここは居心地いいのかなwink

その後もワン話に花が咲き~tulip あっという間にタイムアップ~shock

そしてみんなで集合写真です~shinePhoto_14

2_31_6

ご一緒してくださった皆さん、楽しいひと時をありがとうございました~heart04

cloud   sun   dog   clover   cloud   sun   dog   clover   cloud

| | コメント (18)

2008年6月16日 (月)

勝利!!&父の日

6月15日(日)

昼からこのあたりの大きな大会、野球大会がありました。勝ち抜き戦なのですが、今回はシードけんだったのでラッキーでしたnote

とは言え、先日に一勝したチームが相手。ドキドキで試合開始!!点数を取ったり取られたりの繰り返し。・・・で結果は9対7で勝利upいい試合でしたup1部でこの大きな大会に一勝することじたい久しぶりとのことで監督も泣きそうになったとかhappy01

しかし、まだ来週があります!次に勝てばベスト8。気を引き締めて頑張ろうね~!!Photo

本日は父の日でしたが、チームのコーチをしているパパは子供達が一勝したので祝賀会へ。監督はかなり気分がよかったようで・・・飲みbeerたいだけ?!delicious

突然出かけることになってしまったパパのために予定通り娘とチーズケーキを作ることに。ほとんどというか全部?!娘が混ぜる役。まっ、簡単なんでsweat01Photo_2

一旦冷蔵庫にしまって、今夜(16日)に食べます!おいしくできてるかしら~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

久々に元気になったさくらの登場ですsign01Photo_3 1

Photo_4

sun   baseball   birthday   dog   sun   baseball   birthday   dog   sun

| | コメント (14)

2008年6月11日 (水)

景品&運動会

先日郵便受けに私の名前宛で荷物が・・・。とはいっても小さな箱。

箱を開けてみて・・・あっ!これって・・・。Photo

ご存知ですか?今もやってるか知らないけど、ファンタのペットボトルの周りのビニールの裏側に当たりがでるとそれを郵送するとキーホルダーがもらえると。

子供達が「当たったから送ってね~♪」と言うので送ってあげて忘れかけた時にこれ↑がやってきた。しかし・・・子供達に見せると「へ~~~、ふ~~~ん。」で終わり。

え~っ?!何?別に興味なし??あんなにはりきって送ってくれって言ってたのにsweat02結局誰からも「ほし~!」の声は上がらず、私の手元に・・・sweat01まっ、記念?!にとっておくわcoldsweats02

真ん中のお人形は「3年G組将軍先生」というらしく(なんで?)、右の透明人間は一体なんなのか?ご存知の方いらっしゃいますか~?(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて先週のことになりますがsweat01予定では5月31日(土)が小学校の運動会でしたがrainで延期。次の日曜日にやっちゃえばいいのにここの小学校はそれはしない。土曜日だったら去年から始まった子供達と一緒にお弁当を食べれたのに・・・。息子とは最後だしって楽しみにしていたのに~~bearing次の日の日曜日だったらせっかくいい天気sunだったのに~~bearing

6月3日(火)もrain・・・延期。結局4日(水)に。天気はraincloud。学校に着いた時には霧雨が降っていたけど実行!始まって30分くらいで雨はやんだので良かった~!かえって暑いよりはやってる子供達も見ている私達も涼しくていいかもhappy01

娘は「ソーランスピリット」笑顔で頑張りましたheart04Photo_2 (右)

息子にとっては小学校生活最後の運動会。私の方もドキドキheart01

組み体操ではこの↓一番最後のポーズの時は一番上がいい!と言ってこれだけ上にさせてもらったそうです(^^ゞ

Photo_3

最後のリレーではアンカーでした。息子の番になったらもうドキドキもいいところ(私が)。無事1位でゴールshineやったね!!いい思い出になりましたnote

あ・・・ちなみに走るの遅いと思っていた娘が徒競走で1位でゴールしたのには正直ビックリしちゃいましたhappy01

rain    cloud    run    snail    school    happy01    cloud

| | コメント (14)

2008年6月 5日 (木)

初めましてのオフ会

「まずは皆様、さくらのこと心配してくださってありがとうございましたheart04。おかげ様ですっかり?!よくなったみたいです。しかし、それは見た目なので油断はできませんので、病院の先生に言われた通り極力安静、ボール遊びは当分禁止でさくらはかなりストレスがたまっていると思いますが・・・頑張ります!!」

ここで梅雨入りして嫌な季節sweat02前回予定していた日程が雨の為6月1日に変更で初めましてのお友達に会ってきました。

ネットで見つけたM.ダックスの集まり。ここは登録などしなくても参加自由。なんだかとても気軽そう!ということでお友達のひーちゃん(dogサスケ君・蓮君・NANAちゃん)と娘と私(dogマーブル)で参加してきました。

集合場所は昭和記念公園。皆さん遠くからきているというのに車で30分の私が15分の遅刻sweat01マズイ・・・sweat01駐車場で先に到着したひーちゃんと一緒に皆さんがいるドッグランへ。ちょっと初めてとなるとドキドキheart02

いたいたダックスが~!!「初めまして~♪」のご挨拶をしてマーブルは私達から放れるかな~と思いきやすぐにうろうろしたりして、走ったりも!お~~珍しい~~!!やっぱり久しぶりのドッグランで嬉しかったのかな~happy01暑くてもあっちこっち行ってましたhappy01

↓マーブルのおちりのニオイが気になるご様子。

21 2

マーブルはまず水飲み。

1

暑くったって楽しいよ~note

3

はじめましてのお友達heart41

4

551

616

↑あれっ?他に2ワンちゃんが写ってないsweat01レッドとブラックタンばかりでしたよんnote

ランにきていたパピーのコギちゃん発見heart047

マーブルおちりがきちゃないぞ!10

ランにて写真を撮ったり、ワン情報の交換。

8

ママはほとんど外ではおやつをくれないのでマーブルは他の人がくれるのにはすごい食いつきですbearing ↓お友達に踏み台にされたって気にしませ~ん!!(*≧m≦*)ププッ 9

その後、人間の方も喉を潤しましょ~!ということで・・・。私は売店でアイスコーヒー、そして忙しいのに手作りチーズケーキを作ってきてくださった方がいていただきましたshineおいしかったですup

Photo11_2

木陰は涼しくて気持ちい~happy01

蓮君、サスケ君、NANAちゃんもいいな~!ってじーっと私を見ています^^。13

12

休憩後、噴水前で集合写真。Photo_3

この後皆さんはカフェに移動との事でしたが、ひーちゃんはお仕事、私は娘を連れているし息子が少年野球から帰ってきてしまうのでここでお別れ。短い時間でしたが楽しい時間を過ごせました。また皆さんとご一緒できる日を楽しみにしています~heart04

お腹がすいた~という娘を連れて帰り道にココへrestaurant寄りました。Photo_4

Photo_7

↑娘はここは初めてだったので嬉しそう!Photo_5 Photo_6 

手作りパスタはおいしかったしかし、デザートは甘すぎて娘はもてあまして残しちゃいました。私も久々だったので楽しみにしていたデザートだったけど、こんなに甘かったの~?ってビックリ!当分いいかな・・・sweat02

・・・とこんな具合でしたが充実した1日でした。happy01

sun   dog   cherry   clover   sun   dog   cherry   clover

| | コメント (20)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »