« B,Dオフ♪ | トップページ | お散歩&カフェへ »

2008年6月29日 (日)

ジャングル科してます。

この時期、庭や花壇、鉢植えってすごいことになりませんか?

雨に打たれ、抜いても抜いても雑草は生え・・・sweat02てなことで我が家のジャングル科した庭の一部分をお見せしますcoldsweats01

まずは玄関脇の花壇のセージ。まだ花は満開まではいきませんがセージを知らない方から見れば何こんなに花壇に雑草がボーボーに生えてるのに抜かないのかしら・・・って思うでしょうね、きっとsweat01Photo

通りから見るとほんと凄いんですよshock

もう1つはローズマリー。これもほったらかしでもどんどん成長しますね。2年前までは鉢植えだったので大きさにも限界がありましたが、地植えしてからはこんなになっています。これでも1年前に全部ひっこ抜いて一枝だけ植えたのに今ではこの通りwobblyPhoto_2

しかも、肥料をあげていないのでここ5年くらいは花が咲くことはありませんsweat01ひどい家主(^^ゞ・・・で最初の頃は料理に使ったりもしましたがやはり子供が嫌がるのでこの数年は全く使わず。なのになくしてしまうのはなにか淋しい・・・。矛盾している私でございます。happy02

もっともっとジャングル科している木々があるのですがちょっとお見せ出来ません。すごすぎてbearing 梅雨が明けたら旦那にすぐにカットしてもらいます~!

去年買った桔梗は綺麗に咲いております。又一回り大きい鉢に植え替えてあげなくては。

Photo_3

そして我が家のワンコ達はrainのため退屈モード。

なでなでしてあげることに・・・。

1

2

そしていつものペロペロが始まっちゃったhappy01

私がさくらを触っているとのそのそとマーブルが寄ってきて・・・。1_2

私の顔をじーっと見ています。!!(*≧m≦*)ププッ

お天気復活したらお散歩行こうね~~wink

 cloud   rain   dog   clover   cloud   rain   dog   clover

|

« B,Dオフ♪ | トップページ | お散歩&カフェへ »

コメント

あははっ!
うちもCOCOさんと同じだわぁhappy02
店で買った花は手入れしないとすぐ枯れるのに
雑草だけは、踏んでも抜いても増えてゆく・・・
もう、この時期に抜いてもダメね。
春先の花が咲く前じゃないと、種が落ちちゃうからねぇ。。
我が家もジャンゴージャンゴーよ~

投稿: ひーちゃん | 2008年6月29日 (日) 17時03分

いろいろな植物を育てていらっしゃるのですねeye
手入れって大変ですよねcoldsweats01
我が家は、夫婦ともに苦手(サボテンを枯らした妻とパキラをダメにした夫)なので、植物はありませんsad
小学校?の朝顔の鉢植え観察も牛乳かけてダメにしましたconfident

投稿: 玉緒パパ | 2008年6月29日 (日) 20時20分

COCOさん家は庭があって羨ましいです。
ウチは主人がベランダで何かを育ててます(笑)
私はすぐ枯らしてしまうので、自分で買うのは
やめましたsweat01
桔梗きれいに咲いてますね。

梅雨時は散歩が行けなくて困りますよね。
さくらちゃんも手を舐めるんですね。

投稿: すず母 | 2008年6月29日 (日) 21時13分

セージもローズマリーも葉っぱの緑が綺麗です~happy01
キキョウ涼しげにさいていますね。
毎年枯れずに咲いてくれて、結構強い植物なんでしょうね。
梅雨早く終わってカラッとして欲しいですよね。

投稿: のりちゃん | 2008年6月30日 (月) 01時18分

>ひーちゃんloveletter

やっぱりひーちゃんとこもそう?
今日、rainが朝のうちにやんだから土がぬかってるうちに
夕方雑草を少し抜きましたわsweat01
突然の思いつきでやってしまったので、軍手もせずで
爪の間に土が・・・bearing

投稿: COCO | 2008年6月30日 (月) 20時43分

>玉緒パパ様loveletter

この時期は手入れも大変で、あきらめています。
とは言っても梅雨明けして炎天下の中手入れをするのも
嫌なので少しずつやっていこうと思っておりますぅ(^^ゞ

朝顔に牛乳とはなぜに??
丈夫で大きく育つようにかな~coldsweats01

投稿: COCO | 2008年6月30日 (月) 21時34分

>すず母様loveletter

我が家は庭っていってもさくらを飼うようになってからは
ワン使用にしてしまったので、玄関周りの花壇だけなんですよcoldsweats01

もしかしてすずちゃんもペロペロしますか?
さくらはそばにくると手でも足でもすごい舐めますsweat01
でも顔だけは舐めないんですよ、その方がいいけどねwink

投稿: COCO | 2008年6月30日 (月) 22時28分

>のりちゃん様loveletter

この時期は緑が鮮やかですよね~heart04
我が家から見える山がすごく近く感じるくらい緑が鮮やかに茂ってしますnote

桔梗は思ったより強いようです。
去年小さな鉢で買って、一回り大きいのにして来年は
どうかな~なんて思いつつそのままほったらかしで置いといたのにsweat01
ちゃーんと今年も咲いてくれました。
正直つぼみが出てきた時は嬉しくなりました~happy01

投稿: COCO | 2008年6月30日 (月) 22時34分

見える所に緑があるっていいですね♪
植物もワンと同じで癒されますよね~

うちは丈夫な観葉植物だけ置いてますhappy01
まめじゃない私にぴったりで、本当に丈夫です~

今週は火曜日・水曜日は雨が降らないみたいだから、
散歩いっぱい出来そうですね♪

投稿: だのん | 2008年6月30日 (月) 22時56分

>だのん様loveletter

我が家の花壇どころではなく、私の住んでいるこの辺りは
今の時期とっても緑が綺麗ですよ~note
何せ田舎なんで・・・(^^ゞ

私も観葉植物好きでついつい買ってしまうのですが、
ほとんど枯らしてしまいます。sweat02

本日(火)はお散歩できました~!!
明日もお散歩するぞーrock

投稿: COCO | 2008年7月 1日 (火) 20時58分

さくらちゃん、元気になってきたお顔だね♪
ペロッの写真はかわいいぞぉ~(o^^o)ふふっ♪
マーブルちゃんの上目遣いもかわいい~!!
こういう顔って好きなんだよね~♪

庭の草むしりとか大変だよね。
我が家の庭は狭いし、担当は主人だし…^^;
私は駐車場に行くのに通るだけだからね(笑)

投稿: emiko | 2008年7月 1日 (火) 22時23分

さくらちゃんもマーブルちゃんも元気そうだね(^0^)
明日晴れたら、また木曜日から雨みたいだから、水曜日のうちにお散歩だよ~(^m^)

ハーブって雑草に近いから、すごい勢いで増えるし、元気すぎだよね(笑)
庭の花壇もハーブがどんどん押し寄せてくるから、あたし、ガンガン抜いちゃうの(笑)大分少なくなったけど、やっぱり残ってるとすごい増えちゃうだよね(;^_^ A フキフキ
あじさいまだ大丈夫かなぁ。。。

投稿: かずぴ | 2008年7月 2日 (水) 00時31分

 こんばんわ~♪
ご無沙汰しちゃってすみませんm(__)m

 ウフフ…ジャングルなら負けてません。
COCOさん所はまだお花だから許せるけど、
うちは本物の雑草ですよ~
あっという間に増殖しまってして・・・crying
 そろそろ、なんとかしないとヤバイです。
家の裏の方には背の高~い草もあったような…
近いうちにがんばろうかな・・・草引き。
怪しいですが…sweat02

投稿: kayo | 2008年7月 3日 (木) 00時55分

>emiko様loveletter

さくらはすっかり元気になりましたよ~!
ありがとうございます~happy01
マーブルの上目使いいいでしょ(笑)

我が家の庭も狭いですよん、その狭い中にも雑草も生い茂っておりますsweat02
お庭の担当は旦那さんなんですね、いいな~wink

投稿: COCO | 2008年7月 3日 (木) 18時49分

>かずぴ様loveletter

おかげさまでさくらもマーブルも元気にしております~happy01
(笑)水曜日お出かけチャンス~とばかりに行ってきましたよんnote
近いうちUPしますのでのぞきにいらしてくださいませ~^^。

そうなんですよね~!ハーブもあっという間にこの時期ぐんぐん大きくなりますよね。
セージの方は今お花が満開になってきたのでこの花が終わったらいつものようにカットするつもりですwink

あじさい・・・ぎりかな・・・。
あじさい園行けましたか~?


投稿: COCO | 2008年7月 3日 (木) 19時06分

>Kayo様loveletter

そうそう家の裏ってこの時期かなりの危険地帯(笑)
我が家の裏も見たくない~ってくらいうちはKayoさんとこと逆で背の低い雑草が生えていますよぉsweat01
草むしり頑張りましょうね~~!!happy01


投稿: COCO | 2008年7月 3日 (木) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« B,Dオフ♪ | トップページ | お散歩&カフェへ »