« 初めましてのオフ会 | トップページ | 勝利!!&父の日 »

2008年6月11日 (水)

景品&運動会

先日郵便受けに私の名前宛で荷物が・・・。とはいっても小さな箱。

箱を開けてみて・・・あっ!これって・・・。Photo

ご存知ですか?今もやってるか知らないけど、ファンタのペットボトルの周りのビニールの裏側に当たりがでるとそれを郵送するとキーホルダーがもらえると。

子供達が「当たったから送ってね~♪」と言うので送ってあげて忘れかけた時にこれ↑がやってきた。しかし・・・子供達に見せると「へ~~~、ふ~~~ん。」で終わり。

え~っ?!何?別に興味なし??あんなにはりきって送ってくれって言ってたのにsweat02結局誰からも「ほし~!」の声は上がらず、私の手元に・・・sweat01まっ、記念?!にとっておくわcoldsweats02

真ん中のお人形は「3年G組将軍先生」というらしく(なんで?)、右の透明人間は一体なんなのか?ご存知の方いらっしゃいますか~?(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて先週のことになりますがsweat01予定では5月31日(土)が小学校の運動会でしたがrainで延期。次の日曜日にやっちゃえばいいのにここの小学校はそれはしない。土曜日だったら去年から始まった子供達と一緒にお弁当を食べれたのに・・・。息子とは最後だしって楽しみにしていたのに~~bearing次の日の日曜日だったらせっかくいい天気sunだったのに~~bearing

6月3日(火)もrain・・・延期。結局4日(水)に。天気はraincloud。学校に着いた時には霧雨が降っていたけど実行!始まって30分くらいで雨はやんだので良かった~!かえって暑いよりはやってる子供達も見ている私達も涼しくていいかもhappy01

娘は「ソーランスピリット」笑顔で頑張りましたheart04Photo_2 (右)

息子にとっては小学校生活最後の運動会。私の方もドキドキheart01

組み体操ではこの↓一番最後のポーズの時は一番上がいい!と言ってこれだけ上にさせてもらったそうです(^^ゞ

Photo_3

最後のリレーではアンカーでした。息子の番になったらもうドキドキもいいところ(私が)。無事1位でゴールshineやったね!!いい思い出になりましたnote

あ・・・ちなみに走るの遅いと思っていた娘が徒競走で1位でゴールしたのには正直ビックリしちゃいましたhappy01

rain    cloud    run    snail    school    happy01    cloud

|

« 初めましてのオフ会 | トップページ | 勝利!!&父の日 »

コメント

おひさしぶりです♪
5月の運動会ですか・・・
なんとなく運動会は”秋 ”のような気がしてましたが最近は違うんですね~
地元は大体9月ごろやってます。

さくらちゃんは大変だったんですね・・・
良くなったのかな?
おだいじにしてくださいね。

投稿: ぽ~くです(^^♪ | 2008年6月11日 (水) 20時26分

ファンタっていろいろキーホルダー考えてるんですね。透明人間面白い~
息子さん小学校最後の運動会だったんですね。COCOさんも感激されたの解ります。組み体操とかみたら、成長したのわかりますよね。
2人とも1位でよい運動会でしたね。
うちもマラソンは苦手だけど、短距離はなかなです。お父さん似で良かった(~_~;)

投稿: のりちゃん | 2008年6月11日 (水) 20時35分

せっかく当たったのに・・・興味なしですか?coldsweats01
将軍&透明人間?は確かによくわからないキャラですね。despair
自分もコーラやお茶に時々付いてくるオマケをついつい集めちゃいますconfident
しばらくすると玉緒のオモチャになるでもなく、家内が処分してます。sad
運動会、いろいろな思い出になったみたいですね。良かったですね。lovely

投稿: 玉緒パパ | 2008年6月11日 (水) 20時47分

ファンタは娘がたまに飲んでるみたいでしたが、
この景品のことは知りませんでした。
ちょっと微妙なキャラなので子供達のリアクションも
微妙だったのかもね(笑)

運動会、最近は春にする学校が多いですね。
娘が高校生の時も春でした。
息子さんは小学校最後の運動会だったんですね。
COCOさんの気持ちよ~く分かりますよ。
私もウルウルしてましたからconfident
いい運動会になってよかったですね♪

投稿: すず母 | 2008年6月11日 (水) 22時35分

>ポーク様loveletter

こんばんは♪
そうなんです、とっちの学校は春なんですよ。
毎年梅雨に入りそうな時期でお天気に悩まされていますsweat01
そちらは秋なんですね、その方がいいですよね!
ただ秋の長雨というくらいだからなかなか難しいものはありますよね。

さくらのご心配ありがとうございます。
マーブルに続きさくらと大変でしたがどうにか2ワンとも
元気にしていますhappy01

投稿: COCO | 2008年6月12日 (木) 20時16分

>のりちゃん様loveletter

ファンタのよくわかんない透明人間、笑えるでしょーhappy02
なんなのかしら・・・指揮棒みたいの持ってるのよねdelicious

私は元々涙もろくって、行事ごとに泣きそうになってるんですが、やはり最後の運動会となるとやっぱり気持ちが入りますweep
とってもいい思い出になりましたhappy01
あっ、ちなみに私は幼稚園から高1までずっとリレーの選手だったんですよ~!(自慢sweat01
でも旦那は1等とったことないんですって!!(*≧m≦*)ププッ

投稿: COCO | 2008年6月12日 (木) 20時24分

>玉緒パパ様loveletter

でしょー!子供達ひどくな~い?
見せた時の反応にはへ?!そんだけ?ってちょっとがっかりでしたsweat02
でもまぁ、息子も6年生ともなるとそんなものなのかしら。

運動会楽しめましたよんnote
つい走る競技になると私まで緊張してしまうのでありましたcoldsweats01

投稿: COCO | 2008年6月12日 (木) 20時32分

>すず母様loveletter

確かにこの景品じゃぁ、微妙ですよねsweat01
私もなんだこれは?って思いました(笑)

小学校最後の運動会だと思うと余計に思い入れが強くなりますよね。
とってもいい思い出になりましたnote
運動会から帰ってきた時の子供達の表情もとてもいい顔していました。
ご褒美に夕飯はお寿司食べに行っちゃいましたhappy01

投稿: COCO | 2008年6月12日 (木) 20時38分

私の友達のところも運動会は春が多いです~。
お天気は難しいですね!
土曜日が雨で、翌日が晴れだったらやればいいのに~って、
私も思うけど~(笑)
日曜日は先生もお休みしたい?
娘さん、お友だちとscissorsがかわいいね。
お顔が見えないのが残念だけど(^0^)
息子さん、組み体操で一番上はカッコイイね~。
姿勢もよくてキマッテル!!good

投稿: emiko | 2008年6月13日 (金) 22時58分

ブログのURL変わったよ~!!
運動会、意外と早くできてよかったねん♪
娘ちゃん、徒競走で1位だったのぉぉぉ??
すごーい!しかも、息子ちゃんも??
もう鼻高々じゃなぁい??

投稿: ひーちゃん | 2008年6月15日 (日) 00時27分

 こんばんわ♪
運動会無事済んで良かったですね。
でも、早いですよね~?
うちは9月だよ~happy01

 ファンタのキーホルダーなんかかわってるぅhappy02
面白いですね。全然景品当たらない私ですsweat02

投稿: kayo | 2008年6月15日 (日) 23時26分

>emiko様loveletter

やっぱりemikoさんもそう思います~?
土曜がダメなら日曜ですよね~!
平日にずれにずれてじゃ仕事している人達は大変ですよねsweat02
とりあえず無事に済んで良かったですnote

子供達も頑張っていたのでemikoさんのお褒めのお言葉とっても嬉しいですheart04

投稿: COCO | 2008年6月15日 (日) 23時29分

>ひーちゃん様loveletter

子供達ほんと頑張ってくれたわnote
息子の小学校最後の運動会は良い思い出になりましたhappy01

ブログ引越しお疲れ様up忙しいのにすごいわ!
私は平日も週末も忙しすぎてブログUPもままならない状態よsweat01

投稿: COCO | 2008年6月15日 (日) 23時36分

>Kayo様loveletter

こんばんは!運動会終わりました~!
1つ1つ行事が終わって行くとほっとするのと
さみしいのとweep

この時期の運動会も毎年天気があやしくてsweat01
運動会の前日は3日間くらい雨だったので子供達は
最終の練習ができずに当日になっちゃいました。
でもよく頑張っていましたよnote

ファンタ・・・おもしろいでしょ!
誰にももらわれずで・・・coldsweats01

投稿: COCO | 2008年6月15日 (日) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めましてのオフ会 | トップページ | 勝利!!&父の日 »