« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月28日 (月)

夏休み。

25日から夏休みに入った我が子達。これから1ヶ月あまり付き合うのかと思うと頭が痛い・・・sweat02

26日から2泊3日で旦那&息子は野球baseballの合宿に行っているので気楽~♪と思いきや本当は娘はお友達のところにお泊りする予定が「家にママ1人だと心配だから友達のところにはお泊りしない。」と娘が言い出し、嬉しいやら残念やらcoldsweats01・・・で我が家にお友達が泊まることに。

私ののんびりまったりが~sweat01でも夕方にお友達のところでバーベキューにお誘いいただいて私もごちそうになっちゃいました^^。Photo

私が参加する時にはrainthunderですごいことにsweat01でも少しすると・・・Photo_2

あら~っ、綺麗な夕日~~^^。

すると5分後には・・・            

             ↓

             ↓

             ↓

             ↓

めちゃ綺麗な夕日が~♪と~っても綺麗でしたよshine

1 2

するとお友達のママさんが・・・「大地震が来る前って空が鮮やかなオレンジ色になるんだって~!なんでもなければいいけど・・・。」なんて言うもんだから、娘が「そういうこと言うのやめて~!怖くなる~!shock」そして旦那さんが「たまにはこういう時あるだろ~よ~。(;一_一)」

ママさん、変なこと言うのやめてくださいdownせっかくの綺麗な夕日なんで浸りましょうよ~!(汗)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前後しましたが昨日は地元の納涼祭&花火大会でした。いつもなら見に行くけど今回は見たいtv番組があったし、面倒で出かけるのはやめることにしました。もしかしたら2階の西側の部屋の窓から見えるかな~と思い、2階に上がってみると・・・見えました~scissors下の方は木で隠れてしまう時もありましたが文句なしでよく見えました。Photo_3 Photo_4

何枚か撮ったけど望遠がほとんどできないカメラなので写りがいまいち(^^ゞ やっぱりフィニッシュの連発花火はとっても綺麗でしたheart04

明日には旦那&息子が合宿から帰ってきます。又にぎやかになります・・・happy01

夏休みスタート!頑張らねばーbearing

sun   cloud   rain   thunder   sun   cloud   rain   thunder   sun

| | コメント (12)

2008年7月22日 (火)

思い出。

今回は子供ネタですぅ。school

まずは7月の2週目のことですが、娘のとっても仲良くしていたお友達Tちゃんが転校したのです。なんと東京から三重県に・・・。遠い・・・sweat02

娘はその日が近づくにつれ、夜布団に入るとメソメソweep。小さな心を痛めているのかと思うと私も涙をこらえるのに必死でした。転校する3日前、お友達のhouseで女の子ばかりでお別れ会。娘はその日のためにTちゃんに写真たてを用意しました。そして一緒に記念に公園でcameraを撮ってあげました。それが・・・↓Photo

とーっても2人ともいい顔(笑顔)してるのでお見せできないのが残念です。この写真と写真たてをプレゼントpresentしました。

そしてとうとう最後の日。Tちゃんと娘が決めていたこと。それは最後は「笑顔でバイバイすること。」なんてけなげなんでしょうdespair

学校から娘が帰ってきて玄関でいつもの元気な「ただいま~~!」が聞こえない。のぞいて見ると・・・学校では泣かないで頑張ったけど帰り道涙が出てきたとのこと。頬は涙でいっぱいでしたcrying。私は思わず「よく頑張ったねgood」と娘をギューッと抱きしめました。

他のお友達のお母さん達に子供達どうでしたか?って聞いたら皆そんなに泣いてまで悲しそうにしていなかったらしいsweat02うちの娘は感情豊かなのか、泣き虫なのか、Tちゃんが転校する半月前からメソメソしていました。

でも悲しい別れはあったけどこういう経験をしながら子供自信も成長して行くんだろうな・・・って感じました。Tちゃん、三重に行っても元気でね~happy01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

↑同じ日。息子は修学旅行から帰ってきました。場所はお決まりの日光です。

悲しんだ娘とは正反対で息子はとーっても楽しかったようで、どんなことがあったとかいろんな事を息をつく暇もないくらいずーっと私に話していましたhappy01 

そしておみやげを買ってきてくれましたPhoto_2up

学校で決められた少ないお小遣いだったのでおみやげの件は私から何にも言わないでおいたのですが、ちゃーんと旦那の方のじーちゃんばーちゃんちの分。そして私の実家の分。妹、家族、自分の分と買ってきました。自分の分は小さなキーホルダーだけ。エライエライ!good

なんだか息子の成長を感じちゃいました♪(親バカsweat01)そんなことも感じつつ、いろんな意味で忘れられない思い出の1日になりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あっ・・・もう1つ。↑この次の日。

近所のイオンモールでダンス発表会がありました。住んでる地区で企画の10回かぎりのダンス教室。普段習っている教室とは気分も違うし、即参加することにしたのです。

そして10回レッスンの成果を見せる時。Photo

目の前にたくさんの人たちが見ています。一勝懸命頑張りましたよんnote

見に来ていたお友達のパパさん、ママさん達に「ダンス習ってるとやっぱり違うね~!上手~!」なーんて褒められてちょっとうれしくなった親バカ夫婦でした(^^ゞ←でも習ってない子と一緒じゃ逆にちょっとマズイよね・・・。1年半もやってるんだもんsweat01

先生もダンスダンスrun。1人の先生はスマップ×2、EXILE、等々にダンスを教えることもあった?ある?ようです。Photo_2 なので子供達はEXILEの曲でダンスダンスrunでした。

先生達、短い間でしたがありがとうございました。又こういう機会があったらぜひ参加させたいと思います~note

家族みんなにとって、思い出に残る良い週末になりました。happy01

(親バカ日記を最後まで読んでくださった方ありがとうございました。)confident

 sun    wave    yacht    sun    wave    yacht    sun

とうとう梅雨明けしましたね~!暑い毎日ですが、皆様体には気をつけて夏をEnjoyshineしましょうねwink

| | コメント (8)

2008年7月15日 (火)

元気でーす♪

UPが遅れてしまいましたが、先週の出来事を・・・。

9日の水曜日、ワン友のひーちゃんよりmobilephoneがあり、こっち方面のショップで3ワンの爪切りをするので一緒にドッグランに行かないかとnote

朝っぱらからうたた寝をしていた私sweat01どうも最近眠くて眠くて仕方ないsweat02病気か?sweat02子供を学校に送り出し、ほっと一息アイスコーヒーを飲んでちょこっと朝のワイドショーをソファで見てるといつの間にか座ったままsleepy

目が覚めるとだいたい2~30分くらい寝ているんです(^^ゞその後は慌ててゴミ捨て行って、洗濯物ほして、化粧して・・・といった具合ですcoldsweats01 主婦の皆さんどんな感じですか~?

前置きが長かったですねcoldsweats01 さて我が家からrvcarで6~7分の「ヒロックドッグラン」へdash

足を痛めてからは久しぶりのrvcarでのお出かけのさくら。ドッグランに着くと嬉しくて走っていました。大丈夫かな~と心配気味の私をよそに元気元気upPhoto

葉っぱ食べたでしょー!ベロに葉っぱがついてるぞ!!(*≧m≦*)ププッ

ひっさしぶりにボール遊びもちょこっとしたのですがさくらの動きが早すぎてカメラが追えない~shockPhoto_2

Photo_8

マーブルもご機嫌の笑顔ですheart04Photo_3 でも走るのは最初だけcoldsweats01

臆病なさくらですが・・・Photo_4

どうもさくらは自分より確実に体の小さい子には近づけるようです。でもこれが気の強い子で「ガぅ~っ!」なんて言われたら相手が小さくたってびびっちゃうんですよsweat02

嬉しくてサスケ君も蓮君も走ってま~すhappy01Photo_5 Photo_6

相変わらず蓮君↗は遊んでー!とひーちゃんの足元におもちゃを持ってきていました^^。相手をしなくてもちゃーんと1人でちょっと離れた所でカミカミして遊ぶんです。おりこうさんねhappy01

ひーちゃんがtoiletに行ってる間、3ワンちゃん達は不安でクークーweepPhoto_7

お天気はうす曇だったけどやっぱりムシムシして暑かったsweat01でもこの2~3日の暑さに比べたら涼しい方だったからまだ良かったかな。又涼しい時に一緒に遊ぼうね~sign01

これから夏本番だから皆様体には十分気をつけましょうね~(^o^)丿

  cloud    rvcar      dog     cloud     rvcar     dog        cloud

| | コメント (16)

2008年7月 9日 (水)

お留守番のさくら。

前回(お散歩&カフェへ)の続きになりますが・・・。

カフェに寄る時は可哀想だけどいつもさくらはお留守番。なぜかというと女の子なのにマーキングをしてしまうから・・・sweat02それならオムツでもしてあげれば?と思う方もいるかもしれませんが私が思うにさくらはカフェでおいしいニオイをぐっと我慢してそこにいるより、きっと家の庭でのんびり1人でお昼寝していた方が幸せではないかと・・・。(犬も苦手だしね。)

・・・で今回もお留守番していたさくらを帰宅後お散歩に連れて行きます。私としてはお腹いっぱいup動きたくないupお昼寝したいupといったとこですが・・・ひどい飼い主wobbly でもちゃーんと行きますよん!

駐車場を出る前に一旦静止・・・。

早く行こうよ~~!とキツネ??顔のさくらです。Photo

「良し!」と声をかけた途端これだもの・・・coldsweats011

なぜこんなに興奮するのか・・・。嬉しいのはわかるけど大きな声で「ワンワン♪」もう少し静かにして~。さくらが散歩に出たことご近所さんにはすぐにわかります。必ず数メートルは「ワンワン♪」・・・(^_^;)

やっと落ち着いて・・・Photo_2出発。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話は変わりますが、近所のスーパーでこれ↓を買ってきました。Photo_3

レジに並んでいる間いつもレジ横にあるこれが使えないかなぁ~と気になっていました。悩む事3回目sweat01今回は買いました。ちなみに120円くらいだったかな・・・。そんな安いものになんで悩むのかって感じですよね(^^ゞPhoto_4

おっ・・・わかったか?マーブルが寄ってきたぞ!!(*≧m≦*)ププッ Photo_5

Photo_6

そうよ~~~!あなたの歯を磨くのよ~~~!!bleah

これが結構汚れが取れるんですよ~scissors

(ただ角の部分は歯ぐきにぶつからないようにクルンと中にしまいます。)

いつもはガーゼをはさみでカットして使っていたけどそんな手間なし~!いいかも~!good

 sun    wave    dog    sun    wave    dog    sun

そろそろ梅雨明けかしら~~~shock

洗濯物がかわくのはいいけど暑いのは嫌だ~~~bearing

| | コメント (12)

2008年7月 4日 (金)

お散歩&カフェへ

来週には関東は梅雨明けするとかしないとか・・・。お天気があやしい日が続いていましたが3日間rainは降らない予報が出ていたので7月2日(水)お友達のmamiさんdogみいなちゃん・むうあ君・るうあ君・るりなちゃん、私&dogマーブルでお出かけしてきました。

近場の秋留台公園へ。Photo

噴水の下で小さな子供達が水遊びをしていました。気持ちよさそうnote

やはりワンコは芝生が気持ちいいみたい・・・普段走らないマーブルも芝生を踏んだとたんハイテンション!!行ったり来たりと走っていました。 舌が出てるよ~!!(*≧m≦*)ププッ Photo_2

るりちゃんとマーブルは何か相談中かな・・・(笑)Photo_3

そして、いつものように広場につくまで↓待ちきれなくてワンワン吠えていたるうあ君。Photo_4

みいちゃんとマーブルは向こうが気になるご様子。 Photo_5

Photo_6

↑「わたしの後ろに見えるのはとうもろこし畑でございま~す。」

この日はうす曇cloudsunとはいえ、やっぱりムシムシ熱いdespair 皆熱さに弱いので30分で終了~。

その後、八王子のジェラートのお店に行くつもりで確認のmobilephoneをしてみるもだ~れも出ない。まだ改装中なのか、忙しくて出れないのか・・・。とりあえずrvcarで10分なので行ってみることに・・・。あ~っ!やっぱり改装中の札が・・・残念!って工事入ってる様子なしbearing

・・・で福生へ移動。今回は↓ココ。1 11

前の通りはよくrvcar通るのに入ったのは初めて。すっごくすっごくい居心地の良い所でした。真夏はオープンカフェなのできついけどどうなのかな~扉閉めてもワンコ入れてもらえるのかな~。

すぐに店員さんがワンコのお水を持ってきてくれましたlovely。それもアイスが入っていた容器。なので大きいの(笑)みいちゃん達は飲みづらいのでmamiさんがお口のそばまで持ってってあげると・・・Photo_7

可愛いでしょーhappy02 むうあ君・みいなちゃん夢中で飲んでいますheart04

Photo_8

違うお店に行く予定だったので私はカフェマットを持ってきませんでしたsweat02でもmamiさんが貸してくれたのでマーブルは椅子に座ることができました^^。「mamiさんありがとup」by マーブル

笑顔で~すhappy01Photo_20

さ~てrestaurantタイムでございます~shinePhoto_9 Photo_10

名前長くて忘れちゃったけどすっごくおいしかったですgood

↓mamiさんが食べたパスタはこちら。1_2 そしてデザートのケーキdeliciousPhoto_11

そしておしゃべり・・・そしてそしてまーだ食べるsweat01

だってここにも食べたかったジェラートがあるんですもの~(^^ゞPhoto_12 1_3

↑私はロイヤルミルクティー&紫芋。↑mamiさんはラムネ&モカだったかな?大満足の食事を満喫しました!言う事なし!ってくらい最高でしたscissorsちなみにこれだけ食べたので夕飯は食べられませんでしたcoldsweats01

その頃・・・Photo_14 sleepy お疲れ様^^。

カフェを出てから駐車場にて・・・ cameraPhoto_18

あら・・るりちゃんのお顔が半分しか見えないのでもう1枚。Photo_19

楽しい1日となりました。梅雨明けしちゃったら今よりもっと暑くてお出かけできなくなるかな~。でも又遊ぼうね~!!happy01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おまけ♪

後ろからのmamiさん車。!!(*≧m≦*)ププッ Photo_17 

 cloud   sun   dog    clover    cloud   sun   dog   clover   

| | コメント (18)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »