« 元気でーす♪ | トップページ | 夏休み。 »

2008年7月22日 (火)

思い出。

今回は子供ネタですぅ。school

まずは7月の2週目のことですが、娘のとっても仲良くしていたお友達Tちゃんが転校したのです。なんと東京から三重県に・・・。遠い・・・sweat02

娘はその日が近づくにつれ、夜布団に入るとメソメソweep。小さな心を痛めているのかと思うと私も涙をこらえるのに必死でした。転校する3日前、お友達のhouseで女の子ばかりでお別れ会。娘はその日のためにTちゃんに写真たてを用意しました。そして一緒に記念に公園でcameraを撮ってあげました。それが・・・↓Photo

とーっても2人ともいい顔(笑顔)してるのでお見せできないのが残念です。この写真と写真たてをプレゼントpresentしました。

そしてとうとう最後の日。Tちゃんと娘が決めていたこと。それは最後は「笑顔でバイバイすること。」なんてけなげなんでしょうdespair

学校から娘が帰ってきて玄関でいつもの元気な「ただいま~~!」が聞こえない。のぞいて見ると・・・学校では泣かないで頑張ったけど帰り道涙が出てきたとのこと。頬は涙でいっぱいでしたcrying。私は思わず「よく頑張ったねgood」と娘をギューッと抱きしめました。

他のお友達のお母さん達に子供達どうでしたか?って聞いたら皆そんなに泣いてまで悲しそうにしていなかったらしいsweat02うちの娘は感情豊かなのか、泣き虫なのか、Tちゃんが転校する半月前からメソメソしていました。

でも悲しい別れはあったけどこういう経験をしながら子供自信も成長して行くんだろうな・・・って感じました。Tちゃん、三重に行っても元気でね~happy01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

↑同じ日。息子は修学旅行から帰ってきました。場所はお決まりの日光です。

悲しんだ娘とは正反対で息子はとーっても楽しかったようで、どんなことがあったとかいろんな事を息をつく暇もないくらいずーっと私に話していましたhappy01 

そしておみやげを買ってきてくれましたPhoto_2up

学校で決められた少ないお小遣いだったのでおみやげの件は私から何にも言わないでおいたのですが、ちゃーんと旦那の方のじーちゃんばーちゃんちの分。そして私の実家の分。妹、家族、自分の分と買ってきました。自分の分は小さなキーホルダーだけ。エライエライ!good

なんだか息子の成長を感じちゃいました♪(親バカsweat01)そんなことも感じつつ、いろんな意味で忘れられない思い出の1日になりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あっ・・・もう1つ。↑この次の日。

近所のイオンモールでダンス発表会がありました。住んでる地区で企画の10回かぎりのダンス教室。普段習っている教室とは気分も違うし、即参加することにしたのです。

そして10回レッスンの成果を見せる時。Photo

目の前にたくさんの人たちが見ています。一勝懸命頑張りましたよんnote

見に来ていたお友達のパパさん、ママさん達に「ダンス習ってるとやっぱり違うね~!上手~!」なーんて褒められてちょっとうれしくなった親バカ夫婦でした(^^ゞ←でも習ってない子と一緒じゃ逆にちょっとマズイよね・・・。1年半もやってるんだもんsweat01

先生もダンスダンスrun。1人の先生はスマップ×2、EXILE、等々にダンスを教えることもあった?ある?ようです。Photo_2 なので子供達はEXILEの曲でダンスダンスrunでした。

先生達、短い間でしたがありがとうございました。又こういう機会があったらぜひ参加させたいと思います~note

家族みんなにとって、思い出に残る良い週末になりました。happy01

(親バカ日記を最後まで読んでくださった方ありがとうございました。)confident

 sun    wave    yacht    sun    wave    yacht    sun

とうとう梅雨明けしましたね~!暑い毎日ですが、皆様体には気をつけて夏をEnjoyshineしましょうねwink

|

« 元気でーす♪ | トップページ | 夏休み。 »

コメント

娘ちゃん、お友達とお別れだったのね・・crying
私が娘ちゃんくらいの年の頃なんて(何年前の話??)
転校しちゃう子がいても、「大人になれば会えるだろう」とか漠然と考えていたもん。
三重県の遠さもきっとわからなかったと思うし(今でも、あまりわかってないけど・汗)
涙が出ちゃうほど、大切なお友達に出会えたことだけでも
大事な経験だね♪

投稿: ひーちゃん | 2008年7月22日 (火) 01時22分

半月も前から悲しいなんて・・・
よっぽど大事なお友達だったのね。
それなのに、最後の日は泣かないでえらかったね~shine
お友達との別れは辛いだろうけど、
娘さんはすごく感受性豊かで素敵な女の子なんだと思います(*^_^*)

そしてお兄ちゃんは楽しい修学旅行で良かったですね~♪
言われなくてもお土産買って来るなんて、
おもいやりのあるお兄ちゃん!

COCOさん、自慢出来る子供さんたちよ~

投稿: だのん | 2008年7月22日 (火) 22時31分

友だち思いの子供さん、家族思いの子供さん・・・
素敵な家族に囲まれて羨ましいですlovely
親ばか?ゼンゼンです。
素直に褒めてあげられるなんて家族の中でも最近は、できなくなってる気がします。
ほんとに良かったですねhappy01

投稿: 玉緒パパ | 2008年7月23日 (水) 13時07分

>ひーちゃん様loveletter

私も小2の時に転校したともだちが3人もいたんだけど
転校したら文通(時代ねsweat01)しようね!くらいだったわ。
でも娘は心の底から悲しかったみたいbearing

こういう事の積み重ねで成長していくんだよね、きっと^^。

投稿: COCO | 2008年7月23日 (水) 20時49分

>だのん様loveletter

とっても悲しかったみたいです。
転校して会わなくなって4日目に突然Tちゃんからtelephone
三重からあったんだけどそしたら娘は「涙がでそうなくらい嬉しいよ。」って
Tちゃんに話していました。
今のところ思った気持ちを素直に言えるようです^^。

息子がおみやげを皆にちゃんと考えて買ってきてくれた事、
とっても嬉しく思いますnote
しかーし、普段の生活の中では「思いやり」なんて
まーったくないんですよ~angry
もう少し妹にやさしくしてくれ~って思っちゃいますsweat02

自慢できますかね~、このまま成長してくれればいいけど
子供って変わるんですよね~sad

投稿: COCO | 2008年7月23日 (水) 21時03分

>玉緒パパ様loveletter

お恥ずかしいわ~happy02
でもいい時と悪い時と極端でね・・・sweat02

いつもいつもいい子というわけにはいかないでしょうが
素直で思いやりのある人になってくれればと願っています^^。

投稿: COCO | 2008年7月23日 (水) 21時08分

別れはどんな場合でも辛いですよね。
私も一度転校した経験があったんですが、やっぱり
みんなと別れるのが寂しかったのが遠い記憶にありますよ。
娘さんにとって大切なお友達だったんでしょうね。

そして息子さんの修学旅行。
ウチも昔、同じような思い出があります。
そういう子供の気持ちってうれしいですよね。
これからの成長が楽しみですね♪

投稿: すず母 | 2008年7月25日 (金) 16時21分

>すず母様loveletter

すず母さんも転校の経験あるんですね。
娘も泣いてすごく寂しがっていましたが、
「Tちゃんは全く知らない所に行くんだからもっと寂しい思いするんだよ。」と話してあげました^^。

息子も6年生なので、いい時もあれば腹立つ時もありますが、
こういう時は素直にうれしく思いましたhappy01
これから・・・反抗期・・・どうなって行くんでしょうcoldsweats01

投稿: COCO | 2008年7月26日 (土) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気でーす♪ | トップページ | 夏休み。 »