« ジャングル科してます。 | トップページ | お留守番のさくら。 »

2008年7月 4日 (金)

お散歩&カフェへ

来週には関東は梅雨明けするとかしないとか・・・。お天気があやしい日が続いていましたが3日間rainは降らない予報が出ていたので7月2日(水)お友達のmamiさんdogみいなちゃん・むうあ君・るうあ君・るりなちゃん、私&dogマーブルでお出かけしてきました。

近場の秋留台公園へ。Photo

噴水の下で小さな子供達が水遊びをしていました。気持ちよさそうnote

やはりワンコは芝生が気持ちいいみたい・・・普段走らないマーブルも芝生を踏んだとたんハイテンション!!行ったり来たりと走っていました。 舌が出てるよ~!!(*≧m≦*)ププッ Photo_2

るりちゃんとマーブルは何か相談中かな・・・(笑)Photo_3

そして、いつものように広場につくまで↓待ちきれなくてワンワン吠えていたるうあ君。Photo_4

みいちゃんとマーブルは向こうが気になるご様子。 Photo_5

Photo_6

↑「わたしの後ろに見えるのはとうもろこし畑でございま~す。」

この日はうす曇cloudsunとはいえ、やっぱりムシムシ熱いdespair 皆熱さに弱いので30分で終了~。

その後、八王子のジェラートのお店に行くつもりで確認のmobilephoneをしてみるもだ~れも出ない。まだ改装中なのか、忙しくて出れないのか・・・。とりあえずrvcarで10分なので行ってみることに・・・。あ~っ!やっぱり改装中の札が・・・残念!って工事入ってる様子なしbearing

・・・で福生へ移動。今回は↓ココ。1 11

前の通りはよくrvcar通るのに入ったのは初めて。すっごくすっごくい居心地の良い所でした。真夏はオープンカフェなのできついけどどうなのかな~扉閉めてもワンコ入れてもらえるのかな~。

すぐに店員さんがワンコのお水を持ってきてくれましたlovely。それもアイスが入っていた容器。なので大きいの(笑)みいちゃん達は飲みづらいのでmamiさんがお口のそばまで持ってってあげると・・・Photo_7

可愛いでしょーhappy02 むうあ君・みいなちゃん夢中で飲んでいますheart04

Photo_8

違うお店に行く予定だったので私はカフェマットを持ってきませんでしたsweat02でもmamiさんが貸してくれたのでマーブルは椅子に座ることができました^^。「mamiさんありがとup」by マーブル

笑顔で~すhappy01Photo_20

さ~てrestaurantタイムでございます~shinePhoto_9 Photo_10

名前長くて忘れちゃったけどすっごくおいしかったですgood

↓mamiさんが食べたパスタはこちら。1_2 そしてデザートのケーキdeliciousPhoto_11

そしておしゃべり・・・そしてそしてまーだ食べるsweat01

だってここにも食べたかったジェラートがあるんですもの~(^^ゞPhoto_12 1_3

↑私はロイヤルミルクティー&紫芋。↑mamiさんはラムネ&モカだったかな?大満足の食事を満喫しました!言う事なし!ってくらい最高でしたscissorsちなみにこれだけ食べたので夕飯は食べられませんでしたcoldsweats01

その頃・・・Photo_14 sleepy お疲れ様^^。

カフェを出てから駐車場にて・・・ cameraPhoto_18

あら・・るりちゃんのお顔が半分しか見えないのでもう1枚。Photo_19

楽しい1日となりました。梅雨明けしちゃったら今よりもっと暑くてお出かけできなくなるかな~。でも又遊ぼうね~!!happy01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おまけ♪

後ろからのmamiさん車。!!(*≧m≦*)ププッ Photo_17 

 cloud   sun   dog    clover    cloud   sun   dog   clover   

|

« ジャングル科してます。 | トップページ | お留守番のさくら。 »

コメント

みなさん(ワンコも含むwink)楽しそうですねlovely
カフェマット?マナーポーチ?
みなさん、お出かけグッズがいろいろとあるのですねeye
勉強になります。think
そーいえば、最後の画像のようなcarを先日みました。
天井にバッグが載ってるrvcarもみたことがあります。
走行中は、どうすることもできませんよねcoldsweats01

投稿: 玉緒パパ | 2008年7月 4日 (金) 17時46分

こんばんは♪

ここのカフェ近くなのに・・・
ワンコOK! なんて知らなかったわwobbly

とてもいい感じのお店みたいでsign01
しかもデザートもおいしそうlovely
今度行ってみたいと思います~

マーブルちゃん、リボンお似合いよぉheart02

大きい入れ物でお水を飲むむうあくんとみいなちゃん、可愛い~
でもmamiさんは大変でしたねhappy02

投稿: だのん | 2008年7月 4日 (金) 23時28分

なんだか、梅雨の割りに晴れ多いよねhappy01
紫芋のアイス美味しいよね~^^
暑いから、この時期は体がスィーツを欲するのよ~
(私は1年中だけどねcoldsweats01
あっ!私も前までmamiさん派(?)だったよ~
車の中が臭くなっちゃうので、『うん』を窓に挟んで移動してたよ~
さすがに、今では3ワン分を挟むと窓が開けられないので
断念しましたが・・bleah

投稿: ひーちゃん | 2008年7月 5日 (土) 00時35分

>玉緒パパ様loveletter

またまた楽しい1日を過ごしましたよんnote
最近めっきり体重が増えてしまってsweat01マズイわ・・・bearing

カフェマット・マナーポーチ。ご存じないですか?
宣伝ではないのですが、良かったらどんなものなのかCoco's Shopをのぞいて見てくださいなbleah

mamiさんの後ろをrvcar走っていた私はメールで教えてあげました。
でも家までたいした距離ではなかったし、落ちる心配はなかったのでwink

私も最近は見ないけど昔はよく天井の上に置きっぱなしで走行している車見かけました!!(*≧m≦*)ププッ

投稿: COCO | 2008年7月 5日 (土) 23時48分

>だのん様loveletter

こんばんは♪
そうですよー!ここのカフェだのんさんのお宅のお近くですよね!
ぜひ行ってみてくださいね。
機会があったらぜひご一緒しましょうねwink
ただ入店の際は一応謙虚にワンOKか確認した方が良いですよup

マーブルリボン似合ってますか?
ありがとう~heart04なかなかうまくいかなくて・・・難しい・・・sweat01

むうあ君とみいなちゃんのお水飲んでる姿可愛いですよね~heart
私もこのお水持ってみたけど結構重かったです(笑)

投稿: COCO | 2008年7月 5日 (土) 23時56分

>ひーちゃん様loveletter

紫芋のジェラートはおいしかったわ~heart04
ひーちゃんも好きかしらup
行く前からあったら食べたいな~って思ってて(^^ゞ

実はmamiさんのrvcarマナーポーチだけど、帰りに駐車場で
こういう風に外に出しておけば良かったわ~!って言って
ちょこっと掛けたつもりが取るの忘れちゃったの!!(*≧m≦*)ププッ

投稿: COCO | 2008年7月 6日 (日) 00時02分

お出かけぇ~♪
やっぱり芝生は違うよねぇ
こむぎなんて近所のアスファルトじゃつまらなそーーに散歩の意味ない!って感じだもん(^∇^) アハハ!
ここカフェ?イタリアン?
結局テラスじゃなくって中に入れるのかなぁ
お水、すごいね(笑)でもかわいい~
さすがに今日は暑くてお風呂上りに髪の毛乾かす時ドライいれちゃった!

投稿: かずぴ | 2008年7月 6日 (日) 00時35分

こんにちは(#^.^#)
マナーポーチ、COCOさん作ってるのですか。
すごいですね。後で見におじゃまします~~
うちの主人ヨークシャテリアが気に入ってるみたいで、今日はホームセンターのペット売り場見てきました。1匹いました。見るだけで満足して帰ってきましたが。(笑)
マーブルちゃん、お出かけできて幸せですね~
うちのマロンはいつもお留守番ですsweat01

投稿: のりちゃん | 2008年7月 6日 (日) 15時59分

>かずぴ様♡

お出かけしてきましたよ~ん♪
チャンス!とばかりに(笑)

やはりかずぴさんのとこのワンちゃん達も芝生が
好きなようですね。とても楽しそうに走りますよねhappy01

ここのカフェはここでも食事ができますが、2件先に同じ系列の
イタリアンレストラン(小)があってそこからメニューを
持ってきてもらって注文しました。運んでくれるんですよ。
とても居心地良かったですnote

なんなのこの暑さって日が土日で続きましたねsweat01
我が家もさすがにエアコンつけましたわ(^^ゞ

投稿: COCO | 2008年7月 7日 (月) 12時12分

>のりちゃん様loveletter

こんにちは。
マナーポーチ等は恥ずかしながら趣味的に作っているんですcoldsweats01
のぞいてくださいましたか?ありがとうございますheart04

旦那さん、ヨーキーがお気に入りなんですね^^。
ぜひ~多頭飼いのお仲間になりませんか~?(笑)
マロンちゃんも思い切って一緒にお出かけしてみてはいかがですか?
ちなみに我が家のさくらは女の子なのにあっちこっちに
マーキングしてしまうのでカフェに行く時はお留守番なのですsweat02


投稿: COCO | 2008年7月 7日 (月) 12時18分

へぇ、誰でも運んでくれるんですよね?
おもしろいぃ~
HPとかあるのかな?
場所と名前教えてくださいーー今度いってみます(笑)

投稿: かずぴ | 2008年7月 8日 (火) 14時34分

この時期はやっぱりそんなに長く遊んでいられないよね~。
わんこだけじゃなくて、人間もね(笑)
かといってどこにも連れていかないのは・・・とも思うし。
夏はつらいね~^_^;

で、おいしくて居心地のいいカフェがいいよね♪
ここもいい感じだね。
あ~、ジェラート~!!
ジェラートに目がいってしまう~(^0^)

投稿: emiko | 2008年7月 8日 (火) 22時28分

そうそう。こんな噴水で水遊びしてる子供達、
よくニュースとかで見ますtv
ホント、最近暑くなってきましたね~
梅雨明けて真夏に向かっていくか、
梅雨のまま、どっちがいいのか分からなくなってきちゃったcoldsweats01

カフェマットっていうものがあるのね~
初めて知りました。
私も勉強になりましたよ~good
マーブルちゃん、椅子の上で満面の笑みだね☆
本当に「ありがとう!」って感じのお顔で、
めっちゃかわいいです~lovely
最後のmamiさんのマナーポーチの取り忘れは、
とても笑わせてもらいましたよ~

投稿: うりまり | 2008年7月 9日 (水) 16時40分

>かずぴ様loveletter

カフェの方で「あっちのお店のメニューをお願いしたい」って言ったら持ってきてくれましたよ。
名前・・・sweat01
ごめんなさい。私わからないんですぅsweat02
お友達に確認してわかったら直接メールしますね~(^o^)丿

投稿: COCO | 2008年7月 9日 (水) 16時40分

>emiko様loveletter

連れ出したいけど、ほんと暑い日が続いててワンもだけどこっちも嫌になりますよねbearing

しかーし、飼い主さん(私)はカフェでのんびりできておいしいもの食べられるのが一番よね~heart04
ここはほんとに良かったです!ジェラート!とってもおいしかったですよ~んnote
せっかく汗かいてダイエット!!って思っても結局冷たい物&甘い物を食べてしまい全くやせませ~んsweat01

投稿: COCO | 2008年7月 9日 (水) 16時47分

>うりまり様loveletter

噴水で遊んでいる子供達を見て、思わず「お金かからないし小さい子にはいいね~。」なんて話しておりました~(笑)

カフェマットご存知なかったですか?
ワンコOKのカフェでは必需品なんです。って言いながらこの間は持って行かなかったのですが・・・(^^ゞ
カートに乗ってる子はいいですがうちはカートがないのでいつもマットを敷いて椅子に座らせてもらっているのですhappy01

マーブルの笑み可愛いですかupありがとうございますheart04
この笑顔はたまらなくなります~。(親バカsweat01
mamiさんのマナーポーチ笑えるでしょー!!(*≧m≦*)ププッ

投稿: COCO | 2008年7月 9日 (水) 16時54分

こんばんはーheart
やっとやっときましたよん・・・超多忙で出遅れてごめんね~
先日はご一緒できて楽しかったです~♪
私はここのカフェは長い間通ってるけど~
パスタはホントにおいしいと思います!!
ジェラートもおいしかったでしょheart02
とっても食べ過ぎたね~(笑)ええ??夕飯食べなかったの~
(¨* )あのぉ…私はしっかり夕食(ご飯ぬき)とbeerをいただきましたけど・・・(笑)
居こごちもいいし~スタッフの人もやさしいのでまた行きましょnote
公園はちょっと暑くってキツかったけどねsweat01

投稿: mami | 2008年7月14日 (月) 01時11分

>mami様loveletter

こんばんは♪
お忙しいようですね~!

ここはほんと食事はいうことなしねgood
もう少し涼しくなったら又行きましょうnote
でもこの暑い時期ジェラートが食べたくなるわheart04

mamiさんほんとすごいわ~sweat01
さすがに夕飯食べれなかったわよん!

投稿: COCO | 2008年7月15日 (火) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャングル科してます。 | トップページ | お留守番のさくら。 »