« 思い出。 | トップページ | 花火大会。 »

2008年7月28日 (月)

夏休み。

25日から夏休みに入った我が子達。これから1ヶ月あまり付き合うのかと思うと頭が痛い・・・sweat02

26日から2泊3日で旦那&息子は野球baseballの合宿に行っているので気楽~♪と思いきや本当は娘はお友達のところにお泊りする予定が「家にママ1人だと心配だから友達のところにはお泊りしない。」と娘が言い出し、嬉しいやら残念やらcoldsweats01・・・で我が家にお友達が泊まることに。

私ののんびりまったりが~sweat01でも夕方にお友達のところでバーベキューにお誘いいただいて私もごちそうになっちゃいました^^。Photo

私が参加する時にはrainthunderですごいことにsweat01でも少しすると・・・Photo_2

あら~っ、綺麗な夕日~~^^。

すると5分後には・・・            

             ↓

             ↓

             ↓

             ↓

めちゃ綺麗な夕日が~♪と~っても綺麗でしたよshine

1 2

するとお友達のママさんが・・・「大地震が来る前って空が鮮やかなオレンジ色になるんだって~!なんでもなければいいけど・・・。」なんて言うもんだから、娘が「そういうこと言うのやめて~!怖くなる~!shock」そして旦那さんが「たまにはこういう時あるだろ~よ~。(;一_一)」

ママさん、変なこと言うのやめてくださいdownせっかくの綺麗な夕日なんで浸りましょうよ~!(汗)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前後しましたが昨日は地元の納涼祭&花火大会でした。いつもなら見に行くけど今回は見たいtv番組があったし、面倒で出かけるのはやめることにしました。もしかしたら2階の西側の部屋の窓から見えるかな~と思い、2階に上がってみると・・・見えました~scissors下の方は木で隠れてしまう時もありましたが文句なしでよく見えました。Photo_3 Photo_4

何枚か撮ったけど望遠がほとんどできないカメラなので写りがいまいち(^^ゞ やっぱりフィニッシュの連発花火はとっても綺麗でしたheart04

明日には旦那&息子が合宿から帰ってきます。又にぎやかになります・・・happy01

夏休みスタート!頑張らねばーbearing

sun   cloud   rain   thunder   sun   cloud   rain   thunder   sun

|

« 思い出。 | トップページ | 花火大会。 »

コメント

お嬢さん、転向してしまったお友だち、
お泊りにくるお友だちと仲良しさんがいるのね♪
大人になってもずっとお友だちでいられたらいいね。

私も小中高と同じ学校で、部活動もテニス、
今でも時々会ってる友だちがいるんですよ~♪
NEWYORK転勤のときも遊びに行ったりして、
友だちっていいよね(o^^o)

青い空からオレンジの空・・・
素敵な夕日にあいましたね~♪

投稿: emiko | 2008年7月28日 (月) 16時27分

>ママ1人だと心配だから友達のところにはお泊りしない。」と・・・・
お母さん冥利につきますねsun

普段ここら辺の小学校は休みが20日ぐらいなんですが
耐震工事で1ヶ月お休みです。
子供も最高学年のため、毎週土日に地区の行事やら合唱コンクールやら忙しいみたいですsweat01  今年はどこかに出かける
時間が取れないかも・・・

投稿: ぽ~くです(^^♪ | 2008年7月28日 (月) 18時36分

ママが心配だなんて、可愛いこと言ってくれるのね~♪
我が家では聞けない言葉だわ・・・(-_-;)

キレイな夕日♪
見てるだけで心が穏やか~になりますわ♪

投稿: だのん | 2008年7月28日 (月) 21時35分

夏休み・・・いいなぁ~lovely
自分は、夏休みは8月の終わりまでお預けですdespair
って、主婦の皆さんは、もっと無くてつらいですよね。crying
地震予知?
最近、気になる話題ですよねeye
玉緒も1回だけ(気のせい?たまたま?こじつけ?)地震が来る前にいきなり吠えたことがあったそうな・・・(玉緒ママ曰く)shock

投稿: 玉緒パパ | 2008年7月28日 (月) 21時38分

>emiko様loveletter

今回一緒に写っているお友達は保育園で2歳の時からなのですが、仲良くしています~。
なんと娘の代は一クラスなのでお友達は大切にしないと・・・ですねcoldsweats01

emikoさんもずっと仲良しのお友達がいるんですね、そんなに長い付き合いのお友達がいるなんて羨ましいです^^。
私は高校時代のお友達で4人組ですが今はそれぞれ忙しくて年に1~2度しか会えませんsweat01

ほんと綺麗な夕日でしたよ~heart04

投稿: COCO | 2008年7月29日 (火) 23時28分

>ぽーく様loveletter

娘のそんなやさしい言葉・・・今だけでしょうねcoldsweats01
もうじきしたら「ママなんてし~らないっ!」って言われそうだわsweat01

そちらの夏休みは短いのですね。
子供の通っている小学校は2学期生のせいか25日からでしたが、わりと他の学校は19日からというところが多かったようです。
しかし、私としては兄妹喧嘩やダラダラした様子は見たくないので少しでも長く学校に行っててくれた方がありがたいですぅsweat02

投稿: COCO | 2008年7月29日 (火) 23時33分

>だのん様loveletter

娘の優しい言葉も今だけだと思うわ~sweat01
こういう時もあればすっごい生意気な腹立つ事言う時もあるのよね・・・coldsweats02
結構ギャップを感じるわ・・・sweat02

とっても綺麗な夕日でしたよんnote

投稿: COCO | 2008年7月29日 (火) 23時37分

>玉緒パパ様loveletter

あら~、パパさんお忙しいようですねcoldsweats01
息子は「友達に毎日会ってた方が楽しいから夏休みやだな~」ってよく夏休み前に言ってましたよ。

夏休み、思う事はそれぞれのようです^^。
パパさんが言うように主婦には夏休みはありませんよ~~sweat01
休みどころか普段より忙しくなりそうですbearing

投稿: COCO | 2008年7月29日 (火) 23時42分

お久しぶりの登場です・・・sweat01

あら~あの坂道をがんばって登れば最高にキレイな花火が目の前で見れたのに~heart04
迫力ありましたよんnote

のーんびり生活を送っていたと思ったらにぎやかな生活だったのね~happy02
バーベキューいいですね~おいしかったですかぁheart01

投稿: mami | 2008年8月 1日 (金) 15時32分

>mami様loveletter

お久しぶり~^^。

部屋から見る花火で満足しちゃいましたわ~(笑)
1度招待券を頂いて目の前で見たことあるんだけど、
首が疲れたのよdownmamiさんは大丈夫だったかしら?
あと往復が疲れて・・・sweat02

日曜日は結局慌ただしい1日になっておりました~sweat01
BBQといっても私は娘を迎えに行って、
ちょこっとお邪魔しただけなので、ちょこっとご馳走になりましたのよnote

投稿: COCO | 2008年8月 1日 (金) 21時10分

お母さん思いの娘さんなんですね~heart04
バーベキューも楽しそうです♪
それにしても娘さん達、
すっかり日焼けして夏休みって感じですねhappy02

夕日、とっても素敵です~
お友達ママさんの地震の予言は、
聞かなかったことにして・・・ ねgood

投稿: うりまり | 2008年8月 5日 (火) 10時52分

>うりまり様loveletter

お母さん思い・・・いつまで続くかしら~sweat01
いい時はいいのですが、生意気な時はほんと憎たらしいですよ~bearing
女の子って口がたっしゃで・・・sweat02

この写真の時からまた日焼けして今では真っ黒ですよ~!
私は年齢的に日焼けは無理なので娘と並ぶと黒・・白・・状態ですcoldsweats01

とっても綺麗な夕日ですよね~、
お友達ママさんの予言は全く当たらずだったのでよかったです^^。

投稿: COCO | 2008年8月 6日 (水) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思い出。 | トップページ | 花火大会。 »