« お散歩&カフェへ | トップページ | 元気でーす♪ »

2008年7月 9日 (水)

お留守番のさくら。

前回(お散歩&カフェへ)の続きになりますが・・・。

カフェに寄る時は可哀想だけどいつもさくらはお留守番。なぜかというと女の子なのにマーキングをしてしまうから・・・sweat02それならオムツでもしてあげれば?と思う方もいるかもしれませんが私が思うにさくらはカフェでおいしいニオイをぐっと我慢してそこにいるより、きっと家の庭でのんびり1人でお昼寝していた方が幸せではないかと・・・。(犬も苦手だしね。)

・・・で今回もお留守番していたさくらを帰宅後お散歩に連れて行きます。私としてはお腹いっぱいup動きたくないupお昼寝したいupといったとこですが・・・ひどい飼い主wobbly でもちゃーんと行きますよん!

駐車場を出る前に一旦静止・・・。

早く行こうよ~~!とキツネ??顔のさくらです。Photo

「良し!」と声をかけた途端これだもの・・・coldsweats011

なぜこんなに興奮するのか・・・。嬉しいのはわかるけど大きな声で「ワンワン♪」もう少し静かにして~。さくらが散歩に出たことご近所さんにはすぐにわかります。必ず数メートルは「ワンワン♪」・・・(^_^;)

やっと落ち着いて・・・Photo_2出発。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話は変わりますが、近所のスーパーでこれ↓を買ってきました。Photo_3

レジに並んでいる間いつもレジ横にあるこれが使えないかなぁ~と気になっていました。悩む事3回目sweat01今回は買いました。ちなみに120円くらいだったかな・・・。そんな安いものになんで悩むのかって感じですよね(^^ゞPhoto_4

おっ・・・わかったか?マーブルが寄ってきたぞ!!(*≧m≦*)ププッ Photo_5

Photo_6

そうよ~~~!あなたの歯を磨くのよ~~~!!bleah

これが結構汚れが取れるんですよ~scissors

(ただ角の部分は歯ぐきにぶつからないようにクルンと中にしまいます。)

いつもはガーゼをはさみでカットして使っていたけどそんな手間なし~!いいかも~!good

 sun    wave    dog    sun    wave    dog    sun

そろそろ梅雨明けかしら~~~shock

洗濯物がかわくのはいいけど暑いのは嫌だ~~~bearing

|

« お散歩&カフェへ | トップページ | 元気でーす♪ »

コメント

さくらちゃん、こんなお顔もするのですねeye
クリクリおめめしか見たことがなかったので・・・
キツネ?そー言われると確かに・・・
ごめんなさいねcoldsweats01

お茶パックの利用法!すごい!
試してみたいですが、玉緒の口をこじ開ける役はカンベンしてほしい感じです。sad

投稿: 玉緒パパ | 2008年7月 9日 (水) 21時01分

えぇ~そんなことよく思いついたね?
うちもいつもそれあるけれど、歯磨きに使ったことないよぉ(笑)表面つるつるしててひっかからなそうだけどとれるの?
うちは歯磨き用のタオルでみがいてる~♪

投稿: かずぴ | 2008年7月 9日 (水) 23時54分

すずもたまにリ-ド噛みますよ。
何でだろ?
嬉しくて興奮するのかなぁ・・?

COCOさん、ナイスアイデア!!!
お茶パックをハミガキに使うなんて。
これなら安くていいですね。
すずも今度試してみようかな?

投稿: すず母 | 2008年7月10日 (木) 17時54分

早く行こう~って催促するぐらい元気になったんだね。
ボール遊びはまだ解禁になってないみたいだけど…。
もう少し我慢なのかな?

お茶パックを歯磨き・・・ナイスアイデアhappy01
うちは歯ブラシでやってます~って、時々だけどね(笑)

投稿: emiko | 2008年7月10日 (木) 18時25分

こんばんは♪

お出かけしてきた後に必ずさくらちゃんを
お散歩に連れて行ってあげるんだから、
COCOさんえらいですよhappy02
お出かけすると疲れて、ぐったりしちゃうもの~

歯磨きにお茶パック!
なるほど~good
よく思いつきましたねhappy01


投稿: だのん | 2008年7月11日 (金) 00時13分

>玉緒パパ様loveletter

さくらって胴は長いけど、顔だけ見るとキツネっぽいですよね(笑)

お茶パックなかなか良いでしょー^^。
ぜひお試しあれ~!
玉緒ちゃんはお口開けないのかな?
ただこのお茶パック、男性の指には小さくて使いづらいかもcoldsweats01

投稿: COCO | 2008年7月11日 (金) 20時00分

>かずぴ様loveletter

こんなことばっかり考えていますsweat02
いろいろ試したりしましたが
案外これもうちの子に使ったらとれましたよ^^。

投稿: COCO | 2008年7月11日 (金) 20時07分

>すず母様loveletter

やはりすずちゃんもかじりますか・・・リード。
コーギーってこういう所が興奮しやすいって思いますよねhappy01

お茶パックナイスですか~?
ありがとうございます~heart04
すずちゃんの歯はどうですか?
マーブルは遊びをしないから余計歯がすぐに
茶色くなるんですが、さくらはガジガジやるせいか歯磨きしなくても真っ白ですよ^^。

投稿: COCO | 2008年7月11日 (金) 20時11分

>emiko様loveletter

さくらはとっても元気ですよ~んnote
最近はずっと近場ばかりの散歩ですが、いつもこんな感じcoldsweats01

ボール遊びを先日久しぶりにしましたよ。
その様子は次回UPしますね^^。

歯磨き・・・いろんなので試しているのですがsweat02
とりあえず今回はこれでやってみますぅ。
あっ、毎日はやっていませんよ~sweat01

投稿: COCO | 2008年7月11日 (金) 21時08分

>だのん様loveletter

えらくないですよ~^^。
留守番してるさくらを思うとねwink

お茶パックいいでしょup
ちょっとつるつるするから指からづれやすいんですがcoldsweats01
格安で、使い捨てなんでいいかなってhappy01

投稿: COCO | 2008年7月11日 (金) 21時18分

↑どうやら、コメントのお返事を書き終わった頃に
またコメントでごめんね。。
この間はどうもありがとうheart04
今日ぐらい晴れちゃうと、お散歩は無理だねぇ。。
お茶ぱっくで歯磨きshine
なかなか思いつかないね。。
主婦の知恵だわぁ・・・

投稿: ひーちゃん | 2008年7月12日 (土) 09時23分

>ひーちゃん様loveletter

こちらこそこの間はどうもですぅ☆
ほんといよいよ暑くなってきたねsweat01
この間の天気はギリギリって感じだねwink

お茶パックね~、案外取れるのよんnote

投稿: COCO | 2008年7月13日 (日) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お散歩&カフェへ | トップページ | 元気でーす♪ »