« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月29日 (金)

さっぱり~。

先日マーブルがお世話になったペットサロン・Nicodogsさんにさくらのシャンプーをお願いしました。予約を前もって入れていたのですが、ここのところずっとrain続き。当日の朝6時くらいにもザーザー降りsweat02

さくらを連れて行く時には丁度雨がやんでいたので助かりました。歩いて5分なので散歩しながらサロンへ。玄関に入ると・・・気づいたか?!いきなり逃げ腰でハーハー言い出しましたsweat01「お願いします~!」とあわててさくらを預けました。dash

そしてシャンプー後mobilephoneをいただき迎えに行くと、私の顔を見て興奮!そして帰るモードsweat01ちょっと待ってよ~。

すっきり、さっぱりしたさくらですよ~!(Nicodogsさんに写真はいただきました。サロンでの様子。)

Photo_4

とーっても綺麗になりましたheart04

Photo

そして桃尻です!

UPで失礼しますhappy01

                                             

                                              

Photo_7

この夜・・・すごいthunderそしてrain。大パニックなさくらは部屋の中をウロウロ。私の体にぴったりくっついて離れない。相当怖かったみたい。そりゃそうよね、停電2~3回したりすごい音がしたり。パニックになってるさくらをよそにソファーで寝ているのは・・・もちろんマーブルですcoldsweats01 かなり対照的な2ワンでした。

| | コメント (14)

2008年8月23日 (土)

すっきり~。

7~8月ってワンコの抜け毛の時期ではなかったですか?我が家のさくらに関しては1年中抜け替わってるので例外ですがsweat01 マーブルがここでかなり毛が抜けて落着いてきたのです。

2ヶ月前からやっすいドッグフードはやめて少しランクを上げたせいかやはり毛並みも少しよくなってきたみたいnote 5月にマーブルが体調を崩した時の事。病院で処方されたフードを食べさせていたら見る見るうちにマーブルの毛並みが変わったんです。病院の先生やお友達・ドッグランのスタッフさんに相談したりと考えた結果、替えてみたのです。とは言っても少しランクを上げただけですがsweat02前のに比べたらやっぱりいいみたい^^。結果良かったのかな~。

なんでも突然思いつく私happy02 これを使おうことに・・・。Photo

女性用の顔用安全かみそり(3本入り)。時々私が使ってる物。(^^ゞ

気になるマーブルの被毛(死毛)をそいでいこうと思いますup ちなみに今まではサロンでお願いしたり、自分でhairsalonカットしていましたが、やはり自然な感じに仕上げたい!

マーブルは何をしても大人しくされるがままなので助かるわ~!Photo_2

まず前足から・・・。

                  ↓

                  ↓

                  ↓

1

続いて後ろ足・・・

Photo_3

                  ↓

                  ↓

                  ↓

2

マーブルの毛は細くてフワフワなのでとってもやりやすかった~good

そしてそいだ毛のかたまり~delicious

Photo_4

終わったのにそのままウトウトsleepyしているマーブルなのでした。smile

そして私がコロコロ(ローラーのほこり取るやつ)を棚から出して振り返るとマーブルが自分の毛のかたまりの中に鼻を突っ込んでフンフンやってましたcoldsweats01 マーブル・・・それ・・・ねずみのおもちゃじゃないよ・・・。あなたの毛です・・・sweat02

 

 clover    hairsalon    dog    clover    hairsalon    dog    clover

| | コメント (12)

2008年8月21日 (木)

お出かけ&バースデー。

19日(水)に家族でお出かけしてきました。お盆休みが2日しかなかった旦那でしたが突然前日会社にいる旦那からmobilephoneがあり「明日休めるよ!」との事。お盆以外に1日は休みをもらうつもりでいたとはいえ突然だったのでビックリshock

実はこの日はマーブルの5才の誕生日birthday なのにマーブルごめんね、お留守番。前日の夕方あわててペットサロン「ニコドッグ」さん(以前のサロンでの様子)mobilephoneでお願いして快くOKしてもらい助かりました~happy01 フリーで預かってくれるし、看板犬のワンちゃん達もいるし、安心good

マーブルを8時半前に預けに行って、そのまま出発dash Photo

東京タワーを通り過ぎ・・・事故渋滞もあるつつも無事に到着!!

こーんな可愛い子達がお出迎えupPhoto_2

!!(*≧m≦*)ププッ  いくらなんでもね・・・(笑)

Photo_3

こちらです。

ここの水族館は家族みんな初めて☆可愛いお魚や動物達いろいろ見てきました。Photo_4 Photo_5

ニモこと「クマノミ」

Photo_6

とっても可愛い白イルカが子供達の前を行ったりきたり。偶然にもいい場所をキープできたみたいでラッキーでしたnote

子供達の顔を見ているみたいlovely

Up Photo_7

↑なんだかニヤッ☆って笑ってるみたい~^^。Photo_8

風が強かったとはいえ、sun暑いしたくさん歩いたしで疲れたけど楽しい1日になりました。

お留守番していたマーブルは最初は落ち着かなかったけどお客さんのワンちゃんで気に入ったワンちゃんがいたらしくずっとそばにくっついていたそうです^^。

そしておうちで・・・「マーブル5才のお誕生日おめでとーheart04

birthday shine shine shine shine shine   crown  shine shine shine  shine shine birthday

Photo_9

ずっと元気でいてねheart

Photo_10

さくらと半分ずつね!召し上がれ~!!

お留守番していたさくらにもね!って「良し!」って言ったとたんマーブルがきたのであわてて「ダメ!annoy」ってマーブルに言ったのにさくらってば自分が言われたと思ったみたいで、手をかけてストップしちゃったdelicious

Photo_11

その後、お腹いっぱい&安心したマーブルはみんなのそばでおやすみしたのでしたsleepyPhoto_12

sun   rvcar   penguin   birthday   sun   rvcar   penguin   birthday   sun

| | コメント (16)

2008年8月15日 (金)

2人?!

sun今日は最高に暑い1日でした。bearing

昨日から我が家のうるさい2人(子供達)は我が家からrvcarで30分の私の実家へお泊りに行っています。本当は1泊の予定が結局今夜も泊まるんですって^^。私の怒る声が飛ぶこともなく今日は静かな1日でした。(旦那は仕事。)

子供達がいる時は肌の弱い娘があせもができると困るし&マーブルが暑くて可哀想だしでエアコンを昼頃からつけるのですが、今日は子供達がいないことだし私も汗をかこうupというわけでマーブルには悪いけど扇風機のみ(^^ゞ

Photo

↑胴の長いマーブルがいつもより余計に長くなっております~bearingPhoto_2

マーブルも暑くてダルダルモードsweat01

私はというと汗をかきかき、布団干しに掃除にと動きました~!しかし、午後3時頃頭がボーっとして変な感じがしてました。(エアコンつけろってcoldsweats01

今夜は子供達いないし旦那と2人なので外食することに。汗だくなのでシャワーを浴び、ここで本日初めてのメイクになりま~す!!1日ノーメイクで汗だく・・・最悪ですわ・ヾ(。><)ノ キャー

・・・でどこに行こうか・・・。こういう暑い日は焼肉でしょ!!Photo_3

福生市にある焼肉「くろべこ」

前に1度だけ行ったことあるけど我が家にとってはちょっと贅沢なところなので前回は知り合いにごちそうになりました^^。今回は2人でちょっとリッチに♪家族でなんて行ったら子供達はかなり食べるので我が家は破産してしまうわ~~(^_^;)

席について旦那はまずbeer。お肉がきて・・・網にお肉を乗せて・・・ところが・・・

焼けないsweat02・・・って炭がなかなか温まらないし~despair 後からきたお客さんの席からは煙がモクモク。若い女の店員に言っても「もう少しお待ちください。」・・・ってどんだけ待つのよ~pout

私もちょいイライラで・・・結局男の店員呼んで「炭が全然あったまらなくてかなり待ってるんだけどこんなもんなんですか?」と軽く嫌味sweat02そしたら「ここのテーブルは火力が一番弱いんです。」だってshock おいおい、簡便してよ~!!・・・で結局他から熱くなった炭を入れてもらいました。

やっとごちそうにありつける~~happy01Photo_4

たくさん食べてお腹いっぱ~い。・・・なのですが、旦那が店を出て「どこかでデザート食べる?」私「もっちろ~ん!」と即答。でもお腹はいっぱ~い(笑)

どこ行く~?とrvcarを走らせていたらマックが目に入り、「期間限定のブルーベリーのフルーリー食べたーいheart04」と私。

Photo_5

お腹いっぱいでもデザートは別腹smile 旦那はソフトの方を食べました。このフルーリーはブルーベリー好きの私としては嬉しい~!でもブルーベリーの実が入っててくれたらもっといいのにな~~bleah

子供達には悪いけどパパとママはおいしいもの食べてきちゃいました~^^。でもあなた達もじーじ・ばーばのとこでいい思いしてるもんね~!たまにはママ達もいいでしょ!(笑)

家に着き、部屋に入るとあれ?マーブル?気づいたマーブルはベットから飛び起き猛ダッシュdash「キュンキュン!キャンキャン!」泣いたのはいうまでもありませんsweat01 すぐにお出迎えにこなかったということはきっと昼間暑すぎて昼寝ができず、夕方エアコンをつけたので快適になってよく眠れたんでしょうね!!(*≧m≦*)ププッ

明日は子供達を迎えに行きます。またまたにぎやかになりますhappy02

  clover    sun    dog    clover    sun    dog    clover

| | コメント (16)

2008年8月 8日 (金)

花火大会。

8月7日毎年恒例の花火大会に行ってきました。場所は山梨県の市川三郷町。神明の花火大会(2万発)です。去年のはこちら→(2007.8.7 花火大会)

運転手の旦那は仕事を早々終わらせて3時半にこちらを出発rvcardash 中央高速を走る事1時間ちょっと。知り合いのお宅まで合計1時間半で到着!

いつものようにrvcarをとめさせてもらい、食事をごちそうになります^^。毎回だいたい皆そろってでかけるのですが、平日のためお義兄さん家族・お義姉さん夫婦はお仕事のため、今回は私たち家族4人と旦那の両親です。全員そろう時は13人で行きます。

今回は人数が少ないからって、なんと特等席を知り合いの方がチケットを用意してくれていました。感激happy02 ただ、首が肩が痛くならないかしら・・・と、凝り性の私はちょっと不安(^^ゞPhoto

それではたくさーん撮った写真の中から何枚か載せていきますので、もう花火大会に行った方も、これから予定している方も、今年は行かないわ~って方も見てってくださいませhappy01

気に入った写真がありましたらクリックしてみてください。なかなかの迫力ですよんnotePhoto_21 2

4 5 6

71 7

ほとんどの花火は曲に合わせて打ち上げられます。ルーキーズの主題唄もかかりましたよ^^。

途中、メッセージつきの花火が上がります。ご両親に向けてやお孫さんからおじいちゃんおばあちゃんへ等々。その中でも彼氏が告白するというのが2カップルありました。「となりに座ってる○○ちゃん、結婚してください!」なんてのもあり会場は盛り上がりました~!

その2カップルとも「OK」をもらえたという連絡が本部に入り、またここで皆で大拍手!素敵な思い出ですよね~heart04 花火とともにそんなプロポーズされたら最高でしょうね~lovely

では再び花火を・・・shine

8 Photo_3

2尺玉・・・。

Photo_4 1_2 2_2 3 31

↑すごい迫力でしたshine

9 10 11

まるで花火の中にいるんじゃないかって錯覚するほどでした。手をのばすと触れるじゃないかってhappy01

息子と二人で何度か目がウルウルするほどの大感(┳∧┳)動。しみじみ「感動ってこういう事いうんだね~weep」と語っちゃいました。

ほんとに目の前なのでやはり肩が凝っちゃいましたsweat01が、そんなことどうでもいいわ~って思うほど最高でした。毎年行っていますがいつも見る場所より300メートルくらい手前だったのでやっぱり迫力が違いました。good

家についたのは11時半。留守番していた2ワンですがマーブルはやっぱりウレションしちゃいましたdelicious 長いことごめんねm(__)m

皆さんもぜひ花火大会に行って感動しちゃってくださいね!!wink

| | コメント (18)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »