« お出かけ&バースデー。 | トップページ | さっぱり~。 »

2008年8月23日 (土)

すっきり~。

7~8月ってワンコの抜け毛の時期ではなかったですか?我が家のさくらに関しては1年中抜け替わってるので例外ですがsweat01 マーブルがここでかなり毛が抜けて落着いてきたのです。

2ヶ月前からやっすいドッグフードはやめて少しランクを上げたせいかやはり毛並みも少しよくなってきたみたいnote 5月にマーブルが体調を崩した時の事。病院で処方されたフードを食べさせていたら見る見るうちにマーブルの毛並みが変わったんです。病院の先生やお友達・ドッグランのスタッフさんに相談したりと考えた結果、替えてみたのです。とは言っても少しランクを上げただけですがsweat02前のに比べたらやっぱりいいみたい^^。結果良かったのかな~。

なんでも突然思いつく私happy02 これを使おうことに・・・。Photo

女性用の顔用安全かみそり(3本入り)。時々私が使ってる物。(^^ゞ

気になるマーブルの被毛(死毛)をそいでいこうと思いますup ちなみに今まではサロンでお願いしたり、自分でhairsalonカットしていましたが、やはり自然な感じに仕上げたい!

マーブルは何をしても大人しくされるがままなので助かるわ~!Photo_2

まず前足から・・・。

                  ↓

                  ↓

                  ↓

1

続いて後ろ足・・・

Photo_3

                  ↓

                  ↓

                  ↓

2

マーブルの毛は細くてフワフワなのでとってもやりやすかった~good

そしてそいだ毛のかたまり~delicious

Photo_4

終わったのにそのままウトウトsleepyしているマーブルなのでした。smile

そして私がコロコロ(ローラーのほこり取るやつ)を棚から出して振り返るとマーブルが自分の毛のかたまりの中に鼻を突っ込んでフンフンやってましたcoldsweats01 マーブル・・・それ・・・ねずみのおもちゃじゃないよ・・・。あなたの毛です・・・sweat02

 

 clover    hairsalon    dog    clover    hairsalon    dog    clover

|

« お出かけ&バースデー。 | トップページ | さっぱり~。 »

コメント

ドッグフードで随分毛艶が変わるって、私も実感しました。
パピーの頃、すずもやっすい(笑)フード食べさせてたら、
毛艶がすごく悪くなって、ちょっといいのに替えたとたん
やっぱりよくなりましたよ。
それにしても、COCOさん怖くないですかー?
マーブルちゃんがいくら大人しいからって・・
でもさっぱりして綺麗になりましたね♪

投稿: すず母 | 2008年8月23日 (土) 17時15分

我が家も経験がありますcoldsweats01
ブリーダーさんから勧められていたフードを、ちょっとお安い?お買い得?なフードに変えたら、みるみる毛並みが悪くなってビックリしたことがあります。eye
ワンコの食事とはいえ、結構大事なんですよねbleah

投稿: 玉緒パパ | 2008年8月23日 (土) 18時11分

COCOさん、きれいにできましたね(*^^)v
すごいです~happy02
マーブルちゃんもじっとしていて、エライエライ☆
うらんもマーブルちゃんみたいな被毛、
腕にありますよ~
でもちょっと自分でそぐのは怖い・・・
自分の毛をネズミのおもちゃと勘違いするところ、
かわいいですね~♪♪

投稿: うりまり | 2008年8月23日 (土) 21時18分

COCOさん、かみそりを使うなんてよく考えましたね~
はさみだとザンギリになっちゃうもんねsweat01
(この間やってみました・・・)
アンは避妊手術の後、毛つやが悪くなって・・・
でもえさは手術の前と後で変えたわけじゃないし、
しょうがないのかなぁって思ってたのbearing
まだ方法があるかしら~!?

投稿: だのん | 2008年8月24日 (日) 20時19分

マーブルちゃんホントすっきり~ですね☆
我が家のマーブルにも全く同じ所にポワ毛があって気になってたんです!
顔用かみそりを使うとうまくできるんですね(@0@)
早速買いに行ってみよ~と思います!

投稿: ゆり | 2008年8月24日 (日) 22時08分

>すず母様loveletter

やっぱりそうですか~?
すずちゃんもフード変えたのですねhappy01
さくらは1歳頃からやっすいのに変えたら
「綺麗な毛並みですね~!」なんて言われたくらいだったのにどんどんしらっちゃけてしまいましたsweat02
ただ不妊手術をしても毛並みが変わるっていうから・・・どうなんでしょうね・・・。

このかみそりは刃の部分はカバーされているものなので大丈夫ですよ~good
マーブルは「動いちゃダメ~」っていうとジーっとしてるので^^。

投稿: COCO | 2008年8月25日 (月) 18時11分

>玉緒パパ様loveletter

そうなんですよね。さくらもどんどん毛の色が薄くなってましたbearing
マーブルも里子にくるまではフードはいいのを食べていたようで我が家にきてから少しずつ毛並みが悪くなってしまいましたsweat02

フード選びも大変ですよね。・・・かと言ってそこまでお金はかけてあげられないので、1ランクUPと言ったところですcoldsweats01

投稿: COCO | 2008年8月25日 (月) 18時21分

>うりまり様loveletter

うまくできますか~?happy01good
ほんとマーブルはじっとしてるので助かります^^。
このかみそりは見ての通り刃先にカバー?がついているので
突然暴れないかぎり大丈夫ですよ!
子供の髪やさくら&マーブルのカットはたまにしているので私自身が慣れっこだからかもcoldsweats01

そうなんですよ、鼻先を突っ込んでフンフンやっておかしかったです。
おバカちゃんです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: COCO | 2008年8月25日 (月) 18時28分

>だのん様loveletter

マーブルの毛ってご存知の通りやわらかいのでかみそりで簡単にそげちゃうんです^^。
だのんさんはhairsalonでカットしたんですか?
私も今まではそうしていたけど両足同じにするのもなかなか難しいし、やっぱり散切りになっちゃうんですよねdown
ただ冬毛になるとかみそりじゃ追いつかないくらいボーボーになっちゃうと思いますcoldsweats02

やはり術後って毛並み変わるっていいますよね。
特にレッドの子はフワフワ毛に変わるっていいますよねsweat01
でもアンちゃんは術後そんなに年月経っていないから気長に1~2年様子見てそれから又フードを考えてみてもいいんじゃなかしら~^^。

投稿: COCO | 2008年8月25日 (月) 18時37分

>ゆり様loveletter

すっきりしましたよup
マーブル君もフワフワ毛あるんですね^^。
このかみそりは正解ですよ~!
安いし、危なくないし。
ぜひチャレンジしてみてください~!
もしダメだったらユリさんのお顔用にしちゃえばいいし~wink

投稿: COCO | 2008年8月25日 (月) 18時41分

こんばんは!!
改めまして、マーブルちゃんお誕生日おめでとうございます~☆☆
みんなにお祝いされて、
ケーキ食べてグーグー寝る姿は
ホントに幸せそうですね。
カットもお上手~!!!!

明日はさくらちゃんに会えるの楽しみにしてますね♪♪
ではでは!!

投稿: Nicodogs宮林 | 2008年8月27日 (水) 23時20分

>Nicodogs宮林様loveletter

マーブルにお祝いの言葉ありがとうございます~heart04
お腹いっぱいになってすぐにみんなのそばでこの通りです(笑)長座布団占領されました~^^。

マーブルの死毛は夏場は少しで済むけど冬になるとモサモサになっちゃうんですよねdown

さくら、お世話になりました!とっても綺麗さっぱり桃尻になりましたhappy01

投稿: COCO | 2008年8月28日 (木) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お出かけ&バースデー。 | トップページ | さっぱり~。 »