« 夏休み。 | トップページ | 2人?! »

2008年8月 8日 (金)

花火大会。

8月7日毎年恒例の花火大会に行ってきました。場所は山梨県の市川三郷町。神明の花火大会(2万発)です。去年のはこちら→(2007.8.7 花火大会)

運転手の旦那は仕事を早々終わらせて3時半にこちらを出発rvcardash 中央高速を走る事1時間ちょっと。知り合いのお宅まで合計1時間半で到着!

いつものようにrvcarをとめさせてもらい、食事をごちそうになります^^。毎回だいたい皆そろってでかけるのですが、平日のためお義兄さん家族・お義姉さん夫婦はお仕事のため、今回は私たち家族4人と旦那の両親です。全員そろう時は13人で行きます。

今回は人数が少ないからって、なんと特等席を知り合いの方がチケットを用意してくれていました。感激happy02 ただ、首が肩が痛くならないかしら・・・と、凝り性の私はちょっと不安(^^ゞPhoto

それではたくさーん撮った写真の中から何枚か載せていきますので、もう花火大会に行った方も、これから予定している方も、今年は行かないわ~って方も見てってくださいませhappy01

気に入った写真がありましたらクリックしてみてください。なかなかの迫力ですよんnotePhoto_21 2

4 5 6

71 7

ほとんどの花火は曲に合わせて打ち上げられます。ルーキーズの主題唄もかかりましたよ^^。

途中、メッセージつきの花火が上がります。ご両親に向けてやお孫さんからおじいちゃんおばあちゃんへ等々。その中でも彼氏が告白するというのが2カップルありました。「となりに座ってる○○ちゃん、結婚してください!」なんてのもあり会場は盛り上がりました~!

その2カップルとも「OK」をもらえたという連絡が本部に入り、またここで皆で大拍手!素敵な思い出ですよね~heart04 花火とともにそんなプロポーズされたら最高でしょうね~lovely

では再び花火を・・・shine

8 Photo_3

2尺玉・・・。

Photo_4 1_2 2_2 3 31

↑すごい迫力でしたshine

9 10 11

まるで花火の中にいるんじゃないかって錯覚するほどでした。手をのばすと触れるじゃないかってhappy01

息子と二人で何度か目がウルウルするほどの大感(┳∧┳)動。しみじみ「感動ってこういう事いうんだね~weep」と語っちゃいました。

ほんとに目の前なのでやはり肩が凝っちゃいましたsweat01が、そんなことどうでもいいわ~って思うほど最高でした。毎年行っていますがいつも見る場所より300メートルくらい手前だったのでやっぱり迫力が違いました。good

家についたのは11時半。留守番していた2ワンですがマーブルはやっぱりウレションしちゃいましたdelicious 長いことごめんねm(__)m

皆さんもぜひ花火大会に行って感動しちゃってくださいね!!wink

|

« 夏休み。 | トップページ | 2人?! »

コメント

見事な花火ですねeye
首や肩が痛くなる?羨ましいですhappy01

確かにワンコは連れて行かれないかもしれませんね。
連れて行っても音に怯えてしまいそうですよね。
年々、花火も以前とは異なった形のものが見れる感じですが、いかがでしたか?
それと、いつの間にか汗ばんでしまう?あの熱気はなんともいえませんよねlovely

投稿: 玉緒パパ | 2008年8月 8日 (金) 23時11分

COCOさん花火の写真撮るの上手ですねー(^^)v
とっても綺麗に撮れてる。
よかったですね、特等席での花火。
そりゃ、迫力あるでしょ♪
我が家は花火大会に行く予定がなので、ココで
楽しませてもらいました。ありがとう☆

投稿: すず母 | 2008年8月 9日 (土) 16時16分

いや~すごい

きれいに花火撮れてますね~

大きな花火大会、数年前?から行ってないですね~
近くでみるとすごい迫力がありそうですね~

投稿: ぽ~くです(@_@;) | 2008年8月 9日 (土) 18時26分

>玉緒パパ様loveletter

ほんとに首が痛くなりました~!
花火の合間合間で首をグルグル回しておりましたsweat02

曲に合わせての打ち上げっていうのがとっても素敵なんですnote大感動でしたhappy02
さすがにワンコは無理ですね。恐怖のあまり気を失ってしまうわ・・・きっとcoldsweats01

投稿: COCO | 2008年8月 9日 (土) 21時11分

>すず母様loveletter

写真綺麗に撮れてますか~?
ありがとうございますhappy01
でもやはり綺麗な花火を眼見したいので
デジカメを適当に構えてパシャパシャと
かなりの数撮ったんですよ~ヾ(;´▽`A 汗汗

ハート型やひまわりの花等他にも載せたかったのですがかなりの枚数になってしまうのでsweat01
でも楽しんでいただけたようで嬉しいですup

投稿: COCO | 2008年8月 9日 (土) 21時21分

すごーい!!
花火ってこんなにきれいに撮れるものなんですねhappy02
我が家は最近すっかり出不精で・・・
花火もご無沙汰なので、見とれてしまいましたよ~♪

それにしても、花火とメッセージは素敵~shine
しかも、プロポーズなんて、最高の思い出になるでしょうねheart02

投稿: だのん | 2008年8月 9日 (土) 21時22分

>ぽ~く様loveletter

何枚も撮ったんですよ~!
花火の写真って難しいですよねsweat01

大きな花火大会でここまで近くで見たのは初めてでした。
ほんと目頭が熱くなるほど大感動でしたよ。
ぜひぽ~くさんもご家族と・・・^^。

投稿: COCO | 2008年8月 9日 (土) 21時32分

>だのん様loveletter

花火の写真って難しいですよ~sad
煙がかかったり、光すぎてなんだかわかんなくなったりsweat02
なので何枚も撮ったんですよ~!

そうなんですよ~、メッセージつき花火。
ほんとに素敵でした。やはり告白はロマンチックでしたわ~heart04
思わず息子に「将来○○○もやれば~!」って言ったら「いいね~、でも金かかるじゃ~ん!」だって。
現実的だわ・・・( *´艸`)クスクス

投稿: COCO | 2008年8月 9日 (土) 21時41分

特等席が花火観賞なんて素敵!!happy01
感動もんだったでしょうね♪
私も昨年は近所の花火大会にラッキーを、
雷のゴロゴロは怖がらないので大丈夫かと思って
連れて行ったんですよ。
人のあまりいない隅っこの方で座ってみてました。
ラッキーは花火の音も光もやっぱり大丈夫で、
一緒にきれいな空をながめてましたshine

花火で告白プロポーズなんて初めて聞きました。
いい思い出になったでしょうね~heart04

投稿: emiko | 2008年8月10日 (日) 16時00分

花火きれ~い!!
夏といえば、やっぱり花火大会ですよね~happy02

花火大好きなのに、今年から近場の一番大きな花火大会が
なくなっちゃったんですweep
でもCOCOさんの写真、すごく楽しめましたhappy01

投稿: kiyo | 2008年8月11日 (月) 09時10分

>emiko様loveletter

ほんとに大感動でしたよshine
最初の頃はわざわざ山梨まで行くなんて~って
思いましたが、今では毎年夏の楽しみになっています^^。

ラッキー君は花火大丈夫だったんですねnote
すごい!うちのさくらなんて普段は外にいるのに音に敏感で
特に花火や雷は怖いようですbearing
でももしこの花火大会に連れて行ったら帰りにもみくちゃにされちゃいますsweat01

今回の花火大会のテーマは「ありがとう」だったのですが
なぜか告白が2カップル。でも素敵ですよね。
ハートheart02の花火が上がっていました。彼氏もかなり奮発したんでしょうね(*≧m≦*)ププッ

投稿: COCO | 2008年8月11日 (月) 21時14分

>kiyo様loveletter

ほんとほんと夏は花火ですよね~shine
心に響いて何度か涙がウルウルしちゃいましたweep

あら、近場の花火大会なくなってしまって残念ですね。
なんでかしら・・・。
でも私の写真で楽しめていただけて良かったですheart04

投稿: COCO | 2008年8月11日 (月) 21時19分

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪山梨の花火大会に行ってきたんですネ♪
花火って感動するよね~
息子さんと語ったの~?すごい!大人なのねhappy01
マーブルちゃん家族に会えた時とっても嬉しかったんだね~きっと。。。happy02

投稿: mami | 2008年8月12日 (火) 00時28分

とっても素敵な花火ですねhappy02
こうやって見るだけでも、
めっちゃ迫力ありましたよup
生で見ると、もっと迫力があるんでしょうね~
私も見に行きたくなりましたgood
今日は、楽しませてくれてありがとうございました☆

投稿: うりまり | 2008年8月13日 (水) 16時37分

すご~~~い!!
これだけきれいに花火のお写真撮れるなんて、
cocoさんすばらしい~~~!!
私なんて花火撮ると、いつもボケボケで、
UPできるような写真、一枚も撮れないんですよぉ
cocoさん、お見事!

↓のお茶パックで歯磨き、グッドアイデアですね。
早速私も真似しています。

投稿: chieppi | 2008年8月14日 (木) 10時01分

>mami様loveletter

お返事遅れました~!ごめんなさいsweat01
毎年恒例で行ってるんです~^^。
相変わらずのすごい迫力で
そうなんです、息子と2人で目がウルウルしてました~happy01
小学生でもこういう感動ができるなんて
幸せですよね~noteっていうかご存知の
とおり涙もろい子なんでねcoldsweats01

さくらは留守番もへっちゃらだけどマーブルはね・・・sweat02
合計8時間のお留守番。
かなりの大興奮でお出迎えしてくれました。
きっと不安だったでしょうね^^。

投稿: COCO | 2008年8月15日 (金) 11時57分

>うりまり様loveletter

やはり夏は花火ですよね~shine
はんとにすごい迫力で大感動でした。
写真だけでも迫力感じていただけましたか~?
楽しんでいただけで嬉しいですup

投稿: COCO | 2008年8月15日 (金) 12時01分

>chieppi様loveletter

お久しぶりです~happy01
写真よく撮れてますか?
ありがとうございますup
何度も失敗はしたんですよdown
明るすぎて真っ白になったり、ぶれたりsweat01

ちなみになんの設定もしないで撮った方がうちのカメラはいいみたいです^^。

↓お茶パック歯磨きやってるんですか?
安上がりでいいですよね!!
角の部分が痛そうだからひっくり返して使うといいようですよ。
そうしてるかな・・・happy01

投稿: COCO | 2008年8月15日 (金) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休み。 | トップページ | 2人?! »