« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月26日 (金)

久しぶり♪

25日(木) ドッグラン&カフェへ。

相変わらずこの私、朝の家事を済ませた後はソファーに座りワイドショーtv
見てボーっとしております。すると9時半過ぎにmobilephoneが!

あっ、私ってば又座ったままうたた寝してた~sweat01
朝から一生懸命お仕事している人もいるというのに・・・sweat02m(__)m

わん友のひーちゃんのお誘いで本日もヒロックドッグランに行くことに。
10時半頃着くように行くねupと言ってmobilephoneを切った私でしたが・・・
ウッ、まだ化粧もしてない頭はボサボサ~shock 
その後はご想像にお任せしますが急いで身だしなみ~bearing

予定より10分遅刻sad でもひーちゃんもまだきて間もないみたいで受付してる。
良かった~coldsweats01 今日は平日だからわんちゃんは私達以外に3組だけでしたnote

1

サスケ君・蓮君・NANAちゃんに会うのは久しぶり~shine

ちょっとお痩せになったサスケ君。良かったね~!体も軽くなったでしょー!!

2

相変わらず元気ハツラツ蓮君でーすdash3

やっぱりちっちゃくて可愛いNANAちゃん!お目目良くなるといいね!!4

NANAちゃん、お顔が写ってなくてごめんね~sweat01

5

さくらは足を痛めた件があるので休み休みでボール遊びをしました。
かなりハーハー言ってるくせに物足りないらしく、
しまっておいたボールを袋から出して催促までしていましたcoldsweats01 そしてこの方・・・。

6

コーギーのももちゃんがご挨拶にきてくれました~!まだ若いし、スマートだわ♪7 9

マーブルが近づくと・・・警戒してる時はお手手があがるんですって!可愛いですぅheart048

ひーちゃんがおトイレに行っている間、NANAちゃんが何度となく危険な状態にsweat01

それは・・・

10 

柵から無理やり出ようとしていますshock 
私はあわててNANAちゃんを抑えました。繰り返すこと3回shock 
抱っこしようにもNANAちゃんはちょっと人見知りをしてしまうので逃げちゃうんですweep 
そうこうしているうちにひーちゃんの姿が・・・。良かった~happy02

わんこ達を遊ばせた後は久々にrestaurantに行こうということに!
モハベに向かったら・・・あちゃーsweat01定休日だぁdown
福生の3.14BARに行くことにしました。相変わらず愛想のいい店員さん達で~happy01 
気分よくお食事タイムlovely

Photo Photo_2

↑私はパスタランチとデザートにはジェラートのカプチーノshine

1 1_2

ひーちゃんはこちら↑チョコケーキもおいしそうだったな~shine

最初さくらはマーキングをしてしまうので車の中で待たせようか悩んだけど
やっぱり暑いしね・・・ひーちゃんにも「可哀想だよ~。大丈夫だよ~。」と言われて
連れて行ってみることに。
リードを短くしておいて、ちゃーんとおりこうでいられました^^。良かった~notePhoto_3

車の中で待たせようだなんて考えてごめんね、さくら・・・crying
次回までには女の子用のマナーパンツ用意するわね!

マーブルはかなりリラックス~notes

Photo_4

みんな静かに待っていられました~goodPhoto_5

3わん並んで可愛い~heart04

夏の間は暑くて思いっきり遊んだり、お出かけできなかったけど
だいぶ涼しくなってきたし、又遊ぼうね~~(*^ω^*)ノ彡

Photo_6

お店の前で・・・さくらとマーブルでしたclover

| | コメント (16)

2008年9月23日 (火)

さくら、すごいじゃ~ん!

21日(日)に午前中息子の少年野球の練習試合があり、
午後はお彼岸なので家族みんなで実家に顔を出し・・・と言うか
おはぎを食べに&いただきに行ってきました。

相変わらず大きくて~おいしかったですぅheart04Photo

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

23日、今日はヒロックドッグランの1周年記念イベントを開催中ということで
3時頃から娘と2わんを連れて行ってきました。

Photo_2

Photo_3

とりあえず2わんを小型犬用のランへ。

今日はたくさんワンコがきていてビビリのさくらを大型犬用のランに
連れて行くことはできませ~んsweat01

小型犬用のランには皆さん知り合いではないようでしたが、
チワワが勢ぞろいしていました。他にもたくさんいましたよ^^。

Photo_5

1_2

このヨーキーの男の子↗はなんども尻尾フリフリでご挨拶にきてくれました♪

2

娘に「コーギーは中型だからここはダメなんじゃない?」って言われたけど、
さくらは小柄&かなりのビビリなのでたくさんいたチワワちゃんで
どうにか挨拶できるくらいgoodプードルの男の子がいたんだけど
挨拶しにきたと思ったらさくらに「ワン!」言ったらさくらってば
後ずさりして私の後ろに隠れてるの・・・coldsweats01

とりあえずたくさん走らせまーすdash

Photo_6

Photo_7

↑さくらは走るの早くてブレブレ(^-^; 

Photo_8

喉もかわいてお水をゴクゴク飲んでいるさくらですぅ^^。

2わんを疲れさせた後は私と娘のお楽しみ~☆
それは今日は飲食が無料なんですnote好きなものを食べ放題、飲み放題shine

Photo_11

Photo_9

娘はフランクフルトおかわりしていました^^。

他にハンバーグも食べました♪
もっと他のも食べたかったけどさすがにお昼は食べてきたしで・・・残念happy02
どれもこれもおいしかった~!あっ、ホットコーヒーもおいしかったup
スタッフの皆様ごちそう様でした~(o^-^o)

ママ達が休憩している間、2わんは足元でおりこうさんで待っていました。
いいニオイにソワソワしていたけどdelicious

1_3 2_2

その後、ダメもとで名前は忘れたけど「待て。」ができるかゲーム?!を
さくらでチャレンジすることに!1回100円。失敗に終わってもおもちゃはもらえます。

Photo_10

写真に写ってる↗ゴールデンのジャンボちゃん(オーナーのわんちゃん)と
並んで3メートルくらいのところから飼い主がワンコを静止させ、
3分間動かないでいられたら合格です!

さくらにできるかな~。ちょっとドキドキ。私が「待て!」を何度か言い、
途中にフリスビーが転がってきたり、えさを目の前に
チラチラさせられたりしているのにもかかわらず、
私の顔をじっと見て動かないんです!キャーすごい~!!我が子ながらビックリ!

・・・で結果はジャンボちゃんが後5~6秒くらいで3分というところで
えさに釣られて立ち上がってしまいました。
さくらは・・・すわってる~~!!もう、ビックリ~~lovely

さくらの勝利となりました。°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

そして勝利すると、なんとヒロックのオリジナルTシャツ(人間用)が
2枚ももらえるですって♪さくらちゃんのおかげだわ~!
Tシャツは注文かけるようなんでまだ手元にくるまでは日数がかかるようです。
さくらちゃんのおかげで記念になりましたわ☆
Tシャツが届いたら又UPしようと思います。

さくら、頑張ったね!ありがとう~heart04

Photo_12

| | コメント (20)

2008年9月19日 (金)

夕方のお散歩&お友達

17日(水)のこと。

夏の間はずっと2わんの散歩を夜に行っていました。
やはり真夏はなかなか冷えないアスファルトの上を散歩では、
短足2わんにとってはかなりきつい。bearing

しかし、ここのところ少し夕方になると涼しくなってきたし・・・で
4時40分頃アスファルトを手のひらで触って確認!
生あったかいくらいだからこのくらいなら大丈夫!!で2わん連れてお散歩に出発dash

さくらもマーブルも明るいうちのお散歩で、はりきって歩きますdelicious 
少し歩いていると前方の方で聞いたことがあるようなワン声が・・・。

Photo

あら~~っ☆どなたかと思えばワン友のmamiさんとみいなちゃんファミリーじゃな~いheart04Photo_2

ちゃーんとワン同士ご挨拶ができましたupそしていつものようにむうあ君は
何度も体を低くしてご挨拶。毎回そのしぐさをするんです~可愛いわ~lovelyPhoto_3

みいなちゃん達とはお別れして目的の散歩コースまで歩きます!

目的の場所について、2わんを離してあげました。
ここは他のワンちゃんがきたとしても遠くの時点でわかる所なので
マーブルも放しても大丈夫goodかなり穴場の場所です^^。

Photo_4

2わんのそろったcameraを撮りたくて「お座り!」「待て!」と声をかけたら
何かもらえると思ったのかおりこうさんにカメラ目線。smile

Photo_5

ごめ~ん!何もないのよ~sweat01

そしてここからUターンで家路に着きました。
途中で会ったmamiさんとは5分くらい話したからその時間を抜いて、
50分~1時間位は歩いたかな~。しかもトイレタイム以外は歩き続けました。
2わんも結構疲れたんじゃないかしら~(*^m^)

久しぶりにお散歩らしいお散歩をしてあげられてなんだか私も満足。
もちろん2わんも夜はぐっすりおやすみsleepyしていました。happy01

続き↓

この日のお散歩の帰り道、9日付けブログでお知らせした
例のマーブルちゃんに会えましたupご紹介します!

M.ダックス。シルバーダップルの女の子(2才)「マーブルちゃんで~すshine

Photo

玄関前でゲージに入っていました。子供たちがゲージから出してくれました^^。
ただマーブルちゃんはよく動く子で、何枚か写真撮ったけどブレブレshock

・・・で結局・・・

Photo_2

正面からお顔を撮ることができませんでしたdown
可愛いお顔なのに・・・残念sweat02又次回チャンスがあれば~~!!
うちのマーブルと2ショットで撮りたいな~shine
さくらは初めてのご対面だったのでちょっと気になるみたいdelicious 
マーブルちゃん仲良くしてね!

Photo_3

お彼岸ですね。散歩の途中の川沿いに咲いていました。(彼岸花)

また実家ではおはぎをたくさん作るようなので楽しみで~すnotes

| | コメント (18)

2008年9月14日 (日)

夜の公園で。

夜の公園で花火をしてきました。徒歩30秒の公園なのですが
住宅街の中にあるわりには結構広いので、いつもは家の前で花火はやるのだけど
今回は花火もたまってるしで公園でやることに。

もらい物が3袋もあったのでまとめて本日やっちゃいましたup
今シーズン最初で最後^^。そして息子は小学校最後の花火・・・。

1

私は夕飯の片付けを済ませて後から2ワンを連れて行きました。
嬉しくてはりきって走りまくるさくらで~す!!・・・って
早すぎてなかなか撮れないさくらのお顔sweat02Photo_3

( ´艸`)プププ お尻のみになっちゃった!

何度もチャレンジしてやっとこの1枚・・・(A;´・ω・)アセアセ

Photo_11

舌がのびてまーす!!そしてマーブルは最初はボーっとしていました。

Photo_5

この時、危なくマーブルはミミズの死骸に体を擦ろうとしたのです。bearing 
慌てて怒ったら擦らずに済んだので良かったdash危ない危ない・・・。

そしていつもの様に私が走ればマーブルも走ります。Photo_6

鼻の頭に虫がとまってんの~おかしい~smile
(目が真っ赤になってしまい、かなり不気味だったので黒でペイントしました。
それでもやっぱり不気味sweat02wobbly

家に帰ってからはマーブルを綺麗綺麗にシャンプーshine
相当疲れたようでハウスでグッスリ寝ています。sleepyお疲れ様^^。

めちゃめちゃ走ったさくらも今夜はグッスリ眠れるねhappy01

最近夜はすっかり涼しくなりましたね。いよいよ夏も終わりかな・・・。

sun   cloud   clover   dog   sun   cloud   clover   dog   sun

| | コメント (10)

2008年9月 9日 (火)

べったり&びっくり。

私にべったりのマーブルのことですが、昼間部屋で2人でいる時は、どうも私の行動が気になって仕方ないのか、それともただそばにいたいのか・・・。

私がソファーに座れば・・・ハウスから出てきて私の隣でこの通りdownwardleftPhoto

マーブルの定位置に座って一眠りsleepy1

鼻・・・軽くつぶれてるけど苦しくないかしら・・・( ´艸`)プププ

そして私がソファーから離れるとハウスに戻ります。そして暑いらしくこーんな格好sweat012

失礼! coldsweats01

そしてさらに暑くなると・・・

4

やっぱり私の姿が見える位置で横になっています。happy01

ほんと甘ったれで困ります。ゴミ捨て・洗濯物干し等々のちょっとした時間も私の姿がなくなると、戻ってきた時に大げさなくらいクークー言って喜びます。2~3分いなかっただけなのに・・・sweat02こればっかりどうしようもないのかな~(A;´・ω・)アセアセ

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°

昨日びっくりした事がありました。それは2ヶ月くらい前から我が家のご近所に新築のおうちの建設が始まり、「子供の同級生でも転校してくればいいのになっ」って思っていたのですが、夏休みが終わり学校が始まると・・・娘のクラスに転校生が!しかも例のおうちの子でした。ただ男の子だったのでちょっと娘は残念がっていましたがsweat01

それよりもビックリなことが!!昨日その男の子がうちの前で娘と話していたのでマーブルを抱っこして外に出て、話をしようとしたらその子が「マーブルが・・・」どうのこうのと話したのです。私は娘が「もう名前を教えたんだ~」って思ったのですが話を聞くと、どうやらその子のうちのワンちゃんの名前が「マーブルdog」だったのですupしかもM.ダックス~~!!シルバー・ダップルの子で女の子とのこと。こんな近くで同じ犬種&名前なんて~かなりの驚きでしたshine

早速マーブルちゃんを連れてきてくれたのでお顔を拝見!とっても可愛いお顔していました。その姿を見た我が家のマーブルは「ワンワン!」と。ちょっとマーブルを放してみるとマーブルちゃんとご挨拶したら気が済んだみたいwink今度写真を撮る機会があったらここに載せようと思いまーすnote

それにしても「マーブルにマーブル・・・」なだぎ武のネタで言うと・・・「ややこしや~♪ややこしや~♪」だわね・・・delicious

| | コメント (12)

2008年9月 6日 (土)

恨むわよ。

続けて更新します~!(珍しい~sweat01

お庭のさくらの小屋の周りを掃き掃除。掃いても掃いても毛がたまる・・・。コーギーってなんでこうも抜けるのかsweat02室内飼いにしていた方がやっぱり少しは違ったのかな~。なんて思いつつお掃除!

さくらはすぐに、ほうきでじゃれようとするので小屋の中で待たせます。Photo

「早く出してよ~impact」とばかりに恨めしそうにこっちを見ています。( ´艸`)プププ

あっ☆ちっちゃなトカゲを発見up私がこーんなにカメラを近づけても全然逃げようとしないんです。子供の頃はトカゲを捕まえようと尻尾をつかんで切れてしまって尻尾だけクネクネ動いてた事思い出しちゃいました~(@Д@;(皆さんも経験ないですか~?)Photo_2

掃除が終わり次第さくらは出してあげました^^。

 …━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥

マーブルはどこかな・・・

カバーをめくると・・・やっぱりいた^^。

Photo_3

この間のしばし涼しい時ですが、とは言っても29度くらいはありました。なのにマーブルは座布団とカバーの隙間に・・・delicious 冬場には毎日見れる光景ですが、今はまだ暑くないのかな~。散歩行って服もまだ着たままなのに・・・sweat02

まだまだ人間様にとっては暑い日に感じますが、マーブルにとっては涼しく感じるのでしょうね。最近、どこかに潜ろうとします。秋はもうすぐか・・・な・・・note

あっflair・・・気づいた・・・(^_^;)

1

「お願い、ほっといて・・・寝かせて・・・。」   by.マーブル

| | コメント (14)

2008年9月 5日 (金)

不思議。

更新が最近なかなかできずにいますぅsweat01前回のrainthunderの時の2ワンの様子を今頃ですがちょっとお見せ致します。(^-^; その前に改めてさくら&マーブルの事をちょっと。ear

ご存知さくらはかなりのびびり。庭の敷地内にいる時はとーっても威張っているくせに、一歩家を離れると・・・よそのワンちゃんには絶対自分から近寄らないし、逆に目を合わせないように逃げ腰・・・sweat02

そしてマーブルはというとこれが正反対!部屋の中ではとーっても大人しくていい子いい子。そして甘えんぼ♪なのに・・・一歩外へ出たとたん・・・よそのワンちゃん見つければそっちに向かって突っ走ろうとするし、相手によっては「ワンワン」吠えるし・・・sweat02この差はなんなのかしら・・・。

想像してみてください。1人で散歩する時によそのワンちゃんがすれ違おうものならさくらは逃げ腰。かたやマーブルは引っ張る吠える!なので私はリードを片手ずつ、違う意味で力が入ります。天秤libra状態・・・impact

・・・で前回のthunderの時。さくらはハーハー・ビクビク・ うろうろ。かなり落着かずsweat01Photo Photo_2

↑こーんな感じ。そしてマーブルは・・・Photo_3

↑「私は気にしませ~ん!」って感じでビロ~ンと体も伸びております。

多頭飼いしてるお宅のワンちゃん達もみんないろいろでおもしろいのかしら・・・。ほんとに我が家の2ワンは極端で・・・shock 飼い主ながらギャップに毎回なんなのよ~~shockってこと多いですdown 皆さんのお宅のワンちゃんはどうですか~?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

現在我が家の花壇は雑草がボーボーと茂っております。bearing 今シーズン第2回目の草むしりをしなくては。へーんなきのこ?!発見up

Photo_4 1

傘の部分に黄色い粉がたくさんついているんです。こんなの初めて見ました。なんだか疲れて棒に寄りかかってるみたい(≧m≦)

子供達の言い方で一言・・・

「きもい・・・sweat02

| | コメント (12)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »