« 不思議。 | トップページ | べったり&びっくり。 »

2008年9月 6日 (土)

恨むわよ。

続けて更新します~!(珍しい~sweat01

お庭のさくらの小屋の周りを掃き掃除。掃いても掃いても毛がたまる・・・。コーギーってなんでこうも抜けるのかsweat02室内飼いにしていた方がやっぱり少しは違ったのかな~。なんて思いつつお掃除!

さくらはすぐに、ほうきでじゃれようとするので小屋の中で待たせます。Photo

「早く出してよ~impact」とばかりに恨めしそうにこっちを見ています。( ´艸`)プププ

あっ☆ちっちゃなトカゲを発見up私がこーんなにカメラを近づけても全然逃げようとしないんです。子供の頃はトカゲを捕まえようと尻尾をつかんで切れてしまって尻尾だけクネクネ動いてた事思い出しちゃいました~(@Д@;(皆さんも経験ないですか~?)Photo_2

掃除が終わり次第さくらは出してあげました^^。

 …━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥

マーブルはどこかな・・・

カバーをめくると・・・やっぱりいた^^。

Photo_3

この間のしばし涼しい時ですが、とは言っても29度くらいはありました。なのにマーブルは座布団とカバーの隙間に・・・delicious 冬場には毎日見れる光景ですが、今はまだ暑くないのかな~。散歩行って服もまだ着たままなのに・・・sweat02

まだまだ人間様にとっては暑い日に感じますが、マーブルにとっては涼しく感じるのでしょうね。最近、どこかに潜ろうとします。秋はもうすぐか・・・な・・・note

あっflair・・・気づいた・・・(^_^;)

1

「お願い、ほっといて・・・寝かせて・・・。」   by.マーブル

|

« 不思議。 | トップページ | べったり&びっくり。 »

コメント

さくらちゃん、おうちきれいにしてもらてよかったね〜happy01
コーギーって、そんなに抜けるんですね。

それにしてもマーブルちゃんlovely
気持ちよさそうに寝てますねsleepy
さすがダックス。潜るの大好きなんですねhappy02

投稿: kiyo | 2008年9月 6日 (土) 17時15分

更新早かったですね~happy01

コーギーちゃんてそんなに抜け毛が多いんですか~知らなかったです!
COCOさん暑い中ご苦労さまでしたshine
さくらちゃんは気持ちいいでしょうねshine

やっぱり潜りますか!?
マーブルちゃん気持ちよさそう~sleepy
うちでは私の布団が好きで、誰かがファスナーを壊してまで・・・bearing
犯人はモカじゃないかと思ってるんだけど・・・
皆潜るの好きだからわかりません。。

投稿: だのん | 2008年9月 6日 (土) 22時55分

>kiyo様loveletter

コーギーは半端じゃないんですよ~!
室内飼いしてる人ってどんな感じなのか
すごく興味あります~sweat01

ダックスってなんでこんなに潜りたがるのかしらね・・・。
元々狩猟犬だから穴の中のうさぎとかも掘って捕まえるのよね、だからかしら・・・happy01

投稿: COCO | 2008年9月 7日 (日) 14時49分

>だのん様loveletter

たまってたネタを続けて出しちゃいました~!

コーギーのこと勉強不足でしたわ(゚ー゚;
室内外で両方いけると思っていたけど、あまりに毛がすごいので子供達も小さかったから外飼いにしちゃったんです~sweat02
どしゃ降りrainthundertyphoonの時はおうちに入れてあげるんです^^。

皆が皆であっちこっちに潜ってると踏みそうになっちゃうことってありませんか?潜ってる様子は可愛いけどうっかり踏まないように要注意ですよね(;;;´Д`)ゝ

投稿: COCO | 2008年9月 7日 (日) 15時09分

す、すごい!
COCOさん、水の音&鳥の声?
どーなってるんですか?eye
自分にもできるのかな?
テンプレートの更新に驚きです。

対照的な二人の表情がいいですね~lovely

投稿: 玉緒パパ | 2008年9月 7日 (日) 18時45分

え?ええ?
さくらちゃんって外飼いなのぉ??
マーブルちゃんは室内???
知らなかったわぁ。

投稿: くみちゃん | 2008年9月 7日 (日) 22時42分

>玉緒パパ様loveletter

水の音と鳥の声は右側にタグふれんずってあるでしょ!アニメの。
そこの画面の中にレコードみたいにクルクル回って♪の絵があるでしょ!そこをクリックすると音が鳴ったり消えたりするんですよ。私が設定したのではなくタグふれんずの方でプレゼントしてくれるんです。期限がすぎると勝手に消えるはずではないかとsweat02

テンプレートの写真変えてみました~happy01
衣替え((*≧m≦*)ププッ

投稿: COCO | 2008年9月 8日 (月) 00時42分

>くみちゃん様loveletter

お久しぶりですup
コーギーは室内外どちらでもOKのようなので我が家では庭で放し飼いです!
外飼いしているせいか体自体はとーっても丈夫ですよ^^。今のところ・・・ですが。

さくら自身も外の方が気楽みたいです。
子供が苦手なようですしsweat01
ただ寒い冬や、さくらの気分で入りたがる時は入れてあげますhappy01

投稿: COCO | 2008年9月 8日 (月) 00時51分

ほんとだぁ~、さくらちゃんの顔、早く出して!って言ってるね(^0^)
私には、掃除なんか関係ないわよ!って感じかな?(笑)

マーブルちゃんは潜るのが好きなのね?
こたつにも入って寝る?
お友だちわんこは、こたつに入るのが好きで、
冬はほとんど丸くなって寝てるって聞くんだけど、
うちのラッキーは苦手みたいなの。
お布団の中にも入らないし、もぐるのはダメみたい~。
わんこそれぞれだね?(o^^o)

投稿: emiko | 2008年9月 8日 (月) 00時52分

>emiko様loveletter

さくら怖い顔してるでしょー(*≧m≦*)
この柵を外した途端すごい勢いで出てくるんですよ~sweat01

え~?!ラッキー君はもぐらないのですねup
ダックスってもぐる子多いですよね!
ラッキー君は寒がりでもないのかしら・・・?
我が家はこたつは出さないのですが、涼しい季節になるともぐれそうな所ならどこでもかまわず潜って寝ますよ~happy02
特に冬場は床に子供達がジャンパーでも置いておこうものならぐちゃぐちゃになってもぐってます(;^ω^)
いつも「お前はもぐらか~!?」って声かけてますぅsmile

投稿: COCO | 2008年9月 8日 (月) 01時20分

そうねぇ、柴犬やコーギーはすんごい抜けるよねー。ブラッシングすると舞うし大変だよね。
COCOさんちは、さくらちゃんもマーブルちゃんも毛の抜ける品種だから、車でお出かけとかも、シートや、お洋服が大変なことになるんじゃないかな?
我が家は多少毛が抜けるのはうららだけで、それでもちょっとしか抜けないのに、やっぱりコロコロは必需品だもんねぇ
COCOさんちはきっとコロコロがフル回転してるんだろうな(笑)

明日から湿気もなくなって涼しくなるみたいだね♪良かったぁ
これでお散歩も楽になるよぉ

投稿: かずぴ | 2008年9月 8日 (月) 01時53分

>かずぴ様loveletter

短毛のワンの方が毛は抜けるようですよね。
実家にいた時もいろんな犬種を飼ってきましたがさくらが1番抜けますsweat01
猫のように体をこするんですが、それされた時にはジーンズが毛だらけsweat02なのでさくらをさわる時は常にそばにコロコロを近くに置いておきますよ~coldsweats01

でもマーブルは普段は気になるほどではないのですが今年の夏はかなり抜けてますshock
可愛いワンコのため、お互いお掃除頑張りましょうね~ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: COCO | 2008年9月 8日 (月) 20時33分

お‥お‥お久しぶりです・・・・・
この間は、心配メールくれたのに返せなくて
ごめんね。。
もうすっかり(?)落ち着いたのでご心配なく~smile
あっ!ねぇねぇ、私のせいでマーブルちゃんのお誕生日会の予定たてられなくてゴメンcrying
また都合あわせて遊ぼうねっ!
・・・って記事と関係ないコメントしてしまってごめんね。。

投稿: ひーちゃん | 2008年9月 8日 (月) 21時07分

>ひーちゃん様loveletter

メールの件は気にしないで~♪
いろいろ大変だったね、お疲れ様up

マーブルのお誕生日会は大丈夫よ~!
どっちにしても8月は息子の方で忙しかったしsweat01
また遊ぼうね(*゚▽゚)ノ

投稿: COCO | 2008年9月 8日 (月) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不思議。 | トップページ | べったり&びっくり。 »