« さっぱり~。 | トップページ | 恨むわよ。 »

2008年9月 5日 (金)

不思議。

更新が最近なかなかできずにいますぅsweat01前回のrainthunderの時の2ワンの様子を今頃ですがちょっとお見せ致します。(^-^; その前に改めてさくら&マーブルの事をちょっと。ear

ご存知さくらはかなりのびびり。庭の敷地内にいる時はとーっても威張っているくせに、一歩家を離れると・・・よそのワンちゃんには絶対自分から近寄らないし、逆に目を合わせないように逃げ腰・・・sweat02

そしてマーブルはというとこれが正反対!部屋の中ではとーっても大人しくていい子いい子。そして甘えんぼ♪なのに・・・一歩外へ出たとたん・・・よそのワンちゃん見つければそっちに向かって突っ走ろうとするし、相手によっては「ワンワン」吠えるし・・・sweat02この差はなんなのかしら・・・。

想像してみてください。1人で散歩する時によそのワンちゃんがすれ違おうものならさくらは逃げ腰。かたやマーブルは引っ張る吠える!なので私はリードを片手ずつ、違う意味で力が入ります。天秤libra状態・・・impact

・・・で前回のthunderの時。さくらはハーハー・ビクビク・ うろうろ。かなり落着かずsweat01Photo Photo_2

↑こーんな感じ。そしてマーブルは・・・Photo_3

↑「私は気にしませ~ん!」って感じでビロ~ンと体も伸びております。

多頭飼いしてるお宅のワンちゃん達もみんないろいろでおもしろいのかしら・・・。ほんとに我が家の2ワンは極端で・・・shock 飼い主ながらギャップに毎回なんなのよ~~shockってこと多いですdown 皆さんのお宅のワンちゃんはどうですか~?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

現在我が家の花壇は雑草がボーボーと茂っております。bearing 今シーズン第2回目の草むしりをしなくては。へーんなきのこ?!発見up

Photo_4 1

傘の部分に黄色い粉がたくさんついているんです。こんなの初めて見ました。なんだか疲れて棒に寄りかかってるみたい(≧m≦)

子供達の言い方で一言・・・

「きもい・・・sweat02

|

« さっぱり~。 | トップページ | 恨むわよ。 »

コメント

さくらちゃんとマーブルちゃん、
たして2で割ると丁度いい感じ?(笑)
性格の違う2ワンの散歩は大変ですね。

最近、雷雨が突然降ってくるのが多すぎます。
偶然、私も雷thunderネタでした。
すずも固まってしまって、震えてますよ。

投稿: すず母 | 2008年9月 5日 (金) 20時31分

多頭飼いって、いろいろと楽しそうですねhappy01
あっ!苦労?も理解せずにスミマセンcoldsweats01
天秤ですか?
たまに多頭飼いの人の散歩を見ていると、そんな姿を見かけますね。
リードが絡まないような工夫がされたりしてますね。
同じ体型や運動量が似てるワンコなら良いですけど、明らかに違うワンコが連れ立っている様子は、遅れをとってるワンコが気の毒に見えちゃいますね。despair

投稿: 玉緒パパ | 2008年9月 5日 (金) 20時41分

同じ犬種でも、いろいろな性格があるようですね♪
天秤状態大変ですね、
家と外、反対なのは、何故なんでしょうね。
キノコ、うちもしめじのようなのがでています。
見てみないふりしています。ほんと『きもい』です

投稿: のりちゃん | 2008年9月 5日 (金) 22時13分

雨が続くとうちの庭の芝生にも何本かきのこが出てくるよ~(^.^)

うちはほんとに、うららだけが雷だめだから、うららのおかげで、雷始まると何もできなくなっちゃうよぉ
眠れないし、家事もできないし、もう最悪(!-_-!)

こむぎは臆病だから、逆に大きな犬に、僕は怖いんだぞーーって吠えにいくみたいよぉ
ほんとはすごい怖いくせに(^m^;)

投稿: かずぴ | 2008年9月 6日 (土) 00時51分

怖がりのさくらちゃんには、最近thunder続きで可哀想ですねbearing
マーブルちゃんは堂々とした様子でhappy01
やっぱり強い女ねhappy02

うちの散歩は片手で3わんです。
でもビーンがガウリンしちゃうわんちゃんが来たときは、
ビーンだけサッと片手に持ち替えなくちゃいけません~
大変なのは道路の真ん中近くにウ○チされたときかなwobbly
慌てませんか??

投稿: だのん | 2008年9月 6日 (土) 09時08分

>すず母様loveletter

ほんとそうなんですよね~!
さくらとマーブルたして2で割ると丁度いいかもですcoldsweats01
人間もそうですが生まれ持った性格はどうすることもできないのでしょうか・・・sweat02

すずちゃんも雷苦手なんですね、後でのぞきに行きまーす(*゚▽゚)ノ

投稿: COCO | 2008年9月 6日 (土) 13時07分

>玉緒パパ様loveletter

う~ん、ワン同士が仲良しの多頭飼いならもっと楽しいのでしょうが、うちの2ワンはそれぞれマイペースなので・・・sweat01
でもほんと極端で・・・。マーブルは3歳で我が家にきましたがしつけもしましたがこの散歩の時は何度言ってもきかないんです(# ゚Д゚) ムッカー

他のワンにすれ違うことさえなければ2ワンでちゃんと並んで歩くんですよ。マーブルが変貌すると・・・大変bearing

投稿: COCO | 2008年9月 6日 (土) 13時13分

>のりちゃん様loveletter

マーブルが他のワンコを発見さえしなければ2ワンでちゃんと並んで歩くんですよ^^。なのにマーブルが・・・sweat02

夏場って気持ち悪いきのこが不気味に花壇や鉢植えに現れますよねsad
どっから誕生するのかしら~、これまた不思議~smile

投稿: COCO | 2008年9月 6日 (土) 13時17分

>かずぴ様loveletter

やっぱりかずぴさんのお庭にも出没するんですねっ☆きもいきのこ・・・sweat02

うららちゃんは雷苦手なんですね。私も一緒で~
この間の雷の時は1階のソファーで寝ましたよ・・っていうか寝た気しませんでしたがsweat01

マーブルは吠えるけど顔合わせればあいさつして気が済むんです。でもそれまでは吠えるんですぅ。
ランでは他のワンコに興味示すのは最初だけだし・・・。わかりませ~ん┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: COCO | 2008年9月 6日 (土) 13時26分

>だのん様loveletter

もう雷thunderは嫌ですね~!
さくらもそうですが娘もめちゃめちゃ怖がるので・・・暑いのに毛布に包まってビクビクしてますよ(^-^;

他のワンコさえ発見しなければちゃんと2ワンで並んで歩くんですよ~。でも発見しようものならsweat01
うん○はマーブルは外でしないんです。さくらはいっつも同じ場所でするので道路の真ん中はないですよん♪でもあせりますよね~coldsweats01

投稿: COCO | 2008年9月 6日 (土) 13時38分

いろいろ個性があって面白いですねぇ~

ちなみに実家の犬(柴犬)は
雷に、花火に、はては手持ち花火にまでビビッてました。
近くに雷が落ちたときは腰が抜けたそうです(^_^.)

しかし、お散歩中両方からあっちこっち引っ張られると
さすがにキビシ~ですねぇ。

投稿: ぽーくです(^^♪ | 2008年9月 7日 (日) 20時06分

>ぽーく様loveletter

個性・・・確かにそうなんですが困る個性は考えものですぅbearing

御実家にワンちゃん相当怖かったんでしょうね、可愛そうに・・・weep
さくらも一緒ですよ、rainthundertyphoon花火は大の苦手です。

今日も30分くらいrainthunderだったのですが、やっぱりさくらは私にぴったりくっつきブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル震えていましたよsweat02

投稿: COCO | 2008年9月 8日 (月) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さっぱり~。 | トップページ | 恨むわよ。 »