« 夜の公園で。 | トップページ | さくら、すごいじゃ~ん! »

2008年9月19日 (金)

夕方のお散歩&お友達

17日(水)のこと。

夏の間はずっと2わんの散歩を夜に行っていました。
やはり真夏はなかなか冷えないアスファルトの上を散歩では、
短足2わんにとってはかなりきつい。bearing

しかし、ここのところ少し夕方になると涼しくなってきたし・・・で
4時40分頃アスファルトを手のひらで触って確認!
生あったかいくらいだからこのくらいなら大丈夫!!で2わん連れてお散歩に出発dash

さくらもマーブルも明るいうちのお散歩で、はりきって歩きますdelicious 
少し歩いていると前方の方で聞いたことがあるようなワン声が・・・。

Photo

あら~~っ☆どなたかと思えばワン友のmamiさんとみいなちゃんファミリーじゃな~いheart04Photo_2

ちゃーんとワン同士ご挨拶ができましたupそしていつものようにむうあ君は
何度も体を低くしてご挨拶。毎回そのしぐさをするんです~可愛いわ~lovelyPhoto_3

みいなちゃん達とはお別れして目的の散歩コースまで歩きます!

目的の場所について、2わんを離してあげました。
ここは他のワンちゃんがきたとしても遠くの時点でわかる所なので
マーブルも放しても大丈夫goodかなり穴場の場所です^^。

Photo_4

2わんのそろったcameraを撮りたくて「お座り!」「待て!」と声をかけたら
何かもらえると思ったのかおりこうさんにカメラ目線。smile

Photo_5

ごめ~ん!何もないのよ~sweat01

そしてここからUターンで家路に着きました。
途中で会ったmamiさんとは5分くらい話したからその時間を抜いて、
50分~1時間位は歩いたかな~。しかもトイレタイム以外は歩き続けました。
2わんも結構疲れたんじゃないかしら~(*^m^)

久しぶりにお散歩らしいお散歩をしてあげられてなんだか私も満足。
もちろん2わんも夜はぐっすりおやすみsleepyしていました。happy01

続き↓

この日のお散歩の帰り道、9日付けブログでお知らせした
例のマーブルちゃんに会えましたupご紹介します!

M.ダックス。シルバーダップルの女の子(2才)「マーブルちゃんで~すshine

Photo

玄関前でゲージに入っていました。子供たちがゲージから出してくれました^^。
ただマーブルちゃんはよく動く子で、何枚か写真撮ったけどブレブレshock

・・・で結局・・・

Photo_2

正面からお顔を撮ることができませんでしたdown
可愛いお顔なのに・・・残念sweat02又次回チャンスがあれば~~!!
うちのマーブルと2ショットで撮りたいな~shine
さくらは初めてのご対面だったのでちょっと気になるみたいdelicious 
マーブルちゃん仲良くしてね!

Photo_3

お彼岸ですね。散歩の途中の川沿いに咲いていました。(彼岸花)

また実家ではおはぎをたくさん作るようなので楽しみで~すnotes

|

« 夜の公園で。 | トップページ | さくら、すごいじゃ~ん! »

コメント

お散歩、私も夏の間は夕方から夜にかけて行ってました。
これからはやっと明るい時間に行けますね♪
2ワンちゃんの、カメラ目線の写真いいですね。
おやつですか?って顔なのかな?

彼岸花、綺麗ですね。
おはぎはウチの実家も昔はたくさん作ってましたが、
もう年なので作らなくなりました。
久々に、母のおはぎが食べたくなりました。


投稿: すず母 | 2008年9月19日 (金) 18時17分

日が暮れるのが早くなったり、日中少し涼しくなったり、大分秋に近付いている感じですよねlovely
我が家の近所の散歩タイムもピークの時間が変わってきた感じがします。
明るい時の散歩は、確かに安心していけますよね。
まして、はりきって散歩に行ってくれるなんてサイコーですねhappy01
どっかのワンコは、明るさに関係なくヨタクタ歩行で散歩なんですよ~
散歩嫌いのワンコなんて珍しいはずですよね?
困ってますcrying

投稿: 玉緒パパ | 2008年9月19日 (金) 20時44分

>すず母様loveletter

ほんと、やっとお散歩の季節~って思ったとたんtyphoon台風で・・・sweat02
2わんの並んだ写真いいですか?物欲しげでしょ(*≧m≦*)

親が作ってくれるおはぎってたまらなくおいしいですよね!
その味&甘さに慣れるんでしょうね☆私の母もいつまで作れるかな~。
今は私の祖母も健在なので2人で作っているようです。

投稿: COCO | 2008年9月19日 (金) 23時41分

>玉緒パパ様loveletter

夜の散歩はさすがに1人では怖いので旦那が仕事から
帰ってから一緒に行っていたのでだいたい9時前後でしたsweat01

でも最近夕方になると一気に涼しくなりますよね。
せっかくお散歩日和になるのに・・・そういえば
玉緒ちゃんはお散歩苦手なんですもんね(*^m^)
でもそれはそれで羨ましいかも~wink
散歩行こう~って催促されるのも困り者ですdown

投稿: COCO | 2008年9月19日 (金) 23時45分

同じく散歩嫌いのわんこがうちにも・・・(笑)
お散歩が好きなわんちゃんはうらやましいと思ったり、
でも、お天気の悪い日は嫌いでよかったと思ったり^_^;
自分勝手なことを言ってる飼い主です。

さくらちゃんもマーブルちゃんもいっぱいお散歩できてよかったね♪
ふたりの笑顔は最高ねhappy01

cocoさんとこのマーブルちゃんは、
シルバーダップルのマーブルちゃんを見てどんな反応だったの~?

投稿: emiko | 2008年9月20日 (土) 00時23分

あれまっ!
いつの間にか更新頑張っているじゃなぁ~いhappy01
私も頑張らなきゃだわsweat01
近所にダックスちゃんがお引越ししてきただけで
ヨダレものなのに(笑)同じ名前なんて
すごーいgood
仲良くできると良いねっ!
みぃなファミリー・・相変わらず可愛いわぁ。。

投稿: ひーちゃん | 2008年9月20日 (土) 16時15分

あ、彼岸花咲いてるね~!
じゃ、日高の巾着田にもいってくるかな~♪

お散歩、普通そうやってちゃんと温度チェックしてからいくよねぇ
このあいだ国立車で走ってたら、ヨーキーだったと思うんだけど、おばちゃんが真昼間のまだ暑い時に散歩させてたから、頭おかしいんじゃないかと思っちゃったよぉ
そういう人に飼われたわんこはかわいそうだよね。。

投稿: かずぴ | 2008年9月20日 (土) 17時28分

>emiko様loveletter

( ´艸`)プププ 
ラッキー君もお散歩嫌いでしたね!
ほんとrainが降ってるのに時間になると
ソワソワしてるマーブル・・・困りますsweat02
我が家に里子できたばかりの時は散歩嫌いだったのに~!
5日目には好きに変わってたわ・・・そういえば( ̄○ ̄;)!

2わんで並んでる写真、何かもらえるのかと勘違い?!
してくれたおかげでいい顔で撮れましたsmile

ご近所のマーブルちゃんを初めて見た時は
「ワンワン!」って吠えたんですよ。
でも挨拶が済めば知ら~ん顔しておりましたcoldsweats01

投稿: COCO | 2008年9月20日 (土) 19時04分

2わん並んで撮れてる写真
いい写真ですね~

しかし2ワン連れてお散歩でも大変そうなのに
4ワンさんも連れてじゃ・・・想像できないわ(^_^.)

今日は台風一過、秋晴れのいい天気でした~
風が気持ちよかったですよ。

投稿: ぽ~くです(^^♪ | 2008年9月20日 (土) 19時33分

>ひーちゃん様loveletter

へへへっ☆
7.8月は更新少なかったし~ってsweat01
とは言ってもそこまで頑張ってないけど・・・sweat02

そうなのよー!
ご近所のマーブルちゃんには驚いたわup
仲良くできるかしら~heart04

相変わらずみいなちゃんファミリーは可愛かったわlovely

投稿: COCO | 2008年9月20日 (土) 21時39分

mamiさんもみいなちゃんファミリーちゃんたち、お元気ですか~?
またお会いしたいです~♪

近所のマーブルちゃんはとーっても元気そう!
マーブルちゃんとさくらちゃんのいい友達になるといいね(*^_^*)
さくらちゃん、めちゃくちゃ興味あり!って顔してるし!

投稿: だのん | 2008年9月20日 (土) 21時49分

>かずぴ様loveletter

私も3時頃だったけど真夏8月の炎天下にコーギーを
散歩している人がいて、注意してやろうかと思った時
ありましたよ~!気温は35度ありました。
でも車と反対車線だったので遠くて言えませんでした。
ほんと信じられないですよねshock


投稿: COCO | 2008年9月20日 (土) 22時37分

>ぽ~く様loveletter

2わんの並んでる写真いいですか~?
ありがとうですぅ。
親バカなんでそう言ってもらえると嬉しいわnote

みいなちゃん達は小さいから引っ張っても力はなくて
いいと思うけど、リードがからまったりあまり歩く気のない子がいる時は大変みたいですよ~(*^m^)

こちらも今日は9時頃からsunましたよ~!
でもそちらみたいに涼しくないです~暑かった~bearing


投稿: COCO | 2008年9月20日 (土) 22時47分

>だのん様loveletter

mamiさん&みいなちゃんファミリーは元気にしていましたよup

ご近所のマーブルちゃんと仲良くなれるといいけど☆
さくらはこの時初めてだったから気になったみたい( ´艸`)プププ
挨拶すめばさくらもマーブルも知らん顔よ~!
いつものことだけど・・・coldsweats01

投稿: COCO | 2008年9月20日 (土) 22時51分

こんばんわ~書き込みありがとうございましたheart04どうやら、ご近所さんのようですね・・・あの公園を秋留台公園だと分かったのはcocoさんだけでしたhappy02
コギちゃんとダックスちゃんがいるんですねnote可愛いですねぇheart01
ぜひ、お友達になってくださいなぁ(*^m^)
リンク貼っておきますね、また遊びに来ま~すgood

投稿: こぎりっち | 2008年9月21日 (日) 19時48分

>こぎりっち様loveletter

いらっしゃいませ~heart04
ほんとあまりにもご近所さんなので私もビックリしました~!!
こちらもリンク貼らせていただきました♪よろしくお願いしますup

2わん可愛いだなんてありがとうございます~heart04
親バカなので嬉しいです!
でも変わってる2わんなんですよcoldsweats01
こちらからもじゃんじゃん遊びに行かせていただきますo(*^▽^*)o

投稿: COCO | 2008年9月21日 (日) 22時11分

近所のマーブルちゃんは元気なコなんですね~^^
2歳だったらウチのマーブルと同い年ですっ☆
さくらちゃんもマーブルちゃんも仲良くなれたらいいですね!
でも呼ぶ時ややこしいかなぁ~?笑

投稿: ゆり | 2008年9月22日 (月) 23時31分

>ゆり様loveletter

マーブル君と2歳で一緒でしたか^^。
やっぱり若いからかしらね、ちょこちょこ動いて
とても元気です♪
我が家のマーブルは・・・というと
・・・なんでこんなに大人しいのかsweat02

ほんと一緒にいるとマーブルちゃんて呼んだり、
マーブルって呼んだりで、知らない人はえ??
って思うでしょうね・・・きっと(≧m≦)

投稿: COCO | 2008年9月23日 (火) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜の公園で。 | トップページ | さくら、すごいじゃ~ん! »