« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月29日 (水)

嬉し、楽し♪

今日は娘のお友達を呼んでハロウィンパーティーnote

Photo

お友達が作ってきてくれましたshine 上手~!

ゲームをしたり、仮装をしたり・・・。

4時半のチャイムでみんな帰らないといけないのであわただしかったけど、
子供達にとっては楽しい会になったようですhappy01

Photo

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Tシャツ受け取りましたnote

先月ヒロックドッグランの1周年記念イベントでdog
さくらが「待て待てゲーム」に参加した時の景品です。

T

ビニール袋から出してみました。

T_2

さくらが頑張ったのに・・・人間のものです~coldsweats01 

そして娘と私のサイズでお願いしちゃいました。sweat01 

さくらありがとheart04 記念になったよん!

※その時の事。→(さくらすごいじゃ~ん!

| | コメント (12)

2008年10月24日 (金)

居心地。

前回に引き続きマーブルの最近の様子です。

とにかくtyphoon寒いのが苦手なマーブル。・・・と言ってもそこまで寒くはないと思うけど・・・。

夕方になると子供部屋へ行くマーブルは・・・

Photo

「ここはあったかくて居心地がいいの」confident

それはどこかって?!

「もちろん、ここよheart04お兄ちゃんのお尻&足の上。」sleepy

1

「ママのお尻じゃ大きすぎて落っこちそうになるから
お兄ちゃんの小さなお尻がちょうどいいのよね。」

あらっ・・・マーブル、失礼ね。happy02

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

去年の様子はこちら→<人間??お犬様?!>

| | コメント (18)

2008年10月20日 (月)

昼も夜も。

最近めっきり朝晩冷えるようになりましたね。(こちらは東京の外れ。)

うちの2わんはと言うと、さくらはまだまだ寒いという様子は見せません。強いな~!

そしてめちゃ寒がりのマーブル。
いよいよ、マーブルにとって嫌な季節が近づいてきました。

昼間はすぐに陽のあたる場所を探します。そしてまったり~confident

Photo

猫のおもちゃ^^を差し出しても一切遊びませんsweat01
本物の猫じゃらしだと興味を示すんだけどな~bearing 
頭に日が当ってなんだかはげてるみたい。熱くないのかな~( ´艸`)プププ

そして日が当らなくなると・・・

Photo_2

ハウスの中の座布団とカバーの間に潜ります。おちりが見えてますよ~smile

そして夜にはこーんな感じ。たまに顔を出しては潜っての繰り返し。Photo_3

皆さんのわんちゃん達はどうですか~?そろそろもぐり始めていますか~?

ちなみにマーブルは暑い夏でも座布団とカバーの間に潜りますが・・・。coldsweats01

| | コメント (20)

2008年10月15日 (水)

ドッグランデビュー♪

先日の休日のこと。

午前中に息子の少年野球の試合がありました。久々?の勝利shine 12対6scissors

午後からは娘の転校してしまったお友達(思い出)がこっちに用事があるとのことで
1時間ほど何人かのお友達と一緒に遊べることに。

前夜から楽しみにしていた娘はお菓子を用意したり、お手紙・折り紙を作ったり^^。
3時ころ集合するお友達の家に娘をrvcarで送り、
一旦家に戻った私は2わんを連れてドッグランに行こうかな~と悩んでいたら・・・

普段は息子の野球のコーチをしているのでほとんど休みの日も家にいないし、
いても疲れて昼寝をしている旦那。そんな旦那がめずらしく?
ではなく初めて一緒に行くと言いました。思わずびっくり~!!happy02

そうです!ドッグランデビューとは旦那のことでした~happy01sweat01 
やってきたのはよく行くヒロックドッグランです。
旦那は1度だけのぞいたことはありましたが中の様子はわかっておりません。
使い勝手が全くわからい旦那は何も言わないとどこ行くの~?の状態( ´艸`)プププ

ランの中ではさくらは旦那も私もいるのが嬉しいようで2人の間を行ったり来たりsmile Photo_10

先にきていたダックスちゃんが走るさくらを追っていました^^。

そしてマーブルは~~。相変わらず~~coldsweats01Photo_8

旦那もせっかくきたのだからさくらとボール遊び。

Photo_9

ところが最初は良かったのですが、
途中から旦那がボール投げても私のところに持ってくるさくら。
旦那は「何で俺んとこに持ってこないの~gawk」とがっかり。(*^m^)
仕方ないよ~、ほとんど普段遊んであげてるのは私だもの。

そして実は私達がきた時にすでにいたダックス3わんちゃん。

その中の1わんちゃんが最初からずーっと吠えてる子がいたんです。
ランに入ったとたんさくら&マーブルに吠えまくりbearing 
旦那さんが静止して落ち着いたので放すと
一目散にさくらに向かって走ってきてワンワン吠えて攻撃wobbly

何度か3わんちゃんの旦那さんが静止して・・・を繰り返し、
しまいには噛みついてさくらの毛がそのわんちゃんの口についてる状態・・・sweat02

ただ嬉しくてボールで遊んでるだけで他の子になーんにもしてないのに・・・。 
ビビリのさくらは噛みつかれても攻撃することなく私のところへ逃げるだけ。
可哀そうでしたweep やっと最近わんこ嫌いがなくなってきたのにな・・・。 

その後は違うエリアに移動したり、急な斜面の方に行ったりして、
結果楽しめたんじゃないかな^^。

そうそう、私が途中スタッフの方とお話をしている間、
さくらはパパとはボールせず、マーブルはクークーキャンキャンうるさいわで
旦那は「お前がいないとこいつら駄目だ。俺もうこないぞ~」って
ちょっくらふてくされていました~delicious 

ちなみにどうやら首をブヨに刺されてしまったらしく、旦那にとってはいや~な
ドッグランデビューになってしまいましたshock 

懲りずにたまには一緒に行こうねっ(≧m≦)

…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥

長文になってしまいましたsweat02読んでくださった方ありがとうございましたnote

| | コメント (26)

2008年10月 9日 (木)

ドッグランへ

5日の日曜日、お友達とドッグランで待ち合わせ。
ここはワン友のひーちゃんと初めて会った場所でもあるのです^^。

エコパーク・ドッグランです。
無料のランなのでたくさんのワンちゃん&人達が来ます。
大型犬エリア・小型犬エリアで別れています。

ご一緒したのは・・・ひーちゃん・dogサスケ君・蓮君・NANAちゃん。

そして・・・だのんさん・dogビーン君・アンちゃん・モカちゃん。

私と娘・dogマーブルです。本当はさくらも連れて行ってあげようか悩んだけど、
日曜日のランは混む=ビビリのさくらには逆に可哀相・・・と思いお留守番。
出かける前にさくらだけ公園でボール遊びをしてあげました。

今月からランの場所は移動になりました。
以前より面積は小さくなったと聞きましたが、長方形から正方形になったせいか
さほど大きさの違いはわかりません。それよりも正方形になって良かったような感じgood

Photo_2 Photo

久しぶり~のだのんさんちの3わんちゃん達。

まずは元気ハツラツビーン君。

Photo_3

いつもお外ではお上品(笑)なアンちゃん。前半眠そうにしていました(*^m^)

Photo_4

8ヶ月のモカちゃんはママが気になるご様子happy01Photo_5

ひーちゃんちの3わんちゃん達。いつも立ち姿がりりしいサスケ君。

Photo_6

遊ぶの大好き蓮君。

Photo_7

ママのそばにいないと不安なの~!のNANAちゃん。

Photo_8

目閉じちゃってる写真でごめんね。bearing

そしてとってもごっきげ~んな我が家のマーブル。

マーブルは他の知らないわんちゃんがランに入ってくるとそのたびに
かっ飛んで行って、わんちゃんチェック!それで気が済むと戻ってきます。
遊ぶわけでもなく、ただそれだけを繰り返し、
他のわんちゃん同士がケンカっぽいと突っ込んで行きますdash 

ほんとよくわかんない性格だわ~sweat02Photo_9

いろんなわんちゃんに会えましたよん!

2 Photo_10

今日はビーン君が他の小型犬わんちゃんを追っかけて興奮気味だったので
だのんさんに大型犬エリアに連れて行かれちゃいました~delicious 

だのんさんも半信半疑だったけどかえって大型犬エリアの方が調度いいかも~って。
おかげでママと離れてしまって不安そうなアンちゃんとモカちゃん。

4

そして蓮君はいつものように娘に遊んでもらっています~☆

Photo_11

またまたお友達とごあいさつnote

1 11

↓このチワックス(3ヶ月)の子がすっごく可愛くて皆で目が釘付けでしたheart04Photo_12

↑ビーン君もチワックスなのだけど、体が大きいの。
もしかしたら「お前はずいぶん小さいな~!」って言ってるのかしら・・・smile

3時間近くランにいました。いろんなわんちゃんに会えるので楽しい~shine
ワンコ好きの私にはたまりませ~んlovely 
そこまで激しい子もいなかったし、次回はさくらも連れてってみようかな~。

では最後に集合写真です~happy01

1_2 11_2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

Photo_13

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

涼しくなってお外で遊ぶにはとってもいい季節になりました。又遊んでね~(^o^)丿

| | コメント (14)

2008年10月 4日 (土)

足して2で割りたい・・・。

ご存知の方もおられると思いますが、
相変わらずさくらとマーブルの性格は対照的。bearing

10日くらい前の事ですが、お天気もよく気持ちのいい秋晴れ。sun 

娘が久しぶりに庭で砂遊びをしたいと言うので、
私も一緒に庭に出て2わんと遊んであげることに。
子供の外用のおもちゃBOXにきちゃないボールがあったのでさくらにあげちゃいました。

1

相変わらずすぐに興奮のさくらdash

2

ブルンブルン振り回していますsweat01

想像はしていたけど・・・あっという間に穴が開きボロボロsweat02

そして娘のところに行き、一緒に遊んでるつもり?

3

これな~に?

4

動くおもちゃに興味津々・・・って一瞬だけどね(^^ゞ

喉がかわいたさくらは・・・おままごとの中のお水飲んでます(*^m^)

5

今度は私の足元へきて足をペロペロなめてます。これは甘えてる仕草happy017

娘にもいい子いい子してもらい・・・

8

嬉しすぎてお腹出してます~note

9

さくらは小さい時から触られるのがあまり好きではないんです。
自分から触って~って来るくせに長いこと触ってると怒るんです。
ほんと難しい子coldsweats01 なのでお腹出してもすぐに起き上がるので
写真撮れることってないんですshock・・・今回は珍しく撮ることできましたup

娘にたくさん遊んでもらい疲れたさくらは・・・11

わかりますか?この後ろ足をのばした格好。

(コーギーを飼ってる方はわかるかも☆)

そうです・・・

12

この体勢になるためでした~!ほんとコーギーって首&肩が太いな~。
そんでかなりの胴長・短足。おもしろい体型。
少し胴回りがたるんできてさくらもいよいよ中年太り?!( ´艸`)プププ

同じく胴長・短足さんがもう1わん!

6

相変わらずマーブルはなーんにもしないでこっちを見たり、
通りを見たり、寝転がってみたり・・・(-_-;)

さくらとマーブル足して2で割れたらいいのになぁ・・・。
対照的な性格だからこれはこれでおもしろいのかな・・・^^。

最後に・・・さくら嬢のおちりのUPでーす!どんだけ短い足なんでしょ。happy0213

庭で1時間半くらいかな、のんびり2わんと過ごす事ができました。
涼しくなってきたし、たまにはいいねwink

| | コメント (18)

2008年10月 1日 (水)

お祭り。

先週末に地元の神社のお祭りがありましたup

神輿や山車が町内を練り歩きます。見どころは神社の境内で行われる、
小学生の男の子達による「奴の舞」と、中学生以上の若者たちの勇壮な「鳳凰の舞」。

鳳凰の舞は、藍色の装束に身を固めた10人の若者たちが演じる舞いで、
勇ましい掛け声と力強い太鼓の音が秋空に響き渡ります。
平成18年、国の重要無形民俗文化財に指定されましたhappy01

私は約12年前からここの土地に住んでいますが、
いまだにあまり詳しいことはわかりません(^^ゞ 

1

Photo

Photo_2 1_2 

昼も夜もお店が出てとても賑やかですnote

お祭りっていいですねheart04

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

そうそう、約9ヶ月ぶりに仕事はじめました~!!
とりあえず2日間行ったとこですが、体もなまっていたしやはり疲れます。
今日は「都民の日」で子供達も学校がお休みだったので
私も仕事はお休みさせてもらいました^^。・・・でたった2日間仕事行ったくらいで
疲れた私はダラダラの1日でしたsweat02また明日から頑張ります~happy01

| | コメント (12)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »