« ドッグランへ | トップページ | 昼も夜も。 »

2008年10月15日 (水)

ドッグランデビュー♪

先日の休日のこと。

午前中に息子の少年野球の試合がありました。久々?の勝利shine 12対6scissors

午後からは娘の転校してしまったお友達(思い出)がこっちに用事があるとのことで
1時間ほど何人かのお友達と一緒に遊べることに。

前夜から楽しみにしていた娘はお菓子を用意したり、お手紙・折り紙を作ったり^^。
3時ころ集合するお友達の家に娘をrvcarで送り、
一旦家に戻った私は2わんを連れてドッグランに行こうかな~と悩んでいたら・・・

普段は息子の野球のコーチをしているのでほとんど休みの日も家にいないし、
いても疲れて昼寝をしている旦那。そんな旦那がめずらしく?
ではなく初めて一緒に行くと言いました。思わずびっくり~!!happy02

そうです!ドッグランデビューとは旦那のことでした~happy01sweat01 
やってきたのはよく行くヒロックドッグランです。
旦那は1度だけのぞいたことはありましたが中の様子はわかっておりません。
使い勝手が全くわからい旦那は何も言わないとどこ行くの~?の状態( ´艸`)プププ

ランの中ではさくらは旦那も私もいるのが嬉しいようで2人の間を行ったり来たりsmile Photo_10

先にきていたダックスちゃんが走るさくらを追っていました^^。

そしてマーブルは~~。相変わらず~~coldsweats01Photo_8

旦那もせっかくきたのだからさくらとボール遊び。

Photo_9

ところが最初は良かったのですが、
途中から旦那がボール投げても私のところに持ってくるさくら。
旦那は「何で俺んとこに持ってこないの~gawk」とがっかり。(*^m^)
仕方ないよ~、ほとんど普段遊んであげてるのは私だもの。

そして実は私達がきた時にすでにいたダックス3わんちゃん。

その中の1わんちゃんが最初からずーっと吠えてる子がいたんです。
ランに入ったとたんさくら&マーブルに吠えまくりbearing 
旦那さんが静止して落ち着いたので放すと
一目散にさくらに向かって走ってきてワンワン吠えて攻撃wobbly

何度か3わんちゃんの旦那さんが静止して・・・を繰り返し、
しまいには噛みついてさくらの毛がそのわんちゃんの口についてる状態・・・sweat02

ただ嬉しくてボールで遊んでるだけで他の子になーんにもしてないのに・・・。 
ビビリのさくらは噛みつかれても攻撃することなく私のところへ逃げるだけ。
可哀そうでしたweep やっと最近わんこ嫌いがなくなってきたのにな・・・。 

その後は違うエリアに移動したり、急な斜面の方に行ったりして、
結果楽しめたんじゃないかな^^。

そうそう、私が途中スタッフの方とお話をしている間、
さくらはパパとはボールせず、マーブルはクークーキャンキャンうるさいわで
旦那は「お前がいないとこいつら駄目だ。俺もうこないぞ~」って
ちょっくらふてくされていました~delicious 

ちなみにどうやら首をブヨに刺されてしまったらしく、旦那にとってはいや~な
ドッグランデビューになってしまいましたshock 

懲りずにたまには一緒に行こうねっ(≧m≦)

…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥

長文になってしまいましたsweat02読んでくださった方ありがとうございましたnote

|

« ドッグランへ | トップページ | 昼も夜も。 »

コメント

こんにちは こちらでははじめましてw
ドックランいいですよね~
我が家の3匹は…昔よその犬に追いかけまくられ噛みつかれ…
それ以来 他の犬が居るとNGになってしまいました。><;
旦那様今回で懲りずにランで一緒に遊ぶ楽しさを知ってくださいねwww

投稿: kuni | 2008年10月15日 (水) 18時40分

可哀想に・・さくらちゃん大丈夫?チョコもここで噛まれて、それ以来行ってませんsweat02
パパさんブヨにやられましたかbearing実は、私もヒロックでブヨに刺されて、場所が足首だったので、日に日にめちゃくちゃ腫れて、とうとう病院に行きましたcrying痛かったよぉsweat02ステロイドの塗り薬が速効性がありますので、お大事に・・coldsweats01

投稿: こぎりっち | 2008年10月15日 (水) 20時37分

ドッグランデビュー?
なるほど・・・
パパさんお疲れ様でしたcoldsweats01
さくらちゃん、災難でしたねsad
せっかっくの楽しい一時が・・・
ワンコも生き物ですから、仕方ないところもありますがdespair
玉緒も他のワンコにかまれて依頼、対ワンコ恐怖症?になりました。wobbly

投稿: 玉緒パパ | 2008年10月15日 (水) 21時33分

こんばんはnote
お邪魔します~
2wan’sいるんですね。家と同じ短足犬(笑)
パパさん折角のデビューだったのに散々なようでしたね~
ブヨに刺されて痛痒いのが直ぐにひかなくって辛い思いをした経験が有ります~weep
これに懲りずにさくらちゃん・マーブルちゃんの面倒を見てあげてくださいねapple

投稿: りんごママ | 2008年10月15日 (水) 22時04分

>Kuni様loveletter

こんばんは♪いらしゃいませ^^。
やはり経験ありですか・・・sweat02
さくらも小さい頃お散歩中にどっからともなく表れたワンコに噛まれてからずっとわん嫌いだったんですbearing

旦那は・・・ドッグランでは自分のことワン達がかまってくれないので・・・次あるかどうかsweat01

投稿: COCO | 2008年10月15日 (水) 22時22分

>こぎりっち様loveletter

チョコ君もここで噛まれた経験有りだったんですねsweat01
楽しんでたのに可哀そうでしたweep

あらっ、こぎりっちさんもブヨに刺されたんだ~!
ここは山の中だからいろんな虫が出没しそうですもんね(^-^;
この間はお友達がトイレにハチがいて入れなくて上まで移動しましたsweat02
旦那に刺されちゃった仲間がいたよ~って教えてあげなくちゃ(*^m^)

投稿: COCO | 2008年10月15日 (水) 22時28分

>玉緒パパ様loveletter

旦那ははじめて行ったドッグランにとまどっていました。それに他のわんちゃんも少なかったし・・・。うちのわん達は旦那と遊んでくれないしで場がもたない様でしたよ( ´艸`)プププ

玉緒ちゃんも噛まれちゃった事あるんですね。
さくらは小さい時に噛まれて以来わんこ嫌いなんです。でも最近だいぶよくなってたから・・・残念ですdespair

投稿: COCO | 2008年10月15日 (水) 22時33分

パパさんのドッグランデビューが
大変なことになっちゃいましたね。

さくらちゃん大丈夫かなぁ・・心配です。
トラウマにならなければいいですけど・・

すずは噛まれたことは一度もないけど、
ワンコ嫌いです。何でかなぁ・・

投稿: すず母 | 2008年10月15日 (水) 22時34分

>りんごママ様loveletter

いらっしゃいませ。はじめまして♪

りんごママさんのとこでも短足2わんちゃんいるんですね!
ぜひ今度足跡残してくださったらぜひそちらものぞかせていただきたいです~happy01

ブヨに刺された経験有りですかshock
あれって痛痒くて固くなって腫れるんですよね。
旦那はよく虫に刺されます。sweat01

投稿: COCO | 2008年10月15日 (水) 22時38分

>すず母様loveletter

旦那の感想、どうだったのかしら・・・。
ドッグランのスタッフの方には笑顔でさよならしてたけど(*^m^)

さくらはマーブルが我が家にきてダックスのお友達も増えてだいぶワンコ馴れしてきてたとこだったので残念ですsweat02
すずちゃんは噛まれたことなくてもワンコ嫌いなんだ~。でもさくらももしかしたら元々かも・・・。すずちゃんとタイプがよく似てるしねwink

投稿: COCO | 2008年10月15日 (水) 22時47分

誰がデビューなのかと思ったら!パパさんだったのね~!
cocoさんは色々な所を知ってるので、まさかパパさんがドッグランデビューとは思いませんでした~!
これを境に、これから一緒に色々行けるといいですねhappy01

ランで他のわんこに噛みついちゃう子がいたんだぁbearing
さくらちゃんは優しい子みたいだから、怖かったでしょうね。。
う~ん、噛みついちゃうのはそれを直してから・・・とかね。。

投稿: だのん | 2008年10月15日 (水) 23時44分

ドッグランって、そういうところがあるんですよね?
攻撃してくるワンコが一番怖いです~。
さくらちゃんはその後どうですか?
ダックス嫌い、ドッグラン嫌いにならないといいけど・・・。
ご主人様も大丈夫?^^;

ちょっと話は違うけど、
少し前にドッグランで黒ラブに体当たりさせて捻挫しました。
トイプーちゃんを追いかけて走り回ってたみたいだけど、
トイプーちゃんがちょこちょこ人間の間を走ってて、
それについて行けなかったのか?勢い余ったのか?(笑)
大型犬の体当たりはかなりの衝撃でしたよ~。
どこにいても気をつけないと~と思いました^_^;

投稿: emiko | 2008年10月16日 (木) 01時54分

旦那さん今まで犬連れに一緒にいってなかったんだ?忙しいのかしら
そーよねぇ~いきなり途中から参加してももう無理よねぇ(笑)
うちも旦那と交代したって誰もついていかないで、金網にはりついちゃうわよぉ~ぅ
で、ぽつーんと旦那が取り残され
結局またあたしが走ることに(^-^;A

ランでかみつく子はいれないでほしいよね
いつもじゃないのかもだけど。。

投稿: かずぴ | 2008年10月16日 (木) 12時44分

>だのん様loveletter

そうなんですぅ。旦那がデビューです^^。
日曜しかお休みない上にいつも少年野球に行って
しまうので・・・sweat01

さくらは・・・やさしくはないんですよ~bearing
どっちかというと短気shock
でもビビリなので困ります。
飼い主さんもせめてリードにつなぐとかしてほしかったわsweat01
ずーっと吠えっぱなしの子で放すとさくらに攻撃で参りました(-_-X)

投稿: COCO | 2008年10月16日 (木) 15時15分

>emiko様loveletter

さくらは小さい時に散歩中にどっからともなく表れたわんこに
突然噛みつかれたことがあるんです。
そのせいかどうかはわからないけどずーっとビビリでsweat01
やっとダックスとは接近できるようになって安心していたのに
・・・残念ですbearing
こういう事あると私自身もドッグランに連れて行くの
ためらっちゃうんですよねsweat02

旦那は大丈夫ですよんwink
あら~っ、emikoさん捻挫しちゃったんですか~?
ラブラドールはどっしりしてるものね。
わんこもそうだけど自分にもいつ危険がくるかわからないから
ほんと気をつけないとですよねcoldsweats01

投稿: COCO | 2008年10月16日 (木) 15時32分

>かずぴ様loveletter

旦那とは散歩には夜に一緒に散歩には行くのですが、
日曜日しか仕事休みじゃない上少年野球のコーチに
行ってしまうので日曜日も雨以外はほとんどいないんですsweat01
かずぴさんとこみたいにご夫婦でいつもお出かけできるなんてうらやましいですわ(*^m^)

噛みついたわんちゃんには・・・参りましたshock

投稿: COCO | 2008年10月16日 (木) 15時55分

ドックランでかみつくわんこは離しちゃだめですよね。
マナー違反です。

だけど、ドックランでボール遊びも他のわんこの闘志(?)をあおってしまうのでよくないと聞いたことがあります。

今度はボールなしでドックランで遊んでみてください。
仲良く遊べるかもしてませんよ。

でも、けががなくて何よりです。

投稿: | 2008年10月16日 (木) 19時50分

>名無し様loveletter

コメントありがとうございます。
この3わんちゃん以外に他のわんちゃんは誰もいなかったんです。ただ最初からエリアの外にいるわんちゃん達にずっと吠えてる子でした。

さくらはこの3わんちゃんのいたエリアでは嬉しくて私と旦那の間を行ったりきたり、ただ走ったり歩いたりしてたただけなんです。

何もしてなくても追っかけてきて吠えたり噛まれてしまったので他のランに移動してボール遊びはしました。
後からきたコーギーちゃんも吠えられてて結局私達のいるランに移動してきてボール遊びしていました。

残念なことにうちのわんこはビビリでマイペースなので他のわんことは遊べないんですsweat02

投稿: COCO | 2008年10月16日 (木) 21時08分

パパさんのデビューだったんですね~♪
でもさくらちゃんひどい目に遭ったみたいで・・・大丈夫でしたか?
マブも大型犬が苦手になったきっかけは追いかけられてころがされたからなんです><
でもワンコって怖い思いしても、その後大丈夫な経験を何度も繰り返す事によって記憶を上書きする事ができるんですって^^
攻撃的なワンコがいたら、できるだけ近づけない!早めに非難する!事が大事ですよね。

投稿: ゆり | 2008年10月16日 (木) 22時28分

COCOさま
さくらちゃんとマーブルちゃんはパパさんがいてくれて嬉しかったのでしょうね。
噛み付きのワンちゃんがいたのはちょっと残念でしたね。
旦那さまもこれに懲りずに今度は楽しめたらいいですね。
うちも昨日、マロンの散歩に主人を引きずって二人でいきました。

投稿: マーマレード | 2008年10月17日 (金) 16時38分

>ゆり様loveletter

そうなんですぅ。旦那がデビューでしたhappy01
正直ダックスでこういう子もいるんだァって逆に
私もびっくりしちゃいましたbearing

マーブル君は大型犬苦手なんですねshock
ただ大型犬相手でケガしなくて良かったですね!
相手のわんこもちゃーんとビビってる子がわかるようで
いつも怖い思いしちゃうのはさくらなんですsweat02

なのでわんちゃんがたくさんいる所は私の方が連れ出すのにためらっちゃうんですweep

投稿: COCO | 2008年10月17日 (金) 20時29分

>マーマレード様loveletter

マーブルはいつものようにマイペースでフラフラ(笑)でしたが
さくらはとっても嬉しそうでした。なのに・・・。
残念でしたsweat02
エリアに入ってほんとすぐに噛まれてしまったので
ランは移動したのでそれなりに楽しめたようで良かったですnote

旦那は忙しい人なので又当分一緒にランに行くことはないでしょうねsweat02
あらっ、旦那様引きずられちゃったのね!
2人で散歩行くといろんな話ができていいところもありますよね^^。

投稿: COCO | 2008年10月17日 (金) 20時39分

およっ?
初パパさんの姿かも・・?
ふふふ。そりゃーそうよ~
いつも、ご飯に散歩、その他もろもろをしている
COCOさんがいなくなったら寂しがるよ~
うちのパパも、旅行へ行ったときに
部屋から出て「なんでオレが出ていっても
泣かねーんだよっangry」って
ふてくされいたもん(笑)

投稿: ひーちゃん | 2008年10月18日 (土) 12時04分

>ひーちゃん様loveletter

パパは何度か登場しているのよ~(笑)

旦那が仕事から帰ってくると2わんは大騒ぎするくせに
出先ではやっぱり私がいないとダメみたい。

逆にこんなにお世話してるのに旦那の方にばかり・・
なんてことだったらそれはちょっと悲しいよね~coldsweats01

投稿: COCO | 2008年10月18日 (土) 21時54分

こんにちは♪お久しぶりです。
ウッドチップのドックランは気持ち良さそうですね。
ドックランでのワン子付き合いは難しいものがありますよね。
マーブルちゃん残念な出会いでしたね。
相手の飼い主さんが捕獲してくれれば問題ないのだけど、
判断出来ない人も多いから、こうなったら自分の身は自分で守るなのかなぁ。
きっとこれから色々な出会いがマーブルちゃんにもあって、
楽しいこともあるはず!頑張れマーブルちゃん♪

投稿: ふー子 | 2008年10月19日 (日) 17時21分

>ふー子様loveletter

こんばんは♪お久しぶりです~☆
ドッグランにはいろんなわんちゃんいるから
なかなか難しいですよねcoldsweats01

応援のお言葉ありがとうございますup
ちなみに噛まれてしまったのはコーギーのさくらの方ですよんwink

投稿: COCO | 2008年10月19日 (日) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドッグランへ | トップページ | 昼も夜も。 »